Fashion Express

ドラマ衣装&芸能人のファッション情報✨

【嘘の戦争】ドラマ衣装情報 [1~3話] | 水原希子・山本美月の衣装を紹介

2017年冬季の連続ドラマとしてスタートする「嘘の戦争」。出演者の水原希子さん、山本美月さんの衣装を紹介します。

2015年1月に放送された「銭の戦争」以来の、“草彅剛・復讐シリーズ”第2弾として1月10日(火)より放送がスタート!

大人気ドラマの続編ということでも話題のドラマ「嘘の戦争」ですが、放送前から水原さん&山本さんの衣装にも注目が集まっています。

Fashion Expressでは、2人のファッションに注目し、洋服のブランド名や購入可能場所について紹介したいと思います。


>>「嘘の戦争」1~3話の衣装情報
>>「嘘の戦争」4話~の衣装情報

水原希子の衣装

まずは、草彅剛さんの相棒の女詐欺師「十倉ハルカ」役を演じる、水原希子さんの衣装から紹介したいと思います♫

詐欺師役だけあって、変装シーンも多くドラマ内で色々なシーンが見れる可能性大!!

当ブログでも、最終話までしっかりと水原希子さんの衣装をチェックして行きたいと思います(#^^#)

[1話] ボウタイブラウス×フレアスカート

まず最初に紹介するのは、公式Twitterの画像から。ドラマ「嘘の戦争」の1話に登場する十倉ハルカのファッションです。


白いボウタイブラウス×ひざ丈フレアスカートの女性らしいコーディネート。タイで撮影されたシーンの一コマです。

このシーンで着用しているスカートのブランド名が判明しているので紹介したいと思います!

ドラマの衣装として引っ張りだこのブランド「リリーブラウン」の洋服でした♪

LilyBrown(リリーブラウン)
スケート柄タイトフレアスカート

f:id:Licca28:20170110182132j:plain


※残念ながらこちらの商品は売り切れ・・。同じシリーズのワンピースは購入可能なので、合わせて紹介しておきます。

Lily Brown (リリーブラウン)
スケート柄プリーツワンピース

f:id:Licca28:20170310222428p:plain

↓楽天市場
Lily Brown/スケート柄プリーツワンピース

↓ファッションウォーカー
Lily Brown/スケート柄プリーツワンピース


トップスのブランド名は判明していませんが、似たタイプのノースリーブのボウタイブラウスを発見したので、水原希子さんのコーディネートを真似したい人にはオススメ♪

OPAQUE.CLIP (オペーク ドット クリップ)
ノースリーブ比翼ボウタイシャツ

f:id:Licca28:20170310222450p:plain

↓楽天市場
OPAQUE.CLIP/ノースリーブ比翼ボウタイシャツ

↓ファッションウォーカー
OPAQUE.CLIP/ノースリーブ比翼ボウタイシャツ


[1話] デニムボアジャケット

続いて紹介するのも、公式Twitterから。

水原希子ちゃん演じるハルカは、ボア付きのデニムジャケットを着ています!カジュアルで暖かそうで、すごくカワイイですよね♡


こちらのデニムジャケット、ブランド名は「RNA」でした!

RNA(アールエヌエー)
デニム裏ボアジャケット

f:id:Licca28:20170111120237p:plain

↓楽天市場
RNA デニム裏ボアジャケット

↓アマゾン
RNA デニム裏ボアジャケット


[1話] 黒のショルダーバッグ

続いては、最後のパーティーのシーンで、水原希子ちゃんが持っていたバッグがこちら。

フォーマルなシーンでも役立ちそうな、シンプルなデザインが魅力的なショルダーバッグです。

YAHKI(ヤーク)
レザーショルダーバッグ

f:id:Licca28:20170118154738j:plain

↓アマゾン
YAHKI スクエアショルダーバッグ


[1話] ミックスニット

続いては画像はありませんが、水原希子ちゃんがドラマ内で着用していた衣装をいくつか紹介したいと思います。

普段着はカジュアルファションが多いハルカ。普段の生活でガンガン着まわせそうな、かわいいアイテムがたくさん♥

まずはタイから帰国した際に着用していたニットですが、「CEPO」というブランドの商品でした!

cepo
MIXヤーンプルオーバー

f:id:Licca28:20170111121621p:plain

↓cepo online shop
epo MIXヤーンプルオーバー


[1話] チャイハネのバッグ

続いては紹介するのは、水原希子ちゃんが持っていたバッグ。

アジアンテイストがカワイイバッグは、「チャイハネ」の商品でした♪

チャイハネ
ジオメ柄ボーダーショルダーバック

f:id:Licca28:20170111122246p:plain

↓商品詳細はこちら
ジオメ柄ボーダーショルダーバック


[番宣] 「PON」番宣時の衣装

続いては、PONに「嘘の戦争」の番宣のため出演した際の衣装を紹介します!

