Fashion Express

ドラマ衣装&芸能人のファッション情報✨

【ドラマ衣装情報】 しあわせの記憶 | 北川景子、二階堂ふみの衣装を調査!

2017年1月8日放送、新春特別企画ドラマ「しあわせの記憶」の衣装情報を紹介します!

渡辺謙×北川景子×二階堂ふみ×麻生祐未・・・という豪華キャストの共演が話題のドラマ「幸せの記憶」。

Fashion Expressでは、北川景子さんと二階堂ふみさんの衣装に注目し、調査していきたいと思います。

1話完結のスペシャルドラマですが、何パターンもの衣装が登場するので楽しみですよね♪

キャリアウーマン役の北川景子さん、フリータ役の二階堂ふみさんというキャラクターが全く異なる役を演じる2人のファッション、要チェックですよ◎

二階堂ふみの衣装

まずは、自分がやりたいことが見つからず大学卒業後にフリーターをしている冬花を演じる、二階堂ふみさんの衣装から紹介したいと思います!

冬花のファッションは、カジュアルな洋服が多いのが特徴。スウェットなどの、動きやすい服が多いので通学時にも真似しやすいですよね◎

二階堂ふみちゃんの衣装については、こちらの記事でも紹介しています!ぜひチェックしてくださいね♫

http://fashion-express.hatenablog.jp/entry/2016/09/20/204427fashion-express.hatenablog.jp

チャンピオンのスウェット

まずはドラマ「しあわせの記憶」の予告編から紹介します!

このシーンの二階堂ふみさんは、スポーツブランド「チャンピオン」のグレーのスウェットを着用しています。

カジュアルなファッションが多い冬花。スポーツブランドの洋服が定番のファッションです。

二階堂ふみさんと同じトレーナーは、こちらから購入可能です♪ユニセックスのアイテムですが、女性にはSサイズがおすすめ!


チャンピオンの服は今大人気で、ドラマ「逃げ恥」でもガッキーの衣装としてTシャツが使われていました!

大人気ブランド「ナノ・ユニバース」とのコラボアイテムも、オシャレでオススメですよ◎

nano・universe (ナノ・ユニバース)
Champion/別注BIGシルエットトップス

f:id:Licca28:20170107215541j:plain

↓ファッションウォーカー
Champion 別注BIGシルエットトップス


ミリタリーブルゾン

続いて、二階堂ふみさんが着ているアウターに、要注目です!

二階堂ふみさんは、カーキのキルティングのミリタリーブルゾンを着ています。

このブルゾン「ラベンハム」の商品でした!

LAVENHAM(ラベンハム)
別注MA-1 ミリタリーブルゾン

f:id:Licca28:20170107220655j:plain

↓ZOZOTOWN
ラベンハム ミリタリーブルゾン

ラベンハムはキルティングのジャケットが大人気の、定番ブランド。

今なら、似たタイプのアウターが、セール価格で手に入りますよ◎ 高級ブランドで、なかなか安くならないので今がチャンスです!

LAVENHAM(ラベンハム)
SNAPE LADIES

f:id:Licca28:20170107221142j:plain

↓ZOZOTOWN
ラベンハム スネイプ(ブルゾン)

パーカー×ガウチョパンツ

続いて紹介するのは、こちらのファッション。

白いフード付きのパーカーに、カーキのガウチョパンツというスタイルの二階堂さん。


カジュアルなファッションが多い冬花ですが、このシーンでも動きやすそうな洋服を着用しています。

トップスのトレーナーは、おそらく先細のスウェットと同じ「チャンピオン」の商品だと思います!胸元だと、ちらっとロゴマークが見えました。

Champion(チャンピオン)
スウェット プルオーバーパーカー


カーキのガウチョパンツは、ブランド名が判明していません。判明したら、記事に追記したいと思いますm(__)m

調査中に似たタイプのガウチョを発見したので、まずはそちらを紹介させていただきます。

ロング丈のガウチョは動きやすいだけでなく、体系カバー効果も抜群!!今ならセール中で、2000円代で手に入りますよ◎

CECIL McBEE(セシルマクビー)
サイドスリットタックワイドパンツ

f:id:Licca28:20170107230529j:plain

↓ファッションウォーカー
CECIL McBEE/タックワイドパンツ


カーキのミリタリーコート

続いて紹介するのは、「しあわせの記憶」の二階堂ふみさんの衣装。

二階堂さんが来ているのは、モッズコート風の、ファー付きのミリタリーコート。ロング丈の防寒性も高そうなアウターです。

ミリタリーコートは定番商品として、冬に人気のアイテム。

このコートのブランド名は、「AVIREX」でした!

AVIREX(アヴィレックス)
レディース リブ N-3B コート

http://zozo.jp/shop/avirex/goods/14089737/zozo.jp


もっと安く買える、似たコートを発見したのであわせて紹介します♪人気ブランド「スパイラルガール」の商品ですが、今ならセール中で13,932円で手に入りますよ◎

SPIRALGIRL (スパイラルガール)
ミリタリーコート

f:id:Licca28:20170312133624j:plain

↓ファッションウォーカー
SPIRALGIRL/ミリタリーコート


ニューバランスのスニーカー

二階堂ふみさんのスニーカーですが、玄関に置いてあった靴のブランドは「ニューバランス」でした!

