Fashion Express

ドラマ衣装&芸能人のファッション情報✨

セシルのもくろみ衣装まとめ②服のブランドを紹介 (真木よう子、吉瀬美智子、伊藤歩、板谷由夏、長谷川京子、佐藤江梨子)

↓「セシルのもくろみ」最新話の衣装はこちら
fashion-express.hatenablog.jp


木曜ドラマ「セシルのもくろみ」の、衣装情報【第2弾】です!

出演者する女優さんたち(真木よう子さん、吉瀬美智子さん、伊藤歩さん、板谷由夏さん、長谷川京子さん)の衣装を調査し、購入可能なサイトを紹介していきたいと思います。


「セシルのもくろみ」は、ファッション業界が舞台のドラマなので、衣装がとにかく素敵♥ ウットリするような美しい洋服やバッグ、アクセサリーが多数衣装として使用されています。

本記事は、ドラマ「セシルのもくろみ」衣装まとめの第2弾。4~6話の衣装について紹介していきます!

※その他の放送回については、下の目次を参考に、調べたい衣装のページをご覧ください☆


▼「セシルのもくろみ」1~3話の衣装情報はこちら
>>【1~3話】セシルのもくろみ衣装まとめ①

▼「セシルのもくろみ」7~10話の衣装情報はこちら
>>【7~10話】セシルのもくろみ衣装まとめ③



↓この記事では4~6話の衣装を紹介しています♪ 最新話の衣装について知りたい方はコチラの記事をどうぞ!!
fashion-express.hatenablog.jp


【お知らせ】スペシャルドラマ情報 📺
    「地味にスゴイ!校閲ガール 河野悦子」が、この秋スペシャルで復活!石原さとみちゃんの衣装を、先取りで大量(約50点!!)紹介中💕 fashion-express.hatenablog.jp


第4話「セシルのもくろみ」衣装

「セシルのもくろみ」4話に登場する衣装を紹介していきます。予告編をもとに、先取りで衣装を調査しました!

4話では、読モ同士の女のバトルが勃発!かなり刺激的な予告でしたが、どんな展開になるのか楽しみです♪

吉瀬美智子さん衣装

毎回素敵なファッションを披露してくれる、ハマユカ役の吉瀬美智子さん。

「セシルのもくろみ」第4話にも、オシャレな衣装で登場しますよ♪

ストライプのパンツ

ミヤジの衣装を選びに行くシーンで、ハマユカが履いていたストライプのパンツを発見!!


「LAGUNAMOON(ラグナムーン)」というブランドのアイテムでした。

このパンツどこかで見たことがあると思ったら、「ボク運」で同じ柄のワンピースを菜々緒さんが着用していました♪


LAGUNAMOON(ラグナムーン)
リボンカットストライプ パンツ

f:id:Licca28:20170803225054j:plain

↓アマゾン
リボンカットストライプ パンツ


赤い背中空きトップス

ハマユカ役の吉瀬美智子さんが、ストライプのパンツにコーディネートしていたトップスはこちら。

「MEGAN HUNZ(ミーガンハンツ)」というブランドの服だと思います!

背中がツイストになったデザインが一致しています。


MEGAN HUNZ(ミーガンハンツ)
バックツイストトップ

f:id:Licca28:20170810203337p:plain
引用:http://wear.jp/item/20788851/


ロエベのミニショルダー

ミヤジとのショッピングのシーンで、吉瀬美智子さんが持っていたバッグはコチラ。

「LOEWE(ロエベ)」のミニサイズのショルダーバッグでした。


LOEWE(ロエベ)
Barcelona Small Bag ブラック

f:id:Licca28:20170804002230j:plain
引用:http://www.loewe.com


ベージュのキャミコンビネゾン

「セシルの目論見」4話で、ミヤジのファッション企画について提案している場面で、吉瀬美智子さんが着ていた衣装も判明。

カラフルなニットの上に着ていたオールインワンは、「UNITED TOKYO」のアイテム♪

ハマユカの衣装は、本当に毎回オシャレ度高い!!


