Fashion Express

ドラマ衣装&芸能人のファッション情報✨

奥様は取り扱い注意 衣装【2話】綾瀬はるか・本田翼・広末涼子・高岡早紀の服のブランドは?

▼[奥様は取り扱い注意] 最新話衣装はこちら

fashion-express.hatenablog.jp


ドラマ「奥様は取り扱い注意」2話の、衣装情報をお届けします✨

第2話で綾瀬はるかちゃん・本田翼ちゃん・広末涼子さんが着用の衣装と、2話ゲストの高岡早紀さんの衣装を調査し、ブランド名を紹介していきます。



第1話の視聴率も好調❗❗

痛快なアクション・コメディに「スカッとした!」という声が多く、今期一番の注目ドラマになりそうな予感♪

Fashion Expressでは、「奥様は、取り扱い注意」の女優さん達のファッションに注目し、衣装のブランド名を調査・特定しています。

この記事では第2話の衣装を紹介。

2話の衣装情報では、レギュラーの3人(綾瀬はるかちゃん・本田翼ちゃん・広末涼子さん)のファッションに加えて、ゲスト出演する高岡早紀さんの衣装にも注目し、服やバッグについて紹介したいと思います。



※「奥様は取扱い注意」の衣装については、随時調査中!判明した衣装については順次追記します。知りたい衣装の情報がない場合は再度このページをチェックして下さい。





▼この記事では2話の衣装を中心に紹介しています。最新話の衣装について知りたい方は、コチラの記事をご覧ください↓↓

fashion-express.hatenablog.jp


▼女優さんごとの衣装一覧はこちら✨


奥様は取り扱い注意【第2話】綾瀬はるかちゃん衣装

まずはドラマ「奥様は取扱い注意」2話で、綾瀬はるかちゃんが着用している衣装を紹介します。

主人公の、伊佐山菜美(いさやま なみ)の洋服やバッグのブランド名を、出来る限りコンプリートを目指して特定して行きたいと思います。

2話のなみちゃんの衣装もすごくキュート。早速チェックしていきましょう!


