Fashion Express

ドラマ衣装&芸能人のファッション情報をお届けします!

過保護のカホコ衣装 [1~3話] 高畑充希の服を調査!ワンピースやリュック、パジャマが可愛い♡

2017年夏の水曜ドラマ「過保護のカホコ」の衣装情報です。

ドラマ内で高畑充希ちゃんが着用する洋服やパジャマ、リュック等のファッションアイテムを調査し、ブランド名を紹介していきたいと思います♪


高畑充希ちゃんが、超過保護な家庭の箱入り娘を演じる本作。

ストーリーもすごく楽しみなんですが、高畑充希ちゃんが演じる主人公のカホコこと"根本加穂子ちゃん"の衣装が、めちゃくちゃキュートなんです♥♥

本記事では、カホコちゃんのファッションに注目し、洋服(ワンピース・カーディガン・サロペット等)や、パジャマ・リュック等のブランド名を紹介していきたいと思います。

衣装のブランド名については、随時調査中。判明次第、情報を追記していきますので、ぜひブックマークしてお楽しみください♪

※調べてほしい衣装や、「この服のブランド知ってる!」という情報があれば、ぜひご連絡ください(#^^#)



↓[過保護のカホコ] 最新話の衣装情報
fashion-express.hatenablog.jp

↓[過保護のカホコ] 衣装まとめはこちら
fashion-express.hatenablog.jp


【第1話】過保護のカホコ衣装

ここからは「過保護のカホコ」1話の衣装を紹介していきます!

高畑充希ちゃんが演じる、カホコちゃんのお洋服はすごくキュート♡ お手頃価格のアイテムも多いんです。


インド製の刺繍ワンピース

まずはドラマ「過保護のカホコ」1話に登場する、こちらの衣装から紹介します!

1話では、画家志望の “初(はじめ)” にアルバイトを押し付けられちゃうシーンで着用している衣装です。

高畑充希ちゃんが着ているワンピース、本当に可愛い💕


このワンピのブランド名、特定できました♪「AS KNOW AS(アズノウアズ)」というブランドのアイテムです。

「インドの贈り物ワンピース」という商品名の通り、インド製のこのワンピ。

先染めのストライプや細かい刺繍など、ディティールが凝っていて本当にカワイイんです♥

現在セール中で、楽天では50%OFFのお手頃価格で購入できるので、今が買いです!


AS KNOW AS(アズノウアズ)
インドの贈り物ワンピース

f:id:Licca28:20170712093431j:plain

↓楽天市場
【50%OFF】AS KNOW AS インドの贈り物OP

↓アマゾン
【セール】AS KNOW AS インドの贈り物OP


AS KNOW ASからは、同じ「インドの賜物シリーズ」として、他のデザインのワンピースも販売されています♪

こちらも現在セール中で、50%OFFで購入可能。カホコちゃんっぽいファッションが好きな方には、こちらもオススメ◎


AS KNOW AS(アズノウアズ)
インドの賜物OP

f:id:Licca28:20170712233823j:plain

↓楽天市場
インドの賜物OP/アズノゥアズドゥバズ

↓アマゾン
インドの賜物OP/アズノゥアズドゥバズ


※同じシリーズのスカートもあり。在庫ありました!

AS KNOW AS(アズノウアズ)
インドの賜物スカート

f:id:Licca28:20170714082859j:plain

↓楽天市場
AS KNOW AS インドの賜物スカート

↓アマゾン
AS KNOW AS インドの賜物スカート


白いスニーカー

上で紹介したワンピースにあわせていいたスニーカーも判明しています。

ブランド名はコンバースの「JACK PURCELL/ジャックパーセル」

コンバースのラインの中でも、オシャレな人に根強い人気を誇るシリーズです!