UNITED TOKYO
キャミコンビネゾン

f:id:Licca28:20170803232213j:plain
引用:http://wear.jp/item/21605503/


伊藤歩さん衣装

ここからは、 伊藤歩さんの衣装を紹介していきます。

伊藤さんが演じるのは、ミヤジとタックを組んでファッション業界に切り込んでいく、ライターの"沖田江里(おきた えり)" 。

エリちゃんが4話で着用する衣装が、予告編から数点判明しています♪

ウエストリボンブラウス

ミヤジと公園にいるシーンで、伊藤歩さんが着ていたブラウスが特定できました♪

ウエストにリボンがついたキュートなデザインのトップスは「SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH」のアイテムでした。

なんとこのブラウス4,000円代のお手頃価格♪ 伊藤歩さん着用アイテムはすぐ売り切れちゃうので、早めにチェックを!


SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH
タイプライターリボンブラウス

f:id:Licca28:20170803234403j:plain

↓楽天市場
タイプライターリボンブラウス

↓マガシーク通販
タイプライターリボンブラウス


ベージュのハイウエストパンツ

「セシルのもくろみ」の第4話では、読者モデルを演じるサトエリと、取っ組み合いになるエリちゃん。

留めに入ったミヤジまでとばっちりを食らって床に倒れちゃう、なんてシーンが…。女の闘い怖すぎる…。

そのシーンで伊藤歩さんが着ているパンツはこちら。セシルに衣装協力しているブランド「enchainement / mignon」のアイテムです。


enchainement / mignon
Unaca ベルトハイウエストパンツ

f:id:Licca28:20170729135623j:plain

↓マガシーク通販
Unaca ベルトハイウエストパンツ


伊藤歩さんが履いていたパンツは、残念ながら売り切れてしまった様子…

同じブランド「enchainement」の、似たデザインのパンツは在庫がありました◎ セール中で50%OFFになっているのでお買い得♪


enchainement / mignon
dunadix ウエストリボンフレアパンツ

f:id:Licca28:20170804112129j:plain

↓マガシーク通販
dunadix ウエストリボンフレアパンツ


ホワイトのトップス

「セシルのもくろみ」4話の公園でのシーンで、伊藤歩さんが着ていた白いブラウスも発見!

ブランド名は「RIM.ARK(リムアーク)」でした。


RIM.ARK(リムアーク)
BACK ROUND RELAX TOPS

f:id:Licca28:20170810204033j:plain
引用:https://www.ec-store.net/


ベージュの腕時計

ライターのエリちゃんが、愛用している腕時計はこちら♪

4話の予告編でも、取っ組み合いのシーンでチラッと映っていたのが、おそらくこの時計だと思います。これまでの放送でも、伊藤歩さんが何回も着けていたアイテムです。

ブランド名は、「CHRISTIAN PAUL(クリスチャンポール)」

この腕時計、スタイリッシュで高そうに見えますが、実は1万円以下のお手頃価格で購入可能。

伊藤さん着用カラーは、Bondi。


CHRISTIAN PAUL(クリスチャンポール)
Grid Collection

f:id:Licca28:20170713202717j:plain

↓楽天市場
CHRISTIAN PAUL Grid Collection 43mm

↓アマゾン
CHRISTIAN PAUL Grid Collection 43mm


取っ組み合いのシーンで、伊藤歩さんが着ていたトップスは、「セシルのもくろみ」の公式Twitterにも掲載されていました♪

すごく素敵な洋服なので調査しているのですが、まだ特定できず…。

判明したら改めて本記事でご報告したいと思います!


