Fashion Express

ドラマ衣装&芸能人のファッション情報✨

「ウチの夫は仕事ができない」錦戸亮の衣装を調査。クジラシャツや腕時計・バッグのブランドは?

土曜ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」の主演、錦戸亮さんの衣装情報です。

主人公 "司(つかさ)" を演じる錦戸さんがドラマ内で着用する洋服や、腕時計やバッグ等のファッションアイテムを調査し、紹介したいと思います!


錦戸亮さんが「ウチの夫…」で演じるのは、ズバリ仕事ができない夫役。会社に来るだけで周りの人に迷惑をかけるという、デキない男を演じるとのこと。

これまでにない役柄なので、どんな演技を見せてくれるか、本当に楽しみですよね♪

本記事では、「ウチの夫は仕事ができない」出演時の錦戸亮さんの衣装に注目し、ブランド名や購入可能場所を紹介していきます。

ブランド名は随時調査中。判明したら記事に追記していくので、ぜひブックマークしてお楽しみください(#^^#)



↓「ウチの夫は仕事ができない」衣装まとめはコチラ

fashion-express.hatenablog.jp

↓「ウチの夫」松岡茉優・江口のり子 衣装

fashion-express.hatenablog.jp


錦戸亮さんの主演に期待の声が!

連続ドラマの主演は久しぶりの錦戸さん。

ファンの方を中心に、「楽しみ!」との声でいっぱい! SNS上も、期待の声で盛り上がっています☆


仕事ができない司は、まさに「可哀想で可愛い」存在。母性本能をくすぐられる女子が、続出しそうな予感です💕


【ウチの夫 1話】錦戸亮さんの衣装

ここからはドラマ「ウチの夫は仕事ができない」1話の、錦戸亮さんのファッションを調査して行きたいと思います!

まずは先取りで、SNS上の画像や予告編でチェックしました。

サラリーマンの司は、出勤シーンが多いのでオフィスファッションが多いんですが、着ている服が何ともキュートなんです♡

スーツではなくオフィスカジュアルOKな会社みたいなんですが、デキる男系ファッションではなくて、ちょっとだけダサさというか可愛さがあるゼツミョーなセンスの服装なんですよね♪

クジラの刺繍シャツ

まずは「ウチの夫」1話で、錦戸亮さんが着用予定の、チェックのシャツから紹介したいと思います。

画像は掲載できませんが、下の公式サイトから確認できるので、気になる方はぜひチェックを!

www.ntv.co.jp


黄色いクジラ刺繍のワンポイントがあるチェックのシャツ、すごく可愛いですよね♡

早速、ブランド名を調査してみました!

すると、こんなインスタの投稿を発見!!


なんと錦戸亮さんのシャツは、「逃げ恥」で平匡さん役を演じていた星野源さんが着ていたものとお揃いだったんです!!

すごいシンクロですね♪

「ノーリーズグッドマン」というブランドのアイテムでした。


購入可能場所は?

購入可能かどうか調べたのですが、最新のデザインではないため、現時点で購入できるサイトは発見できませんでした…。残念😢

全く同じデザインではないのですが、「ノーリーズグッドマン」ではクジラ刺繍の他のアイテムが購入可能なので、紹介しておきますね(#^^#)

Sサイズなら、すこしゆったりめに女の子が着てもカワイイかも♡


▼クジラの刺繍のポロシャツ▼

ノーリーズグッドマン
クジラ刺繍ラッセル編みポロシャツ

※他のカラーもあり

f:id:Licca28:20170701005442j:plain

↓マガシーク通販
クジラ刺繍ラッセル編みポロシャツ


▼クジラの刺繍のシャツ▼

ノーリーズグッドマン
クジラ刺繍BDシャツ

※他のカラーもあり

f:id:Licca28:20170701005930j:plain

↓マガシーク通販
NOLLEY’S クジラ刺繍BDシャツ


シンプルな腕時計

「ウチの夫」で錦戸亮さんが着けている腕時計も判明!!

デンマークのブランド「SKAGEN(スカーゲン)」のアイテムでした。

北欧らしくシンプルでスタイリッシュなデザインがカッコいい腕時計です。

手に入りやすい価格帯なので、気軽に購入できるのも嬉しい♪


SKAGEN(スカーゲン)
Holst Slim Leather Watch

f:id:Licca28:20170710223651j:plain

↓楽天市場
SKAGEN SKW6237 メンズ 腕時計

↓アマゾン
SKAGEN SKW6237 メンズ 腕時計


ブラウンのビジネスバッグ

錦戸亮さんが演じる司(つかさ)が、通勤に使っているバッグも調査しました。

ブランド名は「genten(ゲンテン)」。フロントに付いた2つのビックポケットが印象的な、スタイリッシュなデザインの鞄です。

gentenのバッグは、ドラマの持ち道具としてよく使われるアイテム。上質素材なので、毎日使うビジネスバッグとして重宝しそう。


dan genten(ダン ゲンテン)
saddle belt I 2WAYブリーフケース

f:id:Licca28:20170710225631p:plain

↓楽天市場
dan genten 2WAYブリーフケース

↓アマゾン
dan genten 2WAYブリーフケース


アウトドアジャケット

ドラマ「うちの夫は仕事ができない」で、錦戸亮さんが着用するアウトドアジャケットも判明しています!

奥さん役の松岡茉優さんと2人で、森の中にいるシーンで着ている洋服です。

ジャケットのブランド名は「LOGOS(ロゴス)」。ドラマの衣装としても良く使用される、人気のアウトドアブランドです。

錦戸亮さん着用カラーは、ブラック×イエロー。


LOGOS ロゴス
ハイスタンドジャケット

f:id:Licca28:20170701011257j:plain

↓楽天市場
LOGOS ロゴス 6433-5002 ハイスタンドジャケット


ロゴスはレディースアイテムもすごく可愛いんです♪

ドラマでは「砂の塔」の菅野美穂さんや、「カルテット」の吉岡里穂さんの衣装としても使用されていたブランドです。

気になる方は、ぜひ商品チェックしてみてくださいね!

