Fashion Express

ドラマ衣装&芸能人のファッション情報✨

【カルテット】衣装 | 松たか子・満島ひかりの洋服に注目!

↓「カルテット」衣装まとめ

fashion-express.hatenablog.jp

↓「カルテット」最新話の衣装

fashion-express.hatenablog.jp

2017年1月17日スタートの火曜ドラマ「カルテット」。

ドラマに登場する、松たか子さん&満島ひかりさんの衣装を紹介します!

※調べて欲しいとの反響が多かったので、松田龍平さん・高橋一生さんの衣装についても分かる範囲で追記しています。

個人的には今期一番注目しているドラマ「カルテット」。

松田龍平さんや高橋一生さんという個性派俳優に加え、松たか子さん、満島ひかりさんという、演技派として定評のある女優さんが出演するというだけでも、期待値がかなり高まりますよね。

そして注目したいのが、2人の衣装。

放送前からオシャレな広告写真や、予告動画が出回っているので、否応なしにドラマに登場するファッションへの期待値もUPしています↑↑

そんなドラマ「カルテット」に登場する洋服について、調査していきたいと思います。

ブランド名については、判明次第、順次記事に追記していきますので、ぜひブックマークお願いします!

ブラックのガウン風コート

まずは「カルテット」の1話に登場した、松たか子さんのコートについて紹介します!

松たか子さん演じるまきは、黒いガウン風のウールコートを着用していました。

ボタンのないガウン風のデザインのコートは今年のトレンド。色々なブランドから、似たタイプの商品が販売されています。

女性らしいラインが演出できるので、大人の女性のワンランク上の着こなしに挑戦したい方にはオススメ。

こちらは、「ANAYI(アナイ)」というブランドの商品でした!

ANAYI(アナイ)
リバーシャルムクルーコート

f:id:Licca28:20170118004526j:plain

↓マガシーク通販
ANAYI リバーシャルムクルーコート


松たか子さんが着用していたアナイのコートは売り切れ間近。

あわせて、似たタイプのコートも紹介しておきます。こちらは、大人気ブランド「ピンキー アンド ダイアン」のコートです。

ピンキー アンド ダイアン
フェザーカールリバーコート

f:id:Licca28:20170117192334j:plain

↓楽天市場
PINKY&DIANNE コート

↓マガシーク通販
PINKY&DIANNE コート


松たか子さんは、別のシーンでもガウン風のコートを羽織っていました!

カラオケで4人が出会うシーンで真紀が着ていたのは、グレーのガウンコートでした♪

女性らしいラインのコートは、真紀の定番のアイテムですね。こちらのコートは、「UNTITLED」の商品でした!

UNTITLED(アンタイトルド)
着流し風ケープコート

f:id:Licca28:20170313011100j:plain

↓楽天市場
UNTITLED ケープコート

↓マガシーク通販
【30%OFF】UNTITLED ケープコート


グレーのコートを着ていた時の、コーディネートで着用しているスカートも、先ほど紹介したコートのブランド「ANAYI(アナイ)」の商品

ANAYI(アナイ)
モダンレトロプリントタックスカート

f:id:Licca28:20170118120905j:plain

↓マガシーク通販
ANAYI タックスカート


ただし、残念ながらこのスカート、既に売り切れてしまっています。

アナイの柄スカートが欲しい人には、こちらの商品ならまだ購入可能!ただ今セール中なので、安く手に入りますよ。

ANAYI(アナイ)
ボカシチェックプリントギャザースカート

f:id:Licca28:20170118005401j:plain

↓マガシーク通販
ANAYI ギャザースカート


真紀のハンドバッグ

次は、松たか子さん演じる真紀が持っていた、レザーのハンドバッグについて紹介したいと思います。

ベーシックな形が使いやすそうなこのバッグ、ブランド名は「FARO(ファーロ)」でした!

FARO(ファーロ)
FABIO MOUSSE

f:id:Licca28:20170313011158j:plain

↓楽天市場
FAROトートバッグ

↓アマゾン
FAROトートバッグ


赤いスーツケース

続いては、松たか子さん演じる真紀(まき)の、赤いスーツケースを紹介します!

ドラマ内では、松田龍平さんが持っていましたが、この赤いスーツケースは、真紀の持ち物としてドラマに登場しました。

こちらは、「RIMOWA(リモワ)」というブランドの商品です。リモワは大人気のスーツケースブランド。

色々な色やサイズが販売されているので、チェックして見てくださいね!

RIMOWA(リモワ)
サルサ デラックス スーツケース

f:id:Licca28:20170118124359j:plain

↓楽天市場
RIMOWA リモワ スーツケース

↓アマゾン
RIMOWA リモワ スーツケース


UGGのシューズ

続いては、ドラマ「カルテット」で松たか子さんと、松田龍平さんが履いていたシューズを紹介します。

松さん、松田さんともに履いていた靴は、大人気ブランド「UGG(アグ)」のアイテムでした!

