Fashion Express

ドラマ衣装&芸能人のファッション情報✨

セシルのもくろみ衣装まとめ①服のブランドを紹介 (真木よう子、吉瀬美智子、伊藤歩、板谷由夏、長谷川京子、佐藤江梨子)

↓「セシルのもくろみ」最新話の衣装はこちら
fashion-express.hatenablog.jp


木曜ドラマ「セシルのもくろみ」の、衣装情報です。

出演者の皆さん(真木よう子さん、吉瀬美智子さん、伊藤歩さん、板谷由夏さん、長谷川京子さん)の衣装を調査し、ブランド名を紹介していきます。

ドラマに登場する、洋服やバッグ・靴などのファッションアイテムのブランド名が知りたい方は、ぜひ最後までチェックしてみて下さい!


「セシルのもくろみ」は、華やかなファッション業界を舞台にしたドラマ。

モデル役やエディター役で出演する女優さんたちの衣装は、オシャレで華やかなアイテムばかり。見ているだけでウットリしてしまいます♡

本記事では、ブランド名にあわせて購入可能なWEBサイトも紹介していきますので、ぜひショッピングの参考にしてくださいね!

衣装のブランド名については、随時調査中。判明次第、情報を追記していきますので、ぜひブックマークしてお楽しみください♪


本記事は、「セシルのもくろみ」衣装まとめの第1弾。1~3話の衣装について紹介していきます!

※その他の放送回については、下の目次を参考に、調べたい衣装のページをご覧ください☆


▼「セシルのもくろみ」4~6話の衣装情報はこちら
>>【4~6話】セシルのもくろみ衣装まとめ②

▼「セシルのもくろみ」7~10話の衣装情報はこちら
>>【7~10話】セシルのもくろみ衣装まとめ③



↓この記事では1~3話の衣装を紹介しています♪ 最新話の衣装について知りたい方はコチラの記事をどうぞ!!
fashion-express.hatenablog.jp


【お知らせ】スペシャルドラマ情報 📺
    「地味にスゴイ!校閲ガール 河野悦子」が、この秋スペシャルで復活!石原さとみちゃんの衣装を、先取りで大量(約50点!!)紹介中💕 fashion-express.hatenablog.jp


第1話「セシルのもくろみ」衣装

ここからは「セシルのもくろみ」1話に登場する衣装を紹介していきます。

吉瀬美智子さん衣装

まずはドラマ「セシルの目論見」で、トップモデルの "浜口由華子(はまぐち ゆかこ)" 役を演じる吉瀬美智子さんの衣装から紹介していきます。

パーフェクトなカリスマモデル“ハマユカ”を演じる吉瀬さんの衣装は、本当にオシャレで素敵なものばかり♥

ミモレ丈のスカート

「セシルのもくろみ」は、公式インスタグラムの写真がすごくオシャレで素敵♪

まずは、こちらの吉瀬美智子さんの衣装から紹介していと思います!


こちらの動画で吉瀬さんが履いているスカートが判明しています!

フラワーモチーフのカットジャガードが印象的なスカートは、大人気ブランド「FRAY I.D (フレイアイディー)」のアイテム。

2017年秋冬の新作アイテムなので、予約商品になります。

大人気になりそうな予感なので、秋冬のオシャレを楽しみたい方は早めにチェックを!!


FRAY I.D (フレイアイディー)
フラワージャガードミモレスカート

f:id:Licca28:20170713190927j:plain

↓楽天市場
FRAY I.D フラワージャガードミモレスカート

↓ファッションウォーカー
FRAY I.D フラワージャガードミモレスカート

↓アマゾン
FRAY I.D フラワージャガードミモレスカート


ブラックのリブニット

上で紹介した、スカートにコーディネートしているトップスも「FRAY I.D (フレイアイディー)」

シンプルなブラックのリブニットですが、ラインがすごく綺麗♡

吉瀬美智子さんみたいな大人のお洒落を楽しみたい方におススメの洋服です。


FRAY I.D (フレイアイディー)
ウォッシャブルリブニット

f:id:Licca28:20170713191604j:plain

↓楽天市場
FRAY I.D ウォッシャブルリブニット

↓ファッションウォーカー
FRAY I.D ウォッシャブルリブニット

↓アマゾン
FRAY I.D ウォッシャブルリブニット


トリコロールカラーのコーディネート

吉瀬美智子さんは、ドラマ「セシルの目論見」でこんなコーディネートも披露してくれるようです。


赤×白×青のトリコロールカラーのファッションが、すごく素敵♡

こちらのトップス・スカート・スカーフのブランド名については、現在調査中。放送後に衣装協力企業が判明するので、改めてご報告させていただきます!

