Fashion Express

ドラマ衣装&芸能人のファッション情報✨

ウチの夫は仕事ができない衣装 [1〜10話(最終回)] 松岡茉優の衣装を調査!サーヤの服が可愛い

↓「ウチの夫は仕事ができない」最新話の衣装はコチラ
fashion-express.hatenablog.jp

↓「ウチの夫は仕事ができない」衣装まとめはコチラ
fashion-express.hatenablog.jp


2017年夏ドラマとしてスタートする「ウチの夫は仕事ができない」の衣装情報です。

ドラマに登場する、松岡茉優さん・江口のりこさん・壇蜜さんの洋服やバッグを調査し、ブランド名を紹介していきます!


最近はドラマのタイトルを略して呼ぶのが流行っていますが、このドラマは「ウチの夫」と訳すそう。すごくシンプル!

本記事では、錦戸亮さんが演じる仕事ができない夫を支える妻 "沙也加(さやか)" を演じる松岡茉優さんの衣装を中心に、他の女優さん(江口のりこさん・壇蜜さん)の衣装も分かる限り紹介していきます。

「ウチの夫」の1話には、超キュートなウェディングドレス姿の松岡茉優さんも登場しますよ◎

衣装のブランド名については、随時調査中。判明次第、情報を追記していきますので、ぜひブックマークしてお楽しみください♪

※調べてほしい衣装や、「この服のブランド知ってる!」という情報があれば、ぜひご連絡ください(#^^#)



↓「ウチの夫は仕事ができない」最新話の衣装はコチラ

fashion-express.hatenablog.jp

↓「ウチの夫は仕事ができない」衣装まとめはコチラ

fashion-express.hatenablog.jp


【お知らせ】スペシャルドラマ情報 📺
    「地味にスゴイ!校閲ガール 河野悦子」が、この秋スペシャルで復活!石原さとみちゃんの衣装を、先取りで大量(約50点!!)紹介中💕 fashion-express.hatenablog.jp


【ウチの夫 1話】衣装情報

▼松岡茉優さんの衣装

まずは「ウチの夫は仕事ができない」1話の、松岡茉優さんの衣装から紹介していきます。

癒し系の穏やかな笑顔がチャーミングな松岡さん。

ドラマ「うちの夫」で着用する衣装も、ホンワカしたキュートなアイテムが多い印象です。早速チェックして行きたいと思います♪

ピンクのカットソー

まずは、ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」の公式Twitterの写真をご覧ください!


自転車に乗っている松岡茉優さん、すごく可愛い♡

この画像で着用している衣装の、ピンク色のトップスが判明しています。「POU DOU DOU」のアイテムでした!

襟の部分がチェックになったすごくキュートな洋服です♫

POU DOU DOUの服は、お手頃価格なので節約を頑張っているママにもオススメですよ♡


POU DOU DOU
変形ロールカラードルマンTシャツ

f:id:Licca28:20170708142210j:plain

↓楽天市場
POU DOU DOU 変形ロールカラードルマンTシャツ

↓ZOZOTOWN
POU DOU DOU 変形ロールカラードルマンTシャツ


コンバースのスニーカー

上の画像で履いているスニーカーも判明していますよ◎

定番人気を誇るローテクスニーカー「CONVERSE(コンバース)」のスニーカーです!


CONVERSE(コンバース)
キャンバス オールスター OX

f:id:Licca28:20170630160542j:plain

↓楽天市場
CONVERSE CANVAS ALL STAR OX

↓アマゾン
CONVERSE CANVAS ALL STAR OX


「うちの夫は仕事ができない」で松岡茉優さんが乗っている自転車も、すごくキュートですよね♡

自転車の情報については下の記事に掲載しているので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪

fashion-express.hatenablog.jp


レースのワイドパンツ

沙也加(さやか)役、松岡茉優さんのレースの切り替えワイドパンツについては、現在調査中。

ドラマ放送後に衣装協力ブランドを確認の上、判明したらこちらの記事に追記いたしますm(__)m


お花の刺繍バッグ

続いても、ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」の松岡茉優さんの使用アイテムを紹介します。

こちらの画像で、持っているバッグをご覧ください♬


こちらのキュートなお花の刺繍入りバッグは「SUPER HAKKA(スーパーハッカ)」というブランドのアイテム。

刺繍アイテムは洋服も大流行中ですが、バッグもすごく可愛いですよね!

