Fashion Express

ドラマ衣装&芸能人のファッション情報をお届けします!

【東京タラレバ娘】衣装 [最新話まで更新!!] 吉高由里子・榮倉奈々・大島優子の衣装を調査

Fashion Express 限定クーポン配布中!

当ブログ読者様限定、楽天ファッションで使える500円OFFクーポン配布中!
<使用期限:2018年1月15日 9:59迄>

  • 楽天ブランドアベニュー
  • 楽天ファッション店舗

↓「東京タラレバ娘」最新話の衣装
fashion-express.hatenablog.jp

↓「東京タラレバ娘」衣装まとめ
fashion-express.hatenablog.jp

ドラマ「東京タラレバ娘」の、吉高由里子ちゃん・榮倉奈々ちゃん・大島優子ちゃんの衣装について紹介します!

気になるファッションのポイントや、3人の洋服やバッグのブランド名について調査しました。


大人気漫画が原作の「東京タラレバ娘」ですが、実写ドラマ化されるということで、放送前からかなり盛り上がっています!

タラレバ娘的な感情を表現する、「ムズキュン」ならぬ「ムカキュン」という言葉も、これから流行りそうな予感…

そんな2017年に大旋風を巻き起こしそうなドラマ「タラレバ娘」ですが、Fashion Expressではドラマに使用される衣装に注目して、紹介していきたいと思います!

吉高由里子ちゃん、榮倉奈々ちゃん、大島優子ちゃんの洋服は、それぞれのキャラクターのパーソナリティ反映されたコーディネートになっているので、そこにも注目ですよ◎

衣装情報は随時追記していきますので、ぜひブックマークお願いしますm(__)m


↓この記事では1話の衣装を紹介しています♪ 最新話の衣装について知りたい方はコチラの記事をどうぞ!! fashion-express.hatenablog.jp

黄色いトレンチコート

まずは、吉高由里子ちゃん演じる鎌田倫子(かまた りんこ)の洋服から紹介します!

倫子が着ていた黄色のトレンチコート、ドラマ放送前から「どこのブランドのアイテムか知りたい!」との問い合わせが多数ありました!

みなさんの声にお応えし、まずはこちらのトレンチから紹介したいと思います。

このコートは、「The Dayz tokyo 」というブランドの商品でした♪吉高由里子ちゃん着用のカラーは、マスタードです。

The Dayz tokyo
FLANO TRENCH COAT

f:id:Licca28:20170118232453j:plain

↓ランウェイチャンネル通販
The Dayz tokyo トレンチコート


赤いニット×ストライプシャツ

次も1話に登場した、吉高由里子ちゃんの衣装を紹介したいと思います!

オフィスのシーンと、居酒屋で3人で女子会をしているシーンで、吉高由里子ちゃんは同じニットを着用していました♪

このシーンの吉高由里子ちゃんは、ストライプのシャツに赤いセーターを重ねてコーディネートしています。

鮮やかなビタミンカラーがカワイイこのニットは、「BY MALENE BIRGER」というブランドの洋服でした!

BY MALENE BIRGER
Claudetta knitted sweater

f:id:Licca28:20170118164421j:plain

↓楽天市場
BY MALENE BIRGER リブ編みセーター

↓アマゾン
BY MALENE BIRGER リブ編みセーター


下に重ねているストライプのシャツのブランド名も、「BY MALENE BIRGER」でした!

このブランドのシャツは形が綺麗なのが特徴。少し高めですが、長く使えるこだわりのデザインが魅力です。

BY MALENE BIRGER
SHIRTS

f:id:Licca28:20170121123003j:plain

↓楽天市場
by malene birger 長袖シャツ


上記のストライプのシャツも素敵ですが、ラインの綺麗なシャツは、ベーシックな無地なタイプも一枚持っていると便利♪

シルエットが綺麗で、長く使えるシャツを探している方はぜひ!!

