読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Fashion Express

ドラマ衣装情報をはじめ、芸能人・モデルのファッション情報をお届けします!

逃げ恥 11話(最終回)衣装!ガッキーの洋服を調査☆ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」

逃げるは恥だが役に立つ 新垣結衣

Fashion Expressのリカです!

ガッキーこと、新垣結衣ちゃん主演の連続ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」。最終回(11話)の衣装について紹介したいと思います。

大人気の中、とうとう11月20日(火)に最終回を迎える「逃げ恥」。

ガッキーのファッションが本当にかわいくて、毎回記事を書くのが楽しみだったので、終わるのは本当に寂しいです…😢

平匡さんにプロポーズをされたみくりが、最終話でどんな答えを出すのか、ストーリーも気になるところですが…

Fashion Expressではガッキーの衣装に注目して、「逃げ恥」の最終回に登場する洋服や小物のブランド名や、購入可能場所を紹介していきたいと思います(‘ω’)

現在判明していない衣装については、放送後に随時情報をアップしていきますので、ぜひブックマークお願いします。

グレーのチェスターコート

まず紹介するのは、「逃げ恥」11話のこちらのシーンから。

みくりと、星野源さん演じる平匡さんが、神社で話している場面。

ガッキーが着用しているコートのブランド名が判明しているので、紹介します!「FRAY I.D」というブランドの、ウールのロングコートでした☆

こちら前回の放送でも、ガッキーが着用していた洋服です。

FRAY I.D (フレイアイディー)
ウールチェスターコート

f:id:Licca28:20161213234553j:plain

↓ファッションウォーカー
FRAY I.D チェスターコート


こちらのコートは、公式Twitterの画像でもガッキーが着用していました!星野源さんがお茶目すぎる( ๑´艸` ๑)

チェスターコートは、今年のトレンドアイテム。

サラッと羽織るだけで、コーディネートがカッコよく決まるので、一着持っていると便利ですよ!

ニットの重ね着がかわいい♥

続いても「逃げ恥」最終回のワンシーン。

ダイニングで平匡さんと話をしている、みくりのファッションを紹介します!

このシーンでは、タートルネックのニットの上に、ざっくりとした白いニットを重ね着しているガッキー。

タートルネックのニット×トップスの重ね着は、みくりの定番のコーディネート♪

タートルネックのニットは「goa」、ホワイトのプルオーバーは「逃げ恥」の衣装としては定番のブランド「Ungrid」です。

Ungrid(アングリッド)
バスケットルーズニット

f:id:Licca28:20161214005255j:plain

↓マガシーク
Ungrid バスケットルーズニット


goa(ゴア)
16GG ウールミックス タートルネック
リブニット プルオーバー

f:id:Licca28:20161220143157j:plain

↓ファッションウォーカー
goa ウールミックス タートルネック


このコーディネートの時に羽織っていたアウターは、赤いジャケットでした。

ブランド名判明していなかったのですが、ブログの読者様から「FILL THE BILL」というブランドのジャケットだと教えていただきました!

saisai様、ありがとうございますm(__)m

ガッキーが持っている、ベージュの巾着も同じブランドのアイテムだそうです。

FILL THE BILL
VELOUR FIELD JACKET

商品詳細はこちら!

f:id:Licca28:20161221174407j:plain

FILL THE BILL
VELOUR FIELD JACKET

商品詳細はこちら!

f:id:Licca28:20161221174544j:plain

柄エプロンと、羽モチーフピアス

ドラマ逃げ恥には、毎回のようにかわいいエプロンやピアスが登場していますが、最終回にもみくりの定番アイテムが登場!