グリーンのロゴTシャツ

「奥様は、取り扱い注意」の2話には、ゲストで高岡早紀さんが出演します。

落書きされた高岡さんの家の前で、汚れた壁を見ている時に、綾瀬はるかちゃんが着ている衣装が判明✨

1話にもチラッと登場したアイテムですが、グリーンのロゴTシャツはUngrid(アングリッド)というブランドの服でした。


Ungrid(アングリッド)
I HAVE ALL A NEED Tee

・楽天市場で在庫をチェック
・Fashion Walkerで在庫をチェック
・マガシークで在庫をチェック


ボーダーのニット

続いては第2話で、夜にネット通販をしている時に綾瀬はるかちゃんが着ていた服を紹介します。

襟元&袖口が赤いデザインのボーダーのトップスは、jouetie(ジュエティ) のアイテムだと思います。

デザインが完全一致しています✨


f:id:Licca28:20171012182053j:plain

jouetie(ジュエティ)
バイカラーちびニット

・RUNAWAY channelで商品をチェック
・モバコレで商品をチェック


ベージュのサロペット

高岡さんの家の壁を、綾瀬はるかちゃん・本田翼ちゃん・広末涼子さんの3人で塗るシーンがありますが、その時に菜美(なみ)役の綾瀬はるかちゃんが着ている洋服がこちら。

Kastane (カスタネ) のチノサロペットでした。

f:id:Licca28:20171011181932j:plain
引用:http://wear.jp/item/22895097/

Kastane (カスタネ)
チノサロペット


「奥様は取扱い注意」の菜美ちゃんは、カジュアルファッションがお得意。

カジュアルなロゴTシャツ姿も可愛かったですが、作業着として着ているサロペットも、すごくキュート♡


ブラウンのバケツ型バッグ

「奥様は取り扱い注意」の菜美ちゃんは、バック使いもとってもオシャレ。

2話には、第1話にも登場したバケツ型のバックが再度登場!ネイビーのニットを着ている時に、持っているバッグです。

ブランド名は、Pelleteria Vetneta (ペレッテリア ベネタ)です。


Pelleteria Vetneta (ペレッテリア ベネタ)
バケツ型2wayバッグ

・楽天市場で在庫をチェック


トレンド感のあるデザインのバッグは、シンプルなコーディネートのアクセントになるから便利♪

ニット×パンツなどの、菜美ちゃんみたいなシンプルファッションにも、すごくお似合いです。


ハイウエストデニムパンツ

「奥様は、取り扱い注意」第2話で、綾瀬はるかちゃんが履いていた、衣装のハイウエストデニムも判明✨


#こんや10時第2話放送 #奥様は取り扱い注意 #公園 #体育座り #綾瀬はるか #トリチュー

奥様は、取り扱い注意【公式】さん(@okusama_ntv)がシェアした投稿 -


ハイウエストデザインのデニムパンツは、THE SHINZONE(シンゾーン)のアイテム。

シンプルなデニムコーデも、旬なシルエットのハイウエストタイプを選ぶと、ぐっと今っぽくキマります。


THE SHINZONE(シンゾーン)
ハイウエストデニム

・楽天市場で商品をチェック
・FLAG SHOPで商品をチェック
・ELLE ONLINE SHOPで商品をチェック


コンバースのスニーカー

上で紹介したパンツにコーディネートしている靴は、CONVERSE(コンバース)のスニーカー。

綾瀬はるかちゃんは、定番中の定番、オールスターのブラックを履いています。


CONVERSE(コンバース)
オールスター

・amazonで商品をチェック
・楽天市場で商品をチェック


袖がチェックのトレンチコート

ご近所さんの高岡早紀さんに外で会った時に、綾瀬はるかちゃんが着ていたコートを調査。

袖の部分がチェックになったコートは、こちらではないかと思います。

衣装協力にユニクロの名前はありませんでしたが、袖や胸元のデザインが一致✨


f:id:Licca28:20171012004926j:plain
引用:http://www.uniqlo.com/jp/

UNIQURO(ユニクロ)
トレンチコート+E


ブルーのニット

「奥様は取り扱い注意」第2話の、スーパーで高岡早紀さんにバッタリ会うシーンで、綾瀬はるかちゃんが着ていた服を紹介します。

シンプルなデザインのブルーのニットは、AURALEE(オーラリー)というブランドのアイテムです。


f:id:Licca28:20171013224124j:plain
引用:http://velista.biz/?pid=122130498

AURALEE(オーラリー)
AURALEE ボートネックプルオーバー


ブラウンのコーデュロイパンツ

ブルーのニットにコーディネートしていた、コーデュロイのパンツもAURALEE(オーラリー)

