Fashion Express

ドラマ衣装&芸能人のファッション情報✨

セシルのもくろみ衣装まとめ③[最終回] 服のブランド調査 (真木よう子、吉瀬美智子、伊藤歩、板谷由夏、長谷川京子)

木曜ドラマ「セシルのもくろみ」の、衣装情報【第3弾】です!

出演者する女優さんたち(真木よう子さん、吉瀬美智子さん、伊藤歩さん、板谷由夏さん、長谷川京子さん)の衣装を調査し、購入可能なサイトを紹介します。


女性誌「ヴァニティ」に関わる女性たちの、栄光や挫折・プライドや自意識が渦巻くストーリーが魅力の「セシルのもくろみ」。

ファッション業界が舞台なだけあって、使用される衣装が本当にオシャレ💕

本記事は、ドラマ「セシルのもくろみ」衣装まとめの第3弾。7話~最終回の衣装について紹介していきます!

※その他の放送回については、下の目次を参考に、調べたい衣装のページをご覧ください☆


▼「セシルのもくろみ」1~3話の衣装情報はこちら
>>【1~3話】セシルのもくろみ衣装まとめ①

▼「セシルのもくろみ」4~6話の衣装情報はこちら
>>【4~6話】セシルのもくろみ衣装まとめ②



【お知らせ】スペシャルドラマ情報 📺
    「地味にスゴイ!校閲ガール 河野悦子」が、この秋スペシャルで復活!石原さとみちゃんの衣装を、先取りで大量(約50点!!)紹介中💕 fashion-express.hatenablog.jp


第7話「セシルのもくろみ」衣装

「セシルのもくろみ」7話に登場する衣装を紹介します。

第2章に入ったセシルのもくろみ。第7話はカリスマモデルのハマユカがバニティーを卒業するところから物語がスタート!

今回も素敵ファッションで登場する出演者の皆さんに要注目です。

真木よう子さん衣装

まずは主演の真木よう子さんの衣装を紹介します。

ストーリーが進むにつれて、どんどんオシャレになっていくミヤジ。「セシルのもくろみ」7話では、素敵な衣装を披露してくれました♡

赤いワンピース

雑誌の企画で、同窓会コーデに挑戦したミヤジ。

真ん中の写真の、赤いワンピースのブランド名が判明♪


真木よう子さんが着ているのは、Fabia(ファビア)のアイテム。

このワンピース、実はプチプラアイテム♡ アンダー5,000円で購入可能なんです!


Fabia(ファビア)
袖リボンジャージーワンピース

f:id:Licca28:20170825094032j:plain

↓楽天市場
袖リボンジャージーワンピース


フラワーワンピース

上のツイッター画像の、一番右で着ているワンピースはこちら。

GRACE CONTINENTALの、フラワーチュールワンピースでした。

女性らしさを引き立ててくれる、小花柄のデザインが素敵♡


GRACE CONTINENTAL
ドットフラワーチュールワンピース

f:id:Licca28:20170901035924j:plain

↓楽天市場
ドットフラワーチュールワンピース

↓マガシーク通販
ドットフラワーチュールワンピース


花柄ブラウス

続いては、ミヤジの撮影カットのツイッター画像の一番左、花柄ブラウス×黒いスカートのコーディネートを紹介したいと思います!