MALENE BIRGER
SHIRTS(無地のタイプ)

f:id:Licca28:20170313020454j:plain

↓楽天市場
by malene birger シャツ


このコーディネートとの時に履いていた、水色のスカートは「JILLSTUART(ジルスチュアート)」の商品でした!

JILLSTUART(ジルスチュアート)
エレンギャザースカート

f:id:Licca28:20170121124146j:plain

↓楽天市場
JILLSTUART ギャザースカート


グレーのセットアップ

続いては、大島優子ちゃん演じる小雪が着用している、セットアップを紹介します!


こちらのセットアップは、「ジルスチュアート」というブランドのアイテム。

なんと、ニット×ブラウス×パンツが3点セットになったお得な商品♥ かなり人気が出そうな洋服なので、今のうちに要チェックですよ!

JILLSTUART(ジルスチュアート)
ニナセットアップ

f:id:Licca28:20170118174406p:plain

↓楽天市場
JILLSTUART ニナセットアップ


ドット柄のスカート

続いては、ドラマ「東京タラレバ娘」の1話に登場する、榮倉奈々ちゃん演じる山川香(やまかわ かおり)の洋服を紹介します!


こちらは、CMでも流れていた榮倉奈々ちゃんのファッション。

白いトップスに、モノトーンの柄スカートという女性らしくて素敵なコーディネートですよね♪

この柄スカートですが、「ケイトスペード」のアイテムだと判明しています。

kate spade(ケイトスペード)
MAKE MAGIC BLOT DOT MIDI SKIRT

商品詳細はこちら!

f:id:Licca28:20170118175744j:plain


大きなドット柄がキュートなこのスカート。調査中に、同じ柄のトップスも発見しました!

デニムやホワイトパンツをあわせると、可愛くコーディネートできそう♥ もちろんスカートと合わせてセットアップで着ても◎

パーティーや結婚式などの、フォーマルなシーンでも重宝しそうですよね♪

kate spade(ケイトスペード)
Blot Dot Swing Top

f:id:Licca28:20170323122011j:plain

↓通販サイト
Blot Dot Swing Top(ケイトスペード)


グリーンのドレス

続いては、昔女子会をした時の回想シーンから。

このシーンで吉高由里子ちゃんが着ていた服も、「ケイトスペード」でした!肩から脇下にかけてのフリルが、おしゃれなワンピース。

kate spade(ケイトスペード)
flutter sleeve satin crepe shift dress

f:id:Licca28:20170313021344j:plain

↓楽天市場
flutter sleeve satin crepe shift dress


肩ひもレースのオールインワン

上で紹介したのと同じ女子会のシーンで、大島優子ちゃん演じる小雪が着ていたのは、「ジルスチュアート」のオールインワンでした!

光沢のある素材感と肩ひものレースで、パンツスタイルも女性らしいセクシーなスタイルに♥

JILLSTUART White(ジルスチュアート)
アゼルオールインワン

商品詳細はこちら!

f:id:Licca28:20170121161608j:plain


キュートなブラックドレス

続いても、吉高由里子ちゃんの衣装を紹介します!過去に早坂さんとデートした時に、倫子(りんこ)が来ていたワンピースです。

この衣装も、「ケイトスペード」の商品でした!フォーマルなシーンでも大活躍しそうな、清楚なモノトーンドレスは、持っていると色々と重宝しそう♥

kate spade(ケイトスペード)
MAKE MAGIC TUXEDO SHEATH DRESS

f:id:Licca28:20170121130303j:plain

↓公式サイト
kate spade / dress


ドットのファーコート

続いては、榮倉奈々ちゃんのドラマ「タラレバ娘」に登場する洋服を紹介!

公式インスタグラムの写真にも写っていたファーのコートです。


3人ともファーのアイテムを着用。ふわふわのファーは女性らしくてかわいい♥冬が楽しくなっちゃうファッションアイテムですよね!

