Fashion Express

ドラマ衣装&芸能人のファッション情報✨

ウチの夫は仕事ができない衣装【7話】松岡茉優の服はコレ!浴衣姿もキュート♡

↓「ウチの夫は仕事ができない」最新話の衣装はコチラ
fashion-express.hatenablog.jp

↓「ウチの夫は仕事ができない」衣装まとめはコチラ
fashion-express.hatenablog.jp


土曜ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」7話の衣装情報です。

「ウチの夫」第7話で、松岡茉優ちゃん着用の衣装を調査し、ブランド名を特定していきます!


つかポン&サーヤの仲良し夫婦は、すっかりお茶の間ではお馴染みになってきましたが、「うちの夫は仕事ができない」も折り返し地点を過ぎた第7話が放送されます!

毎回試練を乗り越えてより一層絆が深まっていく2人ですが、7話ではどんな展開が待ち受けているのか、ワクワクです💓

ストーリーも気になるところですが、この記事ではヒロインのサーヤ役を務める松岡茉優ちゃんのファッションに注目し、衣装のブランド名を調査していきます!

第7話にもカワイイ服(ワンピース・ブラウス・スカート等)が多数登場予定♪

夏祭りが舞台の今回は、松岡茉優ちゃんのキュートな浴衣姿にも要注目ですよ!



↓この記事では7話の衣装を紹介しています♪ 最新話の衣装について知りたい方はコチラの記事をどうぞ!!
fashion-express.hatenablog.jp


【お知らせ】スペシャルドラマ情報 📺
    「地味にスゴイ!校閲ガール 河野悦子」が、この秋スペシャルで復活!石原さとみちゃんの衣装を、先取りで大量(約50点!!)紹介中💕 fashion-express.hatenablog.jp


【ウチの夫 7話】松岡茉優さん衣装

ここからは早速、「ウチの夫は仕事ができない」7話で松岡茉優ちゃんが着用の衣装について紹介していきます。

7話では妊娠中のサーヤのファッションにも変化が!

マタニティウェアっぽい、ゆったりシルエットのワンピース姿が増えてきた気が…👗

マルチストライプのワンピース

まずは「うちの夫は仕事ができない」7話の予告編より、松岡茉優ちゃん着用予定の衣装を紹介します♪

お姉さん&お姉さんの彼氏と、つかポンたち夫婦で食事をするシーンで、サーヤが着ているワンピースが判明しています。

松岡茉優地やんがレストランで着ているのは、POU DOU DOU(プードゥドゥ)のマルチストライプのワンピース。

女の子らしいパステル系のカラーがとってもキュート♡


POU DOU DOU(プードゥドゥ)
マルチストライプVネックワンピース

f:id:Licca28:20170812232842j:plain

↓マガシーク通販
マルチストライプVネックワンピース


残念ながらサーヤが着用のカラーは既に売り切れ…😢

POU DOU DOUの別のストライプのワンピースであれば、まだ在庫あり!

こちらもマタニティウェアにも良さそうな、キュートなデザインのワンピースです♪


POU DOU DOU(プードゥドゥ)
先染めサックワンピース

f:id:Licca28:20170819192936j:plain

↓楽天市場
POU DOU DOU 先染めサックワンピース

↓マガシーク通販
POU DOU DOU 先染めサックワンピース


ブラウンのギャザーブラウス

ふんわりバルーンっぽいシルエットの、袖の服を着ているこちが多いさーや。

「ウチの夫」7話では、バルーン袖のブラウを着用しています♪


しめじ🍄を手に持って料理をしているサーヤが着ている服も、POU DOU DOU(プードゥドゥ)のアイテム。

秋先取りの、落ち着いたマスタードカラーが素敵♫

スモック風のふんわりシルエットなので、妊娠中のママにもぴったりの洋服です。

ウエストインすれば、すっきりとスタイルアップできるので、もちろん妊娠中じゃない方も可愛く着こなせますよ!


POU DOU DOU(プードゥドゥ)
フラワーPTギャザーブラウス

f:id:Licca28:20170812235648j:plain

↓楽天市場
フラワープリントギャザーブラウス

↓マガシーク通販
フラワープリントギャザーブラウス


新登場のエプロン

毎回カワイイ、新妻サーヤのエプロン姿。

「うちの夫は仕事が出来ない」の7話では、これまでに登場していない新しいエプロンを着用した松岡茉優ちゃんの姿が💕

上で紹介したTwitterの画像で、マスタード色のブラウスの時に着けているエプロンがソレ!