真木よう子さんが着ているのは、ブラウス・スカートともに、TARA JARMON(タラ ジャーモン)のアイテム。

秋を感じさせる、シックなヴィンテージフラワー柄が美しいブラウスです。


TARA JARMON(タラ ジャーモン)
ヴィンテージフラワープリントブラウス

f:id:Licca28:20170901110711j:plain

↓公式通販サイト
ヴィンテージフラワープリントブラウス


イレギュラーヘムスカート

ミヤジの撮影カットで、上で紹介した花柄ブラウスにコーディネートしているスカートはこちら。

イレギュラーな裾のデザインがスタイリッシュな衣装のスカートは、同じくTARA JARMON(タラ ジャーモン)の洋服です。


TARA JARMON(タラ ジャーモン)
ストライプデザインスカート

f:id:Licca28:20170901111117j:plain

↓公式通販サイト
ストライプデザインスカート


吉瀬美智子さん衣装

続いてはハマユカ役の、吉瀬美智子さんの衣装を紹介していきます。

トップモデルのハマユカは、本当にオシャレ。

仕事の時のファッションはもちろん、プライベートで着ている洋服も本当に素敵なんです💕

オープンショルダートップス

「セシもく」7話は、ハマユカの最後の仕事のシーンでスタート。

最後の撮影で、吉瀬美智子さんが着ていた衣装はこちら。ADEAMのオープンショルダーのトップスでした。


ADEAM
Ruched Shoulder Combo Top

f:id:Licca28:20170825094248j:plain
引用:https://www.modaoperandi.com/


ブルーのアシメスカート

まずは「セシルのもくろみ」第7話の予告編より、吉瀬美智子さんの衣装を紹介します。

ハマユカが、ヴァニティのある出版社を去っていくシーンで着ている、ブルーのスカートを発見しました♪

ブランド名は、ENFOLD(エンフォルド)。アシンメトリーなデザインがスタイリッシュなスカートです。

ネットショップには在庫がなかったので、気になる方はショップに問い合わせてみてくださいね!


ENFOLD PRE SPRING 2017 #enfold_official #enfold

ENFÖLDさん(@enfold_official)がシェアした投稿 -


ブルーの半そでトップス

上で紹介したスカートにコーディネートしていたトップスはこちら。

同じくENFOLD(エンフォルド)の洋服だと思います。

残念ながら既に在庫はなし。


ENFOLD(エンフォルド)
シルクコットン 5分袖TOP

f:id:Licca28:20170824222236j:plain
引用: https://elleshop.jp/


クロエのハンドバッグ

上で紹介した洋服を着ていた時に、ハマユカが持っていたバッグはCHLOÉ(クロエ)

肩にかけてショルダーバッグとして使うだけじゃなく、リングの部分を持ってハンドバッグとして使用することもできる2WAYタイプのバッグです。


CHLOÉ(クロエ)
Nile クロスボディバッグ S

f:id:Licca28:20170824225057j:plain

↓通販サイト
Chloé - Nile クロスボディバッグ


ブルーのストライプパンツ

番組の公式サイトに掲載されている、「ヴァニティ」の表紙コレクション。毎回ハマユカがカバーを飾る表紙がUPされているのご存知でしたか?

この画像で吉瀬美智子さんが着ている服を特定できました!

すでにご覧になった方もいると思いますが、番組公式HPにてハマユカがカヴァーモデルを務めるヴァニティの表紙コレクションの紹介をしています! みなさんのお気に入りはどの表紙ですか😊? ちなみに吉瀬さんは、この7月号が1番のお気に入りだそうです😚💕 ヴァニティの表紙コレクションは 下記URLよりチェックできます✨ 【表紙コレクション】 http://www.fujitv.co.jp/Cecile/vanity/cover.html #フジテレビ #木10 #夏ドラマ #セシルのもくろみ #セシもく #浜口由華子 #ハマユカ #宮地奈央 #ミヤジ #モデル #Vanity #ヴァニティ #表紙コレクション #真木よう子 #吉瀬美智子

【公式】セシルのもくろみさん(@cecile_plot)がシェアした投稿 -


ハマユカが履いているのは、ストライプのワイドパンツ。

このパンツのブランド名は、BY MALENE BIRGER

サテンのような光沢のあるストライプ生地をルーズでワイドなシルエットに仕上げた今季おすすめのパンツです。


BY MALENE BIRGER
PANTS

f:id:Licca28:20170824203959j:plain
引用:http://zozo.jp/


伊藤歩さん衣装

ミヤジとのバディーを解消し、他のモデルと組むことになったエリちゃん。

ここからは、エリちゃん役を演じる、伊藤歩さんが「セシルのもくろみ」7話で着用の衣装を紹介します!

