Fashion Express

ドラマ衣装&芸能人のファッション情報✨

【カルテット】 6話衣装 | 松たか子・満島ひかりの衣装を調査!洋服のブランドは?

↓「カルテット」衣装まとめ

fashion-express.hatenablog.jp

↓「カルテット」最新話の衣装

fashion-express.hatenablog.jp


火曜10時のTBSドラマ「カルテット」の、6話に登場する衣装について紹介します!

前半もかなり面白くて、毎週楽しみなドラマ「カルテット」ですが、物語も後半戦の2部に突入!!松たか子さんの夫が見つかり、今後どんな展開になるのか目が離せません👀

Fashion Expressでは、松たか子さん・満島ひかりさん・松田龍平さん・高橋一生さんの衣装に注目し、ブランド名や購入可能場所を紹介しています!

6話にも素敵な洋服が沢山登場するので、超チェックですよ◎

ベージュのダウンコート

まずは、ドラマ「カルテット」の6話に登場する松たか子さん演じる真紀(まき)の衣装から紹介します♪

6話の回想シーンで、旦那さんと町を歩いている時に松たか子さんが着ているダウンコートは「UNTITLED」の商品でした!

細身のシルエットなので、ダウンでも太って見えず、すっきりと着れる嬉しいアイテムです♡

画像では白っぽく見えますが、昼間のシーンではブラウンぽく見えたので、カラーはブラウンの可能性が高そうです。

UNTITLED(アンタイトル)
ホワイトダックダウンコート

f:id:Licca28:20170221192917j:plain


※残念ながら、こちらの商品は前のシーズンのアイテムのため、既に販売されていないようです…

同じラインから出ている最新のデザインのダウンコートであれば、購入可能なので紹介しておきますね!松たか子さんの衣装と、かなり近いデザイン♪カラー展開も豊富ですよ!

UNTITLED(アンタイトル)
ピーチサテンリバーシブルダウンコート

f:id:Licca28:20170221193906j:plain

↓楽天市場
UNTITLED リバーシブルダウンコート

↓アマゾン
UNTITLED リバーシブルダウンコート

↓ファッションウォーカー
UNTITLED リバーシブルダウンコート


ネイビーのダウンコート

続いても、カルテットの6話に登場する、松たか子さんの衣装のコートを紹介します♪

姑と話しているシーンでも、松たか子さんはロング丈のダウンコートを着用していました。こちらのダウンは、先ほど紹介したホワイトのダウンに比べてカジュアルな印象のアイテム。

アウトドアブランドの「THE NORTH FACE」の商品です♪6話以外にも、真紀が何度か着用しているアイテム。

THE NORTH FACE
ウィンドストッパーダウンシェルコート

f:id:Licca28:20170221194418j:plain


※残念ながら、このコートも既に売り切れ…。カルテット効果で、放送後に激売れした模様😢

ファー付きの「THE NORTH FACE」の最新モデルであれば、購入可能なので、紹介しておきますね♪

THE NORTH FACE
レディースコート(NUPTSE LG C)

f:id:Licca28:20170312020812j:plain

↓楽天市場
【THE NORTH FACE】レディースコート

↓アマゾン
【THE NORTH FACE】レディースコート


茶色のストール

続いては、同じ6話のシーンで松たか子さんが着けていた、ブラウンのストールを紹介します♪葉っぱっぽい柄のこのストール、すごく素敵ですよね♡

松たか子さん演じる真紀は、首に巻いてマフラーとして使用しています。

このストールのブランド名は、「BY MALENE BIRGER」です。この柄は、同ブランドの定番の柄だそう。

BY MALENE BIRGER
STOLE

商品詳細はこちら!

f:id:Licca28:20170221195432j:plain


残念ながら購入可能な通販サイトは見つけられませんでした。同じ商品が欲しい方は、直接ショップに問い合わせてみてくださいね^^

BY MALENE BIRGERの商品が気になる方は、以下のリンクもチェックしてみてください!楽天の商品一覧ページです♪

[BY MALENE BIRGER 商品一覧【楽天市場】]


高橋一生さんのジャケット

高橋一生さんが来ているジャケットのブランド名も判明しているので、紹介します!

他の回にも既に登場しているので、当ブログでは紹介済みですが、6話にも登場したので改めて紹介しますね!

こちらのアウターも、松たか子さんのダウンコートと同じ、アウトドアブランド「ノースフェイス」の洋服でした!

