Fashion Express

ドラマ衣装&芸能人のファッション情報✨

コウノドリ 星野源の衣装 | メガネ・私服・靴・白衣・スクラブを特定!2017年続編の衣装を徹底調査


『コウノドリ』新シーズンの、星野源さんの衣装情報です。

星野源さんが演じる、四宮春樹(しのみや はるき)が着用している衣装(眼鏡・白衣・スクラブ・靴・私服)のブランド名を紹介します!



この記事では、星野源さんの衣装に注目し、ブランド名について調査しました。

「星野源さんの眼鏡や衣装のブランド名が知りたい!」とう方は、ぜひチェックしてくださいね!



▼「コウノドリ」松岡茉優さん衣装はこちら fashion-express.hatenablog.jp


「コウノドリ」星野源のメガネのブランドは?

2017年メガネのブランドは?


2017年放送の新シリーズ「コウノドリ2」で、星野源さんが着けているメガネのブランド名が判明しています。

シーズン1でも着用していた、plusmix(プラスミックス)というブランドの眼鏡です。

フレームが上半分で切れていて、下の部分がノンフレームなのが特徴。


f:id:Licca28:20200417210503j:plain

Plus Mix(プラスミックス) PX-13716 371


2015年メガネのブランドは?


2015年に放送された、第1シーズンで星野源さんが着けていたメガネについても紹介します。

ブランド名は、同じくplusmix(プラスミックス)です。

新シーズンで着用しているメガネに似ていますが、微妙にデザインが異なる商品です。


f:id:Licca28:20200417211437j:plain

Plus Mix(プラスミックス) PX-13712 Col.830


「コウノドリ」星野源のニット(最終回)

人気ドラマ「コウノドリ」もとうとう最終回!

最終話となる第11話で、星野源さんが着ていたニット2着が判明しました。

まずは能登でお父さんのお葬式を終え、病院の関係者と話している時に着ていたニットはこちら。

gim(ジム)というブランドのアイテムでした。ブランドから衣装提供情報が公式に発表されていました。


f:id:Licca28:20171222233123j:plain
引用:http://www.knit-gallery.jp/SHOP/75010330.html

gim(ジム)
ラムナイロンハンドニットアラン柄


続いては、能登から帰って来てペルソナのメンバーと話をしている時に着ていたニットを紹介します。



ドラマ本編では、コートの下からチラッと見えていたトップスです。

こちらも、ブランド名はgim(ジム)


f:id:Licca28:20171222233341j:plain
引用:http://www.knit-gallery.jp/SHOP/75220080.html

gim(ジム)
ラム天竺3色パネルボーダーボートネック


「コウノドリ」星野源のモックネックTシャツ(第9話)

12月8日放送の「コウノドリ」9話には、研修医時代の若き日のしのりんの姿が♡



倉崎先生(ヘビメタ女)が研修に来た時に、星野源さんが着ていた衣装を調査しました!

星野源さんが白衣の下に着ていたのは、黒いモックネックTシャツ。ハイネックじゃなくて、折り返しがない短めのモックネックが特徴のトップスでした。

ネックラインが一致するアイテムを、衣装協力ブランドのkoe(コエ)で発見✨

100%確定ではありませんが、おそらく四宮先生が着ていた服は、こちらのアイテムじゃないかと思います!

かなりお安いアイテムなので、若かりし頃の私服という設定にもぴったり♡


f:id:Licca28:20171208235709j:plain

koe/コエ(メンズ)
スムース長袖モックネックT

・楽天市場で商品をチェック
・マガシークで商品をチェック
・公式通販で商品をチェック


同じシリーズの半袖Tシャツもありましたが、サクラ先生は長袖パーカーを着ていたので、季節的に長袖が正解じゃないかと思います!


「コウノドリ」星野源のレーザーサンダル(第9話)

研修医時代の四宮先生の履いていたサンダルを、Twitterの画像から調査しました。

星野源さんが履いているサンダルは、人気のサンダルブランドBIRKENSTOCK(ビリケンシュトック)ではないかと思います。

定番人気のモデル「アリゾナ」に特徴が一致しています✨


BIRKENSTOCK(ビリケンシュトック)
アリゾナ

・楽天市場で商品をチェック
・amazonで商品をチェック


「コウノドリ」星野源のピーコート(第8話)

12月1日放送の「コウノドリ」8話では、お父さんに会いに実家のある能登に帰る四宮先生。

その時に星野源さんが着ていた、衣装のコートが見つかりました。ブランド名はおそらく、niko and...

シルエットや襟元の金具のデザインなどが完全一致✨

高いコートかと思いましたが、以外にお買い得。1万円ちょっとのアイテムでした。


f:id:Licca28:20171201230046j:plain
引用:http://zozo.jp

niko and...(ニコアンド)
NメルトンPコート


「コウノドリ」星野源のニット(第7話)

12月25日に放送された「コウノドリ」7話で、星野源さんが着ていた衣装のニットが見つかりました。

BABYのライブに、私服で行った四宮先生。

サクラ先生と話すときはジャケットを着ていたので、中に着ていたニットが見えたのは客席でライブを聴いている姿が映った一瞬のみ。

後ろから映った星野源さんはニットを着ていたんですが、一瞬だけ映ったニットがすごく変わったデザインだったんです。



・右後ろから映った姿はグレーのニット

・左斜め後ろから見ると背中はグレーで左肩がブラック

・肘下のカラーはグレー



この3つの特徴からバイカラーのニットだろうと目星をつけて探したところ、コウノドリに衣装協力している MK MICHEL KLEIN hommeで、この特徴に一致するニットを発見✨

肩の部分のカラーの切り替えが一致しているので、こちらで確定じゃないかと思います!