グリーンのレーストップス

第7話では息子を守るため、「モデルをやめたい」と黒沢デスクに伝えたミヤジ。

その話を聞いて、ミヤジの家に駆けつけるエリちゃん(伊藤歩さん)が着ていたトップスはコチラ。

「Dholic(ディーホリック)」のレーストップスでした。


Dholic(ディーホリック)
キャミソールSETシアーレースブラウス

f:id:Licca28:20170831205929j:plain

↓楽天市場
キャミソールSETシアーレースブラウス


赤いフレアスリーブトップス

伊藤歩さんは、セシルのもくろみ7話で、もう一点Dholic(ディーホリック)の服を着用♪

赤いフレアスリーブのトップスも、ディーホリックでした。


Dholic(ディーホリック)
ショルダーフリルVネックリネンブラウス

f:id:Licca28:20170831210307j:plain

↓楽天市場
ショルダーフリルVネックリネンブラウス


ジャガード素材のトップス

新しく組むことになったモデルとの撮影に挑むエリちゃん。

「見本を見せて」と言われて、頑張っていた時に、伊藤歩さんが着ていた服を発見♪PEGGY LANA(ペギーラナ)のアイテムでした。


PEGGY LANA(ペギーラナ)
Block Jacquard ブラウス

f:id:Licca28:20170825010028j:plain

↓マガシーク通販
Block Jacquard ブラウス


ボルドーカラーのフリルトップス

トークショーに出ることになったミヤジ。

スタッフとして参加していた伊藤歩さんが着ていたトップスは、SLY(スライ)のレースブラウスでした。

ボルドーカラーが秋らしくて素敵♡


SLY(スライ)
STRIPE LACE RAFFLE T/T

f:id:Licca28:20170831210824j:plain
引用:https://www.ec-store.net/


ブルーの腕時計

セシルのもくろみ7話で、伊藤歩さんが着けていた腕時計はこちら。

BERINGのブルーのメッシュの腕時計でした。

マニッシュなスクエアの文字盤と、濃いネイビーのカラーがカッコ良くて素敵♡


BERING
SERIESCURVING MESH

f:id:Licca28:20170825165301j:plain

↓楽天市場
BERING SERIESCURVING MESH

↓アマゾン
BERING SERIESCURVING MESH


板谷由夏さん衣装

副編集長の黒沢デスクを演じる板谷由夏さん。今回こそは編集長になれるか!と思ったけど、実現ならず…。

そんな黒沢デスクが7話で着用した洋服を、紹介していきます。

ボタニカル柄の刺繍ブラウス

黒沢デスク役の板谷由夏さん。「セシルのもくろみ」7話では、ESSENTIEL ANTWERP(エッセンシャルアントワープ)というブランドの服を、沢山着用していました。

トークイベントの時に着ていた洋服も、エッセンシャルアントワープのアイテムでした♪


ボタニカル柄のブラウスは、半袖はネットで購入できるサイトを見つけられませんでしたが、色違いの長袖のアイテムを発見!

これからの季節には、袖ありのデザインがオススメです。


ESSENTIEL ANTWERP
floral embroidered shirt

f:id:Licca28:20170825010905j:plain

↓楽天市場
floral embroidered shirt


ボタニカル刺繍のブルゾン

黒沢デスク役の板谷由夏さんは、同じくエッセンシャルアントワープの、こちらのジャケットも着用していました。

FLAMBOYANT FLOWERS AND PRINTS. Enter into ESSENTIEL FALL 2017 #essentielantwerp #fall #newcollection #womenswear #fw17

ESSENTIEL ANTWERPさん(@essentielantwerp)がシェアした投稿 -


このブルゾンも、色違いであれば日本でも購入可能!

