Fashion Express

ドラマ衣装&芸能人のファッション情報✨

石原さとみ 校閲ガール2話の衣装もオシャレすぎる♡ブランド名が知りたい!

Fashion Expressライターのリカです!

石原さとみちゃんが主演の、日テレドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」。初回放送が終了しました!

視聴率も好調!会社や学校でも「校閲ガール」の話題で盛り上がったなんて言う人も多いのでは?

2話の放送が楽しみですね♫

スタートから大人気の、ドラマ校閲ガール2話の衣装について、速報でお伝えしたいと思います☆

2話の石原さとみちゃんの衣装もオシャレすぎるものばかり!いち早くチェックしていきましょう♪

花柄のワンピース

冒頭の合コンのシーンで、石原さとみちゃんが来ていた衣装がこちら♪

いつもの悦子のファッションとは違うテイストの、合コン向けな女子力高いワンピ。

こちらは、Apuweiser-richeのフラワーワンピです!

Apuweiser-riche
ニュアンスフラワーワンピース

http://zozo.jp/shop/apuweiserriche/goods/13197568/?did=29429696&kid=13155zozo.jp

カーディガンも同じく、女子力高めなブランドApuweiser-richeのアイテム♡

Apuweiser-riche
ウィンターアンサンブル

http://zozo.jp/shop/apuweiserriche/goods/14245809/?did=31059830&kid=13155zozo.jp

赤いボーダーニットがかわいい♡

こちらも、校閲ガール2話のワンシーンから。

校閲部のオフィスで仕事に取り組んでいる、石原さとみちゃん演じる悦子の姿です。

赤・青・白のトリコロールカラーがかわいいボーダーのニットに、オレンジ色のスカーフというコーディネート。

こちらの衣装の、メガネとニットのブランドが判明しているので、ご紹介したいと思います♫

メガネ
Zoff(ゾフ)CLEAR SUNGLASSES

ゾフ サングラス www.zoff.co.jp

ニット
Lily Brown (リリーブラウン)
ボーダーニットプルオーバー
f:id:Licca28:20161007173653j:plain

Zoff(ゾフ)はリーズナブルにオシャレなメガネが手にはいる、大人気のアイウェアブランド!

ドラマ「9時から5時まで」で、石原さとみちゃんが着用していたメガネも、ゾフのアイテムでした。もちろんその後は大人気になり、入手困難に!!

Lily Brown (リリーブラウン)も芸能人の愛用者が多く、バラエティーやドラマの衣装としてよく使われているブランドです。

チルデンニット姿もおしゃれ☆

こちらもドラマ校閲ガール2話の、ワンシーンから。

シンプルなチルデンニットに、ヘアバンドにしたスカーフでアクセントをつけたコーディネートがかわいい♡

チルデンニットとは、ここ数年ずっと流行が続いている、スクールガール風のニットのこと。テニスセーターなんていう呼ばれ方もしますが、学生風のデザインが特徴のニット♫

石原さとみちゃんが着用しているのは、stylingというブランドのニットです☆

styling
Trad Knit Tops

http://usagi-online.com/brand/styling/item/STY0116W0080?clr_id=101&areaid=ebSTY01usagi-online.com

スカーフは校閲ガールでは、もはや定番アイテム。1話にはこんなブランドの商品が登場しました。

http://zozo.jp/shop/unitedarrows/goods/12862074/?did=28883866&kid=13155zozo.jp

校閲ガール2話の衣装として使われているスカーフについては、現在調査中。ブランド名が分かり次第、お知らせします。

メガネは先ほど紹介したものと同じ、Zoff(ゾフ)のアイテムです♫

ダルメシアン柄のチュールスカート

チュールスカートは今大流行中のアイテムですが、悦子のスカートはダルメシアン柄!!

他の人とは違うデザインのファッションを楽しんでいるのが悦子流♪

コチラは、Noelaというブランドのスカートです。

Noela (ノエラ)
ダルメシアン2WAYスカート

http://store.noela.jp/brand/noela/item/NOE0116F0109store.noela.jp

赤いニットは「校閲ガール」では定番のブランド、マイストラーダのアイテムです!

ヘアバンド代わりにしたスカーフが素敵♪

ヘアバンド代わりに頭に巻いた、ブルーのスカーフがかわいい石原さとみちゃん♡

こちらは、校閲ガールでは定番のブランドmanipuriのスカーフです!

実はこのヘアスタイル、スカーフを三つ編みに髪に編み込んでいるんです♫ぜひ真似したいヘアアレンジですね!

http://zozo.jp/shop/unitedarrows/goods/12533370/?did=28883862&kid=13155zozo.jp

こちらもニットは、マイストラーダです。

ジャンパーワンピースもかわいい♡

2話でジャンパーワンピを着用している石原さとみちゃん。

モノトーンのコディネートで、いつもの悦子ファッションよりはシックな印象。より大人っぽい雰囲気ですね♫

このワンピースは、Balcony and Bedというブランドのアイテム。

Balcony and Bed (バルコニーアンドベッド)
ファーコンビジレ

http://usagi-online.com/brand/balconyandbed/item/BBD0116W0012usagi-online.com

ジャンパーワンピースや、ジャンパースカート(ジャンスカ)は、今年大流行中のアイテム!!

ドラマ「せいせいするほど、愛してる」では、武井咲ちゃんが、ピンキーアンドダイアンのジャンパーワンピースを着用していました♬

http://fashion-express.hatenablog.jp/entry/2016/09/19/114824fashion-express.hatenablog.jp

そして、このシーンの石原さとみちゃんは、ヘアスタイルもすごくかわいい♡

片側にまとめた髪をルーズなお団子にしています。前髪をかきあげ風にしているので、いつもより女性らしく大人っぽい雰囲気が引き立っています。

校閲ガール2話の見どころは?

最後に、2話の内容が気になる!!という方のために、見どころについてもご紹介したいと思います。

初回から大活躍だった、石原さとみちゃん演じる河野悦子。

2話ではゲスト出演者のともさかりえさん演じる、人気ブロガーの「節約本」の校閲を担当することに!

あくまでも校閲が担当なのですが、やはりそこでは終わらないのが悦子。色々と口を出しつつ仕事を進めていると、重大な事件が起こります・・・

一体どんな事件が起こるのか、楽しみですね☆

もちろん菅田将暉さん演じる幸人との関係も気になります…(*´з`) 進展はあるのでしょうか?

まとめ

以上、ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」の2話衣装について、速報で紹介しました!

アイテムの詳細については、随時追加していきますので、楽しみにしていてくださいね◎

今後もFashion Expressでは、校閲ガールの石原さとみちゃんの衣装について、追いかけたいと思います^^

ぜひチェックしてくださいね!

校閲ガール関連の記事一覧はコチラ☆

↓ツイッターでも情報配信中!!
ぜひフォローお願いします。
@Licca_28

↓こちらもオススメ

fashion-express.hatenablog.jp

fashion-express.hatenablog.jp