大容量サイズなので、マザーズバッグとしても優秀◎


SUPER HAKKA(スーパーハッカ)
野花とパンジー刺繍バック

f:id:Licca28:20170708143041j:plain

↓楽天市場
SUPER HAKKA 野花とパンジー刺繍バック

↓アマゾン
SUPER HAKKA 野花とパンジー刺繍バック


SUPER HAKKA(スーパーハッカ)からは、同じ「野花とパンジー刺繍シリーズ」のブラウスやハンカチも販売されています。

どちらもすごくキュート♡ バッグが売り切れで手に入らなかった方はぜひチェックを!!

SUPER HAKKA(スーパーハッカ)
野花とパンジー刺繍ギャザーブラウス

f:id:Licca28:20170710150248j:plain

↓楽天市場
【40%OFF】SUPER HAKKA 野花とパンジー刺繍ギャザーブラウス


SUPER HAKKA(スーパーハッカ)
野花とパンジー刺繍プリントハンドタオル

f:id:Licca28:20170710150407j:plain

↓楽天市場
SUPER HAKKA 野花とパンジー刺繍プリントハンドタオル


赤いボーダーのトップス

続いては、こちらのTwitter画像から、松岡茉優さんの衣装を紹介します♫

「うちの夫」第1話では、冒頭で錦戸亮さんにスマホを届けに行くシーンで着ていた洋服です。


キュートな赤いボーダーのトップスは、「Mew’s (ミューズ )」だと思います。

ボーダーの配置や、パフスリーブっぽい袖のデザインが一致しています♪

ボーダーといえばネイビーやブラックが多いけど、赤だとよりキュートな印象に◎


Mew’s (ミューズ )
パネルボーダーニット

f:id:Licca28:20170708221120j:plain

↓楽天市場
【59%OFF】Mew's パネルボーダーニット

↓マガシーク通販
【59%OFF】Mew's パネルボーダーニット


花柄のスカート

上で紹介した、赤いボーダーのニットにコーディネートしていた、花柄のスカートも判明☆

Samansa mos2(サマンサモスモス)というブランドの服でした。

ふんわりしたシルエットが、女の子らしさ満点♪ セール中なので、楽天だと1,000円代の超プチプラで購入可能!