全体に施された、鮮やかなボタニカル刺繍が素敵♡


ESSENTIEL ANTWERP
トロピカル柄 ライン リブ ブルゾン

f:id:Licca28:20170825011444j:plain

↓楽天市場
ESSENTIEL ANTWERPトロピカル柄 ブルゾン


長谷川京子さん衣装

「セシルのもくろみ」7話では、ヴァニティのカバーモデルに抜擢されるのが、長谷川京子さんが演じる安永舞子。

ハイブランドの洋服を颯爽と着こなすのは、さすがモデル出身のハセキョン♥

エミリオプッチのワンピース

まずは「セシルのもくろみ」7話の予告編より、ハセキョーが着用予定の衣装のワンピースを紹介します。

スマホの画面をじっくりと見つめる長谷川京子さんが着ているワンピースは、EMILIO PUCCI (エミリオプッチ)の洋服。

襟元のビジューがラグジュアリーなデザインのドレスです。


EMILIO PUCCI (エミリオプッチ)
プリント ドレス

f:id:Licca28:20170824210317j:plain

↓通販サイト
Emilio Pucci プリント ドレス


ロゴTシャツ

続いては、「セシルのもくろみ」の公式インスタに掲載されていた長谷川京子さんのファッションを紹介します。

こちらの画像でハセキョンが着ている、ロゴTシャツが判明♪


「Cut-up」と書かれたロゴTシャツは、SACAI(サカイ)のアイテム。

長谷川京子さんは黒いボトムにインして、スタイリッシュに着こなしています。

袖をロールアップして着ると、袖丈のバランスが取れて抜け感もUP✨


SACAI(サカイ)
Cut-up プリントTシャツ

f:id:Licca28:20170824211237j:plain

↓通販サイト
Sacai - Cut-up プリントtシャツ


第8話「セシルのもくろみ」衣装

「セシルのもくろみ」8話に登場する衣装を紹介します。

※まだ放送前ですが、予告編をもとに先取りで調査しています!

吉瀬美智子さん衣装

ここからはトップモデルのハマユカを演じる、吉瀬美智子が8話で着用する衣装を紹介していきます。

ストライプのパンツ

「セシルのもくろみ」8話では、主要登場人物たちが集まって、怖〜い会をするシーンが。

その時に吉瀬美智子さんが履いているパンツを発見!TOMORROWLAND(トゥモローランド)のアイテムでした。

シルバーの糸でおられたストライプ柄が、ラグジュアリーな雰囲気のパンツです♡


TOMORROWLAND(トゥモローランド)
タックセミワイドパンツ

f:id:Licca28:20170831220058j:plain

↓マガシーク通販
キュプラタックセミワイドパンツ


伊藤歩さん衣装

リボン付きブラウス

毎回かわいいトップスを着ている、ライターえりちゃん役の伊藤歩さん。

「セシルのもくろみ」8話では、ROYAL PARTY(ロイヤルパーティー)のリボン付きブラウスを着用♪

ピーチスキンタッチのマットな質感が、秋のムードたっぷり♡


ROYAL PARTY(ロイヤルパーティー)
袖シャーリングスウェードブラウス

f:id:Licca28:20170901034524j:plain

↓楽天市場
袖シャーリングスウェードブラウス

↓アマゾン
袖シャーリングスウェードブラウス

↓ファッションウォーカー
袖シャーリングスウェードブラウス

↓モバコレ
袖シャーリングスウェードブラウス


カーキのニットワンピース

「セシルのもくろみ」8話で、伊藤歩さんがオフィスで着ていた衣装のワンピースを発見!