パンチングレザーのバッグ

ドラマ「セシルのもくろみ」で、伊藤歩さんが使っているバッグはこちら。

第4話に登場するかはまだ未定ですが、ブランド名が判明したので紹介したいと思います♪

ライターのエリちゃんの、定番バッグのブランド名は「ARMANI EXCHANGE」のアイテム。

パンチング加工やツートンカラーのデザインが、スタイリッシュなバッグです。


ARMANI EXCHANGE
パンチングエコレザー バケットバッグ

f:id:Licca28:20170803194247j:plain
引用:http://zozo.jp/


花柄のワンピース

ドラマの第4話に登場するアイテムではないのですが、伊藤歩さんのインスタに掲載されていた写真で着用していた洋服のブランド名が判明しました!


伊藤さんは、花柄の半そでワンピースを着用していますが、このワンピすごく可愛いですよね♥

実は全く同じものを「ネプリーグ」に出演する時に、ガッキーが着ていたんです♪


Alice+Olivia(アリスオリビア)
ワンピース

f:id:Licca28:20170718074427j:plain
https://www.buyma.com/item/29092475/


板谷由夏さん衣装

ここからは、VANITYの副編集長を演じる板谷由夏さんの衣装を紹介します。

ドラマに出演する時は、オシャレで仕事が出来る女性を演じることが多い板谷さん。

「セシルのもくろみ」にはまさにハマり役の、雑誌のデスク役で出演しています。

ビジュープリントのトップス

セシルの第4話で、不倫現場の写真を受け取った時に、板谷由夏さんが着ていたブラウスはこちら。

「GRACE CONTINENTAL」の洋服でした。

ビジューのイラストが大胆にプリントされた、黒沢デスクらしい個性的でスタイリッシュな一着です!


GRACE CONTINENTAL(グレースコンチネンタル)
ビジュープリントスカーフトップ

f:id:Licca28:20170803224418j:plain

↓楽天市場
ビジュープリントスカーフトップ

↓マガシーク通販
ビジュープリントスカーフトップ


フラワーレースのブラウス

第4話の予告より、板谷由夏さんが着用する衣装が判明しています。

3話のインタビューシーンでも着ていたアイテムですが、「セシルのもくろみ」第4話ではオフィスシーンで板谷さんが着ているアイテムです。

フラワーの形にカットされたレースが個性的なブラウスは「NARA CAMICIE(ナラカミーチェ)」の洋服でした♪

板谷さんはガウンのインナーとして着用していました。


NARA CAMICIE(ナラカミーチェ)
フラワーレーススタンドカラーブラウス

f:id:Licca28:20170727231414j:plain

↓楽天市場
フラワーレーススタンドカラーブラウス

↓マガシーク通販
フラワーレーススタンドカラーブラウス


エスニック柄のロングトップス

黒沢デスクには珍しく、暖色系のブラウスを着ているシーンがありましたが、その時に着用していたのは「ensuite(エンスウィート)」のロング丈のブラウスでした。

チュニック丈のブラウスですが、細身パンツじゃなく、ワイドパンツをコーディネートするのが旬♡


ensuite(エンスウィート)
エスニック柄トップス

f:id:Licca28:20170803232647j:plain
引用:http://e-shop.renown.com/


黒いパンプス

いつもオシャレな板谷由夏さんは、洋服だけじゃなくて履いている靴もとっても素敵♡

「セシルのもくろみ」4話で履いていたパンプスはこちら。「COMEX(コメックス)」というブランドの靴でした。

ヒールの部分が赤いデザインが、すごく素敵♡

フォルムが綺麗なパンプスはインポートだと何万円もするアイテムが多いですが、この靴は1万円代と買い求めやすい値段なのも嬉しい♪


COMEX(コメックス)
9cmヒールNewラインパンプス

f:id:Licca28:20170804113316j:plain

↓楽天市場
9cmヒールNewラインパンプス(COMEX)

↓アマゾン
9cmヒールNewラインパンプス(COMEX)


佐藤江梨子さん衣装

これまではそれほど存在感が強くなかったサトエリですが、4話ではブッ飛んだ演技を見せてくれます!