カラーはブラックです。

[ニューバランス] スニーカー MRL247  (旧モデル)  BGブラック 22.5 D

[ニューバランス] スニーカー MRL247 (旧モデル) BGブラック 22.5 D


北川景子さんの衣装

続いては、北川景子さん演じる夏波の衣装を紹介したいと思います!

夏波は、会社を経営するキャリアウーマン。衣装もコンサバな、できる女系のファッションが中心。

北川景子さんは、人気ドラマ「家売るオンナ」でもキャリアウーマン役を演じていましたが、今回も仕事ができる大人の女性を演じています。

TILA MARCHのレザーバッグ

まず紹介するのはレザーバッグ。

通勤用バッグとしても便利そうな、A4サイズもしっかり入る大容量のレザートートです。

こちらは、「TILA MARCH」というブランドのバッグ。北川景子さんが持っていたカラーは、カーキでした!

在庫わずか!!売り切れ前に、ぜひチェックを!

TILA MARCH(ティラマーチ)
DEBBIE TOTE LEATHER

f:id:Licca28:20170109130804p:plain

↓販売サイトはこちら
ティラマーチ/Debbie Tote Leather


学生時代のシーンで、北川景子さんが持っていた赤いバッグは「longchamp」でした!

北川さんの使っていたバッグのカラーはレッド。

longchamp(ロンシャン)
ペネロペ

f:id:Licca28:20170109131542p:plain

↓公式サイト
longchamp(ロンシャン)ペネロペ

↓Amazon(別のカラーですが購入可能)


ドラマ内で、北川景子さんが使っていた財布はコチラでした!「ATAO」というブランドの商品で、カラーはセピアボルドーです。

ATAO
limovitro(リモヴィトロ)

f:id:Licca28:20170112002829j:plain

atao-shop.jp


紫色のコート

ドラマ内で北川景子さんは、鮮やかなパープルのコートを着ていました。

このコートのブランド名が判明しているので紹介したいと思います。

「MACKINTOSH PHILOSOPHY」の商品でした!

MACKINTOSH PHILOSOPHY
BANTONゴム引きステンカラーコート

f:id:Licca28:20170112004409j:plain

同じ色を買えるネットショップは探せませんでしたが、別の色であれば購入可能です♪


モノトーンの花柄ワンピース

続いて紹介するのは、女性らしいワンピーススタイル♪

このシーンの北川景子さんは、女らしいモノトーンの花柄ワンピを着ています。

インナーにボルドーカラーのタートルネックを重ね着しているのもオシャレ♡

カラーがモノトーンなので甘すぎず、オフィス受けもよさそうなワンピスタイルは、ぜひすぐに真似したいですよね!

オールホワイトのコーディネート

全身真っ白のオールホワイトコーデが素敵な北川さん♥

ブラックのベルトでウエストをマークしているのがポイントになって、スタイル良く見えるコーディネートです。

北川景子さんのファッションを真似したい人は、こちらの商品がおすすめ!セール中なので、プチプラで真似できちゃいますよ◎

DRWCYS (ドロシーズ)
カシミヤ混ドレープカラーニット

f:id:Licca28:20170108002912j:plain

↓ファッションウォーカー
DRWCYS/カシミヤ混ドレープカラーニット


DRWCYS (ドロシーズ)
タックイージーカットパンツ

f:id:Licca28:20170108003459j:plain

↓ファッションウォーカー
DRWCYS/タックイージーカットパンツ


大人っぽい部屋着

続いては紹介するのは、ドラマ「幸せの記憶」から、部屋でくつろいでいる夏波の姿。

北川景子さん演じる夏波は、部屋着も大人っぽくて素敵♥

ブラック×ホワイトのモノトーンコーデが、シンプルながらも女性らしくて夏波らしいファッションです。失敗のないシンプルコーデは、すぐに真似できそうですよね!

このニットのブランド名は、「HERMAPHRODITE」でした。

HERMAPHRODITE
Vネックニットプルオーバー

f:id:Licca28:20170112003322j:plain

↓マガシーク
HERMAPHRODITE Vネックニットプルオーバー


1月11日時点で、こちらのニットは残念ながら売り切れ・・・。

同じタイプのニットを探している方には、こちらのニットがおすすめですよ◎北川景子さんの衣装と、かなり似たデザインのニット。今ならセール中で、50%OFF!!

OZOC (オゾック)
ざっくり編みローゲージニット

f:id:Licca28:20170108102621j:plain

↓ファッションウォーカー
OZOC/ざっくり編みローゲージニット



ピンクのエプロン

ドラマ内に登場したピンクのエプロンについても、ブランド名が判明しているので紹介します!

豚キムチを作っている時に、渡辺謙さんが着けていたエプロンです♫

「ラルフローレン」の商品でしたが、謙さんが着けていたピンク以外にも、ブルーやストライプもあります。

RALPH LAUREN(ラルフローレン)
コットンエプロン

f:id:Licca28:20170108220845j:plain

↓Amazon
プレゼントに最適!RALPH LAUREN(ラルフローレン) コットンエプロン カラーを選択,ピンク(プレーン)

まとめ

以上、スペシャルドラマ「しあわせの記憶」から、二階堂ふみさんと北川景子さんの衣装を紹介しました!

冬花も夏波も、それぞれのキャラクターが反映された素敵なファッションですよね♫

演技派女優として定評のある、2人の演技もすごく素敵でした♡


衣装情報については、Twitterでも配信しています。ぜひフォローお願いします🌟

↓ツイッターでも情報配信中!!