カーキのリブニットの半袖ワンピースは、PEGGY LANA(ペギーラナ)の洋服です。

落ち着いた秋色のアイテムなので、これかの季節にぴったり♡


PEGGY LANA(ペギーラナ)
Keyneck Knit ワンピース

f:id:Licca28:20170831230646j:plain

↓マガシーク通販
PEGGY LANA Keyneck Knit ワンピース


スリットスリーブトップス

第8話では、袖の部分にスリットが入った、色っぽさを感じるデザインのブラウスを着ていた伊藤歩さん。

白いブラウスは、STUDIOUS(ストゥディオス)の洋服でした。


STUDIOUS(ストゥディオス)
フロントビスチェディティールカットソー

f:id:Licca28:20170901035228j:plain
引用:http://www.studious-onlinestore.com/


ブルーのロングシャツ

「セシルのもくろみ」8話で、ミヤジに「じゃあ企画2本やろう!」と提案される伊藤歩さん。

その時に着ているトップスはコチラ。PEGGY LANA(ペギーラナ) のアイテムでした。


PEGGY LANA(ペギーラナ)
Front Tie シャツ

f:id:Licca28:20170811122708j:plain

↓マガシーク通販
PEGGY LANA Front Tie シャツ


スキニーデニムパンツ

上で紹介したブルーのロングシャツにコーディネートしていたパンツも調査しました!

クロップド丈のスキニーデニムは、CITIZENS OF HUMANITYのアイテムです。

ラインが凄くきれいなパンツなので、スタイルアップが期待できますよ♡


CITIZENS OF HUMANITY
クロップド スーパースキニージーンズ

f:id:Licca28:20170811121848j:plain

クロップド スーパースキニージーンズ


板谷由夏さん衣装

7話の最後に放送された予告編で、板谷由夏さんが着ていた衣装を発見!


ガウンスタイルの多い板谷さんですが、「セシルのもくろみ」8話では、こちらのグリーンのガウンを着用予定。

ブランド名は、Balcony and Bedです。


Balcony and Bed
オリエンタルプリントガウン

f:id:Licca28:20170825013014j:plain

↓ファッションウォーカー
オリエンタルプリントガウン

↓USAGI ONLINE-公式通販
オリエンタルプリントガウン


オリエンタル刺繍ブラウス

第8話では、板谷由夏さんはもう一点Balcony and Bedの洋服を着用予定。

秋らしいカラーの、レース×刺繍のブラウスも、予告編で着ていました♪ヴィンテージな雰囲気が、大人っぽい表情の一着です。

1万円代で購入できるアイテムなので、黒沢デスクの服の中ではかなりお手頃価格♡


Balcony and Bed
オリエンタル刺繍ブラウス

f:id:Licca28:20170825013533j:plain

↓ファッションウォーカー
オリエンタル刺繍ブラウス

↓USAGI ONLINE-公式通販
オリエンタル刺繍ブラウス


フラワー刺繍バッグ

「セシルのもくろみ」8話で、ヴァニティーのある出版社を去っていく黒沢デスクが持っていたバッグを発見!

ETRO(エトロ)のフラワー刺繍のバッグでした。


ETRO(エトロ)
floral print shoulder bag

f:id:Licca28:20170818002646j:plain

↓楽天市場
Etro floral print shoulder bag


グリーンのフリンジニット

8話で、ライターのえりちゃんに「このままでいいんですか?」と言われ、感情を出すことが少ない黒沢デスクが「いいわけないじゃない!」と大声を上げるシーン。

とても印象的だったシーンで、板谷由夏さんが着ていた衣装はコチラ。

UNITED TOKYO(ユナイテッドトーキョー)のアイテムでした。


UNITED TOKYO(ユナイテッドトーキョー)
フリンジニット

f:id:Licca28:20170831234438j:plain
引用:http://zozo.jp/


真木よう子さん衣装

第8話では、企画を2つやろうと提案したミヤジ。

えりちゃんと考えた渾身の企画で、おしゃれな本屋のおばあちゃんと対談をしていた時に着ていた服を発見!FABIA(ファビア)のアイテムでした。


FABIA(ファビア)
フレアークロップドパンツセットアップ

f:id:Licca28:20170901033923j:plain
引用:http://www.fabia.jp/


ピンクのトップス

モデルとしての撮影姿も様になってきたミヤジ。

撮影シーンで真木よう子さんが着ていたトップスが判明しました♪鮮やかなピンク色のトップスは、TARA JARMON(タラ ジャーモン)