Samansa mos2(サマンサモスモス)
柄アソートギャザースカート

f:id:Licca28:20170709052049j:plain

↓マガシーク通販
Samansa mos2 柄アソートギャザースカート

↓楽天市場
Samansa Mos2 柄アソートギャザースカート


花刺繍衿のトップス

続いては、「ウチの夫は仕事ができない」の1話で、松岡茉優ちゃんが着ていたトップスを紹介します。

お花の刺繍がキュートなトップスは、「POU DOU DOU」でした♪


POU DOU DOU
オーガンジー花刺繍衿鹿の子プルオーバー

f:id:Licca28:20170710214351j:plain

↓flag shop通販
オーガンジー花刺繍衿鹿の子プルオーバー

↓楽天市場
オーガンジー花刺繍衿鹿の子プルオーバー


チェックのスカート

上で紹介した、お花の襟のトップスにコーディネートしていたスカートも「POU DOU DOU」

ウエスト部分の花柄刺繍が、すごく可愛いスカートです♡


POU DOU DOU
ローン先染めウエスト刺繍タックスカート

f:id:Licca28:20170708220528j:plain

↓楽天市場
【30%OFF】ローン先染めウエスト刺繍タックスカート


同じシリーズのワンピースもあり。ワンピも超キュート♡

華のあるデザインのワンピースは、一着でコーデが可愛く決まるので忙しいママにもオススメのアイテムです。


POU DOU DOU
ローン先染めローウエストワンピース

f:id:Licca28:20170710213056j:plain

↓楽天市場
【30%OFF】ローン先染めローウエストワンピース


刺繍入りチェックブラウス

つづいても「ウチの夫」予告編より、松岡さんの衣装を紹介します。1話では、司さんの退職願を発見してしまった時に着ていた洋服です。

エプロンの下に着ているチェックの半そでブラウスは「POU DOU DOU」のアイテムでした♪

胸元のお花柄の刺繍が、すごくキュートなアイテムです◎


POU DOU DOU
フリルカラー刺繍ブラウス

f:id:Licca28:20170708143803j:plain

↓楽天市場
POU DOU DOU フリルカラー刺繍ブラウス


グリーンのスカート

「うちの夫は仕事ができない」1話で、上で紹介した、チェックの刺繍入りトップスを着ていた時に、松岡茉優さんが履いていたスカートも判明。

こちらも「POU DOU DOU」の洋服でした♪

ウエストのリボンが可愛いデザインのこのスカート。ウエストはインしてリボンを見せて着るのが◎


POU DOU DOU
リボンベルトフレアースカート

f:id:Licca28:20170710215349j:plain

↓楽天市場
【30%OFF】リボンベルトフレアースカート

↓マガシーク通販
【40%OFF】リボンベルトフレアースカート


お花の襟のトップス

続いては「うちの夫は仕事ができない」の公式インスタより、こちらの衣装を紹介します。


お花柄の襟がすごく可愛いトップスの、ブランド名が判明しています。

ブランド名は「POU DOU DOU(プードゥドゥ)」。松岡茉優さんの衣装は、POU DOU DOU率が高い!!

こちらも3,000円代のプチプラアイテムですよ♡


POU DOU DOU(プードゥドゥ)
刺繍衿半袖プルオーバー

f:id:Licca28:20170708144537j:plain

↓楽天市場
【20%OFF】POU DOU DOU 刺繍衿半袖プルオーバー

↓マガシーク通販
【20%OFF】POU DOU DOU 刺繍衿半袖プルオーバー


アウトドアウェア

続いてはドラマ「ウチの夫」の予告編より、松岡茉優さんが着ていたピンクのアウトドアウェアを紹介します。

夫役の錦戸亮さんと二人で、森の中にいるシーンで着用しているピンクのジャケットを調査しました!

アウトドアブランドの「schoffel(ショッフェル)」のアイテムでした。


schoffel(ショッフェル)
ベンチュリー Jacke DYNASTY

f:id:Licca28:20170630213843j:plain
Schoffel OFFICIAL SITE | ショッフェル


ニューバランスのスニーカー

「ウチの夫は仕事ができない」1話で、上で紹介したピンクのジャケットを着ていた時に、松岡茉優さんが履いているスニーカーは「NEW BALANCE(ニューバランス)」

予告編だと遠目にしか映っておらず、色が分かりにくいのですが、たぶん「Boisson Chocolat」とのコラボ商品じゃないかな~と思います!

