Fashion Express

ドラマ衣装&芸能人のファッション情報✨

【カルテット】 5話衣装 | 松たか子・満島ひかりの洋服が素敵。どこで買える?

↓「カルテット」衣装まとめ

fashion-express.hatenablog.jp

↓「カルテット」最新話の衣装

fashion-express.hatenablog.jp

火曜10時のTBSドラマ「カルテット」の、5話に登場する衣装について紹介します!

ドラマも既に中間地点の5話に!早いですね…

5話にも素敵なジャケットやニット、カーディガン等の素敵な衣装が沢山登場します。早速チェックして行きましょう^^

ネイビーのダウンジャケット

まずは「カルテット」の5話から、ライブレストラン「ノクターン」で練習をしている時の衣装を紹介したいと思います。

松たか子さん演じる"真紀"が着ていたジャケットのブランド名が判明しています!「ラコステ」の商品でした。

チャックの部分やポケットの部分が異なるカラーの生地でパイピングされている、素敵なデザインのジャケットです♪

LACOSTE(ラコステ)
ブルゾン

f:id:Licca28:20170214135012j:plain

↓公式通販サイト
ラコステ ブルゾン icon


ラコステのアイテムは、カルテットで家森役を演じている高橋一生さんも良く着用していますが、色使いが洗練されていてファッショナブルなアイテムが多いですよね!

松たか子さんが着ているジャケットは、ネイビーに白×赤のトリコロールカラーでしたが、同じトリコロールカラーの素敵な「ラコステ」のブルゾンを発見したので、合わせて紹介しておきますね。

こちらの商品はセール中で、30%OFFになっています♪

LACOSTE(ラコステ)
リバーシブルキルトボンバージャケット

f:id:Licca28:20170214135627j:plain

↓楽天市場
LACOSTE リバーシブルジャケット

↓マガシーク通販
LACOSTE リバーシブルジャケット


肘当て付きのニット

カルテット4話の同じシーンで、松田龍平さんが着ていたニットも気になりますよね…。肘あてが付いた少しレトロなデザインのニットを着用していました。

すごく素敵なアイテムだったので、現在ブランド名を調査しているのですがまだ詳細は判明しておりませんm(__)m

似たタイプの商品を探している方のために、紹介したいのは「パークレインジャー」のセーター。パッチ付きのニットの代名詞ともいえる、イギリスの老舗ブランドです。

カルテットの別府風のファッションがしたい方は、参考にしてくださいね^^

パークレインジャーセーター
アランセーター

f:id:Licca28:20170313013853j:plain

↓楽天市場
パークレインジャーセーター[MADE IN ENGLAND]

↓アマゾン
パークレインジャーセーター[MADE IN ENGLAND]


パークレインジャーのセーターは、デザインがオシャレなだけでなく暖かいことでも有名。

ユニセックスアイテムで、XSからサイズ展開されているので、女性にもオススメです♪


ダウンコート

続いては、ドラマ「カルテット」で、真紀(まき)が着ていたアウターを紹介します。

カルテットの4人で、会場の見学に行った場面で着用していた衣装です。

このダウンのコートは、カルテットには何度も登場しているブランド「THE NORTH FACE」の商品でした!松たか子さんが着用していたコートのカラーは、ネイビー。

THE NORTH FACE
ウィンドストッパーダウンシェルコート

f:id:Licca28:20170221194418j:plain


※残念ながら、このコートは既に売り切れ…。

ファー付きの「THE NORTH FACE」の最新モデルであれば、購入可能なので、紹介しておきますね♪

THE NORTH FACE
レディースコート(NUPTSE LG C)

f:id:Licca28:20170312021209j:plain

↓楽天市場
【THE NORTH FACE】レディースコート

↓アマゾン
【THE NORTH FACE】レディースコート


ブラックのガウン風コート

続いても「カルテット」5話に登場した、松たか子さんのコートについて紹介します!