ニット×コーデュロイパンツのシンプルなコーデも、鮮やかなカラーのニットを合わせることで華やかでキュートに♡


f:id:Licca28:20171013224537j:plain
引用:http://store.united-arrows.co.jp

AURALEE(オーラリー)
CORDUROY 5P


リネンエプロン

1話でもナチュラルで可愛いエプロンを着けていた綾瀬はるかちゃんですが、2話でもナチュラル系のオシャレなエプロンを着用。

パイピングのデザインが特徴的なエプロンは、1話と同じfog linen work(フォグリネンワーク)のアイテムでした。

上で紹介したブルーのニットを×ブラウンのパンツのコーディネートの時に、綾瀬はるかちゃんが着けていたのがコチラです。


fog linen work(フォグリネンワーク)
リネンパイピングエプロン

・楽天市場で商品をチェック


綾瀬はるかちゃん着用のエプロンを、もう一点紹介します。

夫役の西島秀俊さんに、高岡早紀さんの脅迫の件について聞かれて、「バッタリ収まったみたい」と嘘をついてしまった時に、着けていたエプロンがこちらです。


fog linen work(フォグリネンワーク)
リネンデイリーエプロン

・楽天市場で在庫をチェック


↓綾瀬はるかさん衣装まとめはコチラ!最新話まで更新中✨

fashion-express.hatenablog.jp


奥様は取り扱い注意【第2話】本田翼ちゃん衣装

続いては「奥様は取扱い注意」2話で、お隣さんの京子ちゃん役を演じる、本田翼ちゃん(ばっさー)の衣装を紹介します。

若い奥さんを演じるばっさー。着ているアイテムも、お手頃価格なものも多く真似しやすいのが嬉しい♡

第2話にも、ポップでキュートなファッションで登場しています✨


白いリブニット

まずは「奥様は、取り扱い注意」の第2話で、本田翼ちゃんが着ている衣装のトップスから紹介します。

「うちのポストに変なチラシが!」と言いながら、走って綾瀬はるかちゃん&広末涼子さんのところに駆けつけるシーンで、ばっさーが着ている洋服がこちら。

LOWRYS FARM(ローリーズファーム)のアイテムです。

ばっさーは、この後紹介する黄色いチェックのシャツと重ね着して、このトップスを着ています。


LOWRYS FARM(ローリーズファーム)
リブBNメローLS

・楽天BRAND AVENUEで在庫をチェック
・楽天LOWRYS FARMで在庫をチェック


黄色い2WAYチェックシャツ

続いては、2話で先ほど紹介した白いニットの上に着用していたシャツを紹介します。

このシャツも、上のニットと同じくLOWRYS FARM(ローリーズファーム)の洋服です。

この服、普通にシャツとしても切れるんですが、肩を落とすとオフショルデザインに、腕を出すとベアトップ風にと何通りにも着こなせる便利なアイテム♡

2WAYどころか、3WAYにも4WAYにもアレンジできちゃう優れものなんです!

本田翼ちゃんは、腕を出してベアキャミ風にコーディネート。袖の部分はウエストのところで結んで着ていました。


LOWRYS FARM(ローリーズファーム)
2WAYヌケSH

・楽天BRAND AVENUEで在庫をチェック
・楽天LOWRYS FARMで在庫をチェック


レザーのショルダーバッグ

「奥様は取り扱い注意」2話で、上で紹介した白いニット×チェックシャツを着ている時に、本田翼ちゃんが持っているバッグがこちら。

SEE BY CHLOE(シーバイクロエ)の、クロスボディバッグです。

洋服はお手頃価格のアイテムでコーディネートしていたばっさーですが、バッグは高級ブランドのアイテムをチョイス。

SEE BY CHLOEの定番の型のバッグですが、この柄は最新モデルです♪


f:id:Licca28:20171006182630j:plain
引用:http://zozo.jp/shop/seebychloe/

SEE BY CHLOE(シーバイクロエ)
S CROSSBODY


グレーのロゴスウェット

続いては「奥様は取り扱い注意」の公式インスタグラムから、第2話に登場予定の本田翼ちゃんの衣装を紹介します。


#奥様は取り扱い注意 #綾瀬はるか #広末涼子 #本田翼 #西島秀俊

@okusama_nがシェアした投稿 -


こちらの画像で、ばっさーが着ている衣装が判明しています✨

グレーのロゴ入りスウェットは、「奥様は取扱い注意」の衣装としては既に何度も登場している、AG by aquagirl の洋服です。

カジュアルファッションが得意なばっさーに、すごく似合ってますよね♡


f:id:Licca28:20171006181918j:plain

AG by aquagirl
ロゴスウェットトップス

・マガシークで在庫をチェック
・楽天市場で在庫をチェック
・amazonで在庫をチェック


一歩間違えるとだらしなく見えちゃうスウェットは、特にチョイスに拘りたいアイテム。

このトップスは、カットオフされた裾や、ドロップショルダーの袖などヌケ感を演出してくれるディティールが満載なので、サラッと着るだけでオシャレな雰囲気に♪


黄色いハイネックブラウス

続いては「奥様は、取り扱い注意」2話で本田翼ちゃんが着ている、衣装のブラウスを紹介します。

綾瀬はるかちゃんがランニングしている姿を見つめるばっさーが着ているのは、Ungrid(アングリッド)のハイネックブラウス。

袖口についたリボンなど、ディティールに拘ったオシャレなアイテムです✨

※こちらは3話で登場する衣装でした!来週に期待♡


f:id:Licca28:20171005024536j:plain

Ungrid(アングリッド)
ハイネックシフォンブラウス

・マガシークで在庫をチェック
・楽天市場で在庫をチェック
・RUNWAY channelで在庫をチェック


黄色いフラワー柄のブラウス

第2話では、本田翼ちゃんはもう一点別の黄色いブラウスを着用♪

公式インスタグラムにも、画像がUPされていました。


#奥様は取り扱い注意 #10月11日よる10時第2話放送 #本田翼

@okusama_nがシェアした投稿 -


1話でも着ていたアイテムですが、2話ではサロペットにコーディネートして再度着用しているシーンが確認できました!(みんなでビデオを見るシーンで着ていました。)