吉高由里子ちゃんはファーのティペット、大島優子ちゃんはグレーのコートを着ています♪

この場面で、榮倉奈々ちゃん演じるかおりが着用していたのはこちらのフェイクファーのコート

このコートも、先ほど紹介したスカートと同じ「ケイトスペード」のアイテムでした!

kate spade(ケイトスペード)
メイク マジック ポルカ ドット フェイクファーコート

f:id:Licca28:20170313020656j:plain

↓公式サイト
kate spade / polka dot faux fur coat


ケイトスペードは、ニューヨーク発祥の人気ブランド。コート以外にもドットアイテムが人気です♪

コートは高くてなかなか手がでませんが、スマホケースやドリンクマグなら、お手軽に購入できてオススメです。

kate spade(ケイトスペード)
手帳型スマホケース

f:id:Licca28:20170121162516j:plain

↓楽天市場
ケイトスペード / ドット柄スマホカバー

↓アマゾン
ケイトスペード / ドット柄スマホカバー


kate spade(ケイトスペード)
ドリンクマグ

f:id:Licca28:20170313020748j:plain

↓楽天市場
Kate Spadeドリンクマグ(ブラックドット)

↓アマゾン
Kate Spadeドリンクマグ(ブラックドット)


グレーのロングコート

冒頭のシーンで榮倉奈々ちゃんが着ていたコートのブランド名も判明したので、追記させていただきます。

こちらのグレーのコートのブランド名は、「nooy」

ケープのようなネックピースの付いたロングコート。ケープの部分は取り外し可能。榮倉ちゃんは外して着用しています!

nooy
ケープコート

f:id:Licca28:20170121133237j:plain

↓公式サイト
nooy ケープコート


相席フレンチのシーンのドレス

続いては、3人で相席フレンチに行った時に着ていた、ドレスを紹介します。

まずは、吉高由里子ちゃん着用のドレスですが、「JILLSTUART」の商品でした!肩が大胆に空いたスタイリッシュなデザインが魅力の、ファッショナブルなドレス。

JILLSTUART White(ジルスチュアート ホワイト)
イヴドレス

f:id:Licca28:20170121132056j:plain

↓通販サイトはこちら
JILLSTUART White / イヴドレス


同じく相席フレンチのシーンで、榮倉奈々ちゃんが演じる香(かおり)が来ていたのは、このドレスでした。

袖に施されたレースが女性らしくて、シックなのに華やかなデザインのドレスです。

t.yamai paris(ティ ヤマイ パリ)
Gorgeous Velor レーススリーブドレス

f:id:Licca28:20170312173854j:plain

↓マガシーク通販
t.yamai paris / レーススリーブドレス


大島優子ちゃん演じる、小雪(こゆき)のドレスについては、残念ながらまだブランド名が判明しておりません。

判明したら、記事に追記させていただきますのでお待ちくださいm(__)m

ブラウンのサロペット

続いては紹介するのも、榮倉奈々ちゃん演じる香(かおり)の洋服。居酒屋で女子会をしているシーンで、着ていた衣装です!

タラレバ娘には、居酒屋シーンが頻繁に登場!!居酒屋で、「たられば」言っている3人の姿はリアリティがありますよね。

榮倉奈々ちゃんが演じるかおりが着ていた、ブラウンのサロペットのブランド名が、判明しました!

サロペットは昨年から引き続き、大人気のアイテム!

前期に大人気だったドラマ「校閲ガール」や「逃げ恥」の衣装としても、何度も登場し話題に!!

