Fashion Express

ドラマ衣装&芸能人のファッション情報✨

「ウチの夫は仕事ができない」の自転車が可愛い!さやかのママチャリはどこで買える?

土曜ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」で、松岡茉優さんが演じる "沙弥加(さやか)" が使っている自転車を調査しました。

どこで買えるか知りたい方は、ぜひ参考にしてください♪


子育てママの必須アイテム、ママチャリ。

毎日使うものだからこそ「かわいい自転車が欲しい!!」と思っている人は、多いのではないかと思います。

そんなママたちの間を中心に話題になっているのが、ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」で登場する自転車。松岡茉優ちゃんが乗っているママチャリが、本当にキュートで話題なんです♡

この記事では「ウチの夫…」で使用されている自転車のメーカーだけでなく、カスタマイズ用のパーツまでを徹底調査し、購入可能場所を紹介していきたいと思います!


↓「ウチの夫は仕事ができない」衣装まとめはコチラ

fashion-express.hatenablog.jp

↓「ウチの夫は」松岡茉優の衣装情報はコチラ♪

fashion-express.hatenablog.jp


ドラマ「ウチの夫」の自転車が話題☆

ドラマの小道具に注目が集まることは多いですが、「うちの夫は仕事ができない」で注目されているアイテムは自転車

公式Twitterで画像がUPされてから、「自転車がカワイイ♡」とか「乗っている松岡茉優ちゃんがキュート」といった、ママチャリに対してのコメントがたくさん投稿されています♪



松岡茉優さんのカワイイ雰囲気にぴったりの、本当にキュートな自転車ですよね♪

早速、メーカーを紹介していきたいと思います。


沙弥加の自転車の特徴は?

気になる沙弥加(さやか)ちゃんの自転車の画像を紹介します♪ 公式Twitterに、全体像が良く分かる写真がUPされていました!


「ウチの夫は仕事ができない」の松岡茉優さんの自転車の特徴はこんな感じ♪



・白いボディの自転車本体

・ピンクのタイヤ

・緑のチェーン

・にこちゃんの黄色いエアバルブ

・ブルーのベル



本当に、すごくカワイイ自転車ですよね♥

どこかで見たことあるような気が・・・と思った方がきっといるはず?

公式Twitterで「地味にスゴイ校閲ガールの幸人の自転車に似てる!」と言及されていました♪

比較画像はコチラです。


気になる自転車のメーカーは?

松岡茉優さんが演じている沙弥加(さやか)ママの、自転車探しました!

メーカー名が特定できたので、紹介したいと思います。cymaというお店で買えるSHANY(シャニー)という自転車でした♪

この自転車をベースにカスタマイズしたのが、沙弥加ちゃんの自転車です。


SHANY(シャニー)[26インチ]

f:id:Licca28:20170706165821j:plain
引用元:https://cyclemarket.jp/product/detail/388


白くてシンプルな形のこの自転車、お値段もお手頃価格なのが嬉しいですよね♡


ママチャリのパーツを紹介♪

先ほど紹介した白いボディの自転車をベースに、キュートにカスタマイズしたのが松岡茉優さんの自転車ですが、パーツはどこで買えるか気になりますよね?

調べたら同じ(もしくは似ている)パーツが格安で手に入るショップを見つけたので、紹介していきたいと思います。

スマイルのエアバルブキャップ

「うちの夫は仕事ができない」特製カスタマイズのママチャリを見て、一番カワイイと思ったのが、にこちゃんのエアバルブキャップ

タイヤのキャップを買えるだけでもすごくキュート♡ 同じものを発見しました!