こちらは、URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)の商品です。

ばっさーはイエロー系の服を着ていることが多いイメージですが、「奥様は取り扱い注意」の第2話には、イエロー系のブラウスが2点登場です✨


f:id:Licca28:20171004174740j:plain

URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)
リバティフラワープリントブラウス

・マガシークで在庫をチェック
・楽天市場で在庫をチェック
・amazonで在庫をチェック


ベージュのリュックサック

上で紹介した花柄のブラウスを着ていた時に、ばっさーが使っていたリュックサックがこちら✨

agnes b.(トゥービー バイ アニエスベー)の、ミニリュックでした。

リュックタイプのバッグは、本田翼ちゃんのカジュアルなファッションにぴったり♡


f:id:Licca28:20171012102759j:plain

agnes b.(トゥービー バイ アニエスベー)
WF75 SAC バッグ

・マガシークで商品をチェック
・d fashionで商品をチェック


チェック柄のジャンスカ

2話では、高岡早紀さんの件で、臨時町内会が開かれることに。

その時に本田翼ちゃんが着ていた洋服はコチラ!LOWRYS FARM(ローリーズファーム)のジャンスカでした。


LOWRYS FARM(ローリーズファーム)
TR/アソートガラJSK

・楽天BRAND AVENUEで在庫をチェック
・楽天LOWRYS FARMで在庫をチェック


星柄のニットパーカー

続いても「奥様は取り扱い注意」2話で、本田翼ちゃんが着ている衣装のトップス(星柄のパーカー)を紹介します。

見回りをして犯人を捕まえるため、みんなで集まっている夜に着ていたアイテムです。

スター柄がポップで可愛いニット素材のパーカーは、「奥様は取り扱い注意」に衣装協力しているブランド、To b. by agnes b. のアイテム。

ばっさーは星柄×ボーダーで、柄 on 柄でコーディネート。長め丈のパーカーは、アウターとしても大活躍しそう♪


f:id:Licca28:20171008143409j:plain
引用:http://zozo.jp/shop/agnesb

To b. by agnes b.
WJ92 PARKA


グリーンのボーダーTシャツ

上で紹介した動画で、本田翼ちゃんが着ているボーダーのTシャツも調査しました✨

襟元のデザインや、ボーダーの太さから、おそらくthree dots(スリードッツ)の洋服ではないかと推測しています。

着心地の良い上質素材が人気のスリードッツ。秋らしいカラーの深みのある緑は、これからの季節にインナーとして重宝しそう♪

※放送後に確認しましたが、こちらで確定です!


f:id:Licca28:20171011200654p:plain
引用:http://shop.threedots.jp/

three dots(スリードッツ)
tahoe stripe s/s alex


ベージュのキャミワンピース

「奥様は取り扱い注意」の2話で、上で紹介した星柄のパーカーを着ていた時に、ばっさーはTシャツにキャミワンピースを重ねて着用していました。

衣装協力に名前のあった、AZUL BY MOUSSY(アズールバイマウジー)で、似たデザインの洋服を発見✨

このキャミワンピースは、2千円代で購入できる超お買い得アイテムです!


f:id:Licca28:20171012020406j:plain

AZUL BY MOUSSY(アズールバイマウジー)
フレンチプルオーバー&キャミワンピースセット

・楽天市場で商品をチェック
・Fashion Walkerで商品をチェック


↓本田翼ちゃんの衣装まとめはコチラ!最新話まで更新中✨

fashion-express.hatenablog.jp


奥様は取り扱い注意【第2話】広末涼子さん衣装

ここからは「奥様は取扱い注意」2話の、広末涼子さんの衣装を紹介します。

知的で大人なお隣さんの優里(ゆり)さんは、大人っぽくてフェミニンなファッションが素敵✨

洋服はもちろん、アクセサリー使いもとっても素敵なんです!