イベントの後に、街で4人で演奏をした時に着ていた衣装です。

松たか子さん演じるまきは、黒いガウン風のウールコートを着用していました。

こちらは、「ANAYI(アナイ)」というブランドの商品でした!第1話で着ていたコートと同じブランドのアイテムです。

ANAYI(アナイ)
リバーシャルムクルーコート

f:id:Licca28:20170118004526j:plain

↓マガシーク通販
ANAYI リバーシャルムクルーコート


このシーンで、高橋一生さん演じる高橋が着ていたジャケットはコチラです。5話だけでなく、他の回でも着用している衣装です。

THE NORTH FACE(ノースフェイス)
バルトロライトジャケット

f:id:Licca28:20170215130522j:plain

↓楽天市場
THE NORTH FACE/バルトロライトジャケット

↓アマゾン
【THE NORTH FACE】メンズブルゾン


すずめちゃんのドレス

続いては、満島ひかりさん演じる"すずめちゃん"が着ていた衣装を紹介します!

5話でイベントのための練習をしているシーンで、満島ひかりさんはデニムのロングドレスを着用していました。フリルが沢山ついた、すごく素敵なドレスですよね♡

デザインが女性らしいので、カジュアルなデニムでもフォーマルな場面でもOKそう。こちらのドレスは、「SONIA RYKIEL」の商品でした♪

SONIA RYKIEL(ソニアリキエル)
JABOT LONG DRESS

商品詳細はこちら!

f:id:Licca28:20170215131148j:plain


すずめちゃんが着ていた、赤いドレスも可愛かったですよね♡

カルテットの満島ひかりさんの衣装は、古着や私物が多いのですが、赤いドレスも着古した感じがあったので古着ではないかと思っています。


ガウン風カーディガン

次はカルテット5話で松たか子さんが着用していた衣装を紹介します。

ありすちゃんと家で話をしていたシーンで、真紀(まき)は、羽織るタイプのガウン風のカーディガンを着ていました。

ガウン風デザインの洋服は、真紀の定番アイテム。カルテットの1話ではこちらのガウンコートを着用していました♪

UNTITLED(アンタイトルド)
着流し風ケープコート

f:id:Licca28:20170313014045j:plain

↓楽天市場
[UNTITLED 着流し風ケープコート]


このコート、真紀らしいデザインですごく素敵ですよね♡

5話で着用していた、カーディガンのブランド名はまだ判明していませんが、引き続き調査中。確定したら改めてブログに追記させていただきます。


ボアのベスト

続いては、ドラマ「カルテット」5話で、吉岡里帆ちゃん演じる有朱(ありす)が着ていた衣装を紹介したいと思います。

真紀さんと話していいたシーンで吉岡里帆ちゃんは、白いシャツにボアのベストを重ねて着ていました。

このボアのベスト、色々と調査したのですが残念ながら特定できませんでしたm(__)m もしかしたら今期の商品ではなく、現在は手に入らない可能性も高いです😢

現時点で発見した似ているベストは「Gymphlex」のアイテム。フード付きのボアのベストは珍しいので、似た商品が欲しい方はぜひ参考にしてくださいね^^

Gymphlex(ジムフレックス)
フード付きベスト

f:id:Licca28:20170313014125j:plain

↓楽天市場
Gymphlex BOAフードベスト

↓アマゾン
Gymphlex BOAフードベスト


ありすちゃんがいつも着ている、オレンジのジャケットはこちらです。ジャケットは今季の商品なので、まだまだ購入可能ですよ◎

LOGOS(ロゴス)
マウンテンダウンジャケット

f:id:Licca28:20170206230602j:plain

↓公式サイト
LOGOS ダウンジャケット


LOGOSからは、似たタイプの商品が沢山出ているので、ぜひ下のリンクからチェックしてみてください(#^^#)

LOGOS 商品一覧【楽天市場】


まとめ

以上、ドラマ「カルテット」5話に登場する、松たか子さん・満島ひかりちゃん・松田龍平さん・高橋一生さんの衣装について紹介しました!

今回も、吉岡里帆ちゃん演じる有朱(ありす)の衣装も紹介させていただきました(#^^#)

5話の衣装については、まだまだ判明していないものが多いですが、放送後に順次追加していくので楽しみにしていてくださいね♪



【先着特典】カルテット DVD-BOX(オリジナルコースター4枚セット付き) [ 松たか子 ]


↓ツイッターでも情報配信中!!


↓「カルテット」衣装情報まとめ
fashion-express.hatenablog.jp

↓こちらもオススメ

fashion-express.hatenablog.jp