※吉瀬さん着用の、スカーフやボトムのブランド名が判明しました!2話の衣装の欄に追記しています♪


板谷由夏さん衣装

続いては、ファッション誌の編集デスク "黒沢洵子(くろさわ じゅんこ)" を演じる、板谷由夏さんの衣装を紹介します。

板谷さんといえば、ドラマ「母になる」でのお洒落なママ役も話題でしたが、「セシルのもくろみ」にもファッショナブルな洋服で登場していますよ◎

ブラックのレーストップス

「セシルのもくろみ」1話の予告編より、板谷由夏さんが着用している衣装を紹介します。

予告編ではオフィスにいるシーンで着用しています。

板谷さんが着ているブラックのレースブラウスも、先ほど紹介したトップスと同じブランド「GRACE CONTINENTAL(グレースコンチネンタル)」の洋服。

カットワーク刺繍と、ボリュームスリーブがポイントのファッショナブルな一着です!


GRACE CONTINENTAL(グレースコンチネンタル)
カットワークトップ

f:id:Licca28:20170713193728j:plain

↓楽天市場
GRACE CONTINENTAL カットワークトップ

↓マガシーク通販
GRACE CONTINENTAL カットワークトップ


赤いフレアスリーブブラウス

続いてもドラマ「セシルのもくろみ」1話予告より、板谷由夏さんのトップスを紹介します。

予告編で、オレンジ色の花柄のガウンを着ている時に、インナーとして着ている衣装がこちら♪

同じく「GRACE CONTINENTAL(グレースコンチネンタル)」の、フレアスリーブのブラウスです。

フロントをインして着るのが、今年っぽいシルエットになって素敵♡


GRACE CONTINENTAL(グレースコンチネンタル)
トリアセフレアートップ

f:id:Licca28:20170713194651j:plain

↓楽天市場
【40%OFF】トリアセフレアートップ


オレンジ色の花柄ガウン

板谷さん着用の、オレンジ色の花柄ガウンのブランド名も特定できました!

お手頃価格で購入できる、若い子向けのブランド「SPIRALGIRL(スパイラルガール)」のアイテムでした。

大人の女性向けの、お高いアイテムだと思っていたのにビックリ!!


SPIRALGIRL(スパイラルガール)
ボタニカルフラワーガウン

f:id:Licca28:20170713222214j:plain

↓楽天市場
SPIRALGIRL ボタニカルフラワーガウン

↓ファッションウォーカー
SPIRALGIRL ボタニカルフラワーガウン


また、板谷由夏さんの着用アイテムは、衣装もすごく素敵なんですが、ピアスやネックレスなどのアクセサリーもすごくお洒落なんですよね。

そちらも調査を続けていきたいと思います。


ブラックの花柄ブラウス

公式インスタに掲載されていた、こちらの花柄のブラウスも素敵なんですよね♡

こちらもまだブランド名が特定できていないので、調査を続けます!


伊藤 歩さん衣装

ここからは、崖っぷちのファッションライター "沖田江里(おきた えり)" 役を演じる、伊藤歩さんの衣装を紹介していきます。

伊藤さんの衣装も、予告編から数点判明していますよ◎

マルチストライプのワンピース

「セシルの目論見」1話予告編で、伊藤歩さんが着ているマルチストライプのシャツワンピースから紹介します!

真木よう子さんが演じる "奈央(なお)" をスカウトに行くシーンで、伊藤さんが着ている衣装です。

ブランド名、特定できました!!「enchainement / mignon」の商品でした。

只今セール価格で購入可能です♪


enchainement / mignon(アンシェヌマン ミニョン)
Unaca マルチストライプ前開きワンピース

f:id:Licca28:20170713200330j:plain

↓マガシーク通販
Unaca マルチストライプ前開きワンピース

↓d fashion
Unaca マルチストライプ前開きワンピース


グリーンの幾何学模様トップス

続いても「セシルのもくろみ」1話の、伊藤歩さんが着ていた衣装を紹介します。

伊藤さんが着ていた緑色の幾何学模様のトップスは、「DIANE VON FURSTENBERG」でした。

セットアップ対応品なので、スカートとコーデしても素敵♡


DIANE VON FURSTENBERG
Spread Collar Knit Shirt

f:id:Licca28:20170713213852j:plain

↓楽天市場
Diane von Furstenberg【Collared Knit Shirt】


ベージュの腕時計

続いては「セシルのもくろみ」公式Twitterに掲載されていた画像より、伊藤歩さんの着用アイテムを紹介します。


この画像で、伊藤さんが着けている腕時計のブランド名が判明しています!

