Fashion Express

ドラマ衣装&芸能人のファッション情報✨

パナソニック頭皮エステの効果は?1ヶ月後の使用レビュー【EH-HE96】

Panasonic(パナソニック)の【頭皮エステ(サロンタッチタイプ) EH-HE99】の使用レビューです。

家電量販店で使用して気持ちよさに魅了されてしまい、その後1日迷った挙句に購入。

実際に1ヶ月使用してみたので、使用感や効果についてレビューしたいと思います。


↓これからレビューする商品はこちら



【頭皮エステEH-HE96】購入の目的

まずはパナソニックの頭皮エステを購入した理由はこちら。

①リラックス効果への期待
・家電量販店で【頭皮エステEH-HE96】を使用して実際に頭皮マッサージをしてみたら、すごく気持ち良かったこと。

・何気なく試してみたところ想像以上に気持ちよく、自宅でもヘッドスパ気分が味わえそうだなーと感じたこと。

・美容室でヘッドスパや頭皮エステを受けると5,000円以上するので、1万円以下で購入でき毎日自宅でヘッドスパができるのであれば、コスパ的にも良さそうと判断。


②アンチエイジング効果への期待

・顔のたるみを予防するには、頭皮マッサージが有効だと聞き、気軽に自宅で行える頭皮マッサージに興味があった。

(皮膚は一枚で顔から頭まで繋がっているので、頭皮が固くなったり弛んだりすると、顔のたるみにもつながるそう。)


【頭皮エステEH-HE96】見た目や触り心地

商品の全体画像

購入した【Panasonic 頭皮エステEH-HE96】の見た目はこんな感じ。実際に届いた商品を撮影してみました。


f:id:Licca28:20180319152746j:plain


カラーは女性向けの商品らしく可愛らしい色調で、ピンク×ホワイトのバイカラー。

実際使ってみるとかなり本格的で、頭皮ケアがしたい男性にもぴったりだと思ったのですが、見た目は完全に女性向け

男性でも抵抗感なく使用できる、ユニセックスなカラーがいいと個人的には思いましたが、家電にも可愛さを求める女性には刺さりそう。


ブラシ部分の画像

パナソニック頭皮エステの、付属ブラシは2種類。


f:id:Licca28:20180319152825j:plain


①濃いピンクの頭皮ブラシ

・通常の頭皮エステ用の柔らかいブラシ。指で押すとぐにゃっと曲がるくらいの柔らかさ。心地よいリラックス効果が得られる優しい使用感のブラシ。

②薄いピンクの頭皮ブラシ

・かっさマッサージ用の硬いブラシ。中に芯の入った硬い太めのブラシ×柔らかい細いブラシが組み合わさっている。強めのしっかりとした頭皮マッサージができる。

※かっさとは?
専用のプレート等で肌をこすり血行促進する中国の民間療法を由来とするマッサージ。


【頭皮エステEH-HE96】の効果は?

パナソニックの頭皮エステを1ヶ月使用してみたので、効果についてレビューしたいと思います。

リラックス効果は?

購入の目的だったリラックス効果については、効果絶大でした。

シャンプーしながら気軽にヘッドマッサージできるので、毎日のお風呂タイムが楽しくなります。

パソコンに向かう時間が多い私は、知らず知らずのうちに頭や襟足のコリが酷くなってしまいマッサージ師にも「頭がこっている」と良く言われるので、お金をかけずに気軽にセルフマッサージができるのは嬉しい。

お風呂に入ったまま、頭皮マッサージ用のオイルでマッサージしていると更にリラックス効果がUPします!


美容に対する効果は?

美容に対する効果として実感したのは2点。

①血行が良くなり肌の色が明るくなった

アンチエイジング効果(たるみ改善)を一番期待していましたが、より実感したのは肌の血行改善です。

マッサージで血行が良くなったのか、肌ツヤが良くなったように感じます。

個人的には手で直接肌をマッサージするより、頭皮エステをつかってヘッドマッサージしたほうが、肌のくすみには効果があるように感じます。

②顔のたるみ改善

1ヶ月では劇的な改善があるわけではありませんが、頭皮エステでマッサージした後は、頭皮がキュッと引き締まって心なしか頬も上がるような気がします。

たるみに関しては整形でもしない限り劇的な改善は望めず、地道なケアが大事だと思っているので、個人的には効果に対して満足しています。

続けていけば必ず効果は期待できそう。


その他の効果

①頭皮のスッキリ感。抜け毛にも効果あるかも

とにかく頭皮がスッキリします!!

女性向けの商品ですが、抜け毛に悩んでいる男性にもかなりオススメ。頭皮の汚れがキレイになるので、頭皮のニオイに悩んでいる方にも効果が期待できそうです。

②コスパが良い!お財布に優しい

ネットショップだと価格が1万円以下で購入できるので、美容室でヘッドスパをしてもらうよりもかなりコスパ良し。

美容室2回分の値段で、毎日セルフヘッドスパができます!

(もちろん美容室でのヘッドスパの方が満足度が高く気持ちいいですが、パナソニックの頭皮エステでも値段以上の効果は得られると感じました)



まとめ

Panasonic(パナソニック)の【頭皮エステ(サロンタッチタイプ) EH-HE99】の効果について紹介しました。

まだ使用して1ヶ月なので、今後も継続的にヘッドマッサージを続けて、更なる効果が現れたら改めて追記したいと思います。