Fashion Express

ドラマ衣装&芸能人のファッション情報✨

『A LIFE』キムタク衣装 | 革ジャン(レザージャケット)はどこの?

今期、一番注目されているドラマ「A LIFE〜愛しき人〜」。

ドラマ内でキムタクこと木村拓哉さんが着用している革ジャンの情報をお伝えします!

スマップの解散騒動もあり、今後の動向も注目されているキムタク。解散後第一弾の出演ドラマということで、かなり話題となっている「A LIFE〜愛しき人〜」。

木村拓哉さんと言えば、大ヒットドラマ「HER0」出演時にも着用していた衣装が話題になりましたが、「A LIFE」で使用されている洋服も期待大!!

今回はトレードマークのレザージャケットに注目し、紹介していきたいと思います。

放送前から話題沸騰中のドラマ「A LIFE〜愛しき人〜」

注目株が多い2017年冬季のドラマですが、特に注目が集まっているのが「A LIFE」。

特にキムタクの出演には期待している人が沢山!SNSでも話題沸騰中なんです。


キムタクの出演に対する期待の声も多かったですが、ジャケットがカッコいいという声も多くみられました!

キムタクのファッションは?

キムタクが天才外科医役を演じるドラマ「A LIFE」。

医者役なので白衣姿が多いのですが、白衣姿以外の普段着のファッションはかなりお洒落!

特にトレードマークのレザージャケットは、ラインもきれいですごくファッショナブルな衣装。

白衣の下に着ているベストも、素敵でしたよね!

ドラマ「HERO」の時はカジュアルなコーディネートが多かったのですが、「A LIFE」では大人の男性らしい高級感のある衣装が中心。

44歳のキムタクの大人のファッションに注目ですよ◎

気になるレザージャケットのブランド名は?

キムタクが着用している革ジャン(レザージャケット)のブランド名を調査した結果、判明しました!

ラルフローレンの、「RRL(ダブルアールエル) 」というブランドの商品でした。

RRL(ダブルアールエル)
イタリアンレザー ジャケット

f:id:Licca28:20170118002150j:plain

RRL レザージャケット一覧【楽天市場】


このジャケット、かなりのレア商品で入手困難。

入手できなかった人のために、いくつか同じブランドのレザージャケットを紹介したいと思います。どの商品も上質なレザーで作られた、ラグジュアリーなアイテムです。


RRL(ダブルアールエル)
カーフスキン レザージャケット

f:id:Licca28:20170312164050j:plain

↓アマゾン
RRL レザージャケット


他の番組でキムタクが着ていた衣装をチェック!

ここからは、他の番組出演時に木村拓哉さんが着用していた衣装について、紹介したいと思います。

「SMAP×SMAP」出演時の革ジャン①

まずは、2016/12/12放送の「SMAP×SMAP」で着用していたレザージャケットについて紹介します!

この革ジャンは「A LIFE」に登場する衣装の革ジャンと違って、かなり攻めたデザイン。

大人っぽいデザインも、やんちゃなデザインもどちらも似合うなんて。さすがお洒落に定評のあるキムタク。

buggy
レザージャケット

商品詳細はこちら!

f:id:Licca28:20170115192728p:plain

この商品、イラストレーターのbuggyさんという人が、ペイントをした革ジャンのようです。

Twitterで、buggyさん本人が呟いていました!キムタク以外のメンバーのペイントも、全員違っていて、すごくオシャレですよね!


「SMAP×SMAP」出演時の革ジャン②

続いても、スマスマ出演時の衣装のアウターを紹介します!

こちらは10/27出演時に着ていた衣装なのですが、この時も革ジャンを着用。

キムタクはレザージャケットを衣装として頻繁に使っていますよね!

こちらは、「GOLDEN GOOSE DELUXE BRAND」というブランドの商品です。

GOLDEN GOOSE DELUXE BRAND
ライダースジャケット

商品詳細はこちら!

f:id:Licca28:20170115193757j:plain

「GOLDEN GOOSE DELUXE BRAND」のレザージャケットは大人気!!

キムタクと同じ商品が購入できるネットショップは見つかりませんでしたが、似たジャケットは通販でも購入可能ですよ!

Golden Goose(ゴールデングース)
レザージャケット

f:id:Licca28:20170312164420j:plain

↓通販サイト
Golden Goose/レザージャケット


「HERO2」出演時のジャケット

続いては、ドラマ「HERO2」出演時に着用していたジャケットを紹介したいと思います!

「HERO」では、レザーのダウンジャケットを着用していて、ドラマ放送時にはかなり話題でしたが、続編となる「HERO2」では、この迷彩柄のジャケットを着用しているシーンがありました。

こちらの商品のブランド名は、人気のドメスティックブランド「ヒステリックグラマー」。

迷彩柄がオシャレな、ジャケットです。

HYSTERIC GLAMOUR
迷彩柄ジャケット

f:id:Licca28:20170115194811j:plain

残念ながらこのジャケット既に売り切れにつき、購入は不可です。

中古であれば、同じブランドの似たタイプのジャケットが購入できるので、気になる方はぜひ中古の商品もチェックして下さいね!

まとめ

以上、木村拓哉さん主演のドラマ「A LIFE」で使用されていた、衣装のレザージャケットのブランド名を紹介しました!

Fashion Expressでは、今後もキムタクのドラマ衣装に注目し、紹介して行きたいと思います。

衣装情報については、Twitterでも配信しています。ぜひフォローお願いします🌟

↓ツイッターでも情報配信中!!

↓こちらの記事もオススメ

fashion-express.hatenablog.jp