キャットファイトばりの取っ組み合いのシーンは、怖すぎる…

ブラックのラップ風ミニスカート

読モ役のサトエリが、ケンカしているシーンで履いているスカートは「gogosing」

ラップ風のデザインが素敵なミニスカートですが、なんと1,000円代で購入できるプチプラアイテムでした◎


gogosing(ゴゴシング)
SUMMERロールラップスカート

f:id:Licca28:20170803193304j:plain

↓楽天市場
SUMMERロールラップスカート


黄色のオープンショルダーブラウス

「セシルのもくろみ」4話の冒頭で、サトエリが着ていたトップスはこちら。

3話でも同じアイテムを着用していましたが「SPIRALGIRL(スパイラルガール)」の洋服でした。


SPIRALGIRL(スパイラルガール)
オープンショルダーブラウス2

f:id:Licca28:20170727225549j:plain

↓楽天市場
【30%OFF】オープンショルダーブラウス2

↓アマゾン
SPIRALGIRL オープンショルダーブラウス2


黄色のレースアップスカート

「セシルの目論見」4話で、不倫をしているのが見つかっちゃったシーンで、佐藤江梨子さんが履いていたスカートも判明♪

黄色のミニスカートは、「SPIRALGIRL(スパイラルガール)」の洋服でした。

フロントのレースアップデザインが素敵♡


SPIRALGIRL(スパイラルガール)
レースアップミニスカート

f:id:Licca28:20170803222833j:plain

↓楽天市場
【40%OFF】レースアップミニスカート

↓アマゾン
SPIRALGIRL レースアップミニスカート


真木よう子さん衣装

公式Twitterで、「セシルのもくろみ」第4話のビジュアルが公式解禁!!


これまではスポーティーで正直オシャレとは言えないファッションのミヤジでしたが、4話にはこんなに麗しい姿で登場!!

美しい真木よう子さん復活!!といった感じで、本当に素敵ですよね♥

白いミニハンドバッグ

「セシルのもくろみ」4話で、真木よう子さんが使っていたハンドバッグが判明しました♪

上の画像でミヤジが持っているバッグは「RODE SKO(ロデスコ)」の商品でした。

ロデスコはお手頃価格でトレンドのデザインのバッグが買える人気のブランドなんですが、このバッグも超プチプラ!セール中で2,000円ちょっとで購入可能です♪

主婦でも真似できるミヤジファッション、使っているアイテムも実際にプチプラなんですね♡


RODE SKO(ロデスコ)
プチコロンシングルバッグ

f:id:Licca28:20170804125127j:plain

↓楽天市場
【50%OFF】プチコロンシングルバッグ

↓マガシーク通販
【50%OFF】プチコロンシングルバッグ


ロデスコはドラマ衣装としても良く使用される、イタリアのブランドです。最近では、武井咲ちゃんや井川遥さんの衣装としても使われています。

他にもプチプラで購入できるオシャレなアイテムが沢山販売されているので、気になる方はぜひチェックしてみて下さいね♪

【ロデスコ 商品一覧ページ】楽天


真木よう子さんが着ている洋服については、現在調査中。判明したら改めてお知らせします。


第5話「セシルのもくろみ」衣装

「セシルのもくろみ」5話に登場する衣装を紹介していきます。

毎回ファッショナブルな衣装で、おしゃれ心も満足させてくれる「セシもく」。5話にも素敵な洋服やバッグが多数登場予定です!

吉瀬美智子さん衣装

5話では、離婚することが決まったハマユカ。

夫の記者会見のタイミングや、紙面上でのインタビュー記事掲載etc..全ての根回しもバッチリ。さすが完璧な女性ハマユカでした。

裾がカットされたトップス

おそらく「セシルのもくろみ」5話で、一番印象に残ったのはこのトップスじゃないかと思いますが、裾がカット&結ばれた白いトップスから紹介します。

ブランド名は「UN3D.(アンスリード)」。2017AWの新作アイテムです。

下の画像だと、上に羽織っているコートの方に目がいってしまいますが、インナーとして着ている白いトップスが、ハマユカ着用のアイテムです!