このスニーカー、カラーリングがすごく可愛い♥ 色は自信がないですが、ニューバランスなことは間違いなさそう♪


NEW BALANCE(ニューバランス)
NB WL220

f:id:Licca28:20170630215033j:plain

↓マガシーク通販
ニューバランス/NB WL220

↓d fashion通販
ニューバランス/NB WL220


ストライプのスカーチョ

ピンクのジャケットのボトムとして、沙也加(さやか)ちゃんが履いていたのは、ストライプのスカーチョ

ロングスカートっぽく見えるけど、実はガウチョタイプのボトムなので、動きやすさ抜群♫

まだブランド名は確定ではありませんが、「Techichi(テチチ)」に似たデザインの洋服があったので、紹介しておきますね。

テチチは、ドラマ「あなたのことはそれほど」で、仲里依紗さんの衣装として頻繁に使われていたブランドです。


Techichi(テチチ)
デシンスカーチョ

f:id:Licca28:20170630220519j:plain

↓楽天市場
【50%OFF】Te chichi デシンスカーチョ

↓マガシーク通販
【50%OFF】Te chichi デシンスカーチョ


パッチワークスカート

朝から「ウチの夫は仕事ができない」の番宣ラッシュの松岡茉優さん。情報番組『ZIP!』に出演時の衣装も紹介したいと思います。

錦戸亮さんと出演した松岡さんが着ていた衣装はコチラでした♪

パッチワークのスカートは、カジュアルでガーリーな印象がすごく可愛い♥


POU DOU DOU
パッチワークギャザースカート

f:id:Licca28:20170708222544j:plain

↓楽天市場
【30%OFF】POU DOU DOU パッチワークギャザースカート


黄色のエプロン

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」の松岡茉優さんの衣装として印象的なのが、超キュートなエプロン♡

リボンの部分だけ色が違ってすごく可愛いんですよね♫ ただし、まだブランド名が特定できておらず…。申し訳ありませんm(__)m →判明しました!下に追記しています♪

イエローの似たエプロンを探している方のために、まずはドラマ「あなそれ」で波瑠さんが使っていたエプロンを紹介しておきます!

波瑠さんはブルーを使っていましたが、上質&カワイイのですごく人気でした♪



リネン エプロン Lino e Lina 【mimosa】


【追記】※エプロンのブランド名が判明しました♪

「ウチの夫」で松岡茉優さんが使っているエプロンはコチラでした。

今判明しているだけで、ブルー×ピンクと、イエロー×ブルーの2色の着用は確定です☆


Elk(エルク)
無地パッケージ入り首掛け前結びエプロン

f:id:Licca28:20170708223713j:plain

↓楽天市場
無地パッケージ入り首掛け前結びエプロン


ピンクのパジャマ

松岡茉優さんが演じる沙也加(さやか)ちゃんは、パジャマ姿もとってもキュート♥


ジャージで寝ちゃう人って結構多いと思うんですが、パジャマで寝るのってやっぱり気持ちいいですよね♫

松岡茉優さんが着ているのは、シンプルだけどキュートなピンク色のパジャマ。おそらく「ワコール」のアイテムだと思います!

丸襟のパジャマですが、いちばん上の襟を開けると、茉優ちゃんのパジャマの襟のかたちになりますよ◎。

使用カラーは、薄い方のピンク色です。


ワコール Wacoal
綿100% サテン無地 シャツパジャマ

f:id:Licca28:20170708145504j:plain

↓楽天市場
Wacoal 綿100% サテン無地 シャツパジャマ


ブルーのトップス

「ウチの夫」1話には、松岡茉優さんは他にはこんな衣装で登場予定!

公式Twitterに投稿されていました♪


こちらの衣装については、現在調査中。

判明後にご報告させていただきますので、楽しみにしていてくださいね♪


ウェディングドレス

1話に登場するウエディングドレスもすごく素敵♥


こちらのウェディングドレスやティアラについても、ブランド名が判明したら、追記したいと思います♪


↓「ウチの夫」最新話の衣装情報はこちら!
fashion-express.hatenablog.jp


▼江口のりこさんの衣装

ここからはドラマ「うちの夫は仕事ができない」で、夫役の錦戸亮さんの姉"みどり"を演じる、江口のりこさんの衣装を紹介していきます。

江口さんといえば、校閲ガールでのお堅い同僚役が印象的でしたが、「ウチの夫」ではファンキーな姉役として出演します。

校閲ガールの時とはイメージが違いすぎてびっくり!