色々と調査してみましたが、これまで着ていたエプロンと同じブランド、Elk(エルク)のアイテムだと思います♪

前でリボンを結ぶタイプのエプロンなんですが、ワンピース風のデザインがとってもキュート。


Elk(エルク)
背付き前結びエプロン

f:id:Licca28:20170819194851j:plain

↓楽天市場
背付き前結びエプロン【ELK】


ちなみに、これまでの放送でサーヤが着けていたエプロンはこちら♪

松岡茉優ちゃんの着用カラーは、イエローのタイプと、ブルーのタイプです。


Elk(エルク)
無地パッケージ入り首掛け前結びエプロン

f:id:Licca28:20170708223713j:plain

↓楽天市場
無地パッケージ入り首掛け前結びエプロン


グリーンの刺繍パンツ

上で紹介したマスタード色のトップスを着ている時に、サーヤが履いていたパンツを発見。

刺繍のデザインがキュートな、ワイドシルエットのパンツでした♪


POU DOU DOU(プードゥドゥ)
スカラップ刺繍パンツ

f:id:Licca28:20170819220726j:plain
引用:http://wear.jp/item/23402438/


マキシ丈プリントワンピース

「ウチの夫は仕事ができない」7話では、旦那さんのつかポンと一緒に病院に行くサーヤの姿が♪

赤ちゃんが男の子か女の子かワクワクしている2人は、ほんと良いパパ&ママになりそう♡

そのシーンで松岡茉優ちゃんが着ているワンピースも、POU DOU DOU(プードゥドゥ)

Vネック・Uネックの2パターンで着れる2WAYデザインなんですが、松岡茉優ちゃんはVネックを前にして着用しています。


POU DOU DOU(プードゥドゥ)
リゾートバードマキシ丈ワンピース

f:id:Licca28:20170819200101j:plain

↓楽天市場
リゾートバードマキシ丈ワンピース


このワンピース、同じ柄のスカートもありました♪

インパクトのある柄なので「ワンピースは派手すぎるかなぁ」という方は、シンプルなトップス&スカートのコーディネートがオススメですよ◎


POU DOU DOU(プードゥドゥ)
リゾートバードマキシ丈スカート

f:id:Licca28:20170819200421j:plain

↓楽天市場
リゾートバードマキシスカート

↓マガシーク通販
リゾートバードマキシスカート


白いスカラップTシャツ

「うちの夫」第7話で、上で紹介したワンピースの下に松岡茉優ちゃんが着ている衣装のトップスも判明しています。

サーヤが着ているのは、襟ぐりや袖がスカラップ(ナミナミ)のデザインになった、白いTシャツ。

こちらも、POU DOU DOU(プードゥドゥ)の洋服です!


POU DOU DOU(プードゥドゥ)
スカラップTシャツ

f:id:Licca28:20170722222925j:plain


このTシャツすごく可愛いんですが、既に売り切れてしまっています…😢

似たデザインのアイテムをがしている方には、POU DOU DOUから販売されている6分袖のスカラップのトップスがオススメ♪

長めの袖なので、秋まで着まわせますよ♡


POU DOU DOU(プードゥドゥ)
カラップ6分袖プルオーバー

f:id:Licca28:20170812224315j:plain

↓楽天市場
スカラップ6分袖プルオーバー

↓マガシーク通販
スカラップ6分袖プルオーバー


グリーンの刺繍バッグ

病院のシーンで、サーヤが持っているバッグはSUPER HAKKA(スーパーハッカ)

お花の刺繍がキュートなこのバッグは、サーヤの定番ファッションアイテムです♪


SUPER HAKKA(スーパーハッカ)
野花とパンジー刺繍バック

f:id:Licca28:20170708143041j:plain

↓楽天市場
SUPER HAKKA 野花とパンジー刺繍バック

↓アマゾン
SUPER HAKKA 野花とパンジー刺繍バック


チェックの赤いブラウス

「うちの夫は仕事ができない」7話で、つかぽんのお父さんを尾行しているサーヤが着ている服はこちら。

既に登場済みのアイテムですが、POU DOU DOU(プードゥドゥ)のフレア袖のブラウスでした。


POU DOU DOU(プードゥドゥ)
先染めフレアー袖ブラウス

f:id:Licca28:20170709053250j:plain

↓楽天市場
POU DOU DOU 先染めフレアー袖ブラウス


こちらの服も、同じシリーズのワンピースやスカートもあり♪

どちらもすごくカワイイので、合わせて紹介したいと思います!