CONVERSE(コンバース)
JACK PURCELL/ジャックパーセル

f:id:Licca28:20170712232026j:plain

↓楽天市場
【コンバース】 JACK PURCELL JACK PURCELL

↓アマゾン
【コンバース】 JACK PURCELL JACK PURCELL


真っ赤なリボン付きワンピ

続いても「過保護のかほこ」1話予告編より、高畑充希ちゃんの衣装を紹介します。

紹介したいのは、こちらの真っ赤なワンピースです♪


充希ちゃんが着ている服は「FREAK’S STORE(フリークスストア)」というブランドのアイテム。

フロントの部分に大きなリボンが付いた、超ガーリーなデザインのワンピースです🎀

実はこのワンピ、2wayデザインでスカートとしても着用可能♫ ワンピで着るとかなり甘~いデザインだけど、スカートだと大人っぽい。

使い方で印象がガラッと変わっちゃう、便利なアイテムです◎


FREAK’S STORE(フリークスストア)
2WAYタイプライターワンピース

f:id:Licca28:20170712165159j:plain

↓楽天市場
【20%OFF】2WAYタイプライターワンピース


お色違いの画像ですが、スカートとして着用するとこんな感じ♪ 雰囲気が全然違いますよね!

f:id:Licca28:20170712165404j:plain


レースのフレアスリーブブラウス

高畑充希ちゃんが、赤いワンピースの下に着ているのはホワイトのレースのフレアスリーブブラウス

襟ぐりのカットと、フレアスリーブのデザインが特徴のトレンド感一杯のアイテムです♪

このブラウス、まだブランド名が特定できていないのですが、かなり似たデザインの超プチプラアイテムを発見!!

なんと驚きの1,000円代なんです💕


coca(コカ)
Vネックカットワークブラウス

f:id:Licca28:20170712170906j:plain

↓楽天市場
Vネックカットワークブラウス coca


赤い鍵編みカーディガン

続いては、ドラマ「過保護のカホコ」1話で高畑充希ちゃんが着ている、こちらの衣装を紹介します♫

こちらは番宣で「ZIP!」に出演した時の衣装ですが、ドラマの1話でも着用しています。


充希ちゃんが着ている赤い鍵編みのカーデは「dazzlin(ダズリン)」のアイテム。

ワンピースなどにサッと羽織るだけで、上品なガーリーコーデが完成する優れもの♫

充希ちゃんはウエストの部分の紐を外して、ボレロ風に着用していますが、下の画像のモデルさんみたいに紐を着けたままでコンパクトに着用してもカワイイ♡


dazzlin(ダズリン)
【sw】かぎ針ミニカーディガン

f:id:Licca28:20170712184301j:plain

↓楽天市場
dazzlin かぎ針ミニカーディガン

↓ランウェイチャンネル通販
dazzlin かぎ針ミニカーディガン


白いレースワンピース

「過保護のかほ子」1話で、高畑充希ちゃんが赤いカーデの下に着ていた、白いレースのワンピースも判明!

ブランド名は「ParAvion」。カホコちゃんのイノセントな雰囲気にお似合いの、真っ白な洋服です。


ParAvion(パラビオン)
ギャザー刺繍OP

f:id:Licca28:20170712234635j:plain
http://zozo.jp/shop/paravion/goods/20617883/


白いフラットサンダル

「過保護のかほ子」1話で、上で紹介した赤い鍵編みカーデを着ていた時に、高畑充希ちゃんが履いていた靴も調査しました。

カホコちゃんのシューズは、白い2ベルトのフラットサンダル。

ベルトのデザインや、金具の位置が一致していたので、おそらく「LEPSIM(レプシィム)」のサンダルではないかと思います!


LEPSIM(レプシィム)
2ベルトフラットサンダル

f:id:Licca28:20170712222259j:plain

↓楽天市場
LEPSIM 2ベルトフラットサンダル


黄色の半そでカーディガン

続いては「過保護のカホコ」1話の、カホコちゃんの誕生会のシーンで、高畑充希ちゃんが着ていた衣装を紹介します。

充希ちゃんは黄色い半袖カーディガン×フラワープリントのワンピというファッションで登場です!


このシーンで充希ちゃんが着ているカーディガンが特定できました。

ブランド名は「ROPE’ PICNIC」。フリルのような裾と、パールボタンがキュート♡

このカーデもかなりプチプラで、なんと2,000円ちょっとで購入可能♪

しかもボタン部分を後ろにして着れる2wayデザインなので、超お得感のあるアイテムなんです!