「CHRISTIAN PAUL(クリスチャンポール)」というブランドの、時計でした。

この腕時計、スタイリッシュで高そうに見えますが、実は1万円以下のお手頃価格で購入可能。

カラー展開も豊富なので、どの色にするか迷いそう。伊藤さん着用カラーは、Bondiだと思います♪


CHRISTIAN PAUL(クリスチャンポール)
Grid Collection

f:id:Licca28:20170713202717j:plain

↓楽天市場
CHRISTIAN PAUL Grid Collection 43mm

↓アマゾン
CHRISTIAN PAUL Grid Collection 43mm


ロエベのハンドバッグ

続いては「セシルの目論見」1話の予告編から、伊藤歩さんのバッグを紹介します。

真木よう子さんを連れての撮影のシーンで、伊藤さんが真っ白な衣装を着ている時に持っていたバッグがこちら。

LOEWE(ロエベ)の、ハンモックバッグでした!

伊藤さんの使用カラーは、「aqua(アクア)」です。


LOEWE(ロエベ)
Hammock Bag

f:id:Licca28:20170713203252j:plain

↓楽天市場
LOEWE HAMMOCK SMALL バッグ


ブラックのパーティードレス

「セシルのもくろみ」1話は、パーティーシーンがすごく華やかでしたよね!

パーティーで伊藤歩さんが着ていた黒いドレスは、「DIANE VON FURSTENBERG」ではないかと思います。

ドレスのラインや、レースのデザインが一致しています。


Diane von Furstenberg
Lace Shell dress

f:id:Licca28:20170713213009j:plain

↓楽天市場
Diane von Furstenberg Lace Shell


ジャカード切替Tシャツ

「セシもく」1話で、ミヤジの家に訪ねて行ったシーンで、伊藤歩さんがきていた白いTシャツも発見!

一見シンプルなTシャツに見えましたが、フロント部分が、シャギーカットのジャカード切替になっている、さり気なくオシャレなアイテムでした。

ブランド名は「DIRECTOIRE」です。


DIRECTOIRE
シャギーカットジャカード切替Tシャツ

f:id:Licca28:20170715004838j:plain

↓マガシーク通販
シャギーカットジャカード切替Tシャツ


イエローのリネンニット

「セシルのもくろみ」1話で、「ミヤジのSNSを立ち上げよう!」と話しているシーンで、伊藤歩さんがきていたニットも判明しました。

黄色いリネンのニットは「Hermaphrodite」のアイテム。

ドルマンスリーブが、こなれ感を演出してくれるシンプルだけど技ありな一着です。


enchainement / mignon
Hermaphrodote リネンニットプルオーバー

f:id:Licca28:20170715005629j:plain

↓マガシーク通販
Hermaphrodote リネンニットプルオーバー


長谷川京子さん衣装

続いては「セシルのもくろみ」では、ファッションモデル "安永舞子(やすなが まいこ)" を演じる、ハセキョンこと長谷川京子さんの衣装を紹介します。

スタイル抜群の長谷川さん。「セシル」でも素敵なファッションを披露してくれますよ◎

真っ赤なドレス

まずは、1話のパーティーシーンで長谷川京子さんが着ている、真っ赤なドレスから紹介します。


購入できるサイトは発見できませんでしたが、レンタル可能なWEBサイトを発見しました♪

大きく開いた背中と、ヒップラインのドレープがすごくセクシーなドレスです。


Ferrari Red Dress

f:id:Licca28:20170713204740j:plain
http://dress-code.jp/blog/2322


プッチのプリントブラウス

「セシルのもくろみ」の冒頭シーンで、ハセキョンが着ていたブラウスも特定できました!

プッチ柄なので、皆さんも分かったと思いますが「Emilio Pucci」のアイテムでした。

さすがトップモデル役。着ているのはハイブランドの服なんですね。


Emilio Pucci
プリントシルクブラウス

f:id:Licca28:20170713221720j:plain
https://www.buyma.com/item/29518825/


真木よう子さん衣装

ここからは主人公 "宮地奈央(みやじなお)" を演じている、真木よう子さんの衣装を紹介していきます。

体育会系でファッションには興味がない奈央なので、最初はオシャレな衣装は少ないですが、放送が進むにつれて素敵なファッションで登場することが多くなるはず!!

デニムのウェスタンシャツ

カジュアルなファッションが多い奈央を演じる真木よう子さん。

普段着ファッションで着用している衣装が判明しました!


Twitterに掲載されていたこちらの画像で真木さんが着ているのは、デニムブランド「Lee(リー)」のアイテム。

真木さん着用カラーは、インディゴブルーです。

ベーシックなデニムシャツは、飽きがこないので長く使えそうで◎


Lee(リー)
デニム ウエスタンシャツ

f:id:Licca28:20170715003113j:plain

↓楽天市場
Lee (リー) ウエスタン シャツ デニム


イエローのバッグ

「セシルのもくろみ」1話の雑誌の写真撮影のシーンで、スタイリストさんがミヤジに貸してくれたバッグも判明!