江口のりこさんの衣装は、放送前から沢山判明していますよ♪ 頑張って探しました~ !(^^)!

フリンジトップス

まずは「ウチの夫は仕事ができない」1話から、こちらの衣装を紹介します♪


主人公司の姉、みどりさんを演じる江口さんのファッションは、エスニック系のアイテムが中心。

かなり個性的だけど、すごくオシャレ☆ 江口さん、こういうファッションも似合うなんてすごく意外でした。(校閲ガールのイメージが強すぎる~!)

こちらのフリンジ付きトップスは、お洒落なエスニック系の服が人気のブランド「チャイハネ」の商品です。


チャイハネ / yul ボジェーTOP

f:id:Licca28:20170630223551j:plain

↓楽天市場
【SALE】ボジェーTOP チャイハネ


エスニックパンツ

続いては上のTwitterの画像で、江口のりこさんが履いているエスニックパンツを紹介します。

一見インパクトがあるように見えますが、大人っぽい柄&落ち着いたカラーなので、普段使いに良さそう♫

エスニックパンツって履きやすくて動きやすいから、すごく楽ちんなんですよね。ブランド名は「TITICACA」です。


TITICACA(チチカカ)
キカストライプワイドパンツ

f:id:Licca28:20170630224122j:plain

↓楽天市場
【20%OFF】キカストライプワイドパンツ TITICACA


緑色のキャミソール

続いては、「ウチの夫は仕事ができない」で江口紀子さんが着ている緑のキャミソールを紹介します♪


肩ひもの部分が三つ編みになったグリーンのキャミソールは「zootie(ズーティー)」の服ではないかと思います。

三つ編みの部分のデザインが完全一致!!

このキャミソール、1,000円ちょっとの超プチプラなので、色違いで欲しい💕

しかも便利なブラトップタイプ♪ こんなオシャレなブラトップもあるなんてビックリ!


zootie(ズーティー)
みつあみフェイクレイヤード タンクトップ

f:id:Licca28:20170630225059j:plain

↓楽天市場
zootie フェイクレイヤード タンクトップ[ブラトップ]


フリンジネックレス

上の画像で、姉のみどりさん役の江口さんが着けているネックレスも素敵なんですよね~。

エスニック調のフリンジネックレス、探したんですが特定できず・・・

まずは似たデザインのアイテムを「チャイハネ」で見つけたので、そちらを紹介しておきますね(#^^#) ネックレスも、1,000円代のプチプラアイテムです。


チャイハネ
メタル&フリンジロングネックレス

f:id:Licca28:20170630225606j:plain

↓楽天市場
チャイハネ メタル&フリンジロングネックレス


ブルーのキャミソール

ここからは「うちの夫は仕事ができない」の1話予告編より、みどりさん役の江口紀子さんの衣装を紹介していきます!

予告編に写っていた江口さんの服、トップス・ボトム・バッグ・スカーフまで、オールコーディネートで特定できました(^▽^)

まずはテキスタイル柄の青いキャミソールは、「チャイハネ」でした。

江口さんみたいに、シンプルな白Tに重ね着するのがオススメ♪


チャイハネ
ブルーテキスタイルキャミソール

f:id:Licca28:20170630230106j:plain

↓楽天市場
【チャイハネ】ブルーテキスタイルキャミソール


刺繍入りデニム

続いては、「ウチの夫」1話の同じシーンで、江口紀子さんが履いていた刺繍入りデニムパンツを紹介します。

エスニックファッションが個性的な、みどりさん。ジーンズも普通のデニムじゃなくて、刺繍入りをチョイス☆ おしゃれ度高い!!

ブランド名は「TITICACA(チチカカ)」です。


TITICACA(チチカカ)
ロンボ刺繍デニムパンツ

f:id:Licca28:20170630230621j:plain

↓アマゾン
ロンボ刺繍デニムパンツ TITICACA


エスニック柄のバンダナ

「ウチの夫は仕事ができない」の同じシーンで、江口のりこさんが頭に巻いていたエスニック柄のスカーフも発見!!