ROPE’ PICNIC(ロペピクニック)
【2WAY】半袖ドルマントップスカーディガン

f:id:Licca28:20170712175449j:plain

↓楽天市場
【30%OFF】[2WAY]半袖ドルマンカーデ

↓flag shop通販
【30%OFF】[2WAY]半袖ドルマンカーデ


ボタニカル柄ワンピース

お母さんの実家の誕生日会のシーンで、高畑充希ちゃんが着ていたワンピースも特定できました。

「STASTNY SU」というブランドの服でした♫

水彩画っぽいイラストが、とってもかわいいワンピースです。


STASTNY SU
botanical specimen ワンピース

f:id:Licca28:20170712235052j:plain
http://mofmofmofmof.com/?pid=115036951


ボストン型のショルダーバッグ

続いては同じく「過保護のカホコ」1話の誕生日会のシーンで、高畑充希ちゃん使用のファッションアイテムを紹介したいと思います!

充希ちゃんが持っていたバッグは、ボストン型のブラウンのショルダーバッグ

このバッグ、カホコちゃんの部屋のポールハンガーにも掛かっていましたよね♫

ブランド名は「regalo(レガロ) 」でした。


regalo(レガロ)
イージーシック / 2wayミニボストン

f:id:Licca28:20170712180951j:plain
http://www.ito-kaban.jp/item/RE-4103/


レガロの別のデザインのボストンバッグであれば、楽天で購入可能!

高畑充希ちゃんのバッグとかなり似たデザインですが、こちらは約半額の1万円ちょっとで購入可能ですよ◎


regalo(レガロ)
リジッド / 2wayミニボストン

f:id:Licca28:20170712181203j:plain

↓楽天市場
REGALO リジッド/2wayミニボストン


レザーのリュックサック

ドラマに登場するバッグを、もう一点ご紹介します。

カホコちゃんのトレードマークと言えば、このレザーのリュックサック


通学に便利そうな収納力抜群のリュックサックは、ちょっとランドセル感もあって、充希ちゃんのキュートなイメージにぴったり♡

レザーアイテムだと、リュックでもカジュアルな印象になりすぎず、カホコちゃんみたいな女の子っぽいファッションとの相性も抜群!

「土屋鞄製造所」というブランドのアイテムでした。


土屋鞄製造所
トーンオイルヌメ ソフトミディアムバックパック

f:id:Licca28:20170712224838j:plain

↓楽天市場
トーンオイルヌメ ソフトミディアムバックパック


チェック×ストライプ柄のパジャマ

「過保護のカホコ」の衣装で、「すごいカワイイ!!」と興奮してしまったのが、カホコちゃんのパジャマ。

ママに起こしてもらうシーンで、高畑充希ちゃんが着ていたパステルカラーのパジャマです。

調査してみたところ「tsumori chisato SLEEP」のアイテムだということが判明♪

チェック×ストライプの柄と、胸元のネコちゃんマークがすごくキュート💕


tsumori chisato SLEEP
チェック×ストライプ/パジャマ

f:id:Licca28:20170712185852j:plain

↓楽天市場
tsumori chisato SLEEP チェック+ストライプパジャマ


このパジャマ、同じシリーズのネグリジェタイプもあり◎

こちらもすごく可愛い♫ ワンピースタイプは、涼しいので今の季節にぴったり。


tsumori chisato SLEEP
チェック 全開ネグリジェ

f:id:Licca28:20170712190406j:plain

↓楽天市場
tsumori chisato SLEEP 全開ネグリジェ


【第2話】過保護のカホコ衣装

ここからは、「過保護のカホコ」2話の衣装情報を紹介します!

第2話の高畑充希ちゃんの衣装もすごくキュート♡ 早速調査してい行きたいと思います。


真っ白な襟付きワンピース

続いては、「過保護のカホコ」公式インスタより、こちらの衣装を紹介します!

2話で職場見学に病院に行くシーンで、高畑充希ちゃんが着ていた洋服です♪


こちらの画像で、カホコ役の高畑充希ちゃんが着ているのは、真っ白な襟付きワンピース

ちょっとナース服っぽイノセントな印象のワンピですが、派手めなピンクカーデとのコーディネートが可愛すぎる💕

この服のブランド名は「POU DOU DOU」でした♪


POU DOU DOU
60/-ローンローウエストワンピース

f:id:Licca28:20170712172018j:plain

↓楽天市場
【40%OFF】ローンローウエストワンピース

↓マガシーク通販
【40%OFF】ローンローウエストワンピース


ピンクのビジューボタンカーディガン

上で紹介したインスタ画像で、高畑充希ちゃんが着ているピンク色のカーディガンもカワイイですよね♡

こちらのカーデのブランド名は現在調査中。まだ特定できていませんが、まずは似たデザインのアイテムを紹介しておきます。

充希ちゃんの服っぽい、お花風のビジューボタンがキュート♥ 只今セール中です!