パナソニックのイベントでも、同じ衣装を着用していたようです♪


こちらのワンピースは、「ユニフ」というブランドの洋服でした!

ノースリーブのワンピースですが、重ね着すれば今の季節でも、大活躍しそう。マルチボーダーが元気な印象で、水原さんにすごく似合っていますよね♡

UNIF(ユニフ)
JOANIE DRESS

f:id:Licca28:20170110185837j:plain

↓楽天市場
UNIF(ユニフ) JOANIE DRESS


UNIFは、水原希子さんの愛用ブランド。

バラエティ番組の「ダウンタウンなう」に出演した時にも、同じブランドの洋服を着ていました♪


UNIF(ユニフ)
OTR CROP

f:id:Licca28:20170310222558j:plain

↓楽天市場
UNIF マルチカラートップス


[2話] 黒のロックTシャツ

2話の冒頭のシーンで水原希子ちゃんが着ていたTシャツは、「RNA」というブランドの洋服でした!

ロック風のデザインがカッコいいTシャツです。1話の衣装情報で紹介したデニムジャケットと同じブランドのアイテム♪

RNA(アールエヌエー)
ボトルネックロングTシャツ

商品詳細はこちら!

f:id:Licca28:20170310222641j:plain


[2話] ベージュのVネックニット

続いては、ハルカが清楚な格好をしてカフェでスパイ活動をしていた時の衣装を紹介します!

シンプルなブラウンのVネックニットを着ていました。「ミューズ」というブランドのニットで、なんと2,160円と超プチプラ!!

ミューズ(Mew’s)
ウォッシャブルVニット

f:id:Licca28:20170124193351j:plain

↓楽天市場
(Mew’s)ウォッシャブルVニット

↓アウトレット通販OUTLET PEAK
(Mew’s)ウォッシャブルVニット


[2話] ベージューのハンドバッグ

「嘘の戦争」の2話で、水原希子ちゃんが使っていたバッグはこちら。

「ポティオール」というブランドのベージュのバッグでした!希子ちゃんのバッグの色は、TAUPEです。

ハンドバッグとしても、ショルダーバッグとしても使用できる使い勝手の良いバッグ。

PotioR(ポティオール)
OLIVIA MINI BOSTON

f:id:Licca28:20170312161656j:plain

↓楽天市場
PotioR ショルダーバッグ

↓アマゾン
PotioR ショルダーバッグ


[2話] ブラックのタートルネックトップス

第2話の、一番最後の場面で水原希子ちゃんが着ていた衣装のタートルネックトップスは、何度も「嘘の戦争」の衣装として登場しているブランド「RNA」のアイテムでした。

変装をしていない時のハルカの衣装は、カジュアルなファッションが多いですよね!RNAは、そんなハルカの定番ブランド。

こちらのトップスは、セール中につきオフ価格で購入可能!!

RNA(アールエヌエー)
ロゴタートルネック

f:id:Licca28:20170126130627j:plain

↓楽天市場
【SALE】RNA ロゴタートルネック

↓アマゾン
【SALE】RNA ロゴタートルネック


[3話] デニムのボアジャケット

3話衣装については、まずは水原希子ちゃんが着ていた衣装のデニムジャケットから紹介します!

ブランド名は「RNA」でした!

RNA(アールエヌエー)
デニム裏ボアジャケット

f:id:Licca28:20170111120237p:plain

↓楽天市場
RNA デニム裏ボアジャケット

↓アマゾン
RNA デニム裏ボアジャケット


[3話] ブルーのムートンジャケット

次も、ドラマ「嘘の戦争」の3話で水原希子ちゃんが着用していたジャケットを紹介します。ギャルっぽい衣装に変装していた時に、着用していたジャケットがこちら。

「ロイヤルパーティー」のフェイクムートンジャケットでした!希子ちゃん着用のカラーは、ブルーです。

ROYAL PARTY(ロイヤルパーティー)
フェイクムートンジャケット

f:id:Licca28:20170126130459j:plain

↓楽天市場
ROYAL PARTY ムートンジャケット

↓ファッションウォーカー
ROYAL PARTY ムートンジャケット


[3話] フラワー柄のニット

同じ変装していたシーンで、水原希子ちゃんがフェイクムートンのアウターの下に着ていたのは、「GRACE CONTINENTAL」のニットでした!