派手色は苦手とう方も多いかもしれないですが、鮮やかなピンクは顔色をよく見せてくれるので、アラサー・アラフォー女性にもオススメ✨


TARA JARMON(タラ ジャーモン)
オフネックシルクブラウス

f:id:Licca28:20170901112859j:plain

↓公式通販サイト
オフネックシルクブラウス


第9話「セシルのもくろみ」衣装(最終回)

打ち切りの噂がずっとあった「セシルのもくろみ」ですが、最終回は9話に決定。

女優さんたちもみんな素敵で、10話まで放送されるのを楽しみにしていたので、残念です…。

それぞれが違う道をスタートさせそうな最終回!衣装調査もこれで最後だと思うと寂しいのですが、張り切って特定して行きたいと思います!

真木よう子さん衣装

まずは最終回で、ミヤジ役の真木よう子さんが着用していた衣装から紹介します。

グリーンのトップス

最終回では、撮影シーンも完璧にこなしていたミヤジ。


読モを募集するための写真を撮影する時に、真木よう子さんが着ていたトップスはこちら。

毎回登場するブランド、TARA JARMON(タラ ジャーモン)の洋服でした。

このトップス、バックスタイルのデザインがとっても素敵なんです♪


TARA JARMON(タラ ジャーモン)
スタンドカラー&バックファスナープルオーバー

f:id:Licca28:20170908005624p:plain

↓公式通販サイト
スタンドカラー&バックファスナープルオーバー


型押しハンドバッグ

最終回でミヤジが持っていたバッグも判明✨

クロコダイル柄の型押しレザーバッグも、トップスと同じブランドTARA JARMON(タラ ジャーモン)でした。


TARA JARMON(タラ ジャーモン)
チェーンハンドルショルダーバッグ

f:id:Licca28:20170908121836j:plain

↓公式通販サイト
型押しレザー&チェーンハンドルショルダーバッグ


吉瀬美智子さん衣装

最後まで美しすぎる凛とした姿を見せてくれた吉瀬美智子さん。

最終回の衣装もとっても素敵でした♡

本日も絶賛撮影中! #フジテレビ #木10 #夏ドラマ #セシルのもくろみ #セシもく #今夜 #8話 #吉瀬美智子 #板谷由夏

【公式】セシルのもくろみさん(@cecile_plot)がシェアした投稿 -


モデルをやめて編集者になったハマユカ。これまでより、オフィス向きな洋服が増えた気が。

最終回で吉瀬美智子さんが着ていたブラウンのブラウスは、nano・universe(ナノ・ユニバース)でした。


nano・universe(ナノ・ユニバース)
フロント釦ブラウス

f:id:Licca28:20170907231009j:plain

↓楽天市場
フロント釦ブラウス

↓マガシーク通販
フロント釦ブラウス

↓アマゾン
フロント釦ブラウス


ネイビーのマリンパンツ

続いては「セシルのもくろみ」公式インスタに掲載されていた衣装を紹介します。


ハマユカ役の吉瀬美智子さんは、ネイビーのマリンパンツを着用♪

「セシルのもくろみ」に衣装協力しているブランド、URBAN RESEARCH ROSSOにネイビーのマリンパンツがありました。


URBAN RESEARCH ROSSO
マリンパンツ

f:id:Licca28:20170908000121j:plain

↓楽天市場
【30%OFF】ROSSO マリンパンツ

↓マガシーク通販
【30%OFF】ROSSO マリンパンツ


伊藤歩さん衣装

最終回の伊藤歩さんの衣装もとっても素敵♡

セシルのもくろみの公式インスタグラムには、素敵なワンピースを着た伊藤歩さんの姿が。


こちらの画像で、伊藤歩さんが着ているワンピースを発見!