予告編ではエプロンの柄がはっきりと見えなかったのですが、肩の紐のデザインから、おそらく既に何度も登場している「WOOUF! BARCELONA」の商品ではないかと推測しています。
(現時点では予告編をもとに衣装調査をしているので、詳細が分かっておらず申し訳ありませんm(__)m)

WOOUF! BARCELONA (ウーフ バルセロナ)
エプロン

逃げ恥 ドラマ 新垣結衣着用 WOOUF! BARCELONA (ウーフバルセロナ) パイナップル エプロン

↓アマゾン
WOOUF! BARCELONA (ウーフ バルセロナ) エプロン

※ドラマ放送後に確認しましたが、やはり「WOOUF! BARCELONA」のエプロンでした!今回着用していたのは、パイナップル柄でした🍍

エプロンの下に着ているタートルネックのシンプルな白いニットは、逃げ恥の衣装としておなじみのブランド「goa」だと思います!

goa(ゴア)
16GG ウールミックス タートルネック
リブニット プルオーバー

f:id:Licca28:20161221153602p:plain

↓ファッションウォーカー
goa ウールミックス タートルネック


フェザーモチーフ(鳥の羽のモチーフ)のピアスは、以前にも登場した「Enasoluna」の商品です!

Enasoluna(エナソルーナ)
Feather pierced

商品詳細はこちら!

f:id:Licca28:20161210164304j:plain

逃げ恥効果もあり、現在フェザーモチーフのアクセサリーが大人気☆プチプラアイテムも、販売されています!

お手軽に手に入れたい方には、こちらのピアスがオススメ♫ プチプラで、ガッキーと似たタイプのフェザーピアスを購入できてお得です!

メイグローブヴェール(MAYGLOBE Veil)
フェザーモチーフフックピアス

↓アマゾン
(MAYGLOBE Veil) フェザーモチーフピアス

みくりらしい、ざっくりニット🐑

ざっくりとしたオーバーサイズのニットは、みくりファッションの定番。

華奢さが協調されて女の子が可愛く見えるオーバーニットは冬のマストアイテムですが、最終回の11話にもガッキーの衣装として数着登場!!

まずは、こちらのグレーのタートルネックニットから紹介します。「PEGGY LANA」というブランドのアイテムでした!

襟元のデザインが少し変わっていて、すごくかわいいデザインのニット。襟元にボリュームがある洋服は、小顔に見えるのも嬉しい♥

ガッキーはもともと小顔なので、あまり参考にならないのですが・・・(;^_^A)

PEGGY LANA(ペギーラナ)
メランジ片畦ドルマンプルオーバー

商品詳細はこちら!

f:id:Licca28:20161221152409j:plain

※このニット既に完売…( ;∀;)
調査中に似たものを見つけたので、そちらも紹介したいと思います。逃げ恥の衣装としても登場している「FRAY I.D」のセーターです♪(最初に紹介したグレーのチェスターコートも、FRAY I.Dでした!)

モード感のあるゆったりシルエットで、小顔効果バツグン◎

FRAY I.D (フレイアイディー)
ワイドリブタートルプルオーバー

f:id:Licca28:20161220151111j:plain

↓ファッションウォーカー
FRAY I.D ワイドリブタートルプルオーバー


続いて紹介するのも、「逃げ恥」最終回に登場する、ローゲージのざっくりタートルニット。マスタードっぽい黄色が暖かみがあって、寒い冬にぴったりのアイテム。

このニットについては、現在ブランド名を調査中。ブランド名が判明したら、改めて報告したいと思います!


グレーのニットの上に着ていたアウターは、こちらのジャケットでした!

ただ今セール中です♪

LAGUNAMOON(ラグナムーン)
ベロアキルトジャケット

商品詳細はこちら!

f:id:Licca28:20161220224356j:plain

ピンクのスウェットパーカー

続いても「逃げ恥」最終回から。平匡さんと話をしているみくりが、うな垂れている一コマ。

このシーンでガッキーが来ているのは、ピンク色のスウェットパーカー。

カジュアル派の洋服が多いみくりは、パーカー×デニムというかなりカジュアルなファッションが多いのも特徴。

このパーカーのブランド名が判明しました!(読者様が教えて下さいました^^)

先ほど紹介した、赤いジャケットとベージュの巾着と同じブランドの商品でした☆

FILL THE BILL
ZIP PULLOVER SWEATER

商品詳細はこちら!