【LOGOS 商品一覧ページ】楽天市場


ギンガムチェックのシャツ

オフィスファッションが素敵な司くんですが、予告編第1弾で着ていた衣装が、すごく可愛かったんですよね♡

ギンガムチェックのシャツ×ベージュのカーデ(ベスト?)×ジャケットというファッションで、登場していました!

色々と調査したのですが、まだ確定できず…。

ギンガムチェックのシャツは、ボタンダウン&細かめのチェックという特徴から「SHIPS(シップス メン)」のシャツが一番近いなぁと思っています。


SHIPS(シップス メン)
ギンガムチェック ボタンダウンシャツ

f:id:Licca28:20170701015711j:plain

↓マガシーク通販
ギンガムチェック ボタンダウンシャツ


プチプラで似たデザインの服を探している人には「KOE(コエ)」のシャツがオススメ♪

1,000円代の格安で、錦戸亮さん風の洋服が手に入りますよ◎


【60%OFF】リネン混ギンガムシャツ


【ウチの夫 2話】錦戸亮さんの衣装

ここからは、「ウチの夫は仕事ができない」2話の錦戸亮さんの衣装を紹介していきます。

えんじ色のニットタイ

オフィスでは、オシャレなニットタイを着けていることが多いつかぽん。

2話で壇蜜さんと怪しい雰囲気になっちゃうシーンで着けているネクタイが判明しています!ブランド名は「URBAN RESEARCH DOORS」だと思います♪

オシャレ難易度の高いニットのネクタイですが、無地のタイプであればトライしやすくてオススメ◎


URBAN RESEARCH DOORS
LIFE STYLE TAILOR SILK KNIT TIE 無地

f:id:Licca28:20170715022810j:plain

↓楽天市場
DOORS LIFE STYLE TAILOR SILK KNIT TIE


【ウチの夫】錦戸亮さん使用の小道具

ここからは衣装情報ではないのですが、「ウチの夫は仕事ができない」で錦戸亮さんが演じる"つかぽん"が使っている、小道具を紹介したいと思います。

「ウチの夫」に登場するアイテムは、衣装だけじゃなくて小道具もカワイイ♡

キツネ柄のマグカップ

司が使っているマグカップが判明♪

キツネ柄がキュートなカップを使っているのですが、このマグはイラストレーターの松尾ミユキさんという方が描いたイラストがプリントされています。

松尾さんは、CDジャケットや雑貨のデザインなど、幅広く活躍している人気イラストレーターです。


mug for all 松尾ミユキ シリンダーマグ

f:id:Licca28:20170716081644j:plain

↓楽天市場
mug for all 松尾ミユキ シリンダーマグ


お弁当箱

続いては、つかぽんが使っているお弁当箱を紹介します!

泣きながら食べたお弁当🍀 #ウチの夫 #きのこおにぎり弁当 #エノキのベーコン巻き

【公式】ウチの夫は仕事ができないさん(@uchinootto_ntv)がシェアした投稿 -


それにしてもこのお弁当、豪華すぎる!!

さあやは本当にデキる奥さん。可愛いくて料理上手で、最高すぎますよね💕

このお弁当箱は「ミコノス」のランチボックスです。


ミコノス タイトランチ2段

f:id:Licca28:20170716082121j:plain

↓楽天市場
ミコノス タイトランチ2段お弁当箱


【ウチの夫 番宣】錦戸亮さんの衣装

ここからは「ウチの夫は仕事ができない」の番宣でテレビ出演していた時の、錦戸亮さんの衣装を紹介していきます。

白いパイピングシャツ

現時点では、朝の情報番組「スッキリ!!」で着用していた衣装が判明しています!

錦戸亮さんは「スッキリ!!」出演時に、白いパイピングシャツ×ブラックのジャケットという服装で登場。

白いシャツ、特定できました!!「AMERICAN RAG CIE(アメリカンラグシー)」というブランドの服だと思います♪


AMERICAN RAG CIE
パイピング オープンカラー パジャマシャツ

f:id:Licca28:20170701012853j:plain

↓ZOZOTOWN
パイピング オープンカラー パジャマシャツ

↓アマゾン
パイピング オープンカラー パジャマシャツ


シンプルなシャツなんですが、パイピングやボタンのカラーにこだわりがあってオシャレですよね!!

錦戸さんがシャツの上に着ていたジャケットは、デザインがシンプルなので残念ながら特定できず…。申し訳ありませんm(__)m

この他にも「ウチの夫」の番線で錦戸亮さんが着ていた衣装が判明したら、追記していきたいと思います。

楽しみにしていてくださいね(#^^#)


まとめ

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」の、錦戸亮さんが演じる "司(つかさ)" のファッションを紹介しました!

ドラマでの錦戸亮さんのカワイイ姿を見るのも楽しみですが、洋服にもぜひ注目してドラマを楽しんでくださいね♪

Fashion Expressでは、今後も「ウチの夫」の錦戸亮さんの衣装に注目し、調査を続けていきます。

情報はどんどん追記していくので、ぜひドラマ終了までこの記事をお楽しみください(#^^#)


↓こちらの記事もおすすめ♪

fashion-express.hatenablog.jp

fashion-express.hatenablog.jp

fashion-express.hatenablog.jp

fashion-express.hatenablog.jp



「ウチの夫は仕事ができない」の衣装情報については、Twitterでも配信しています。ぜひフォローお願いします🌟

↓ツイッターでも情報配信中!!