UN3D.(アンスリード)
白いトップス

f:id:Licca28:20170810233028j:plain
引用:http://unthreed.com/collection/


黄色のオーバーコート

夫の記者会見の日に、一人で新居に帰って行ったハマユカ。

その時に着ていた黄色のトレンチコートを発見!STUDIOUS CITYのアイテムでした。


STUDIOUS CITY
バックタックオーバーコート

f:id:Licca28:20170817204703j:plain
引用:http://wear.jp/item/23054729/


ホワイトのVネックニット

続いては、マスコミ宛の書面を編集長(リリーフランキーさん)に渡す時に、新居でハマユカが着ていた衣装のニットを紹介します。

深いVネックやオーバーシルエットに抜け感を感じるホワイトのニットは、STUDIOUS(ステュディオス)のアイテムだと思います。

Vネックのデザインや、バッグにゆとりのあるシルエットが一致!!


STUDIOUS(ステュディオス)
ガーターオーバーVネックKN

f:id:Licca28:20170811120049j:plain
引用:http://www.studious-onlinestore.com/


リング付きハンドバッグ

「セシルのもくろみ」5話で、一人で新居に帰ってきた吉瀬さんが持っていたバッグも発見!

Chloe(クロエ)のアイテムでした。

人気のリング付きデザインのバッグの、新作アイテムです。


Chloe(クロエ)
Small Faye Stripes Shoulder Bag

f:id:Licca28:20170811151522p:plain
引用:https://www.harrods.com


楽天で探す【chloe Faye bag 】


伊藤歩さん衣装

ここからは、ミヤジの相棒のライターのエリちゃん役、伊藤歩さんの衣装を紹介します。

サイドオープントップス

5話の一番最初のシーンで、副編集長(板谷由夏さん)にミヤジの解雇を言い渡された時に、伊藤歩さんが着ているトップスが判明しています。

サイドが大胆に空いたスタイリッシュなデザインのトップスは、「リムアーク(RIM.ARK)」のアイテムでした。

エッジがきいたデザインが、えりちゃんらしくて素敵♡


リムアーク(RIM.ARK)
SIDE OPEN LAYERD OP

f:id:Licca28:20170803231106j:plain
引用:https://item.iqon.jp/15996505/


ロエベのハンモックバッグ

編集長にクビを言い渡された時に、えりちゃん役の伊藤歩さんが持っているバッグはこちら。

「LOEWE(ロエベ)」の人気商品、ハンモックバッグです。

このバッグは、「セシルのもくろみ」の他の回でも使用されている、えりちゃんの定番アイテム。使用されているカラーは、アクア(水色)です。


LOEWE(ロエベ)
Hammock Bag aqua

f:id:Licca28:20170810214145j:plain

↓楽天市場
LOEWE HAMMOCKバッグ AQUA


ブルーのロングシャツ

イケメンカメラマンとバーにいたら、副編集長に突然呼び出されたエリちゃん。

その時に着ていたロングシャツを発見しました!

フロントのデザインが特徴的なブルーのシャツは「PEGGY LANA(ペギーラナ)」のアイテム。

伊藤歩さんは、白いロングカーデのインナーとして着用していました♪


PEGGY LANA(ペギーラナ)
Front Tie シャツ

f:id:Licca28:20170811122708j:plain

↓マガシーク通販
PEGGY LANA Front Tie シャツ


オレンジのレイヤード風ワンピース

お寺の企画の成果を黒沢デスクに提出した後に、ダメ出しを受けちゃったエリちゃん。

その時に着ていたオレンジ色のワンピースはコチラ!「RIM.ARK(リムアーク)」のアイテムでした。

一枚でレイヤード風のスタイルが完成する、スタイリッシュなデザインのワンピースです。


RIM.ARK(リムアーク)
WRAP RIBBON OP

f:id:Licca28:20170728075423j:plain
引用:http://wear.jp/item/21672819/


グレーのロングカーディガン

「セシルのもくろみ」5話で、ランニングをしているミヤジと川原であうシーンで、エリちゃんが着ていた衣装を紹介します。

グレーのロング丈のリブカーディガンは、「DRESSTERIOR(ドレステリア)」のアイテムだと思います!