イタリアのブランド「RODE SKO(ロデスコ)」のカバンでした。

ロデスコのバッグはお洒落なのにお手頃価格なのが嬉しい。このバッグも3,000円代のプチプラアイテムです♪


RODE SKO(ロデスコ)
JENNA プチ2WAYショルダーバッグ

f:id:Licca28:20170715004039j:plain

↓楽天市場
【40%OFF】RODE SKO JENNA プチ2WAYショルダーバッグ


ボルドーのレースワンピース

いつもは体育会系でワイルドなファッションの奈央ですが、パーティーシーンできていたボルドーカラーのレースのドレスは素敵でしたよね。

色々と探したのですが、現時点ではこのワンピが一番近いのではないかと思っています。

真木よう子さんのドレスには、ウエストにリボンが付いているのですが、着替えのシーンでは付いていなかったのでセットのリボンではない可能性も…

こちらは「LIU •JO JEANS」というインポートブランドのドレスですが、なんと1万円ちょっとのお手頃価格なんです!


LIU •JO JEANS
ミニワンピース

f:id:Licca28:20170713205732j:plain
LIU •JO JEANS ミニワンピース


第2話「セシルのもくろみ」衣装

ここからは、ドラマ「セシルのもくろみ」2話の情報をお届けします!

吉瀬美智子さん衣装

「セシルの目論見」では、トップモデルの "浜口由華子(はまぐち ゆかこ)" 役を演じる吉瀬美智子さん

2話でも素敵なファッションで、ドラマに登場しますよ◎

カーキのオフショルブラウス

セシルのもくろみ2話で、ミヤジがカリスマモデルのハマユカの家に遊びに行った時に、吉瀬美智子さんが着ている服を紹介します♪


吉瀬さんの公式Twitterにも掲載されていた衣装ですが、このトップスすごく素敵♡

トレンドのオフショルダー×袖コンシャスが、旬なオシャレさを演出してくれる一着です。

吉瀬美智子さん着用のカーキの他にも、ネイビーやレンガの大人っぽいカラーが揃っています。


GRACE CONTINENTAL(グレースコンチネンタル)
オフショルリボンブラウス

f:id:Licca28:20170720201631j:plain

↓楽天市場
GRACE CONTINENTAL オフショルリボンブラウス

↓マガシーク通販
GRACE CONTINENTAL オフショルリボンブラウス


センター切り替えデニム

吉瀬美智子さんが、カーキのオフショルトップスにコーディネートしてたデニムは「Mila Owen (ミラ オーウェン)」

センター部分でカラーが切り替えになった、ファッショナブルなデザインのデニムパンツです。

「セシルのもくろみ」2話では、技ありデザインのデニムパンツを数着履いていたハマユカ。カジュアルなデニムスタイルもオシャレなのは流石。


Mila Owen (ミラ オーウェン)
センター切り替えデニムパンツ

f:id:Licca28:20170721094718j:plain

↓楽天市場
Mila Owen センターフリンジリメイク風デニム

↓ファッションウォーカー
Mila Owen センターフリンジリメイク風デニム


パイソン柄のフラットシューズ

「セシルの目論見」2話で、ハマユカが自宅で履いていた靴はこちら♪

プールがある豪邸、凄すぎましたよね!プールサイドでこのシューズを履いている吉瀬美智子さん、素敵でした♡

ブランド名は「Mila Owen(ミラオーウェン)」です。


Mila Owen(ミラオーウェン)
メタルフラットシューズ

f:id:Licca28:20170722110037j:plain

↓楽天市場
Mila Owen メタルフラットシューズ

↓アマゾン
Mila Owen メタルフラットシューズ


コンバースのスニーカー

吉瀬美智子さんが「セシもく」2話で履ていたスニーカーは「コンバース」

おしゃれママたちの休日ファッションには、オシャレなスニーカーが便利♪

ハマユカのチョイスは、人気のローテクスニーカーのコンバースでした。


CONVERSE(コンバース)
CANVAS ALL STAR OX

f:id:Licca28:20170720204104j:plain

↓楽天市場
CONVERSE CANVAS ALL STAR OX

↓アマゾン
CONVERSE CANVAS ALL STAR OX


ストライプのワンピース

「セシルのもくろみ」2話で、ロケ場所に車で現れたハマユカが着ていたワンピースも判明♪

ストライプのオフショルダーのワンピースは「styling/」のアイテムでした。


styling/(スタイリング)
リネンストライプワンピース

f:id:Licca28:20170722104733j:plain

↓楽天市場
styling/ リネンストライプワンピース


FENDIのハンドバッグ

ドラマ「セシルのもくろみ」2話で、吉瀬美智子さんが使用しているバッグは「FENDI(フェンディ)」

こちらのインスタ画像でも確認できるアイテムです。