f:id:Licca28:20161221175052j:plain

余談ですが、「逃げ恥」の8話では「Ungrid」のパーカーを着用していました◎


Ungrid(アングリッド)
UNTルーズパーカー  

f:id:Licca28:20170311204806j:plain

↓ランウェイチャンネル
Ungrid/UNTルーズパーカー


参考までに、上の画像に写っているクマはコチラです♫

ギャザー入りプルオーバー

最終話でガッキーが着ていた、緑色の衣装のトップスを紹介したいと思います!

ガッキーが来ているのは「The Dayz tokyo」というブランドの商品です。

肩からギャザーが入っていて、丈が調整できる優れもの。ビッグサイズでトレンド感のあるプルオーバーです☆

The Dayz tokyo
GATHERING PULLOVER

商品詳細はこちら!

f:id:Licca28:20161221002257j:plain

The Dayz tokyoは、「逃げ恥」以外のドラマでも衣装として引っ張りだこのブランド。

これから大人気になること必至なので、要チェックですよ!

ウール地のベスト

こちらは「恋人つなぎ」で手をつないでいる二人の場面でガッキーが着ていた衣装。すごく微笑ましいシーンでした💕

このシーンのガッキーは、スーツっぽい素材のベストを着ていました!

このベスト、まだブランド名が判明していません。分かり次第、報告したいと思いますm(__)m

まずは机の上に置かれた、かわいいペアのマグカップについて紹介したいと思います。腕を組んでいるみたいなデザインが、とってもラブリーなペアマグです♥

お値段もお手頃で、ペアで1,728円です♪

f:id:Licca28:20170311205334j:plain

↓色違いもありますよ◎お手頃価格が嬉しい!!


キャリアウーマン風みくり

続いては、最後の妄想シーンの一コマ。平匡さんが専業主婦になっていた場面です!

カッコいいデキる女風のみくり。このシーンで使われていた衣装が、いくつか判明しているので紹介します!

残念ながらパンツは、まだブランド名が判明していないのですが…

ジャケットについては、ガッキーはウエストの紐を後ろで結んでいます。結び方でいろんな表情が出て、着回しがききそう。

▼ジャケット
Balcony and Bed (バルコニーアンドベッド)
ウールギャバロングジャケット

商品詳細はこちら!

f:id:Licca28:20161221160808j:plain

▼シャツ
The Dayz tokyo(ザデイズトウキョウ)
BIG BELL SHIRTS

商品詳細はこちら!

f:id:Licca28:20161221161125j:plain


このシーンの平匡さんは、おにぎりのエプロンを着けていました!

このおにぎり柄のエプロン、すごく気になりますよね🍙

調べたところ、「鷹の爪」シリーズというFlashアニメを作っている会社のオンラインショップで販売されていました!

ポケットに箱のティッシュを入れられるという、かなり斬新なデザイン!!

商品詳細はこちら!

f:id:Licca28:20161221163311j:plain

ストライプシャツ

続いては、子だくさんバージョンの妄想から。

このシーンでは、ストライプのシャツに定番のエプロンをコーディネートしているみくり。

このシャツのブランド名が判明しているので、紹介したいと思います!「upper hights」のシャツでした♪

upper hights(アッパーハイツ)
コットンタイプライターストライプシャツ

f:id:Licca28:20161223230537j:plain

※こちらの商品、既に在庫なしです😢


ブラウス×ビスチェの重ね着

ラストシーンでは、白いバルーンスリーブのブラウスにビスチェというコーディネート。

キャミソールやビスチェをトップスに重ねるコーデは、みくりの定番ファッション。これまでも、同じようなコーディネートが何度も登場しています♪

このビスチェ&ブラウス、ブランド名を調べているのですが判明しておりません…。判明後に報告したいと思います!