この香の衣装は、「JILLSTUART」のアイテムでした。さきほど紹介した、大島優子ちゃん着用の衣装のセットアップと同じブランドです◎

JILLSTUART(ジルスチュアート)
アネットサロペット

f:id:Licca28:20170118171746p:plain

↓楽天市場
JILLSTUART アネットサロペット

↓マガシーク通販
JILLSTUART アネットサロペット


インナーに着ている、黒いレースのブラウスや、吉高由里子ちゃん・大島優子ちゃんの衣装については現在調査中。

判明後に改めて記事に追記しますので、しばらくお待ちくださいm(__)m

赤いフレアスカート

続いても、1話より吉高由里子ちゃんの衣装を紹介します。

早坂さんと外で話をしているシーンで、吉高由里子ちゃんが着用している、赤いフレアスカートのブランド名が判明しました!「ジルスチュアート」の商品でした♪

軽く柔らかい素材のスカートなので、冬が終わっても使えるのが嬉しいアイテムです♡

JILLSTUART(ジルスチュアート)
ヴィーナスドレープスカート

f:id:Licca28:20170313020829j:plain

↓楽天市場
JILLSTUART ヴィーナスドレープスカート


トップスとして着ている、襟付きのニットすごく可愛いのですがブランド名が確定できず…

スカートのブランド「ジルスチュアート」の姉妹ブランド「JILL by JILLSTUART」の可愛い襟付きニットを見つけたので紹介しておきますね!

JILL by JILLSTUART
RIB TIPET

f:id:Licca28:20170313020912j:plain

※残念ながらこちらの商品は売り切れてしまいました…m(__)m


ブラックのウールコート

引き続き、居酒屋での女子会のシーンの衣装を紹介します!

吉高由里子ちゃんが来ていた黒いウールのコートは、こちらのアイテムでした。

MADISONBLUE(マディソンブルー)
パールボタン フロックコート

f:id:Licca28:20170118230029j:plain

↓商品詳細はこちら!
MADISONBLUE ウールコート


ブラウンのバルーン袖ブラウス

こちらのインスタグラムの写真の榮倉奈々ちゃんのブラウス、カワイイですよね♥

1話の居酒屋にいるシーンで、かおりが着用していた洋服です。


このブラウスは、「ジルスチュアート」でした!

ボリュームのあるバルーン袖は、今年大流行中!バルーン袖×ウエストベルトという、かなりトレンド感満載なデザインが素敵♪

JILLSTUART(ジルスチュアート)
アデララグランブラウス

f:id:Licca28:20170313021031j:plain

↓楽天市場
JILLSTUART アデララグランブラウス


ブラウンのタートルネックニット

続いて紹介するのは、マミちゃんと話をしているシーンで、りんこが来ていたタートルのセーター。

このニットの、ブランド名は「HUMAN WOMAN(ヒューマンウーマン)」です。

ざっくりとしたタートルネックが可愛いニット♥

HUMAN WOMAN(ヒューマンウーマン)
NATURAL WOOL タールネックニット

f:id:Licca28:20170121131037j:plain

↓楽天市場
HUMAN WOMAN / タートルネックニット

↓マガシーク通販
HUMAN WOMAN / タートルネックニット


フルラのミニバッグ

続いては、ドラマ「東京タラレバ娘」に登場する、バッグを紹介したいと思います!

吉高ちゃんが持っている、小さいショルダーバッグに注目です◎

このバッグのブランド名は、「FURLA」。METROPOLISシリーズは、定番の人気シリーズですが、このグラフィカルデザインは2017年の新作です!

FURLA(フルラ)
METROPOLIS ミニ クロスボディ

商品詳細はこちら!

f:id:Licca28:20170121134412j:plain

同じシリーズのバッグは、ドラマ「校閲ガール」で石原さとみちゃんも使用していました!

新作ではないベーシックなタイプであれば、楽天市場でかなり格安で手に入りますよ◎ 色々なカラーがあるので、好きな色を選べます♪

f:id:Licca28:20170313021145j:plain

↓楽天市場
メトロポリス FURLA


グリーンのバッグ

榮倉奈々ちゃん演じる香(かおり)が持っているミニバッグも、カワイイですよね♥


この緑色のバッグ、高級ブランド「フェンディ」の商品でした。ミニバッグはすごく女性らしい雰囲気で、かおりのイメージにぴったり!