ポップなビジューモチーフが、アクセントになっててオシャレ♡

吉瀬美智子さん昔から綺麗だなぁーと思ってましたが、スタイルもここまで良かったとは知らなかったんですよね。

本当美しすぎる✨


FENDI(フェンディ)
ミニ キャナイ サンドカラーレザー ミニバッグ

f:id:Licca28:20170720202930j:plain
FENDI ミニキャナイ


赤いプリーツワイドパンツ

上のインスタ画像で、ハマユカ役の吉瀬さんが履いているボトムは「AULA(アウラ)」のアイテム。

サテン素材の、歩くたびに揺れるプリーツが美しい♡

秋っぽいボルドーカラーなので、秋まで長く着こなせそうなのも◎


AULA(アウラ)
SATIN WASHER PANTS

f:id:Licca28:20170721062859j:plain

↓楽天市場
SATIN WASHER PANTS アウラ


レッド×ブルーのスカーフ

このコーディネートの時に、吉瀬美智子さんが着けているスカーフは「manipuri(マニプリ)」

大人気ドラマ「校閲ガール」で、石原さとみちゃんの衣装として毎回のように使用されたことでも、注目を集めたブランドです。


manipuri(マニプリ)
シルクスカーフ

f:id:Licca28:20170724084142j:plain

↓楽天市場
manipuri マ二プリ シルクスカーフ


ストーンネックレス

「せしるのもくろみ」2話で、ドラマ内に登場する広告写真で、吉瀬美智子さんが着けているネックレスは「agate(アガット)」

上で紹介したインスタ画像に写っているので、ぜひチェックを♫

カラフルなストーンが並んだデザインが素敵なアイテムです♥


agate(アガット)
K10ネックレス

f:id:Licca28:20170720204626j:plain


残念ながら、このネックレスは既に売り切れ…。

他のデザインのストーンネックレスであれば、通販で購入可能なので紹介しておきますね!

「agate」のネックレスは、本当に美しくて素敵♡



イエローのカシュクールトップス

2話の最後のシーンで、酔っぱらった旦那さんを門の前で見つけたハマユカ。トップモデルの真実が発覚した瞬間でした。

そのシーンで吉瀬美智子さんが着ていたトップスはこちら。

「AULA (アウラ)」のアイテムでした。


AULA (アウラ)
サテンワッシャーブラウス

f:id:Licca28:20170721072845j:plain

↓ファッションウォーカー
AULA サテンワッシャーブラウス


スリット入りのデニム

「セシルのもくろみ」2話の最後のシーンで、吉瀬美智子さんがイエローのトップスにコーディネートしていたのは、スリット入りのデニムパンツ。

セシルに衣装協力しているブランド「ROYAL PARTY (ロイヤルパーティー)」で、スリット入りのデニムを発見!!


ROYAL PARTY (ロイヤルパーティー)
デニムワイドスリットパンツ

f:id:Licca28:20170721073203j:plain

↓楽天市場
【33%OFF】デニムワイドスリットパンツ

↓ファッションウォーカー
【33%OFF】デニムワイドスリットパンツ


板谷由夏さん衣装

ファッション誌の編集デスク "黒沢洵子(くろさわ じゅんこ)" を演じる、板谷由夏さんの衣装を紹介します。

2話の板谷さんのファッションも、すごくお洒落で素敵♡

フラワー刺繍のブラウス

同期の副編集長と一触即発しそうになったシーンで、板谷由夏さんが着ていたトップスを特定できました。

「GRACE CONTINENTAL(グレースコンチネンタル)」の洋服でした。

マルチフラワー刺繍が美しいバルーンスリーブのトップスです。


GRACE CONTINENTAL(グレースコンチネンタル)
マルチフラワースリーブトップ

f:id:Licca28:20170720232956j:plain

↓楽天市場
マルチフラワースリーブトップ

↓マガシーク通販
マルチフラワースリーブトップ


ハート刺繍ブラウス

「セシルの目論見」2話で、板谷さんが着ていたハートの刺繍のブラウスを紹介します!

オフィスシーンで板谷由夏さんが着ていたのは、「GRACE CONTINENTAL(グレースコンチネンタル)」というブランドのブラウス。

黒地に真っ赤なハート柄の刺繍が、大人っぽさの中にキュートさも感じさせる、すごく素敵なアイテムです♥

グレースコンチネンタルは、ドラマ衣装として使用されることが多い、注目のブランドですよ◎


GRACE CONTINENTAL(グレースコンチネンタル)
ハート刺繍ブラウス

f:id:Licca28:20170713193024j:plain

↓楽天市場
GRACE CONTINENTAL ハート刺繍ブラウス

↓マガシーク通販
GRACE CONTINENTAL ハート刺繍ブラウス


この服は、ドラマの公式サイトの人物紹介のページでも、板谷さんが着用している衣装です。

着用画像を見たい方は、下のリンクからご確認ください!