タイトなラインが大人っぽいデザインで素敵♡ 只今セール中です♪


DRESSTERIOR(ドレステリア)
コットンリブニットロングカーディガン

f:id:Licca28:20170811113219j:plain

↓楽天市場
【50%OFF】DRESSTERIORカーディガン

↓アマゾン
【50%OFF】DRESSTERIORカーディガン


白いシャギートップス

伊藤歩さんが、上で紹介したロングカーディガンのインナーとして着ているトップスはこちら。

DIRECTOIREの、シャギーTシャツでした!

ふわふわとしたシャギーフロントが特徴的なアイテム。すごく可愛いんですが、残念ながら既に売り切れ…。


DIRECTOIRE
シャギーカットジャカード切替T

f:id:Licca28:20170811113805j:plain
引用:https://item.iqon.jp/25808949/


第6話「セシルのもくろみ」衣装

「セシルのもくろみ」6話に登場する衣装を、予告編をもとに先取りで紹介します。

吉瀬美智子さん衣装

ホワイトのリボンブラウス

6話の予告編で、息子と一緒にミヤジに会いに行くハマユカが着ていた服はこちら。

STUDIOUS(ステュディオス) の新作、先行予約アイテムでした!


STUDIOUS(ステュディオス)
ダブルタワーリボンブラウス

f:id:Licca28:20170811112155j:plain
引用:http://wear.jp/item/23894997/


グリーンのプリーツパンツ

上で紹介したホワイトのトップスを着ていた時に、ハマユカが履いていたパンツはこちら。

UN3D.(アンスリード)の、プリーツワイドパンツでした。

ロングスカートっぽく見えましたが、ワイドなシルエットのパンツでした♪


UN3D.(アンスリード)
オリガミプリーツパンツ 2

f:id:Licca28:20170817230857j:plain

↓楽天市場
オリガミプリーツパンツ UN3D.


ホワイトのサテンブラウス

編集長(リリーフランキー)さんと、話をしているシーンでハマユカ役の吉瀬さんが着ていたトップスはこちら。

styling/ (スタイリング)のサテンブラウスでした。

ハシゴレースを全面にあしらった、ヌケ感のあるデザインのブラウスです。


styling/ (スタイリング)
Satin Blouse

f:id:Licca28:20170817230424j:plain

↓公式通販サイト
styling/ (スタイリング) Satin Blouse


キャメル色のハイウエストパンツ

上で紹介した、stylingのブラウスを着ていた時に、吉瀬美智子さんが履いていた衣装のパンツも発見!

GRACE CONTINENTAL(グレースコンチネンタル) のベルト付きパンツだと思います。

長いベルトが特徴のこのパンツ。ハマユカは長~くベルトを垂らして、着用していました♪


GRACE CONTINENTAL(グレースコンチネンタル)
ハイウエストワイドパンツ

f:id:Licca28:20170818001824j:plain

↓楽天市場
GRACE CONTINENTAL ワイドパンツ

↓マガシーク通販
GRACE CONTINENTAL ワイドパンツ


カラーストーンピアス

「セシルのもくろみ」6話の予告編で、リリーフランキーさんと話している吉瀬美智子さんが着けていたピアスを発見!