FENDI(フェンディ)
By The Way トートバッグ S

f:id:Licca28:20170118181336j:plain

↓公式サイト
FENDI ミニトートバッグ


※別のカラーであれば、楽天でお安く購入可能です♪


FENDI BY THE WAY MINI


同じシーンで吉高由里子さん演じる倫子(りんこ)が持っているバッグも素敵♥

ただし、まだブランド名が判明しておりません。判明後に改めて、この記事内に追記したいと思いますm(__)m

「タラレバ娘」に登場する衣装は、洋服だけでなくバッグもすごく素敵なので、今後も調査していきたいと思います。


キュートな部屋着

タラレバ娘に登場した、倫子の部屋着も可愛かったですよね♥

ドラマに登場した部屋着3着分の詳細が判明しているので、紹介したいと思います!

まずは部屋で脚本を書いていたシーンで着ていた、こちらの部屋着から紹介します!ブランド名は、「tsumori chisato sleep」でした。

ファッションブランド「ツモリチサト」のルームウェアブランドです♪

tsumori chisato sleep
ブークレーニット ロングカーディガン

f:id:Licca28:20170215165142p:plain

↓楽天市場
tsumori chisato ロングカーディガン


他のシーンでも、同じく「tsumori chisato sleep」ルームウェアを着用していましたよ!

モコモコのフリース素材がすごく暖かそうで、寒い冬に重宝しそうなルームウェアです♪

tsumori chisato sleep
プードルカットフリースローブ

f:id:Licca28:20170122000444j:plain

↓楽天市場
tsumori chisato フリースローブ


「tsumori chisato sleep」からは、他にもカワイイ部屋着が沢山販売されています♪

他の部屋着について調べたい方は、下のリンクをチェックしてみてくださいね!楽天の商品ページです。

[tsumori chisato sleep ルームウェア一覧]


エンディングで、雑誌を読んでいたシーンでインナーに着ていた部屋着は「Hands of creation」のトップスでした。

赤×グレーの配色がオシャレなプルオーバーです!

Hands of creation(ハンズオブクリエイション)
DEVON ボーダーボートネックプルオーバー

f:id:Licca28:20170122001124j:plain

↓楽天市場
Hands of creation/ボートネックプルオーバー


吉高由里子ちゃんのルームウェア、どれも可愛かったですよね♥ 今後もタラレバ娘に登場する、部屋着やパジャマにも注目していきたいと思います(#^^#)

フォーマルなドレス

続いては、ドラマ「タラレバ娘」に登場する、3人のドレス姿を紹介します!

1話の回想シーンで使用されていた衣装です♪


お洒落して、女子会に挑む3人の姿。

3人ともキャラクターにあったキュートなドレスをきていて、すごくスタイリッシュですよね!

まずは、倫子役を演じる吉高由里子ちゃんの服から紹介したいと思います。

吉高ちゃんが着ているのは、またまた登場!人気ブランド「ジルスチュアート」のドレスです。

JILLSTUART(ジルスチュアート)
パメラAラインドレス

f:id:Licca28:20170118184150j:plain

↓楽天市場
JILLSTUART Aラインドレス


続いては、香を演じる榮倉奈々ちゃんの衣装を紹介したいと思います!

こちらは、かおりの定番ブランド「ケイトスペード」のドレスでした。ビンテージ風のレースが素敵なデザイン♥

kate spade(ケイトスペード)
WHIMSIES DAISY LACE SHIFT DRESS

f:id:Licca28:20170313022137j:plain

↓公式サイト
ケイトスペード DRESS


大島優子ちゃん演じる小雪の衣装については、現在調査中。判明するまでしばらくお待ちください。


番宣のドレスも素敵

続いては、ドラマの番宣時に3人が来ていた衣装を紹介したいと思います!