今年はビスチェが流行中!!色々なブランドから、かわいい商品が販売されています。

個人的に「欲しい!」と思ったのは、この「titivate」のセットアップ。ビスチェ・ぺプラム・セットアップと、トレンド要素が3拍子揃った贅沢すぎるアイテム。

それなのにお値段は、3,985円だなんて嬉しすぎる♡

titivate (ティティベイト)
ペプラムビスチェセットアップ

f:id:Licca28:20170311205915j:plain

↓ファッションウォーカー
titivate ぺプラムビスチェセットアップ

キュートな赤いパジャマ

毎回キュートすぎるガッキーのパジャマ姿が見られるのも、逃げ恥の楽しみのひとつ。

もちろん最終回にも、パジャマ姿のガッキーが登場しますよ♥

11話に登場するパジャマは、赤いドットのパジャマでした♪

予告編では細部が見えなかったので、まだブランド名は判明して おりませんが、7話に似たデザインの黒のドットのパジャマが登場していたので、まずはそちらを紹介させていただきます!

Priv. Spoons Club
ドットパジャマ / ルームウェア

商品詳細はこちら!

f:id:Licca28:20161220154002j:plain

ゆりちゃんの部屋着

今回は特別に、かわいすぎるゆりちゃんの部屋着も紹介したいと思います♪

これまでも「石田ゆり子さんの衣装が知りたい!」という声をいただいていたのですが、なかなか紹介できず申し訳ありませんm(__)m

最終回では、カジュアルな部屋着を着ていたゆりちゃん、本当に素敵すぎます♥

ロゴTシャツがかわいすぎたので調査したところ、どこのブランドのアイテムか判明しました!

「upper hights」というブランドの商品でした。

upper hights(アッパーハイツ)
Tシャツ

商品詳細はこちら!

f:id:Licca28:20161220235720j:plain

石田ゆり子さんと同じTシャツが購入できる場所は、残念ながら見つかりませんでした。申し訳ありませんm(__)m

ガッキーの衣装もかわいかったですが、石田ゆり子さん演じるゆりちゃんの洋服も、いつも本当に素敵でした♥

ウェディングドレス??

最終話の放送前にこの記事を書いているので、どんな結末になるのか不明ですが…

個人的には、最後に結婚式のシーンがあって、ガッキーのウェディングドレス姿が見られれば最高だなと思っています♡

ちなみに、広告写真に使用されていたガッキーのウェディングドレスはコチラでした!(ブランド名は不明です。オリジナルかも・・・)

f:id:Licca28:20170310181934j:plain 引用:「逃げるは恥だが役に立つ」公式Twitter

逃げ恥の最終回でドレス姿のガッキーが見れるかは、まだ不明ですが、ガッキーといえばドラマ「全開ガール」でもウェディングドレス姿を披露していました!

5年前なので、現在に比べるとかなり初々しい印象のガッキー♡ かわいすぎます♡♡

ドラマ本編で着用していたドレスは「ワタベウェディング」のオリジナル商品だったようです!

f:id:Licca28:20161220155553j:plain
2011年9月 | ワタベウェディング 広報ブログ | ワタベウェディング

最終回でのガッキーの花嫁姿。逃げ恥ファンの私としては、親戚のような気持ちで楽しみにしています♪o(^oo)ワクワク♪

実現すれば良いのですが・・・

※追記
最終回、妄想ではありましたが、ガッキーのウエディングドレス姿見れましたね!!すごく可愛かった~♥

ドレスのブランド名は判明していませんが、広告のドレスと同じものを着用していました!

まとめ

以上、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の最終回(11話)の衣装について紹介しました!

最終回のみくりの洋服もかわいいアイテムばかりでした☆ドラマが終わってしまうなんて、本当に寂しいです・・・

これまでの衣装についても、他の記事で紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね(#^^#)



衣装情報については、Twitterでも配信しています。ぜひフォローお願いします🌟

↓ツイッターでも情報配信中!!



↓こちらもオススメ

fashion-express.hatenablog.jp

fashion-express.hatenablog.jp

fashion-express.hatenablog.jp