売り切れ続出中ですが、下記のショップからは購入可能です。ユニセックスのアイテムで、SSサイズもあるので、女性にもオススメ。

THE NORTH FACE(ノースフェイス)
バルトロライトジャケット

f:id:Licca28:20170312020431j:plain

↓楽天市場
THE NORTH FACE/バルトロライトジャケット

↓アマゾン
THE NORTH FACE/バルトロライトジャケット


ナイロンのショルダーバッグ

同じシーンで、高橋一生さん演じる家森が使っているショルダーバッグはコチラ♪

このバッグなんと、3千円代と超プチプラなんです!汚れも気にならず丈夫なアイテムなので、通学用やマザーズバッグとしても重宝しそう♡

高橋一生さんのカラーは、グレー。

JULY NINE(ジュライナイン)
ナイロン ショルダーバッグ

f:id:Licca28:20170124150014j:plain

↓楽天市場
JULY NINE ナイロン ショルダーバッグ


ストライプのプルオーバー

続いては、カルテット6話の回想シーンで松たか子さんが着ていたプルオーバーシャツを紹介します。

ブルーのストライプが爽やかなこの衣装は、「NATURAL BEAUTY BASIC」の商品でした。

春夏の新作アイテムなので、夏まで重宝しそうなブラウスですよね♪ お値段も5千円代と、ドラマ衣装にしてはお手頃なのも嬉しい!

NATURAL BEAUTY BASIC
ストライププルオーバーブラウス

f:id:Licca28:20170309141655j:plain

↓楽天市場
ストライププルオーバーブラウス

↓ファッションウォーカー
ストライププルオーバーブラウス

↓アマゾン
ストライププルオーバーブラウス


グレーのコート

続いても6話の回想シーンから、松たか子さんの衣装を紹介します!クドカンが入院した時に、お見舞いにいったシーンで着ていたコートです。

カーディガンとコートを合わせたようなデザインの「コーディガン」は今年の流行。

こちらは「UNRELISH」というブランドのコーディガンでした。お手軽価格が嬉しいアイテムです♪

UNRELISH(アンレリッシュ)
ダブルフェイスコーディガン

f:id:Licca28:20170309143012j:plain

↓楽天市場
UNRELISH Wフェイスコーディガン

↓マガシーク通販
UNRELISH Wフェイスコーディガン


松たか子さんのニット

いつもドラマ「カルテット」では、素敵なニットを着ている松たか子さん。6話でも、何パターンかの素敵なニットを着用していました♪

回想シーンで、松たか子さんはピンクのニットを着ていました。

このニット、おそらくカルテットに衣装協力している「UNTITLED」の商品ではないかと思います。襟元と袖のデザインが、かなり似ていました。

こちら確定ではありませんので、参考までに♪

初夏まで着れそうなアイテムなので、これからの季節にも活躍しそうなニットです。

UNTITLED(アンタイトル)
ペーパーコットンニット

f:id:Licca28:20170221234623j:plain

↓楽天市場
UNTITLED ペーパーコットンニット

↓ファッションウォーカー
UNTITLED ペーパーコットンニット


マウンテンダウンジャケット

続いてはカルテットの第6話に登場する、吉岡里帆ちゃん演じる有朱(ありす)の衣装を紹介したいと思います!

ありすちゃんが着ていたこのジャケットも、既に紹介済みですが、6話にも登場したので改めて掲載させていただきますね♪

ジャケットのブランド名は、アウトドアブランド「LOGOS」でした!

登山にもOKのアイテムなので、防寒性バッチリですよ◎

LOGOS(ロゴス)
マウンテンダウンジャケット

f:id:Licca28:20170221201724j:plain

↓公式通販サイト
LOGOS ダウンジャケット


ボアフリースベスト

続いても、吉岡里帆ちゃん着用のアイテムを紹介しますね♪

アウターの下に着ていた、ボアのベストの詳細も判明しました!こちらも同じく「LOGOS」の商品でした。

LOGOS(ロゴス)
ボアフリースベスト

f:id:Licca28:20170221202114j:plain

↓公式通販サイト
LOGOS ボアフリースベスト


LOGOSからは、似たタイプの商品が沢山出ているので、ぜひ下のリンクからチェックしてみてください(#^^#)

LOGOS 商品一覧【楽天市場】


足用ゆたんぽ

衣装ではないのですが、ドラマ「カルテット」の撮影現場で流行っているという商品を紹介したいと思います♪


撮影現場で流行っているというこの商品、購入できる通販サイトを見つけました♪

かなり寒い軽井沢での過酷な撮影。みなさんこんなアイテムを使って乗り切っているんですね!カラーも鮮やかなレッドで、見た目もオシャレですよね♡


【クロッツ】
足湯たんぽ

f:id:Licca28:20170312020713j:plain

↓楽天市場
【クロッツ】足湯たんぽ

↓アマゾン
【クロッツ】足湯たんぽ


まとめ

以上「カルテット」の6話に登場した、衣装を紹介しました♪

今回は、満島ひかりちゃん演じる"すずめ"の衣装がまだ判明していませんが、もし分かったものがあれば記事に追記したいと思いますm(__)m

満島ひかりさん以外の方の衣装についても、放送後に順次追加していくので楽しみにしていてくださいね♪



【先着特典】カルテット DVD-BOX(オリジナルコースター4枚セット付き) [ 松たか子 ]


↓ツイッターでも情報配信中!!


↓「カルテット」衣装情報まとめ
fashion-express.hatenablog.jp

↓こちらもオススメ
fashion-express.hatenablog.jp