タラレバ娘に関する3人そろった画像を見たのはこれが初めてだったので、私にとっても印象深い衣装なんです。

こちらのドレスの衣装画像は、公式サイトから確認してみてくださいね!

www.ntv.co.jp

まずは主人公の吉高由里子ちゃんのドレスですが、ブランド名は「ケイトスペード」でした!

タラレバ娘には、かなり多く登場するケイトスペード。今度も何度も衣装として使われそうな予感・・・

kate spade(ケイトスペード)
MAKE MAGIC BOW FIT AND FLARE DRESS

f:id:Licca28:20170118185650j:plain

↓公式サイト
kate spade FLARE DRESS


続いては、香を演じる榮倉奈々ちゃんのドレスを紹介します♪

榮倉ちゃんの衣装も、同じく「ケイトスペード」のアイテムでした!

kate spade(ケイトスペード)
MAKE MAGIC METALLIC MULTI DOT DRESS

f:id:Licca28:20170313021621j:plain

↓公式サイト
kate spade MULTI DOT DRESS


このドレス、同じ柄の異なるデザインの商品もありました!

こちらはVネックで、ウエストマークされているデザインなので、背が低い人でもスタイルアップできるのが嬉しい♥

大ぶりに作られた海外ブランドの商品が苦手な方でも、こちらのデザインなら挑戦しやすいですよ◎。

kate spade(ケイトスペード)
metallic multi dot minidress

f:id:Licca28:20170313022015j:plain

↓楽天市場
metallic multi dot minidress


こちらも、大島優子ちゃんのドレスのみ、まだブランド名が判明していません…

優子ちゃんの衣装、見つけにくくて苦戦していますが、判明後に改めてご紹介させていただきます!申し訳ございませんm(__)m

キュートなひざ掛け

Instagramで見つけた、かわいいブランケットについても紹介したいと思います^^


このブランケット、北欧スウェーデンの会社がプロデュースするブランド「moz」の商品にかなり似ています。

吉高由里子ちゃんが使っているのは、青×白がかわいいブランケット。

残念ながら同じデザインの商品はみつかりませんでしたが(既に販売終了している可能性あり)、mozの可愛いブランケットが販売されていたので、紹介したいと思います♪

北欧っぽいオシャレなデザインが魅力。お家ではもちろん、寒い日の会社や学校でも大活躍しそう!

※吉高ちゃんが使っているブランケットと同じブランドではない可能性もありますが、かわいい商品なので紹介します(#^^#)

moz(モズ)
2WAYブランケット

f:id:Licca28:20170313021807j:plain

↓アマゾン
(MOZ)モズ 2WAYブランケット


※ブルー以外のカラーも展開されています。レッド×ホワイトのこちらの商品も可愛い♡


(MOZ)モズ 2WAYブランケット


ウサギの耳付きスマホケース

AD役のまみちゃんが持っていた、スマホケースについても調査してみました!

ウサギの耳がついた超キュートなスマホケース。かなり似ているアイテムを見つけました♪値段も超お手頃で嬉しい♥

マミちゃんが持っていたカバーは、黄色。千円代のプチプラ商品ですよ!

f:id:Licca28:20170313022231j:plain

↓楽天市場
うさ耳 スマホケース


まとめ

以上、ドラマ「東京タラレバ娘」の吉高由里子ちゃん、榮倉奈々ちゃん、大島優子ちゃんの衣装について、紹介しました♪

タラレバ娘に登場する洋服、どれも素敵でしたよね♥

Fashion Expressでは、今後も衣装について調査していきますので、ぜひチェックしてくださいね!

↓「東京タラレバ娘」最新話の衣装
fashion-express.hatenablog.jp

↓「東京タラレバ娘」衣装まとめ
fashion-express.hatenablog.jp

衣装情報については、Twitterでも配信しています。ぜひフォローお願いします🌟

↓ツイッターでも情報配信中!!

↓見逃した方は、「Hulu」で全話配信中♪

↓こちらもオススメ

fashion-express.hatenablog.jp