Fashion Express

ドラマ衣装&芸能人のファッション情報✨

【カルテット】 3話衣装 | 松たか子・満島ひかりの洋服を調査!購入可能場所は?

↓「カルテット」衣装まとめ

fashion-express.hatenablog.jp

↓「カルテット」最新話の衣装

fashion-express.hatenablog.jp

火曜10時のTBSドラマ「カルテット」の、3話に登場する衣装について紹介します!

松たか子さん、満島ひかりさんの衣装に加え、松田龍平さん、高橋一生さんの洋服についても分かる限り紹介していきます。

物語に複雑さが増し、更に目が離せない展開のドラマ「カルテット」。3話にも素敵な衣装がたくさん登場!早速チェックして行きましょう♪

衣装情報については、判明次第、順次記事に追記していきます!


松たか子さんのジャケット

続いてはドラマ「カルテット」の3話の、松たか子さんの洋服を紹介します。

すずめちゃんのお父さんの病室に行ったシーンの真紀(まき)は、カーキ色のノーカラーのジャケットを着ていました。この衣装、公式Twitterの画像でも確認できました♪


こちらのアウターのブランド名は「THE NORTH FACE」だということが、判明しました!ブログの読者様が教えて下さいました。ありがとうございますm(__)m

2016年の新作アイテムです!


【追記!!】

同じアイテムがリニューアルして、2017年にも販売されていました。

昨年はカルテット効果で、すぐに売切れてしまっていたので、買えなかった方は今年がチャンスです✨


THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)
ボードウォークカーディガン(レディース)

f:id:Licca28:20170201031356j:plain

↓楽天市場
(THE NORTH FACE) ボードウォークカーディガン

↓アマゾン
(THE NORTH FACE) ボードウォークカーディガン



このシーンで、松たか子さん演じる真紀(まき)が使っていたバッグと靴についても、ブランド名が判明しているので紹介しておきますね!

FARO(ファーロ)
FABIO MOUSSE

f:id:Licca28:20170313012412j:plain

↓楽天市場
FAROトートバッグ

↓アマゾン
FAROトートバッグ


UGG(アグ)
ARQUETTE

f:id:Licca28:20170121174404j:plain

↓楽天市場
[UGG(アグ)アーケットブーツ]


ボーダーのニット

続いては「カルテット」3話に登場する、松たか子さんと、松田龍平さんのニットを紹介します。

3話では、松たか子さん&松田龍平さんは共にボーダーのニットを着用していました。奇遇にもお揃いになってしまい物議を醸してしまうシーンです( ๑´艸` ๑)

しかも調べてみると実はこのニット、どちらも「BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS」という、同じブランドの商品なんです!ブランド名まで同じなんて!!衣装さんのこだわりが見えたシーンでした。

2人が着ているのは、シンプルな白×黒のボーダーのセーターなのですが、ボーダーの配置やラインなどにこだわりがあり、サラッと着るだけでお洒落に見える便利なアイテムです。


BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS
ミラノリブボーダーハイネックニットプルオーバー

f:id:Licca28:20170131160847j:plain

↓楽天市場
BEAUTY&YOUTH ボーダーニット

↓マガシーク通販
BEAUTY&YOUTH ボーダーニット


BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS
BY ∴ テックウール ミラノリブ ニット

f:id:Licca28:20170131161320j:plain

↓楽天市場
[BEAUTY&YOUTHS ミラノリブニット]

↓マガシーク通販
BEAUTY&YOUTHS ミラノリブニット


このシーンで満島ひかりちゃん演じる"すずめ”は、いつも着ているグリーンのコートを着ていました。

フード周りと、袖周りに茶色のファーが付いたこのコート。すごくカワイイのでブランド名を調査しているのですが、まだ特定できておりませんm(__)m 特定できれば、記事に追記したいと思います。


黒猫柄のTシャツ

意気消沈した高橋一生さんが帰宅する前のシーンで、満島ひかりさんが着ていた猫のTシャツの詳細が分かったので、紹介したいと思います。

怪我をしている黒ネコが書かれたTシャツは、「黒猫チェルシー」というバンドのTシャツでした!満島ひかりさんの私物でしょうか?


過去のライブのTシャツなので、手に入らない可能性も高いです…。かわいいのに残念。

ワニマークの緑のパーカー

続いては、3話で高橋一生さんが着用していたパーカーを紹介したいと思います。朝食を食べるシーンで着ていたワニマークのパーカーです。

この緑色のパーカー、ワニマークがトレードマークのブランド「ラコステ」のアイテムでした!

残念ながら購入可能なサイトは発見できず・・・😢気になる方は直接ショップに問い合わせてみてくださいね♪

LACOSTE L!VE
クロック ワンポイント パーカー (長袖)

商品詳細はこちら!

f:id:Licca28:20170131231501j:plain


松田龍平さんのメガネ

続いては、松田龍平さんが着けていたメガネを紹介します。

このメガネのブランド名は「BOSTON CLUB(ボストンクラブ)」

男女兼用できるユニセックスアイテムなので、女性にもオススメ!華奢なシルバーのフレームが、知的さとスタイリッシュさを演出してくれるオシャレなデザインのメガネです。


BOSTON CLUB(ボストンクラブ)
DANIEL カラー01(Titanium)

f:id:Licca28:20170313012012j:plain

↓楽天市場
【BOSTON CLUB】メガネ フレーム DANIEL

↓アマゾン
【BOSTON CLUB】メガネ フレーム DANIEL


松たか子さんの腕時計

続いては、「カルテット」で松たか子さん演じる、真紀の腕時計を紹介したいと思います。

衣装提供をしているブランドから、Twitterで発表がありました。松さんが着けている腕時計は、日本製の「Knot」というブランドの商品でした♪


「Knot」は、文字盤やベルトを自分で選んでカスタムメイドしてくれるブランド。松たか子さんの衣装と同じ時計もオーダーメイドで作ってもらえますよ!