GRACE CONTINENTALは、ドラマ衣装としても良く使用される大人気のブランドです。

GRACE CONTINENTAL
フラワージャガードニットトップ

f:id:Licca28:20170312161911j:plain

↓楽天市場
ROYAL PARTY ムートンジャケット

↓マガシーク通販
GRACE CONTINENTALフラワーニット


リングデザインのミニスカート

先ほど紹介したジャケットを着用していた時に、ハルカが着ていた衣装のスカートを紹介します!

ブランド名は「スパイラルガール」。ギャルっぽい変装のハルカが着ていましたが、コーディネート次第では大人っぽく着こなせそう♪

ドラマ「嘘の戦争」では、変装している水原希子ちゃんが沢山見られますが、ギャルコーデも可愛かったですよね♡

SPIRALGIRL(スパイラルガール)
リングチノミニスカート

f:id:Licca28:20170310222734j:plain

↓楽天市場
Spiral Girl リングチノミニスカート

↓ファッションウォーカー
Spiral Girl リングチノミニスカート


[3話] ユニセックスのロゴニット

続いても「嘘の戦争」3話に登場した、ニットを紹介します!


変装をしていない普段のハルカは、ボーイッシュなユニセックスアイテムを着ていることが多いですが、このニットもユニセックスの商品でした。「SUBCIETY」というブランドのアイテムです。

ロゴとラインのデザインがかわいいニットです。ハルカみたいにオーバーサイズでゆるっと着るのがカワイイ♡

SUBCIETY(サブサエティ)
LINE SWEATER

f:id:Licca28:20170310222818j:plain

↓楽天市場
SUBCIETY(サブサエティ)LINE SWEATER


[3話] グリーンのブラウス

嘘の戦争3話の、回想シーンで水原希子ちゃん演じるハルカが着ていたブラウスはこちらでした!

「ChaosBohemia」というブランドの洋服ですが、ガーリーでかわいいデザインですよね♡

ChaosBohemia HIPPINESS
タンクトップインシャツ

商品詳細はこちら!

f:id:Licca28:20170207004210j:plain

※通販サイトが見つからなかったので、この服が気になる方は直接ショップに問い合わせてみてくださいね^^


↓4話~の衣装情報はこちら
>>「嘘の戦争」4話~の衣装情報


山本美月の衣装

つづいては、女医の仁科楓役として出演する、山本美月さんの衣装について紹介していきます!

女医役だけあって、大人っぽい落ち着いた印象の衣装が多いのが特徴です。

詐欺師役の水原希子さんのファッションに比べて、普段の生活で真似しやすいコーディネートが多いので要注目ですよ◎

[1話] グレーのピーコート

まず紹介するのは、「嘘の戦争」公式Twitterからこちらのコーディネート。

坂道で草彅剛さんを助けたときに着た板衣装です♪


山本美月さんは、グレーのピーコートを着用しています。

こちらは人気ブランド「バーバリー」のコートでした。美月ちゃん着用の衣装のカラーは、グレーです。

バーバリー
サンドリンガムフィット カシミア トレンチコート

商品詳細はこちら!

f:id:Licca28:20170124205416j:plain


このシーンの山本さんは、コートのインナーとしては、黒のニットにホワイトのパンツを着ていました♪

かなりシンプルなモノトーンコーデでまとめています。

[1話] モノトーンのAラインワンピース

続いては、パーティーのシーンで山本美月さん演じる楓が着ていたワンピースを紹介したいと思います。

Aラインのシルエットが女の子らしくてカワイイワンピースのブランド名は、「Dorry Doll」でした!

結婚式やパーティーなどのフォーマルなシーンでも重宝しそうなドレスです♪

Dorry Doll(ドリードール)
バイカラーAラインフレアーワンピース

f:id:Licca28:20170207005058j:plain

↓ファッションウォーカー
Dorry Doll Aラインワンピース


[2話] リボン付きラップスカート

続いては2話に登場した、リボン付きのデザインがガーリーなベージュのスカートを紹介します。

ブランド名は「MERCURYDUO(マーキュリーデュオ)」。大人気だったドラマ「校閲ガール」の石原さとみちゃんの衣装としても、良く使われていたブランドです♪

MERCURYDUO(マーキュリーデュオ)
ラッピング リボン タイトSK

f:id:Licca28:20170124210440j:plain

↓楽天市場
MERCURYDUO リボンタイトスカート

↓マガシーク通販
MERCURYDUO リボンタイトスカート


[3話] ホワイトのストール

ここからはドラマ「嘘の戦争」の3話に登場する、楓(かえで)の衣装を紹介します。

まずは冒頭のシーンで着けていたストールですが、「MISCH MASCH」というブランドの商品でした♪プチプラが嬉しいアイテムです!