ストーン付きのフープピアスは、NOJESS(ノジェス)のアイテム。

スタイリングのポイントになる、ビッグボリュームのピアスです♡


NOJESS(ノジェス)
カラーストーンピアス

f:id:Licca28:20170817213801j:plain

↓アマゾン
NOJESS 【 カラーストーンピアス 】


フラワー柄のタイトスカート

副編集長(板谷由夏さん)と一緒に、フェローニに乗り込んでいったハマユカ。

その時に履いていたスカートが判明しました♪ 下のインスタ画像で、吉瀬美智子さんが履いている衣装のスカートです。


大人セクシーなタイトなシルエットが魅力のフラワー柄のスカートは、UNITED TOKYO(ユナイテッドトーキョー)の新作アイテム。

ウエスト部分にあしらったノット(結び目)デザインがドラマティック♡


UNITED TOKYO(ユナイテッドトーキョー)
フクレジャカードデコラティブノットスカート

f:id:Licca28:20170818011207j:plain
引用:http://zozo.jp/


チェックのフレアスカート

一番最後のシーンでミヤジに「私、バニティーを辞める」と言ったハマユカが、履いていたスカートを発見!

STUDIOUS HIGHの、秋の新作アイテムでした。


STUDIOUS HIGH
コンビネーションフレアチェックスカート

f:id:Licca28:20170817234455j:plain
引用:http://www.studious-onlinestore.com/


伊藤歩さん衣装

バックレースロングシャツ

「セシルのもくろみ」6話の一番最初のシーンで、エリ役の伊藤歩さんが着ていたシャツを発見!

ワンピースにもなるロング丈のピンクのシャツは、MEW'S(ミューズ)の服でした。

このシャツ、背中の一部分がレースになっていて、すごく可愛いデザインなんです♡


MEW'S REFINED CLOTHES
部分レースロングシャツ

f:id:Licca28:20170811121055j:plain

↓楽天市場
【74%OFF】部分レースロングシャツ

↓マガシーク通販
【74%OFF】部分レースロングシャツ


スキニーデニムパンツ

上で紹介したピンクのロングシャツにコーディネートしていたパンツも調査しました!

クロップド丈のスキニーデニムは、CITIZENS OF HUMANITYのアイテムだと思います。


CITIZENS OF HUMANITY
クロップド スーパースキニージーンズ

f:id:Licca28:20170811121848j:plain

クロップド スーパースキニージーンズ


ストライプの半袖ニット

「セシルのもくろみ」6話の予告編をもとに、伊藤歩さん着用予定の衣装を調査しました。

予告編で着ているストライプの半そでニットは、AZUL by moussy(アズールバイマウジー)の洋服。

秋色の落ち着いたカラーのマルチストライプニットは、これからの季節に大活躍しそう♪

3,000円代で購入できるプチプラアイテムです。


AZUL by moussy(アズールバイマウジー)
ガーター編み5分袖ニットPO

f:id:Licca28:20170817205634j:plain

↓楽天市場
ガーター編み5分袖ニットプルオーバー


カーキのオールインワン

フェローニの仕事を再度やれることになったと副編集長に言われた時に、エリちゃんが着ていた服はコレ。

RIM.ARK(リムアーク)のオールインワンでした。


RIM.ARK(リムアーク)
2WAYリラックスオールインワン

f:id:Licca28:20170817225454j:plain
引用:http://zozo.jp/


イエローのフレアスリーブブラウス

「セシルのもくろみ」6話の最初の方のシーンで、伊藤歩さんが着ていた黄色いブラウスは、DHOLIC(ディーホリック)

フレアスリーブのデザインが素敵♡ Dholicらしいプチプラなのも嬉しい♪


DHOLIC(ディーホリック)
ラッフルスリーブリンクルVネックブラウス

f:id:Licca28:20170817222023j:plain

↓楽天市場
ラッフルスリーブリンクルVネックブラウス・


ブラウンのフレアスリーブトップス

ポージングするミヤジの写真をスマホでとっているエリちゃんが着ている、ブラウンのトップスを調査しました。

2段になったフレアスリーブが特徴のトップスは、TIENS ecoute(ティアンエクート)の服だと思います。

フレアのデザインやカラー、襟元のラインが一致!!