人物相関図| セシルのもくろみ - フジテレビ


ブラックのレーストップス

2話で「読者モデルから専属モデルを選出します!」と宣言した場面で、板谷由夏さんが着ていたトップスはコチラ。

「グレースコンチネンタル」のアイテムでした。


GRACE CONTINENTAL(グレースコンチネンタル)
カットワークトップ

f:id:Licca28:20170713193728j:plain

↓楽天市場
GRACE CONTINENTAL カットワークトップ

↓マガシーク通販
GRACE CONTINENTAL カットワークトップ


伊藤 歩さん衣装

ミヤジとタッグを組むライター役を演じる、伊藤歩さん。

「セシルの目論見」2話で着ていた衣装もすごく素敵でしたよね!

ピンクのレースアップブラウス

イケメンカメラマンとのワンナイト?をしてしまい、同様していた江里ちゃん。

酔っぱらった伊藤歩さんが着ていた、ピンク色のブラウスを発見しました!

セシルのもくろみに衣装協力している「enchainement / mignon」のアイテムだと思います。


enchainement / mignon
Luxluft バックレースアップブラウス

f:id:Licca28:20170720235535j:plain

↓マガシーク通販
Luxluft バックレースアップブラウス

↓FLAG SHOP通販
Luxluft バックレースアップブラウス


ビンテージフラワー柄のブラウス

「セシルのもくろみ」2話で、ミヤジとメールのやり取りをしているシーンで、伊藤歩さんが着ていたブラウスも判明!

ビンテージフラワーのプリントが素敵な、ノースリーブブラウスは「FABIA(ファビア)」の服でした。


FABIA(ファビア)
ヴィンテージ調レースブラウス

f:id:Licca28:20170724084641j:plain

↓楽天市場
FABIA ヴィンテージ調レースブラウス


ブラックのフレアスリーブブラウス

続いても「セシもく」2話で、伊藤歩さんが着ていた衣装のトップスを紹介します!

技ありデザインのお洒落なトップスを着ていることが多い伊藤さんですが、2話ではこちらのフレアスリーブトップスを着用。

デニムにあわせてサラリとコーディネートしていましたよ◎


Hermaphrodite
袖フレアツイルブラウス

f:id:Licca28:20170724085057j:plain

↓マガシーク通販
Hermaphrodite 袖フレアツイルブラウス


真木よう子さん衣装

ここからは主人公 "宮地奈央(みやじなお)" を演じている、真木よう子さんの衣装を紹介していきます。

バーバリーのシャツ

「セシルのもくろみ」2話では、ハマユカの豪邸に招待されたミヤジ。

ハマユカからもらった服でオシャレをしていたミヤジが、仕事に行くときに着ていたブラウスは「Burberry(バーバリー)」でした♪


Burberry(バーバリー)
コットン タイネック シャツ

f:id:Licca28:20170721065546j:plain
引用:https://jp.burberry.com/cotton-tie-neck-shirt-p40486111


チェックのノースリーブブラウス

2話では、ハマユカから沢山洋服をもらったミヤジ。沢山もらった中の一着として映っていた衣装も紹介したいと思います♪

真木よう子さんはドラマで着用していないのですが、すごくキュートなアイテムです。


Diane von Furstenberg
Cossier Large Klein Sleeveless Shell Top

f:id:Licca28:20170727221825j:plain

↓楽天市場
【Sleeveless Shell Top】Cossier Large Klein Blue


第3話「セシルのもくろみ」衣装

ここからは「セシルのもくろみ」3話に登場する衣装を紹介していきます。

吉瀬美智子さん衣装

毎回素敵なファッションを披露してくれる、ハマユカ役の吉瀬美智子さん。

「セシルのもくろみ」第3話にもオシャレな洋服で登場します!

ハイウエストのチェックパンツ

「セシもく」3話の予告編より、吉瀬美智子さんが着用予定のパンツが判明しています♪

DVの傷が痛々しいハマユカが、ミヤジと一緒に花火をしているシーンで着用している衣装です。

吉瀬さんは黒いシースルーのトップスに、ハイウエストのチェックパンツをコーディネート。その時に履いているパンツは「STUDIOUS」のアイテムです。


STUDIOUS HIGH
リネンチェックハイウエストタックパンツ

f:id:Licca28:20170727203247j:plain
引用:http://www.studious-onlinestore.com


黄色のノースリーブトップス

続いても「セシルの目論見」3話の予告編より、吉瀬美智子さん着用予定の衣装を紹介します。

吉瀬さんが、イエローのノースリーブトップスにデニムスカートをコーディネートしているシーンがありますが、その時に着ているブラウスは「UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)」だと思います!