ブルーのロングカーディガン

第2話で、郵便ポストに暴露のチラシが入っていて、本田翼ちゃんが走って報告に来た時に、広末涼子さんが着ていた服が判明。

ブルーのロング丈のニットは、ANAYI(アナイ) のアイテムです。

アナイのカーデは素材感と、ヌケ感のあるデザインが魅力♪

同じブランドの似たデザインのロングカーデを、他のドラマで木村文乃ちゃんも着ていました。


f:id:Licca28:20171016162359j:plain

ANAYI(アナイ)
テンジク+ロングカーディガン

・マガシークで商品をチェック


グレーのVネックニット

2話の3人でのランチ会のシーンで、広末涼子さんが着ていたニットはこちら。

カーディガンと同じブランド、ANAYI(アナイ)の洋服でした。

ボリュームのある袖や、ドロップショルダーデザインが素敵💕 シンプルな中に、ディティールのこだわりを感じられるアイテムです。


f:id:Licca28:20171016162841j:plain

ANAYI(アナイ)
ボウモウウールガーターVネックプルオーバー

・マガシークで商品をチェック


配色ニット

2話で、臨時町内会が開かれた時に広末涼子さんが着ていた衣装を紹介します。

切り替え配色が素敵なニットは、「奥様は取り扱い注意」ではおなじみのブランド、EPOCA(エポカ)のアイテムでした。


EPOCA(エポカ)
【ラマリア】 ミラノリブニット

・FLAG SHOPで商品をチェック
・amazonで商品をチェック


グレーのプリーツスカート

臨時町内会の時に、上で紹介したニットにコーディネートしていた衣装のスカートはこちら。

同じブランド、EPOCA(エポカ) のツイードスカートでした。

フロント部分がプリーツになったデザインが特徴的で素敵✨


EPOCA(エポカ)
ウールライクツイードスカート

・マガシークで商品をチェック
・FLAG SHOPで商品をチェック


ネイビーのカーディガン

臨時町内会の結果、近所の見回りをすることになり、犯人を捕まえるシーンがありましたが、その時に広末涼子さんが着ていた服も判明✨

広末さんが着ていたネイビーのカーディガンは、ANAYI(アナイ) のアイテムでした。

シンプルながらも、前立てを飾るパールブレードが美しいデザインの、ディティールにこだわりを感じる素敵なトップスです。


f:id:Licca28:20171012134616j:plain

ANAYI(アナイ)
パールブレードVネックカーディガン

・マガシークで商品をチェック


オフショルダートップス

「奥様は、取扱い注意」の2話予告編より、広末涼子さんの衣装を紹介します。

予告編冒頭の、綾瀬はるかちゃん・本田翼ちゃんと3人で立っているシーンで、広末さんが着ている洋服がこちら。EPOCA(エポカ)のアイテムです。

オフショル部分はセクシーに広めに開いても、広末涼子さんみたいに肩を隠し気味に着ても、どちらも素敵♡

シーンに合わせて着回しを工夫できるアイテムです。


f:id:Licca28:20171004182531j:plain

EPOCA(エポカ)
スタンダードメリノニット

・マガシークで在庫をチェック
・amazonで商品をチェック
・d fashionで在庫をチェック


ゴールドのバーピアス

上で紹介したトップスを着ている時に、広末涼子さんが着けているアクセサリーはこちら。

Hirotak(ヒロタカ)の、バーデザインのピアスです。


f:id:Licca28:20171011225830j:plain
引用:https://store.hiro-taka.com

HIROTAKA(ヒロタカ)
Arrow Earring Collection with Short Diamond Bar


ゴールドのネックレス

続いては、2話で広末涼子さんが着けているアクセサリーを紹介します。

本田翼ちゃんが「変なチラシが入ってました!」と言いながら走ってくるシーンで、広末涼子さんが着けているネックレスがこちら。

Hirotak(ヒロタカ)のダイヤモンドネックレスでした。


Hirotak(ヒロタカ)
ダイヤモンドロングバーネックレス

・ELLE SHOPで在庫をチェック


広末涼子さんはアクセサリー使いがやっぱり素敵♡