楽天市場からも、松たか子さんと同タイプの文字盤やベルトを購入可能です◎

Knot(ノット)
腕時計

f:id:Licca28:20170313012101j:plain

↓楽天市場
[Knot(ノット)“クラシック クロノグラフ”]


f:id:Licca28:20170313012153j:plain

↓楽天市場
[Knot(ノット)レザーベルト]


松田龍平さんの眼鏡も、松たか子さんの時計も、カルテットに登場する衣装は洋服以外の小物もすごくオシャレですよね!

今後も小物にも注目し、調査をしていきたいと思います。


オシャレなスノーブーツ👢

続いては「カルテット」の3話に登場する、衣装のブーツについて紹介したいと思います。

松田龍平さんが履いていたブーツが判明しました!人気のシューズブランド「SOREL(ソレル)」のブーツです。

高いデザイン性と機能性を兼ね備えた、ロングセラーの定番アイテム。ショップの売り上げランキングでも上位を誇る大人気商品です!

SOREL(ソレル)
メンズブーツ / Caribou

f:id:Licca28:20170313012232j:plain

↓楽天市場
[ソレル SOREL/メンズブーツ(Caribou)]

↓アマゾン
ソレル SOREL/メンズブーツ(Caribou)


松田龍平さんと、松たか子さんは、ドラマ「カルテット」の1話では「UGG(アグ)」というブランドのブーツを履いていました。

1話で着用していた衣装のブーツについては、こちらの記事で紹介しています♪

fashion-express.hatenablog.jp


満島ひかりちゃんのジャケット

続いては、カルテット3話に登場する、満島ひかりちゃんのジャケットを紹介します。

まず紹介したいのは、すずめちゃんが着ていた着古された黒いレザーのジャケット。ユーズド感があるジャケットなので、おそらく私物か古着ではないかと思います。

着古したレザージャケットは、カッコいいですよね!同じものは手に入りませんが、ブラックのレザージャケットを探している方のために、オススメの商品を紹介しておきます(#^^#)

こちらはドラマ「逃げ恥」でガッキーの衣装として良く使われていたブランド「FURFUR」のレザージャケット。懐かしい感じのデザインが、満島ひかりちゃん着用のジャケットに近いかな・・・?

FURFUR (ファーファー)
レザーGジャン

f:id:Licca28:20170131172346j:plain

↓ファッションウォーカー
FURFUR レザージャケット


いとこの男の子にあって話をしていたシーンでは、満島ひかりちゃん演じるすずめは、赤いダウンジャケットを着ていました。

1話から衣装として使用されている洋服なのですが、まだブランド名が判明していません…(+_+)

アップになると着古された感じが見て取れ、またデザインもかなりレトロな感じなので、こちらも私物 or 古着の可能性が高いと思います。


ブラウンのストール

続いては、3話ですずめちゃんを迎えに行ったシーンで松たか子さん演じる真紀が着けていた、ストールを紹介したいと思います。

松たか子さんが着けているストール、素敵ですよね♡ブラウンのクローバーっぽい模様が織り込まれたすごく可愛いデザインのストールです。

このストールのブランド名は、おそらく「BY MALENE BIRGER」だと思います!ブログの読者様が教えて下さいましたm(__)m

購入可能はネットショップは見つけられませんでしたが、ストールの情報は判明しました♪

BY MALENE BIRGER
STOLE

商品詳細はこちら!

f:id:Licca28:20170228125018j:plain


四つ葉は、BY MALENE BIRGERの定番モチーフ。

ストール以外も、同じモチーフのアイテムが販売されているので、ぜひショップでチェックしてみてくださいね!

[BY MALENE BIRGER 商品一覧【楽天市場】]


【おまけ】紫式部とは??

読者様にお問い合わせいただいたので、最後におまけとして「カルテット」の1話に登場した高級ティッシュ「紫式部」について紹介したいと思います♪

衣装情報ではないのですが・・・(笑)

高橋一生さん演じる家森が隠し持っていた高級ティッシュを、すずめと真紀がこっそり使うというシーンで登場したのが、この「紫式部」。ドラマ内では、ひと箱1,600円もすると言っていました!

色々と調べた結果、この「紫式部」というティッシュは、ドラマ内だけに登場する"架空"の商品だったようです(+_+)

このティッシュがモデルでは?と言われていたのは、クリネックスの高級ティッシュー「極」という商品。1箱1,000円もする、超高級ティッシュペーパーです。

クリネックス
ティシュー 至高『極』

f:id:Licca28:20170313012504j:plain

↓楽天市場
クリネックス 至高 極(きわみ) 4枚重ね 140組

↓アマゾン
クリネックス 至高 極(きわみ) 4枚重ね 140組


レビューを読んでみると、ひと箱1,000円は伊達じゃない、至高の肌触りだとか・・・。

高いけど、一度試してみたい!!プレゼントにも喜ばれそう♡


まとめ

以上、TBSのドラマ「カルテット」3話に登場する、松たか子さん、満島ひかりさん、松田龍平さん、高橋一生さんの衣装について紹介しました!

3話に登場した衣装については、まだ判明していないものも多いので、引き続き調査を続けていきます。判明次第、記事に追記していくので、ぜひブックマークお願いしますm(__)m

↓「カルテット」衣装まとめ

fashion-express.hatenablog.jp

↓こちらもオススメ

fashion-express.hatenablog.jp



【先着特典】カルテット DVD-BOX(オリジナルコースター4枚セット付き) [ 松たか子 ]


↓ツイッターでも情報配信中!!