深めのVネックやカラー、脇下の縫製ラインなどが一致♪(放送後に確認しましたが、こちらで確定です)


UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)
UWMM Vネック ノースリーブプルオーバー

f:id:Licca28:20170727203810j:plain

↓楽天市場
Vネック ノースリーブプルオーバー

↓マガシーク通販
Vネック ノースリーブプルオーバー


アシメデニムスカート

上で紹介した、イエローのノースリーブトップスを着ていた時に、ハマユカが履いていたスカートはこちら。

「UN3D.(アンスリード)」のアイテムです。


UN3D.(アンスリード)
ASYMME DENIM SK

f:id:Licca28:20170728102355j:plain
引用:http://unthreed.com/ap/item/i/m/5217408004?colvar=M51


FRAY I.Dのトップス&ニット

ドラマの一番最後のシーンでは、仕事に復帰しモデルを完璧にこなすハマユカの姿が。

その時に吉瀬美智子さんが着ていたのは、トップス・ボトムともに「FRAY I.D (フレイアイディー)」

それにしてもハマユカのプロ意識は凄かった…


FRAY I.D (フレイアイディー)
ウォッシャブルリブニット

f:id:Licca28:20170713191604j:plain

↓楽天市場
FRAY I.D ウォッシャブルリブニット

↓ファッションウォーカー
FRAY I.D ウォッシャブルリブニット

↓アマゾン
FRAY I.D ウォッシャブルリブニット


FRAY I.D (フレイアイディー)
フラワージャガードミモレスカート

f:id:Licca28:20170713190927j:plain

↓楽天市場
FRAY I.D フラワージャガードミモレスカート

↓ファッションウォーカー
FRAY I.D フラワージャガードミモレスカート

↓アマゾン
FRAY I.D フラワージャガードミモレスカート


板谷由夏さん衣装

続いては「セシルのもくろみ」3話の、ファッション誌の編集デスク "黒沢洵子(くろさわ じゅんこ)" を演じる、板谷由夏さんの衣装を紹介します。

フラワーレースのブラウス

「セシもく」3話で、「読モ企画は取りやめになった」と報告している時に、板谷由夏さんが着ていたブラウスを見つけました!

フラワーレースのモチーフが華やかなブラウスは「NARA CAMICIE(ナラカミーチェ)」の洋服。

板谷さんはフラワー柄のガウンのインナーとして、このブラウスを着ていましたが、かなり難易度の高い着こなしでしたよね。さすがお洒落な黒沢デスク!!


NARA CAMICIE(ナラカミーチェ)
フラワーレーススタンドカラーブラウス

f:id:Licca28:20170727231414j:plain

↓楽天市場
フラワーレーススタンドカラーブラウス

↓マガシーク通販
フラワーレーススタンドカラーブラウス


フローラル柄のブラウス

「セシルのもくろみ」3話のオフィスシーンで、花柄のブラウスを着ていた板谷由夏さん。


上の公式インスタの画像で、板谷さんが着ている衣装が判明しました。

フローラル柄のブラウスは、インポートブランド「MARELLA」の洋服でした。


MARELLA
Floral print shirt

f:id:Licca28:20170728073233j:plain
引用:https://world.marella.com/p-3116077702002-dumbo-black


チェックのブラウス

3話で板谷由夏さんが着ていた衣装のブラウスを、もう一点紹介します!

レッド×ブラックのチェックが印象的なシフォンブラウスも、同じく「MARELLA」の洋服。

板谷さんが劇中のインタビューシーンで着ていたブラウスです。


MARELLA
Check shirt

f:id:Licca28:20170728073542j:plain
引用:https://world.marella.com/p-3196177802001-bambino-red


伊藤 歩さん衣装

ここからは、ドラマ「セシルのもくろみ」で新米ライター"江里"役を演じる、伊藤歩さんの衣装を紹介していきます!

ビンテージフラワー柄のブラウス

まずは、伊藤歩さん着用のブラウスから紹介します!

「セシルのもくろみ」3話で、オフィスでハマユカのスキャンダルが書かれた雑誌を見ているしーんで着ている衣装です。

ビンテージフラワーのプリントが素敵な、ノースリーブブラウスは「FABIA(ファビア)」の服でした。


FABIA(ファビア)
ヴィンテージ調レースブラウス

f:id:Licca28:20170724084641j:plain

↓楽天市場
FABIA ヴィンテージ調レースブラウス


オレンジのレイヤード風ワンピース

同僚から読者モデルの探し方のアドバイスをもらっている時に、伊藤歩さんが着ているワンピースも発見!

「RIM.ARK(リムアーク)」のアイテムでした。

一枚でレイヤード風のスタイルが完成する、スタイリッシュなデザインのワンピースです。


RIM.ARK(リムアーク)
WRAP RIBBON OP

f:id:Licca28:20170728075423j:plain
引用:http://wear.jp/item/21672819/


パフスリーブのブラウス

伊藤歩さんが「セシもく」で着ている白いパフスリーブのブラウスについても調べてみました。モード感のあるデザインがスタイリッシュなすごく素敵なアイテムです。

ブランド名は、「セシルのもくろみ」に衣装協力している「enchainement / mignon」だと思います。


enchainement / mignon
up タイプライターブラウス

f:id:Licca28:20170803173235j:plain

↓マガシーク通販
mignon up タイプライターブラウス

↓FLAG SHOP通販
mignon up タイプライターブラウス


調査中に似たデザインのアイテムも発見したので、参考までにそちらも紹介しておきます!


