Fashion Express

ドラマ衣装&芸能人のファッション情報✨

高嶺の花【石原さとみ 髪型】前髪長めセミロングが素敵!カラーやヘアアレンジも解説


ドラマ「高嶺の花」の、石原さとみちゃんの髪型が素敵✨

前出演作の「アンナチュラル」でバッサリとカットしたボブヘアも、今は肩下まで伸びてセミロングに。

前髪長めの上品なヘアスタイルが、美しすぎると話題なんです!

この記事ではドラマ「高嶺の花」の石原さとみちゃんの最新の髪型に注目し、大人キレイな最新ヘアを紹介します。

ヘアアレンジ方法も紹介していくので、"月島ももヘア" に近づきたい方は、ぜひチェックしてくださいね!



↓ [高嶺の花] 石原さとみちゃんの衣装情報はこちら!

fashion-express.hatenablog.jp



「高嶺の花」石原さとみちゃんの髪型(ベース編)

新ドラマ「高嶺の花」の髪型が大人っぽくて素敵だと話題の石原さとみちゃん。

最新のヘアスタイルは、肩下の長さの上品セミロングヘア✨



肩下ストレート

「高嶺の花」出演時には、ヘアアイロンで巻いてアレンジしていることも多いですが、ベースの髪型はストレート。

長さは女っぽい "抜け感" が感じられる、肩下のセミディ(セミロング) が今っぽい♡

セミディはロングヘアに比べて全身のバランスがとりやすいので、背が低い人でもスタイルアップできるのも嬉しい✨


前髪は頬下の長め

「高嶺の花」の石原さとみちゃんの前髪は、頬の真ん中より少し下くらいの長さ。

ワンレングスじゃない長め前髪は、アレンジの幅が広いのが魅力♡

アップの時は顔の横に後れ毛っぽく残したり、クールな印象に撫で付けたり、セクシーにかきあげ前髪にしたりと、汎用性の高い万能ヘアなんです!


カラーはダークトーン

「高嶺の花」の石原さとみちゃんの髪です。黒に近いダークブラウンのヘアカラー。

地毛が色素の薄い黒髪の人であれば、ヘアカラーはしなくてもOK✨

明るい髪色から石原さとみちゃんのカラーに近づけたい人は、完全な黒髪ではなく、ブラックに近いブラウンで美容室ではオーダーするのがオススメです。


「高嶺の花」石原さとみちゃんの髪型(アレンジ編)

続いては石原さとみちゃんの「高嶺の花」の髪型の、ヘアアレンジについて紹介したいと思います。

ダウンヘア×カチューシャ・帽子アレンジ・着物の時のアップヘア等、素敵なヘアアレンジばかり♡

カチューシャアレンジ


こちらは「高嶺の花」本編に登場する、石原さとみちゃんの髪型。ダウンヘア×カチューシャのアレンジが、ノーブルで美しすぎます!

アレンジはとっても簡単✨

ストレートのダウンヘアにカチューシャをつけるだけで、上品で素敵な時短アレンジが完成しちゃうんです♡


ウェットな質感の波ウェーブ


こちらは「高嶺の花」の番宣で、バラエティ番組に出演した時の、石原さとみちゃんのヘアスタイル。

ツヤ感のあるウェットウェーブヘアが、今っぽい&色っぽい♡

外国人風の波ウェーブをアイロンで作って、ウェット系のワックスをつけると石原さとみちゃん風の、色っぽウェーブヘアが完成!

アイロンでのセット方法は、こちらの動画がわかりやすくてオススメ✨


▼石原さとみちゃん風『波ウェーブ』のセット方法

www.youtube.com


石原さとみちゃん風の髪型の仕上げは、ウェット系のワックスでランダムにウェーブを崩して抜け感をだして。

オーガニック系のウェットワックスは、ツヤ感が出るだけじゃなく髪に優しいのも◎


▼オススメのウェットワックス


帽子アレンジ


「高嶺の花」では、帽子を被ったシーンが沢山登場しますが、その時の石原さとみちゃんの髪型も可愛い♡

セミロングのウェーブヘアは、つばのあるハットとの相性もバグツン。

月島ももちゃん風を目指すなら、片耳だけ出して帽子を被るのがセレブっぽくて素敵✨


着物に似合うタイトヘア


着物のシーンが多い「高嶺の花」。

石原さとみちゃんの和装バージョンの髪型にも注目です✨

月島ももちゃんは、高貴な印象を漂わせる正に "高嶺の花" なお嬢様。

和装の時にはタイトにまとめたノーブルなアップヘアが定番です。

前髪をきっちり真ん中で分けてアップヘアにすることで、高貴で近寄り難さを感じられるくらいの、美人度が高いヘアスタイルが完成!



センターパートのヘアスタイルは、ドレスコーデにもぴったり。

石原さとみちゃんは、真っ赤なレース素材のドレスを着ている時に、真ん中分けの髪型をしていました✨


まとめ

石原さとみちゃんの「高嶺の花」の髪型について紹介しました。

ノーブルで女性らしい最新のさとみちゃんヘア。

ぜひこの夏は、"月島ももヘア" にチャレンジしてみてくださいね!


▼こちらの記事もオススメ✨

fashion-express.hatenablog.jp

fashion-express.hatenablog.jp

fashion-express.hatenablog.jp

fashion-express.hatenablog.jp

fashion-express.hatenablog.jp