PATTERN fiona(パターンフィオナ)
ドライすかし柄7分袖カーデ

f:id:Licca28:20170712173757j:plain

↓楽天市場
PATTERN Fiona ドライすかし柄7分袖カーデ

↓マガシーク通販
PATTERN Fiona ドライすかし柄7分袖カーデ


花柄刺繍のレース刺繍ワンピ

「過保護のカホコ」2話の最初のシーンで、高畑充希ちゃんが着ていたワンピースはこちら。

「SUPER HAKKA(スーパーハッカ)」の商品でした。

大きなお花柄の刺繍がすごく可愛いワンピです♡


SUPER HAKKA(スーパーハッカ)
いちりん花立体レース刺繍ワンピース

f:id:Licca28:20170719221208j:plain

↓楽天市場
いちりん花立体レース刺繍ワンピース

↓アマゾン
いちりん花立体レース刺繍ワンピース


ベージュのサロペット

続いては、「過保護のカホコ」公式インスタグラムより、高畑充希ちゃん着用のこちらの衣装を紹介します!


充希ちゃんが着ているのは、バックにリボンがついたキュートなデザインのサロペット(オールインワン)。

サロペットは、もはや流行から定番になった人気のアイテムですが、カホコちゃんが着ているのは一味違った技ありアイテム。

バックのリボンや、異素材MIXのパンツの部分のデザインが、本当にキュートなんです💕

「風の通り道サロペット」という商品名も、メルヘンチックでかわいい♪


another libra(アナザーリブラ)
風の通り道サロペット

f:id:Licca28:20170712095057j:plain
https://msonline.jp/products/detail.php?product_id=6593


シフォン袖のレースブラウス

サロペットのインナーとして着用しているブラウスも発見!!

「ParAvion(パラビオン)」の洋服でした。

プリーツっぽいスタンドカラーのデザインや、シフォンのふわっとした袖がとってもキュートなアイテムです。


ParAvion(パラビオン)
シフォン袖レースBL

f:id:Licca28:20170719181842p:plain
引用:Par Avion Niigata Diary


白いローテクスニーカー

サロペットのファッションの時に、履いていた靴はコチラ!

コンバースの「JACK PURCELL/ジャックパーセル」でした。

このスニーカーは、カホコちゃんの定番シューズ。


CONVERSE(コンバース)
JACK PURCELL/ジャックパーセル

f:id:Licca28:20170712232026j:plain

↓楽天市場
【コンバース】 JACK PURCELL JACK PURCELL

↓アマゾン
【コンバース】 JACK PURCELL JACK PURCELL


レザーのリュック

「過保護のカホコ」1話から登場している、カホコちゃんのトレードマークのリュックは、「土屋鞄製造所」の商品。

お値段はお高めですが、上質なレザーアイテムは長く使えるので一生モノと思って買うのもアリかも…


土屋鞄製造所
トーンオイルヌメ ソフトミディアムバックパック

f:id:Licca28:20170712224838j:plain

↓楽天市場
トーンオイルヌメ ソフトミディアムバックパック


ホワイトのフリル袖カットソー

2話で家でお母さんと話しながらおやつを食べている時に、高畑充希ちゃんが着ていたトップスはこちら。

「POU DOU DOU(プードゥドゥ)」のアイテムでした♪

フリルのベル袖デザインが、技ありで可愛い♡


POU DOU DOU(プードゥドゥ)
フリルベル袖カットソー

f:id:Licca28:20170719224203j:plain

↓マガシーク通販
POU DOU DOU フリルベル袖カットソー

↓楽天市場
POU DOU DOU フリルベル袖カットソー


ブルーのAラインワンピース

続いては、「過保護のカホコ」2話で、学校に行くときにカホコちゃんが着ていた衣装を紹介します。

カホコちゃんはAラインのブルーのワンピースを着用していましたが、ベージュのサロペットと同じブランド「another libra」のアイテムでした♪


another libra(アナザーリブラ)
デイジーワンピース

f:id:Licca28:20170719184901j:plain
引用:http://msonline.jp/products/detail.php?product_id=5913


残念ながら高畑充希ちゃん着用のワンピースは売り切れでした…😢

似たデザインのワンピを探している方のために、カホコちゃんっぽいデザインのブルーのAラインワンピ探しました!