ROPE'(ロペ マドモアゼル)
ベア天竺パフスリーブTシャツ

f:id:Licca28:20170727204831j:plain

↓楽天市場
ROPE'ベア天竺パフスリーブTシャツ

↓マガシーク通販
ROPE'ベア天竺パフスリーブTシャツ


ハイウエストパンツ

「セシルのもくろみ」3話の最後のシーンで、伊藤歩さんが履いていたパンツも判明!

ウエストにリングベルトがついたハイウエストのベージュのパンツは「enchainement / mignon」のアイテムでした。


enchainement / mignon
Unaca ベルトハイウエストパンツ

f:id:Licca28:20170729135623j:plain

↓マガシーク通販
Unaca ベルトハイウエストパンツ


長谷川京子さん衣装

ここからは「セシルのもくろみ」3話の、長谷川京子さんの衣装を紹介します。

マルチストライプのドレス

3話で長谷川京子さんが着用予定のワンピースが、事前に判明しています。「セシルの目論見」3話の予告編で、着用しているシーンが確認できます!

ハセキョンはマルチストライプのドレスを着用していますが、ブランド名は「DIANE VON FURSTENBERG」

セシもくには、伊藤歩さんの衣装としても何度か登場しているブランドです。


DIANE VON FURSTENBERG
ストライプ柄 レイヤードドレス

f:id:Licca28:20170727205558j:plain

↓楽天市場
【Sleeveless Two Tiered Knit Dress】Azuro Combo


ドット柄のブラウス

テレビのコメンテーターの仕事をしている時に、長谷川京子さんが着ていたブラウスも判明しています。

こちらも「DIANE VON FURSTENBERG」のアイテムです。


DIANE von FURSTENBERG
Long-Sleeve Collared Cuffed Silk Shirt

f:id:Licca28:20170727221256j:plain
引用:http://www.neimanmarcus.com


佐藤江梨子さん衣装

フレアスリーブプルオーバー

「セシルのもくろみ」3話で、読モ役のサトエリが着ていた衣装も発見!

シースルーの生地にフラワーの刺繍が華やかなブラウスは、「&gaime(アンジェム)」のフレアスリーブプルオーバーでした。


&gaime(アンジェム)
刺繍フレアスリーブプルオーバー

f:id:Licca28:20170727224510j:plain

↓楽天市場
アンジェム 刺繍フレアスリーブプルオーバー


黄色のオープンショルダーブラウス

「セシルのもくろみ」3話で、板谷由夏さんに「読モ企画はなしになった」と言われたときに、サトエリが着ていた衣装も判明しています。

ブランド名は「SPIRALGIRL(スパイラルガール)」。このブラウス、ドラマ「あなそれ」で大政絢ちゃんが着ていたものと色違い♪

あなそれ効果で一度売り切れていましたが、再入荷したようです!


SPIRALGIRL(スパイラルガール)
オープンショルダーブラウス2

f:id:Licca28:20170727225549j:plain

↓楽天市場
【30%OFF】オープンショルダーブラウス2

↓アマゾン
SPIRALGIRL オープンショルダーブラウス2


↓4話以降の衣装情報はこちら♪
fashion-express.hatenablog.jp

fashion-express.hatenablog.jp


まとめ

ドラマ「セシルのもくろみ」の、衣装情報をお届けしました!

出演している女優さん(真木よう子さん、吉瀬美智子さん、伊藤歩さん、板谷由夏さん、長谷川京子さん)の衣装、どれも素敵でしたよね♡

まだ判明していないアイテムもあるので、引き続き「セシルのもくろみ」の衣装については調査を続けてい行きます(・ω・)ゞ

ブランド名が判明次第、順次記事に追記していくので、ぜひブックマークしてお楽しみください。


▼「セシルのもくろみ」4~6話の衣装情報はこちら
>>【4~6話】セシルのもくろみ衣装まとめ②

▼「セシルのもくろみ」7~10話の衣装情報はこちら
>>【7~10話】セシルのもくろみ衣装まとめ③


↓「セシルのもくろみ」関連記事

fashion-express.hatenablog.jp

fashion-express.hatenablog.jp


▼こちらの記事もオススメ!

あの「校閲ガール」が、SPドラマで帰って来ます!9/20の放送に先駆け、先取りで石原さとみちゃんの衣装を調査!

fashion-express.hatenablog.jp



「セシルのもくろみ」の衣装情報については、Twitterでも配信しています。ぜひフォローお願いします🌟

↓ツイッターでも情報配信中!!