スカートは別カラーを、「ウチの夫」のドラマ内で松岡茉優ちゃんが着用していました。


POU DOU DOU(プードゥドゥ)
先染めシャツワンピース

f:id:Licca28:20170819202136j:plain

↓楽天市場
POU DOU DOU 先染めシャツワンピース

↓マガシーク通販
POU DOU DOU 先染めシャツワンピース


POU DOU DOU(プードゥドゥ)
先染めギャザースカート

f:id:Licca28:20170819202503j:plain

↓楽天市場
POU DOU DOU 先染めギャザースカート

↓マガシーク通販
POU DOU DOU 先染めギャザースカート


ピンクのギャザースカート

「ウチの夫は仕事ができない」の第7話で、上で紹介したチェックのフレアブラウスを着ていた時に、サーヤが履いている衣装のスカートはこちら♪

Samansa Mos2(サマンサ モスモス)の、ピンク色のギャザースカートでした。

このスカートも、うちの夫の松岡茉優ちゃんの定番の衣装。これまでにも登場しているアイテムです。


Samansa Mos2(サマンサ モスモス)
ジャガードスカート

f:id:Licca28:20170715231608j:plain

↓楽天市場
Samansa Mos2 ジャガードスカート

↓アマゾン
Samansa Mos2 ジャガードスカート


グリーンのTシャツ

「ウチの夫」の公式Twitterに掲載されていた衣装で、まだ本編に登場していないアイテムがあり。

この服も、第7話に登場するかも??


こちらの画像で、松岡茉優ちゃんが着ているのはPOU DOU DOU(プードゥドゥ)の洋服。

形はシンプルなTシャツなんですが、襟の部分がシフォン素材のプリーツになっていて、すごく可愛いデザインなんです✨


POU DOU DOU(プードゥドゥ)
シフォンプリーツ襟ドルマントップス

f:id:Licca28:20170812201327j:plain
引用:http://www.coo-co.jp/


ボーダーのTシャツ

「うちの夫は仕事ができない」の最後の方のシーンで、松岡茉優ちゃんが着ていたボーダーのTシャツはこちら。

このTシャツ、「過保護のカホコ」で高畑充希ちゃんが着ていたものと色違いです♪


POU DOU DOU(プードゥドゥ)
フリルベル袖カットソー

f:id:Licca28:20170715225453j:plain

↓楽天市場
POU DOU DOU フリルベル袖カットソー


パステルカラーの浴衣も可愛い♡

夏祭りのシーンもある「うちの夫は仕事はできない」の第7話。

さーや役の松岡茉優ちゃんは、こんなキュートな浴衣姿も披露してくれますよ♪

盆踊りをする、つかぽん&サーヤの姿も楽しみ♥


松岡茉優ちゃんが着ているのは、パステルカラーの浴衣。

ベーシックな浴衣も素敵ですが、松岡茉優ちゃんみたいな淡いパステルカラーの浴衣もすごく可愛い💕

こちらの浴衣のブランド名は、三松でした♪


三松 紅型 ミズイロ

f:id:Licca28:20170819233224j:plain
引用:https://www.mimatsu-kimono.jp/yukata/collection/c05#detail


【ウチの夫7話以外の衣装】はこちら

ここまでは「ウチの夫は仕事ができない」7話の衣装を紹介しました!

7話以外の衣装についても、別の記事で紹介しているので、ぜひ下のリンクからチェックしてみて下さいね♪


▼「ウチの夫」最新話の衣装▼
fashion-express.hatenablog.jp

▼「ウチの夫」全話分衣装まとめ▼
fashion-express.hatenablog.jp

▼「ウチの夫」松岡茉優さん衣装まとめ▼
fashion-express.hatenablog.jp

▼「ウチの夫」錦戸亮さん衣装まとめ▼
fashion-express.hatenablog.jp


▼こちらの記事もオススメ!

あの「校閲ガール」が、SPドラマで帰って来ます!9/20の放送に先駆け、先取りで石原さとみちゃんの衣装を調査!

fashion-express.hatenablog.jp




「うちの夫は仕事ができない」の衣装情報については、Twitterでも配信しています。ぜひフォローお願いします🌟

↓ツイッターでも情報配信中!!