ディティールは違うのですが、プチプラで購入できるアイテムを発見。Aラインのシルエットがカホコちゃんぽい♪


titivate(ティティベイト)
バックレースアップワンピース

f:id:Licca28:20170719190043j:plain

↓楽天市場
バックレースアップワンピース(titivate)

↓アマゾン
バックレースアップワンピース(titivate)


花柄のワンピース

糸ちゃんの演奏会の時に、カホコちゃんが着ていたワンピースも探しました。おめかしカホコちゃん、可愛かった~💕

ワンピのブランド名は、「AS KNOW AS DE BASE」

全体にプリントされたお花柄と、ウエストのタッセルがキュートな一着です。


AS KNOW AS DE BASE
お花舞うレーヨンOP

f:id:Licca28:20170719232323j:plain
引用:http://asonline.asknowas.com/p/g/g319569/


フラワーレースボレロ

「過保護のカホコ」2話の演奏会のシーンで、高畑充希ちゃんが着ていたボレロも判明していますよ◎

今夜10時は 2話放送!!

【公式】日本テレビ7月水曜ドラマ「過保護のカホコ」さん(@kahogo_kahoko)がシェアした投稿 -


「merlot plus(メルロープラス)」というブランドの洋服でした。

短め丈のボレロは、ワンピースとの相性抜群!!レース模様のボレロは、ガーリー度もUP♪


merlot plus(メルロープラス)
フラワーレースボレロ風ショートジャケット

f:id:Licca28:20170719183040j:plain
引用:http://www.merlotcamp.com/shopdetail/000000003453/


ティファニーのネックレス

2話の演奏会のシーンで、カホコちゃんが着けているネックレスは「Tiffany(ティファニー)」

カホコちゃんの誕生日会でプレゼントされていたネックレスを、着用しているんだと思います。


TIFFANY & Co.(ティファニー)
エルサ・ペレッティ ダイヤモンド バイ ザ ヤード ペンダント

f:id:Licca28:20170719183536j:plain

↓楽天市場
【TIFFANY & Co.】ダイヤモンドバイザヤード

↓アマゾン
【TIFFANY & Co.】ダイヤモンドバイザヤード


★『過保護のカホコ』第2話の衣装情報については、下の記事に詳しくまとめています♪ より詳しく高畑充希ちゃんの衣装について知り合い方は、ぜひチェックを!

▼「過保護のカホコ」2話衣装の詳細はコチラ
fashion-express.hatenablog.jp


【第3話】過保護のカホコ衣装

「過保護のカホコ」3話に登場する衣装の情報を、先取りでお届けします♪

3話では「another libra」のチェックワンピースが登場予定です!まだ在庫あり♡


another libra(アナザーリブラ)
すいへいさんワンピース

f:id:Licca28:20170720110629j:plain
引用:http://msonline.jp/products/detail.php?product_id=6763


★『過保護のカホコ』第3話の衣装情報については、下の記事に詳しくまとめています♪ このワンピース以外のアイテムについて紹介しています!

▼「過保護のカホコ」3話衣装の詳細はコチラ
fashion-express.hatenablog.jp


まとめ

水曜ドラマ「過保護のカホコ」の、高畑充希ちゃんの衣装を紹介しました♪

超箱入り娘のカホコちゃん役を演じる充希ちゃん。ぽわーんとした天然系の演技も超かわいいですが、着ているお洋服やバッグ等の持ち物もすごく本当にキュート💕

今回は充希ちゃん着用の洋服(ワンピース、サロペット、カーディガン等)や、パジャマ等について紹介させていただきました。

まだ判明していないアイテムもあるので、引き続き「過保護のかほ子」の衣装については調査を続けてい行きます(・ω・)ゞ

ブランド名が判明次第、順次記事に追記していくので、ぜひブックマークしてお楽しみください。



「過保護のカホコ」の衣装情報については、Twitterでも配信しています。ぜひフォローお願いします🌟

↓ツイッターでも情報配信中!!



↓[過保護のカホコ] 最新話の衣装情報
fashion-express.hatenablog.jp

↓[過保護のカホコ] 関連記事はこちら
fashion-express.hatenablog.jp

fashion-express.hatenablog.jp

fashion-express.hatenablog.jp

fashion-express.hatenablog.jp


『2017年夏ドラマ』衣装情報👗