このキャップ、500円以下の超プチプラです♥


スマイル エアバルブキャップ

f:id:Licca28:20170707043207j:plain

↓楽天市場
RIDEZ AIR BULB CAP Smile 汎用

↓アマゾン
タイヤバルブキャップ スマイル 4個セット


ピンクのタイヤ

続いて紹介するのは、超キュートなピンク色のタイヤ

今回探してみて分かったのですが、タイヤって案外安く買えるんですね!このタイヤは、1,000円ちょっとで購入可能です。

タイヤを付け替えるだけでも、自転車を自分色にカスタマイズできて嬉しい♥ サイクリングが楽しくなりそう♫


カラータイヤ ピンク

f:id:Licca28:20170707042630j:plain

シンコー カラータイヤ ピンク


グリーンのチェーン

カラフルでカワイイ松岡茉優さんの自転車ですが、緑色のチェーンも特徴的。

チェーンにもカラフルなアイテムがあるんですね!今回調査して初めて知りました。

カスタマイズパーツは、一つ一つがプチプラで、このチェーンも1,000円ちょっとで購入可能です◎

※お手持ちの自転車に使用可能かどうか、長さ等の仕様を必ずお確かめください!


【カラーチェーン】グリーンシングルギア

f:id:Licca28:20170707043055j:plain

【カラーチェーン】グリーンシングルギア(1/8)用


水玉のサドルカバー

最後に紹介するのは、カラフルでポップな水玉のサドルカバー

色々と調査したのですが、全く同じアイテムは探すことができず…。似たアイテムを紹介させていただきます。

同じシリーズのバスケットカバーもあるので、イス&かごのカバーをお揃いにしてもカワイイ♥


ドット柄サドルカバー

f:id:Licca28:20170707043712j:plain

サドルカバー/ポップなドット柄水玉自転車用


【おまけ】他のドラマの自転車も紹介♪

ここまでは、ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」に登場する、ママチャリについて紹介しました!

最後におまけとして、他のドラマに登場した自転車のメーカーを紹介していきたいと思います。

ドラマの小道具として使用される自転車は、本当に可愛いアイテムが多いんですよね♡ 自転車購入を考えている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね(#^^#)

「カンナさーん!」の自転車

まずは、2017年夏期に放送のドラマ「カンナさーん!」で渡辺直美さんが乗っている自転車から紹介します。

カンナさんも、「ウチの夫は仕事ができない」のさやかちゃんと同じく、子供を持つママ。

渡辺直美さんが乗っているのは、楽々運転できる電動アシストタイプの自転車です♫


BRIDGESTONE ビッケモブ e

f:id:Licca28:20170707045233j:plain

↓楽天市場
【ビッケモブe 2017年 BM0C37】ブリヂストン

↓アマゾン
【ビッケモブe 2017年 BM0C37】ブリヂストン


「フランケンシュタインの恋」の自転車

続いては、ドラマ「フランケンシュタインの恋」で二階堂ふみちゃんが使用していた自転車を紹介したいと思います♫

ふみちゃんが乗っていた自転車は、「京の洛スク」というブランドの自転車でした。

電動アシスト付きなので、ママチャリとしてお買い物にも便利ですよ◎ ママにオススメのアイテムです。


京の洛スク pirouette-s

f:id:Licca28:20170708140021j:plain

↓楽天市場
電動自転車 ピルエット-S 20インチ


「昼顔」の自転車

最後にドラマ「昼顔」で上戸彩さんが使っていた自転車を紹介します。

「うちの夫は仕事ができない」とはストーリーがかなり違うドラマですが、主婦ものドラマということで紹介したいと思います!

上戸彩さんの自転車は、「パナソニック」の電動アシストタイプのママチャリでした♫


Panasonic ビビ・ライト・U

f:id:Licca28:20170708140952j:plain

↓楽天市場
電動アシスト自転車 パナソニック ビビライト

↓アマゾン
電動アシスト自転車 パナソニック ビビライト


まとめ

以上ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」の、松岡茉優さんが乗っている自転車について紹介しました♪

ドラマの小道具として使用される自転車って、かなりこだわって選ばれているんですね。他のドラマの自転車もどれも使いやすそう&見た目も良いアイテムばかりでした。

本ブログでは、「ウチの夫」の衣装などについても調査しているので、ぜひそちらの記事もチェックしてみてくださいね!


↓こちらの記事もおすすめ♪

fashion-express.hatenablog.jp

fashion-express.hatenablog.jp

fashion-express.hatenablog.jp



「ウチの夫は仕事ができない」の衣装情報については、Twitterでも配信しています。ぜひフォローお願いします🌟

↓ツイッターでも情報配信中!!



*1:o(。>ω<。)o