※放送後に確認しましたが、こちらで確定です。


TIENS ecoute(ティアンエクート)
べネシャン袖フレアブラウス

f:id:Licca28:20170817215154j:plain

↓マガシーク通販
TIENS ecoute べネシャン袖フレアブラウス


板谷由夏さん衣装

花柄のレザージャケット

毎回スタイリッシュなファッションで楽しませてくれる板谷由夏さん。

「セシルのもくろみ」第6話にも、素敵な衣装で登場です!


こちらのTwitter画像で、板谷由夏さんが着用しているブルゾンが判明!

Kate Spade(ケイトスペード)の、レザージャケットでした。


Kate Spade(ケイトスペード)
MA CHERIE IN BLOOM LEATHER BOMBER JACKET

f:id:Licca28:20170818001029j:plain
引用:https://www.katespade.jp


エトロのフラワーバッグ

「セシルのもくろみ」6話で、板谷由夏さんが持っていた、衣装のバッグも判明。

レトロな雰囲気のフラワー柄が印象的なバッグは、ETRO(エトロ)のアイテムでした。


ETRO(エトロ)
floral print shoulder bag

f:id:Licca28:20170818002646j:plain

↓楽天市場
Etro floral print shoulder bag


フラワー柄のトップス

ミヤジのフェローニの撮影を見守っていた黒沢デスク。

その時に、板谷由夏さんが着ていたトップスがこちら。TED BAKER(テッドベーカー)のアイテムでした。


TED BAKER(テッドベーカー)
Floral Cold Shoulder Blouse

f:id:Licca28:20170825155113j:plain

↓楽天市場
Ted Baker Cold Shoulder Blouse Black


フラワー刺繍のガウン

「セシルのもくろみ」6話で、板谷由夏さんが着ていたガウンも判明!

styling/ (スタイリング)の、花柄刺繍ガウンでした。

ガウンスタイルは黒沢デスクの定番ファッションアイテム。6話では贅沢な刺繍が施された、こちらのガウンを着用していました。


styling/ (スタイリング)
Embroidery Gown

f:id:Licca28:20170820125319j:plain

↓USAGI ONLINE-公式通販
styling/ (スタイリング) Embroidery Gown


真木よう子さん衣装

「セシルのもくろみ」6話では、バニティーの専属が決まりモデルの特訓を始めたミヤジ。

まだぎこちないミヤジが、エリちゃんの特訓されている時に持っていたバッグは、RODE SKO(ロデスコ)のアイテムでした。


RODE SKO(ロデスコ)
プチバッグミス

f:id:Licca28:20170818150207j:plain
引用:http://ur-blog.jp/

↓楽天市場
RODE SKO SANDY プチバッグミス


まとめ

木曜ドラマ「セシルのもくろみ」の衣装まとめ第2弾(4~6話)をお届けしました。

ファッション業界のドラマだけあって、登場する洋服は本当に素敵♥ 調べているだけで物欲がMAXになってしまいます…💦

「セシルのもくろみ」で使用される衣装については、随時調査中。

新たなアイテムが判明次第、どんどん記事に追加していくので、ぜひブックマークしてお楽しみください♫


▼「セシルのもくろみ」1~3話の衣装情報はこちら
>>【1~3話】セシルのもくろみ衣装まとめ①

▼「セシルのもくろみ」7~10話の衣装情報はこちら
>>【7~10話】セシルのもくろみ衣装まとめ③


↓「セシルのもくろみ」関連記事

fashion-express.hatenablog.jp

fashion-express.hatenablog.jp


▼こちらの記事もオススメ!

あの「校閲ガール」が、SPドラマで帰って来ます!9/20の放送に先駆け、先取りで石原さとみちゃんの衣装を調査!

fashion-express.hatenablog.jp



「セシルのもくろみ」の衣装情報については、Twitterでも配信しています。ぜひフォローお願いします🌟

↓ツイッターでも情報配信中!!