松たか子さんのブーツは、ARQUETTEという商品。着用カラーは、ブラックです。

UGG(アグ)
ARQUETTE

f:id:Licca28:20170121174404j:plain

↓楽天市場
[UGG(アグ)アーケットブーツ]


同じシーンで松田龍平さんが履いていた靴は、UGGの「BOSLEY」という商品でした!

UGG(アグ)
BOSLEY

f:id:Licca28:20170121175114j:plain

↓通販サイト UGG(アグ)BOSLEY


広告写真で松たか子さんが履いていたブーツも、UGGのアイテムだったので、あわせて紹介しておきます。

UGG(アグ)
ADIRONDACK BOOT II

f:id:Licca28:20170313011313j:plain

↓楽天市場
UGG(アグ) ADIRONDACK BOOT II


黒のボトルネックニット

松たか子さん演じる真紀が、家に帰って食事をしていたシーンで着ていたニットに似ている商品を見つけたので、紹介します!

衣装協力しているブランドの商品なので、このニットの可能性が高いですが、確定ではありませんのでご了承くださいm(__)m

TIENS ecoute(ティアンエクート)
畦編みボトルネックニット

f:id:Licca28:20170123224005j:plain

↓マガシーク通販
TIENS ecoute ボトルネックニット


ファーティペット&柄ストール

続いては、カルテットの1話から主演の4名が車から降りてくるシーンのファッションを紹介します!

松たか子さん演じる真紀(まき)は、モノトーン中心のシックな装いなのに対して、満島ひかりさん演じるすずめは柄物を取り入れた少しポップなファッションをしています。

ファッションも2人のキャラクターが表現されていますよね。

松たか子さんが首に巻いているティペットは、色の切り替えがオシャレなアイテム。

こちらのティペットは、「ANAYI」の商品でした!ショップのブログで紹介されていましたが、残念ながら購入可能なオンラインショップは発見できませんでした…。

ANAYI(アナイ)
ファーストール

商品詳細はこちら!

f:id:Licca28:20170124121746j:plain

配色のティペットは今年の流行。ドラマ「校閲ガール」では石原さとみさんも衣装として使用していました!

「校閲ガール」で石原さとみちゃんが着けていた商品はこちらです。

Rirandture (リランドチュール)
配色ファーティペット

商品詳細はこちら!

一方で、満島ひかりさんが着けているのは、柄のストール。

ドット(水玉)×アーガイル×ストライプという、色々な柄がミックスされたかなりカワイイデザインのストール。

柄が多めでも、モノトーンだとシックな印象もあって、大人の女性も使いやすいですよね!

ホワイトのアウトドアジャケット

高橋一生さんが来ているジャケットのブランド名も判明しているので、紹介します!

こちらは、アウトドアブランド「ノースフェイス」の洋服でした!

高橋さん着用のホワイトは売り切れ続出中ですが、下記のショップからは購入可能です。ユニセックスのアイテムで、SSサイズもあるので、女性にもオススメ。

THE NORTH FACE(ノースフェイス)
バルトロライトジャケット

f:id:Licca28:20170313011345j:plain

↓楽天市場
THE NORTH FACE/バルトロライトジャケット

↓アマゾン
THE NORTH FACE/バルトロライトジャケット


松田龍平さんの眼鏡

ドラマ内で、松田龍平さんが着用しているメガネのブランド名も判明しました!

このメガネのブランド名は「BOSTON CLUB(ボストンクラブ)」

男女兼用できるユニセックスアイテムなので、女性にもオススメ!華奢なシルバーのフレームが、知的さとスタイリッシュさを演出してくれるオシャレなデザインのメガネです。


BOSTON CLUB(ボストンクラブ)
DANIEL カラー01(Titanium)

f:id:Licca28:20170313012012j:plain

↓楽天市場
【BOSTON CLUB】メガネ フレーム DANIEL

↓アマゾン
【BOSTON CLUB】メガネ フレーム DANIEL


赤いダウンジャケット×ダウンパンツ

続いては、満島ひかりさんが着ていた衣装のアウターを紹介したいと思います。

満島さん演じるすずめは、かなり防寒を重視したファッションをしています。

モコモコの真っ赤なダウンジャケットもかなり暖かそうなアイテムですが、ボトムスとしてダウンパンツを履いています!

どちらもアウトドア風のアイテムですが、満島ひかりさんはかなりキュートに着こなしていますよね♡

ダウンパンツは普通のショップではあまり見かけませんが、アウトドア用品としては定番のアイテム。ここでは、ネットショップで人気のダウンパンツを紹介しておきます!

NANGA WHITE LABEL(ナンガ ホワイトレーベル)
ダウンパンツ

f:id:Licca28:20170313011516j:plain

↓楽天市場
[NANGA ダウンパンツ]


こちらのファッションは、公式Twitterの画像でも紹介されていました!

撮影現場もすごく楽しそうですよね♪

デニムのロングワンピース×赤いカーディガン

続いても、満島ひかりさん演じるすずめの洋服を紹介します!