バンダナを頭に巻いたファンキーなヘアスタイルは、みどりさんの定番みたいですね。

このバンダナ、500円代と超安くてビックリ(@_@)


チャイハネ
ワールドトリップバンダナ レッド

f:id:Licca28:20170630231206j:plain

↓楽天市場
【チャイハネ】ワールドトリップバンダナ


グリーンのバッグ

同じシーンで、姉のみどりさんが持っていたバッグも「チャイハネ」

海を連想させるようなグリーンのグラデーションと、ネットのデザインが夏っぽくてステキ♪

エスニックファッションとの相性はもちろん、シンプルなコーデ(Tシャツ&デニムとか)のポイントとして持っても素敵そう!


チャイハネ
グラデーションネットバッグ エメラルド

f:id:Licca28:20170630231551j:plain

↓楽天市場
【チャイハネ】グラデーションネットバッグ



【ウチの夫 2話】衣装情報

↓第2話の衣装情報はこちら。下のリンクから、2話の情報に移行します!

fashion-express.hatenablog.jp



【ウチの夫 3話】衣装情報

↓第3話の衣装情報はこちら。 下のリンクから、3話の情報に移行します!

fashion-express.hatenablog.jp



【ウチの夫 4話】衣装情報

↓第4話の衣装情報はこちら。 下のリンクから、4話の情報に移行します!

fashion-express.hatenablog.jp


【ウチの夫 5話】衣装情報

↓第5話の衣装情報はこちら。 下のリンクから、5話の情報に移行します!

fashion-express.hatenablog.jp


【ウチの夫 6話】衣装情報

↓第6話の衣装情報はこちら。 下のリンクから、6話の情報に移行します!

fashion-express.hatenablog.jp


【ウチの夫 7話】衣装情報

↓第7話の衣装情報はこちら。 下のリンクから、7話の情報に移行します!

fashion-express.hatenablog.jp


【ウチの夫 8話】衣装情報

↓第8話の衣装情報はこちら。 下のリンクから、8話の情報に移行します!

fashion-express.hatenablog.jp


【ウチの夫 9話】衣装情報

↓第9話の衣装情報はこちら。 下のリンクから、9話の情報に移行します!

fashion-express.hatenablog.jp


【ウチの夫 最終回】衣装情報

↓第10話(最終回)の衣装情報はこちら。 下のリンクから、10話の情報に移行します!

fashion-express.hatenablog.jp


まとめ

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」の、松岡茉優さん・江口のりこさん・壇蜜さんのファッションを紹介しました!

3人とも個性がすごく表れた衣装で、本当に素敵♪

役柄にあった衣装をチョイスするドラマのスタイリストさんて、本当に偉大だなと実感しました。

「ウチの夫」の衣装については、引き続き調査していきます。

服のブランドが判明次第、順次記事に追記していくので、ぜひブックマークしてお楽しみください(#^^#)



「ウチの夫は仕事ができない」の衣装情報については、Twitterでも配信しています。ぜひフォローお願いします🌟

↓ツイッターでも情報配信中!!




▼「ウチの夫」最新話の衣装▼
fashion-express.hatenablog.jp

▼「ウチの夫」全話分衣装まとめ▼
fashion-express.hatenablog.jp

▼「ウチの夫」松岡茉優さん衣装まとめ▼
fashion-express.hatenablog.jp

▼「ウチの夫」錦戸亮さん衣装まとめ▼
fashion-express.hatenablog.jp


▼こちらの記事もオススメ!

あの「校閲ガール」が、SPドラマで帰って来ます!9/20の放送に先駆け、先取りで石原さとみちゃんの衣装を調査!

fashion-express.hatenablog.jp