※8話でフロントのデザインも確認できましたが、こちらで確定です!


f:id:Licca28:20171201215142j:plain

MK MICHEL KLEIN homme
ウール混デザインVネックニット

・楽天市場で商品をチェック
・公式通販で商品をチェック


「コウノドリ」星野源のジャケット(第7話)

12月25日に放送された「コウノドリ」7話で、星野源さんが着ていたジャケットが見つかりました。



7話の最後のシーンでは、BABYのライブ後にサクラさんに相談を持ちかけた四宮先生。

その時に星野源さんが着ていたジャケットが、コウノドリに衣装協力しているNOLLEY'S系列のブランドFREDY&GLOSTEにありました✨

このジャケットのポイントは襟とボタン。丸襟にベルトが付いたデザインと、おしゃれなレザーボタンが特徴です。


f:id:Licca28:20171125110340j:plain
FREDY&GLOSTE 丸襟キルトジャケット


「コウノドリ」星野源のカーディガン(第2話)

10月20日に放送された第2話では、ファンの皆さん悶絶の、しのりんの私服姿が✨



早速ブランド名を調査した結果、特定できました!!

星野源さんが着ていたカーディガンは、衣装協力ブランドのnano・universe(ナノユニバース)のアイテムでした。

カーデイガンの素材感、横に入ったスリット・ポケット付き・襟元の折り返し等の特徴が完全一致。星野源さん着用カラーはブラックです。

ブランドのチョイスまで絶妙で、しのりん完璧すぎます!


nano・universe(ナノユニバース)
//強撚C/Nラップカーディガン

・楽天市場で商品をチェック
・マガシークで商品をチェック
・amazonで商品をチェック


しのりんの他の私服(Tシャツ・パンツ)はあまりにも特徴がなさすぎて、特定には至らず…。

2話以降も、私服姿が登場したら記事に追記したいと思います!


「コウノドリ」星野源のスニーカーのブランドは?

このアイテムが知りたい!というリクエストにお答えして、「コウノドリ」の衣装として、プロモポスターで星野源さんが履いているスニーカーについても調査しました!

※下の画像だと見えにくいので、詳細画像が見たい方は、星野源さん&綾野剛さん2人のバージョンのプロモーション用のポスターをご覧ください!



「コウノドリ」のポスターで、星野源さんが履いている靴は、MIZUNO(ミズノ)のスニーカーでした。

サイドのカラー配置や、底の部分のブツブツのデザインが完全一致!!

またMIZUNOはコウノドリに衣装協力しているブランドなので、こちらで確定です。

ユニセックスアイテムなので、女性でも履けるのが嬉しい💕


↓アマゾンで商品をチェック
LEATHER MIZUNO1906 RB-LINE

↓楽天市場で商品をチェック
LEATHER MIZUNO1906 RB-LINE


「コウノドリ」星野源の靴のブランドは?

おまけとして、しのりん役の星野源さんの、靴についても紹介します!

「コウノドリ」公式TwitterにUPされていた画像で、履いているシューズが確認できました♪



なんとサクラさんとしのりん、同じサンダルを履いてる♡

調べたところ大人気のサンダルブランド、crocs(クロックス)のアイテムなんですが、実はこのモデル病院・医療業界向けに作られたモデルだそう。

通常のクロックスには穴が開いているんですが、このサンダルには穴がなく、シンプルなデザインが特徴。

もちろん普段用のサンダルとして、履くことも可能なので、星野源さん&綾野剛さんとお揃いのアイテムが欲しい方はぜひチェックしてくださいね!


↓アマゾンで商品をチェック
クロックスワット ベント クロッグ

↓楽天市場で商品をチェック
クロックスワット ベント クロッグ


「コウノドリ」星野源の白衣のブランドは?

コウノドリ2で、「星野源さんが着ている白衣も知りたい!」という声にお答えして、調査してみました。

ユニフォーム系の衣装は、KAZEN(カゼン)というメーカーが衣装協力をしています。

ボタンの数や丈から推測し、おそらく「コウノドリ」で使用されている白衣はこちらだと思います♪ ポケットが曲がってついているところも一致!

「医龍」や「チームバチスタ」等の医療系ドラマでも使用されている白衣なので、こちらの可能性が高いです。




メンズ シングル 診察衣 長袖KAZEN/カゼン


「コウノドリ」星野源のスクラブのブランドは?

ドラマ「コウノドリ」の続編で、星野源さんが着ているスクラブはこちら!

同じくKAZEN(カゼン)の商品だと思います。

星野源さんのスクラブより、綾野剛さんが着ている方が色が明るく見えるので、星野さんがネイビー、綾野さんがロイヤルブルーを着てるんじゃないかな〜と思います。

男女兼用でサイズも豊富なので、女性もしのりんコスプレ楽しめちゃいます♪



上下セット[カゼン]スクラブ&パンツ KAZEN


まとめ

2017年に放送される「コウノドリ」新シーズンで、星野源さんが着用しているメガネと靴(サンダル)について紹介しました。

「コウノドリ」や「逃げ恥」のイメージで、メガネ姿がすっかりお馴染みとなった星野源さん。

シーズン1放送後は、すぐに同じモデルの商品が完売になっていたので、気になる方はぜひ早めにチェックしてくださいね!



衣装情報は、Twitterでも配信中!売り切れ前にアイテムをGETしたい方は、ぜひフォローお願いします🌟



▼星野源さん関連記事✨

fashion-express.hatenablog.jp

fashion-express.hatenablog.jp

fashion-express.hatenablog.jp


▼「コウノドリ」松岡茉優さん衣装はこちら fashion-express.hatenablog.jp