Fashion Express

ドラマ衣装&芸能人のファッション情報をお届けします!

逃げ恥 2話衣装速報!ガッキーのファッションがかわいい♥「逃げるは恥だが役に立つ」

Fashion Expressライターのリカです☆

初回から大好評でスタートしたドラマ、逃げ恥こと「逃げるは恥だが役に立つ」。

主演の新垣結衣ちゃんと、星野源さんの二人が「微笑ましすぎるっ!」「二人ともカワイイ♡」と、早くも好感触な意見がSNS上でも飛び交っています!

そして何と言っても注目したいのが、ガッキーこと新垣結衣ちゃんのファッション♫

カジュアルだけどカワイイ!!と大評判です☆

今回のFashion Expressでは、そんな新垣結衣ちゃんの「逃げ恥」の衣装に注目し、ファッションの特徴や洋服のブランド名について紹介したいと思います!

↓逃げ恥衣装関連の記事はコチラ♪

fashion-express.hatenablog.jp

オープニングでのワンピース

オープニングの、ニュース番組のパロディーシーンでのガッキーの画像。

ピンクベージュのワンピースを着用していましたね。こちらのワンピースのブランド名は「FRAY I.D」です!

FRAY I.D(フレイ アイディー)
リボンスカートコンビワンピース

FRAY I.Dの商品はこちらからチェック【usagi-online】

f:id:Licca28:20161019111829j:plain

変形スリーブのホワイトトップス

逃げ恥では、白い洋服を着ていることが多い新垣結衣ちゃん。(花嫁を意識したスタイリング??)

このシーンでもホワイトの変形スリーブのトップスを着用しています。こちらのトップスは、アンスリードというブランドのアイテムです♫

ネックと袖の部分が、ギャザーになっているスタイリッシュなデザインのトップス☆

UN3D(アンスリード)
NECK GATHER BLOUSE

↓商品詳細はこちら♪

f:id:Licca28:20161019112424j:plain

フォーマルなファッションのガッキーもキュート♡

こちらは2話の、両家の会食シーン後の一コマ。

いつもはカジュアルなファッションが多い新垣結衣ちゃん演じるみくりですが、このシーンではフォーマルなコーディネートをしています。

上下ホワイトの、ワンピースの上にレースのブラウスの衣装です☆オールホワイトのファッションは、ピュアな雰囲気でガッキーのイメージにぴったり。

お出かけの時に真似したいコーディネートです♬この2話のシーンで、新垣結衣ちゃんが持っていたバッグはコチラ。

TOD’S
DOUBLE T CROSSBODY BAG

※残念ながら、こちらの商品は売り切れです。

この洋服のブランド名については、現在調査中。分かり次第ご紹介します!

星野源さんのカッチリしたスーツ姿も萌える…(‘ω’)

エプロン姿のガッキーがかわいい♥

まずは真っ赤なエプロンを着けた、新妻ガッキーのファッションから♬ 逃げ恥2話のワンシーンです。

白のトップスに黒のスカートという、モノトーンのコーデに、赤いエプロンが映えてかわいい♥

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」では、エプロン姿のガッキーがたくさん出てきますが、このエプロンは新妻感が出ていて本当に素敵♪

エプロンのブランド名はコチラです↓↓残念ながらレッドは大人気で売り切れ中( ;∀;)似たカラーのオレンジをご紹介します。

UTILITY CANVAS(ユーティリティキャンバス)
フルエプロン

今年は、高さの低いタートルネック(プチハイネックとか、プチタートルと呼ばれます)が流行中ですが、ガッキーが来ている衣装もプチハイネック。

LagunaMoon(ラグナムーン)
Comfyネックレイヤードニット

※残念ながら、こちらの商品は売り切れです。

f:id:Licca28:20161019113115j:plain

シンプルなコーデにも、流行をしっかり取り入れていてニクい!!カジュアルな中にもトレンドは取り入れたい!という方は、ぜひみくりファッションを参考にしてくださいね☆

エプロンの下に履いていた、デニムの台形スカートはコチラです。真ん中にボタンが並ぶ、少しレトロでかわいいデザインのスカートです♫

DEICY
フレアデニムスカート

http://deicy.com/shop/deicy/item/view/shop_product_id/2143deicy.com

トマトレッドのトップスもCUTE☆

逃げ恥2話では、こんなキュートな赤いトップスも着用していました。星野源さんと夕食を食べているシーンの一コマ。

こちらは、今大人気のブランド「リリーブラウン」のトップスです♥

Lily Brown(リリーブラウン)
フレアースリーブプルオーバー

lilybrownの商品はこちらからチェック【fashionwalker】

f:id:Licca28:20161019114236j:plain

逃げ恥の衣装は小物へのこだわりも凄い!!

ガッキーの足元に要注目☆

スマイルマークのスリッパが、めちゃくちゃかわいいんです❤ このスリッパは、Fatima Morocco(ファティマモロッコ)というモロッコ発のブランドの、レザーで作られたスリッパ。このタイプのスリッパ、バブーシュなんていう呼ばれ方もします。

Fatima Morocco(ファティマモロッコ)
バブーシュ

逃げ恥はガッキーの掃除シーンも多いですが、掃除用具にもこだわりが!!

例えばこのグローブ、掃除用のゴム手袋なんですが、ポップなカラーでこんなに可愛い♥ こんな手袋だったら、家事も楽しくなりそう♬

casabella(カサベラ)
ウォーターストップグローブ

逃げ恥2話にも、こだわりの小物やお掃除用具がたくさん登場するはず!楽しみですね♬

公式ホームページでは、お掃除知識も紹介されていますよ◎

お掃除豆知識|TBSテレビ:火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』

逃げ恥2話あらすじ

最後に「ドラマのストーリーも気になる!!」という方のために、逃げるは恥だが役に立つ2話のあらすじについても紹介します!


星野源さん演じる津崎との契約結婚が決まり、晴れて(?)永久就職をすることになった、みくり。

ただし順調な契約結婚への道のりは平坦ではありません…

家族との顔合わせで、改めて「結婚」の重さを感じたり、周りの人たちに契約結婚であることを悟られないよう四苦八苦したり。。。

そんな中、島崎の同僚を家に招くことが決まり…


1話に続き、ドタバタの展開が待ち受けている予感!ドラマ「逃げ恥」2話も乞うご期待です◎

もちろん新垣結衣ちゃんの衣装にも、要注目ですよ☆

まとめ

以上、新垣結衣ちゃん主演「逃げるは恥だが役に立つ」2話衣装についてご紹介しました!

2話でも、超かわいいガッキーのファッションがたくさん♬

Fashion Expressでは、今後もドラマ「逃げ恥」の衣装について追いかけていきたいと思います!



【先着特典】逃げるは恥だが役に立つ DVD-BOX(クリアファイル付き) [ 新垣結衣 ]


↓こちらもオススメ

fashion-express.hatenablog.jp

fashion-express.hatenablog.jp