MISCH MASCH(ミッシュマッシュ)
パステルシャギーストール

f:id:Licca28:20170131185728j:plain

↓楽天市場
パステルシャギーストール


[3話] 黒いレザーバッグ

続いては、3話で山本美月ちゃんが持っていた黒いバッグを紹介したいと思います。

ブランド名は「Taylor(タイラー)」。ベーシックで大人っぽいデザインが素敵なバッグです♪Can Cam 2017年01月号にも掲載された注目の商品!

interstaple(インステイプル)
Taylor/エンベロップ2WAYトート

f:id:Licca28:20170312162336j:plain

↓アマゾン
interstaple Taylor/エンベロップ2WAYトート


[3話] ピンクのVネックブラウス

続いては、山本美月ちゃんが着ていたピンクのブラウスを紹介します!

柔らかいシルエットが女性らしくて素敵なこのブラウスは、「DHOLIC」のアイテムでした♪DHOLICは、トレンド感満載のアイテムが安く買えるブランド。

最近では、ドラマ「奪い愛、冬」の倉科カナちゃんの衣装としても使用され注目されているブランドです!

このブラウスも、5千円以下プチプラで手に入りますよ💕

DHOLIC
フラップポケットVネックブラウス

f:id:Licca28:20170131191322j:plain

↓楽天市場
フラップポケットVネックブラウス


[3話] ケイトスペードのブラウス

続いてもドラマ「嘘の戦争」3話に登場した、山本美月ちゃんの衣装を紹介します!


公式Twitterにも掲載されていたこちらのブラウスのブランド名が判明しました!「kate spade(ケイトスペード)」の商品でした♪

kate spade(ケイトスペード)
MADISON AVE. COLLECTION GAIL TOP

商品詳細はこちら!

f:id:Licca28:20170207003416j:plain


ケイトスペードの洋服は、今期の大人気ドラマ「東京タラレバ娘」の衣装としても、多用されていることで話題に!

気になる方は、こちらの記事をチェックしてみてくださいね♪

fashion-express.hatenablog.jp


[番宣] 記者会見の衣装

続いては、ドラマ「嘘の戦争」の記者会見の時の、山本美月さんの衣装を紹介します!

記者会見の時に山本美月さんが着用しているのは、トレンドのフラワー刺繍の洋服。

ピンクベージュが山本さんの女性らしい雰囲気にぴったりですごく素敵ですよね♡

フォーマルな場所でも役に立つレースの刺繍ワンピースは、今年注目したいアイテムのひとつです!

オススメは、こちらのLily Brownのワンピース。水原希子さんが着用していたスカートのブランドです♪

Lily Brown (リリーブラウン)
刺繍ワンピース

f:id:Licca28:20170110193127j:plain

↓ファッションウォーカー
Lily Brown 刺繍ワンピース


[番宣] 真っ赤なリボン付きワンピース

続いても、嘘の戦争の番宣時の衣装を紹介します!

山本美月さんが来ているのは、すごくキュートなリボン付きワンピース♡


水原さん、山本さんともに、すごくカワイイファッションですよね!2人ともモデルさんだけあって、かなりファッショナブルなデザインの衣装を着用しています。

こちらもブランド名は調査中ですので、判明後に紹介したいと思います♪

↓4話~の衣装情報はこちら
>>「嘘の戦争」4話~の衣装情報


まとめ

以上、ドラマ「嘘の戦争」に登場する、水原希子さん演じる十倉ハルカと、山本美月さん演じる仁科楓の衣装について紹介しました!

放送前から話題沸騰中のドラマですが、女優陣のオシャレな衣装にも、今後も要注目ですよ◎

Fashion Expressでは、今後も「嘘の戦争」に登場する衣装について調査していきたいと思います。

ドラマ放送後に判明したブランド名については、随時追記していきますのでお楽しみに♫

↓4話~の衣装情報はこちら
>>「嘘の戦争」4話~の衣装情報


衣装情報については、Twitterでも配信しています。ぜひフォローお願いします🌟

↓ツイッターでも情報配信中!!


↓こちらの記事もオススメ

fashion-express.hatenablog.jp

fashion-express.hatenablog.jp