街頭で演奏をしているシーンのすずめは、デニムのマキシ丈のワンピースに、赤いニットのカーディガンをコーディネートしています。

先ほどのダウンジャケットも真っ赤でしたが、このシーンでも赤いアウターを着ているすずめ。

赤はすずめの定番カラーのひとつ。とってもキュートで、満島さんの雰囲気にぴったりですよね♡

デニムワンピースは「SONIA RYKIEL(ソニアリキエル)」の商品でした。たっぷりついたフリルがキュートですが、デニム素材なので甘くなりすぎなくて◎

SONIA RYKIEL(ソニアリキエル)
JABOT LONG DRESS

商品詳細はこちら!

f:id:Licca28:20170121171459j:plain

こちらのデニムワンピは、公式Twitterの画像でも着用していました。


赤いカーディガンは、なんと道島光さんのお母様が編んだ手編みだそう。アップになった時、少し毛玉が付いていたので着古したものかなと思いましたが、手編みのニットだったんですね♪

残念ながら同じものは購入できませんが、道島さんみたいな赤いカーディガンを探している人には、こちらがオススメ!

ドラマ「逃げ恥」のガッキーの衣装として定番だったブランド、「FURFUR」の洋服です。

ローゲージのざっくりした風合いが、すずめのニットみたいでカワイイ商品です♪

FURFUR (ファーファー)
ミックスケーブルカーディガン

f:id:Licca28:20170313011550j:plain

↓楽天市場
FURFUR/ミックスケーブルカーディガン

↓ファッションウォーカー
FURFUR/ミックスケーブルカーディガン


白いボウタイブラウス×ロングスカート

続いて紹介するのは、ドラマ「カルテット」1話の演奏シーンの衣装。

4人で演奏をしているシーンなので、みんな少しフォーマルな洋服を着用していました。

演奏シーンの松たか子さん演じる真紀(まき)は、白のボウタイブラウスに黒いロングスカートという、かなりシックな装い。

カルテットには、演奏シーンも多く登場するので、今後もフォーマルなファッションにも期待大ですよ!


緑のコート&アーガイルのニット

カルテットの1話で、すずめちゃんは緑色のコートを着用していました♪

グリーンのウールコートですが、襟と袖口にファーが付いているかなりかわいいデザインのコート。

ウールのキャップもかわいいですよね♡

ウール素材のキャップは今年大流行中!!ドラマ「校閲ガール」で石原さとみちゃんが被っていたことでも話題になりました!

満島ひかりさんの帽子のブランド名は正式には判明していませんが、「nano・universe」の帽子のデザインにかなり近いです。

※確定ではありませんが、かなり近い商品なので紹介しておきます。

nano・universe (ナノ・ユニバース)
スクエアウールキャップ

f:id:Licca28:20170313011627j:plain

↓楽天市場
nano・universe ウールキャップ

↓ファッションウォーカー
nano・universe ウールキャップ


すずめちゃんは他にも、明るい緑にアーガイル柄が編み込まれたセーターを着用していました!

すずめの服は、緑色のアイテムも多いですよね!


ピンクのパーカー

満島ひかりさんは、ショッキングピンクのパーカーも着用していましたよね。

パーカーのブランド名もまだ判明していないので、判明後に紹介したいと思います。

ドラマ「逃げ恥」でガッキーが着ていたパーカーに、かなり似ているデザインだと思っているのですが…

似たタイプの商品を探している方には、こちらをオススメします!襟元の立ち上がり方や、紐が付いていないデザインなど、かなり似ている商品です。

ADVANCE(アドバンス)
パーカー フーディー

f:id:Licca28:20170124153210j:plain

↓楽天市場
ADVANCE / パーカー(ピンク)

↓アマゾン
ADVANCE / パーカー(ピンク)


パジャマもかわいい

続いては、ドラマ「カルテット」に登場する、松たか子さん&満島ひかりさんのパジャマ姿を紹介したいと思います!

洋服だけでなく、ドラマに登場する部屋着やパジャマも、素敵なアイテムがたくさん♪

まずは満島ひかりさんのパジャマから紹介します。

すずめが着ていたのは、ネイビーのパジャマ。赤いパイピングが入っている、すごく素敵なデザインのパジャマです♪

こちらもブランド名は調査中のため、ドラマ放送後に紹介したいと思います。

松たか子さんの衣装の部屋着にも注目でした!

松さんはとってもキュートなのですが、部屋着はダサい 笑

こんなダサくてキュートな松さんが見れるのも、ドラマ「カルテット」の楽しみのひとつですよね!


まとめ

ドラマ「カルテット」の1話に登場する、松たか子さん演じる真紀(まき)と、満島ひかりさん演じるすずめの衣装を紹介しました!

カルテットに登場する衣装、どれも素敵ですよね!

女性陣だけでなく、共演している松田龍平さんや高橋一生さんの衣装も、すごくオシャレでした。

洋服のブランド名については、判明次第随時追記していきますので、ぜひブックマークお願いします!

↓「カルテット」衣装まとめ

fashion-express.hatenablog.jp



【先着特典】カルテット DVD-BOX(オリジナルコースター4枚セット付き) [ 松たか子 ]


↓ツイッターでも情報配信中!!


↓こちらもオススメ

fashion-express.hatenablog.jp

fashion-express.hatenablog.jp