nano・universe (ナノ・ユニバース) のアイテムでした。

伊藤歩さん着用カラーは、秋らしい深みのあるピンク♡


nano・universe (ナノ・ユニバース)
コットンシルクギャザーワンピース

f:id:Licca28:20170907214812j:plain

↓楽天市場
コットンシルクギャザーワンピース

↓マガシーク通販
コットンシルクギャザーワンピース

↓ファッションウォーカー
コットンシルクギャザーワンピース


ブラウンのブラウス

伊藤歩さんは、他にもナノユニバースの服を最終回で着用。

ブラウンのギャザーブラウスも、同じブランドのアイテムでした。秋色のカラーが素敵♡


nano・universe(ナノユニバース)
ボリュームギャザーブラウス

f:id:Licca28:20170907224423j:plain

↓楽天市場
ボリュームギャザーブラウス

↓マガシーク通販
ボリュームギャザーブラウス


ストライプのノースリーブブラウス

オフィスでお弁当を食べているシーンで、伊藤歩さんが着ていたトップスを発見✨

ストライプのノースリーブブラウスも、nano・universe(ナノ・ユニバース)でした。

最終回は、ナノユニバースの服が沢山使用されています♪


nano・universe(ナノ・ユニバース)
変形ギャザーブラウス

f:id:Licca28:20170907233828j:plain

↓楽天市場
変形ギャザーブラウス

↓マガシーク通販
変形ギャザーブラウス

↓アマゾン
変形ギャザーブラウス


オープンショルダーのトップス

伊藤歩さんが着ていた赤いオープンショルダーのトップスも発見♡

AZUL BY MOUSSY(アズールバイマウジー) の服でした。

3,000円代で購入できるプチプラアイテムです♪


AZUL BY MOUSSY(アズールバイマウジー)
オープンショルダー半袖プルオーバー

f:id:Licca28:20170908021301j:plain

↓d fashion
オープンショルダー半袖プルオーバー


ボリュームスリーブトップス

最終的には、イケメンカメラマンと付き合うことになったエリちゃん。

二人でご飯を食べていたシーンで、伊藤歩さんが着ていたブラウスはこちら。SLY(スライ)の服でした。

トレンドのボリュームスリーブがスタイリッシュ✨


SLY(スライ)
PEASANT ギャザースキッパーシャツ

f:id:Licca28:20170908122353j:plain

↓モバコレ
SLY PEASANT ギャザースキッパーシャツ


板谷由夏さん衣装

花柄のジャージ

まだ8話に登場するかは未定ですが、「セシルのもくろみ」公式インスタに掲載されていた板谷由夏さんの衣装を紹介♪


こちらの画像で黒いアウターのインナーとして板谷由夏さんが着ている、ジャージを発見♪

大胆な花柄が素敵なこのジャージは、スポーツブランド adidas(アディダス)のアイテム。

オシャレな黒沢デスクは、スポーツMIXファッションも素敵すぎる!フラワー柄を選べば、スポーツアイテムもフェミニン♡


adidas(アディダス)
CHITA ORIENTAL SST TRACK TOP

f:id:Licca28:20170831215249j:plain

↓楽天市場
adidas [CHITA ORIENTAL SST TRACK TOP]

↓アマゾン
adidas [CHITA ORIENTAL SST TRACK TOP]


グリーンのラメニット

「セシルのもくろみ」の最終回で、黒沢デスク役の板谷由夏さんが着ていたカーディガンも発見!

藤原由華子役:吉瀬美智子さん。 黒沢洵子役:板谷由夏さん。 カリスマモデル「ハマユカ」として、常にパーフェクトなハマユカを演じてくださった吉瀬さん。 奈央の憧れという存在でしたが、視聴者のみなさんの憧れの存在にもなったのではないでしょうか? 劇中で出てくるVANiTYの表紙の吉瀬さんも、とても素敵でしたね✨ 冷静沈着なキャリアウーマン、洵子を演じてくださった板谷さん。 後輩小池の前では素を見せて本音を語るところのギャップ! そして、劇中の洵子とオフショットの洵子のギャップとても素敵でした💓 吉瀬さん、板谷さんお疲れ様でした! #フジテレビ #木10 #夏ドラマ #セシルのもくろみ #セシもく #クランクアップ #真木よう子 #吉瀬美智子 #板谷由夏

