Fashion Express

ドラマ衣装&芸能人のファッション情報✨

石田ゆり子の髪型が素敵!大人カワイイが叶うボブスタイル ♡「民衆の敵」も話題

2017年最新の、石田ゆり子さんのヘアスタイルを紹介します♪

美しさの中に大人のかわいさを感じる、石田ゆり子さんの髪型、本当に素敵ですよね。


2017年は、ドラマ「民衆の敵」に出演していることでも話題の石田ゆり子さん。

その大人カワイイ髪型の秘密に迫ってみたいと思います!

美容室でのオーダー方法も紹介します♪


↓こちらの記事もおすすめ!
fashion-express.hatenablog.jp


憧れる人多数!大人可愛い石田ゆり子ヘア

ドラマ「逃げ恥」に出演してから、更に大人気になった石田ゆり子さん。

その髪型にも、注目が集まっているんです♪


2017年最新の、石田ゆり子さんの髪型は??

石田ゆり子さんといえば、軽やかなボブヘアがトレードマーク

ドラマ「逃げ恥」に出演した時は、ゆりちゃんの可愛すぎるヘアスタイルが話題に♡

2017年になって、その髪型に変化は??



この画像は、ドラマ「CRISIS(クライシス)」放送前の写真。

逃げ恥に出演していた時からほとんど変化はないですよね!相変わらず、ゆりちゃんのショートボブ、素敵すぎます♡



上の写真は、ドラマ「クライシス」出演時のもの。

ちょっと髪が伸びて、セミロングに近い髪型になっています。

だけど、石田ゆり子さんらしい爽やかさや可愛らしさは相変わらず♪


スポンサーリンク


石田ゆり子さんの髪型の特徴は?

石田ゆり子さんのヘアスタイルは、軽やかなボブスタイル

ショートボブに近い、少し短めなヘアスタイルです。

少し長めの髪型の時もありますが、基本は「逃げ恥」の時と同じボブスタイルを保っています。

一見するとナチュラルなヘアスタイルなんですが、色々なところにこだわりがあり♡


ポイント① 作りすぎてないナチュラルさが魅力♡

今の美容トレンドを表すキーワードは、「エフォートレス」

作りこんだキメキメのヘアスタイルではなく、ナチュラルで自然な抜け感のある髪型が流行中なんです。

まさにそれを体現しているのが、石田ゆり子さんの髪型!

作りすぎていないナチュラルさが、その魅力です♡


石田ゆり子さんのヘアスタイル、カジュアルなファッションの時でも違和感がないですよね!

コンサバっぽいヘアスタイルや、作りこみすぎた髪型だと、カジュアルな服を着ると浮いてしまうことも…

このエフォートレスなナチュラルさが、石田ゆり子ヘアの魅力なんです♡


ポイント② アレンジもかわいい♡

ショートヘアは、髪型のアレンジができなくてつまらない…。そんな風に思っている人、多いですよね!

石田ゆり子さんの髪の長さであれば、アップスタイルも可能なんです♪


こちらは、石田ゆり子さんの公式インスタグラムに掲載されていた写真。

お弁当を食べている由里子さんの髪型、可愛すぎます♥

こんな感じで、アップスタイルにしてもカワイイのが、ゆり子ヘアの特徴

後ろでゆる~く結ぶだけで、カワイイが手に入っちゃうんです♪


どうやったら真似できる?美容院でのオーダー方法は?

こんなに可愛くて、アレンジも簡単な髪型、真似したくなっちゃいますよね!

「石田さんのヘアスタイルを真似したい!」という方のために、オーダー方法を伝授したいと思います。

できれば、石田ゆり子さんの写真を美容師さんに見せて、お願いするのがベストなのですが、「恥ずかしい!」という方もいますよね。

そんな方は、以下の方法でオーダーしてみてくださいね!きっと、理想のヘアスタイルに近づけるはず♡



①まず最初にイメージを伝えましょう

最初に「軽くてナチュラルなボブヘアにしたい」と、美容師さんにイメージを伝えましょう。

プロの美容師さんは、なりたいイメージに近づけてカットをしてくれるので、まず「こういう髪型にしたい」という大まかなイメージを伝えてください!


②バックの髪の長さは?

肩ギリギリ上のラインでカットをお願いしてみてください。

美容師さんに「髪を結べるくらいの長さで」と伝えると、短くなりすぎるのを防げます。

石田さんの髪は、レイヤーが多く軽い印象なので、多く髪をすいて軽い印象になるように伝えてくださいね♪


③前髪の長さは?

眉よりほんの少し上でのカットをオーダーしてください。その際に「横に流れるように」カットしてもらうのが重要。

ぱっつん前髪にすると石田さんのイメージから離れてしまうので、自然に横に流れる前髪をオーダーしてくださいね。


④パーマは?

ゆりちゃんヘアは、ゆるっとしたカールが特徴。

コテで巻いてもOKですが、一回転半くらい、ゆるめにパーマをかけてもらうとセットしやすくて◎

巻きすぎるとエフォートレスな抜け感のある、ゆりちゃんヘアからかけ離れてしまうので、要注意です!


⑤ヘアカラーは?

石田ゆり子さんの髪型に近づけるなら、黒髪のままでもOKですが、透明感のある暗めのアッシュブラウンにするのが◎。

オレンジよりのブラウンだと石田さんのイメージからかけ離れてしまうので、ピンク系のカラーにするのがオススメです♡



↓美容院の予約はホットペッパービューティーで♪


まとめ

2017年最新版の、石田ゆり子さんの髪型について紹介しました♪

大人カワイイゆりちゃんのヘアスタイル、ぜひ真似したいですよね♡

今年は抜け感ショートが流行中なので、ぜひこの記事を参考に、ゆりちゃんヘアに挑戦してみてくださいね(#^^#)

ドラマ「民衆の敵」への出演も話題の石田ゆり子さん。女優としての姿にも要注目です!


↓こちらの記事もオススメ♪

fashion-express.hatenablog.jp

fashion-express.hatenablog.jp

fashion-express.hatenablog.jp

fashion-express.hatenablog.jp



芸能人の衣装やヘアスタイルの情報を、Twitterでも配信しています。ぜひフォローお願いします🌟

↓ツイッターでも情報配信中!!



*