ピアス(イヤリング)等、その他のアイテムについても引き続き調査していきます。


↓広末涼子さんの衣装まとめはコチラ!最新話まで更新中✨

fashion-express.hatenablog.jp


奥様は取り扱い注意【第2話】高岡早紀さん衣装

最後に2話のゲストとして出演する、高岡早紀さんの衣装も紹介したいと思います。

高岡早紀さんは、着付け教室で出会う色っぽい奥サマとして2話に出演!

大人セクシーで素敵な衣装にも注目です✨



赤いニット

家の壁に落書きされ、一人で洗っている時に、高岡早紀さんが着ていたトップスが判明✨

クロスデザインになった胸元が特徴的なニットは、BEATRICE(ベアトリス)のアイテムでした。

ブランドから公式に発表がありました。


f:id:Licca28:20171011231545j:plain
引用:http://www.fsf.co.jp/blog/1149.html

BEATRICE(ベアトリス)
E91381 B


グレーのレース袖ワンピース

第2話で、旦那さんと家で過ごしている高岡早紀さんが着ていたワンピースも判明。

こちらも同じく、BEATRICE(ベアトリス)のアイテムです。

こんな素敵な服で迎えてくれる奥さん、素敵すぎます♡


f:id:Licca28:20171011231826j:plain
引用:http://www.fsf.co.jp/blog/1149.html

BEATRICE(ベアトリス)
E91416 B


ファーハンドルバッグ

「奥様は、取り扱い注意」2話の予告編に、持ち手がファーになったバッグも持っている高岡早紀の姿がありました!

すごく素敵なアイテムだったので、調査してみましたが、cache cache(カシュカシュ) でかなり似たデザインのバッグを発見✨

持ちのファーの太さや、つなぎ目のリングのデザインが一致しています!

まだ確定ではありませんが、5,000円代で購入できるプチプラアイテムなので、似たデザインのバッグを探している方にはオススメ♪


cache cache(カシュカシュ)
フェイクファーハンドル2wayミニショルダー

・マガシークで商品をチェック
・amazonで商品をチェック
・楽天市場で商品をチェック


【追記!!】

高岡早紀さんのバッグのブランドは、衣装協力に名前のあったサック(SAC)でした。

カシュカシュのバッグにかなり似ていますが、こちらで確定です✨


サック(SAC)
ミーファ (キャメル)

・楽天市場で商品をチェック
・amazonで商品をチェック


フラワー柄のワンピース

「奥様は取扱い注意」で、ゲストの高岡早紀さんが着ていた、衣装のワンピースも判明✨

カーディガンを羽織って、花柄のワンピースを着ているシーンがありましたが、その時に着ていた服がこちら。

TRUNO by NOISE MAKERのフラワー柄のワンピースでした。


f:id:Licca28:20171012100645j:plain
引用:http://zozo.jp/shop/

TRUNO by NOISE MAKER
ボタニカルフラワーマキシワンピース


奥様は取り扱い注意【2話以外】の衣装情報はこちら

水曜ドラマ「奥様は、取り扱い注意」2話の、衣装情報をお届けしました✨

Fashion Expressでは、2話以外の記事も更新しています。ぜひ下のリンクからチェックしてくださいね!


▼こちらの記事もオススメ!▼

↓ [奥様は取り扱い注意]最新話の衣装情報
fashion-express.hatenablog.jp

↓ [奥様は取り扱い注意]綾瀬はるか 衣装一覧
fashion-express.hatenablog.jp

↓ [奥様は取り扱い注意]本田翼 衣装一覧
fashion-express.hatenablog.jp

↓ [奥様は取り扱い注意]広末涼子 衣装一覧
fashion-express.hatenablog.jp

↓ [奥様は取り扱い注意]全話分衣装まとめ
fashion-express.hatenablog.jp



「奥様は取り扱い注意」の衣装情報は、Twitterでもリアルタイムで配信中!ぜひフォローお願いします🌟

↓ツイッターでも情報配信中!!