【公式】セシルのもくろみさん(@cecile_plot)がシェアした投稿 -


全体に散りばめられたラメがインパクトのあるカーディガンは、UNITED TOKYO(ユナイテッドトーキョー)のアイテムです。


UNITED TOKYO(ユナイテッドトーキョー)
ラメニットカーデ

f:id:Licca28:20170907225604j:plain
引用:http://zozo.jp/


長谷川京子さん衣装

9話で最終回が決定した「セシルのもくろみ」。

ドラマの公式インスタグラムには、クランクアップ時の写真が沢山UPされていました♪


長谷川京子さんのオールアップの時の服はこちら。DIANE von FURSTENBERGの、カシュクールドレスでした。


DIANE von FURSTENBERG
Long Sleeve Asymmetric Hem Dress

f:id:Licca28:20170907205010p:plain
引用: https://www.modaoperandi.com


ストライプのワンピース

一番最後のシーンでハセキョンが着ていたワンピースも、DIANE von FURSTENBERGでした。

トップモデル役の長谷川京子さんの衣装は、最後まで本当に素敵💕

うっとりするくらい素敵な着こなしを披露してくれました。


DIANE von FURSTENBERG
ストライプ柄 ロングワンピース

f:id:Licca28:20170907230304j:plain

↓farfetch通販
Dvf Diane Von Furstenberg - ストライプ柄 ロングワンピース


小野ゆり子さん衣装

上のインスタ画像で、小野ゆり子さんが履いているスカートも発見!

安永舞子役:長谷川京子さん。 小池雅美役:小野ゆり子さん。 登坂千絵役:伊藤修子さん。 7話から物語を大きく動かす舞子を演じてくださった長谷川さん。 7話のトークショーや8話の晩餐会のシーンはとても印象的でしたね! いつも明るく元気ないっぱいな小池を演じてくださった小野さん。 7話の洵子との居酒屋のシーンなど、洵子とのコンビ最高でした! いつもおしゃれで癒しキャラの千絵を演じてくださった伊藤さん。 6話の奈央とのシーンで「モデルの仕事っていうのは…」とモデルとは何か話をしているシーンがとても印象的でした! お疲れ様でした! #フジテレビ #木10 #夏ドラマ #セシルのもくろみ #セシもく #クランクアップ #長谷川京子 #小野ゆり子 #伊藤修子

【公式】セシルのもくろみさん(@cecile_plot)がシェアした投稿 -


ROPE' PICNIC(ロペピクニック)のアイテムでした。

お高いアイテムが多い「セシルのもくろみ」の衣装ですが、コチラのスカートはプチプラ。4r>,000円代で購入可能です♡


ROPE' PICNIC(ロペピクニック)
ブリティッシュプリントリバーシブルスカート

f:id:Licca28:20170907212442j:plain

↓楽天市場
ROPE' PICNIC リバーシブルスカート

↓マガシーク通販
ROPE' PICNIC リバーシブルスカート


まとめ

木曜ドラマ「セシルのもくろみ」の衣装まとめ第3弾(7話~最終回)をお届けしました。

「セシルのもくろみ」で使用される衣装については、随時調査中。

新たなアイテムが判明次第、どんどん記事に追加していきます。知りたい服の情報がない場合は、ぜひ再度チェックしてみてくださいね♪


▼「セシルのもくろみ」1~3話の衣装情報はこちら
>>【1~3話】セシルのもくろみ衣装まとめ①

▼「セシルのもくろみ」4~6話の衣装情報はこちら
>>【4~6話】セシルのもくろみ衣装まとめ②


↓「セシルのもくろみ」関連記事

fashion-express.hatenablog.jp

fashion-express.hatenablog.jp


▼こちらの記事もオススメ!

あの「校閲ガール」が、SPドラマで帰って来ます!9/20の放送に先駆け、先取りで石原さとみちゃんの衣装を調査!

fashion-express.hatenablog.jp



「セシルのもくろみ」の衣装情報については、Twitterでも配信しています。ぜひフォローお願いします🌟

↓ツイッターでも情報配信中!!