Fashion Express

ドラマ衣装&芸能人のファッション情報をお届けします!

【カルテット】 2話衣装 | 松たか子・満島ひかりの洋服を調査!ブランド名が知りたい。

Fashion Express 限定クーポン配布中!

当ブログ読者様限定、楽天ファッションで使える500円OFFクーポン配布中!
<使用期限:2018年1月15日 9:59迄>

  • 楽天ブランドアベニュー
  • 楽天ファッション店舗

↓「カルテット」衣装まとめ

fashion-express.hatenablog.jp

↓「カルテット」最新話の衣装

fashion-express.hatenablog.jp

火曜10時のTBSドラマ「カルテット」の2話に登場する、衣装情報を紹介します!

松たか子さん演じる真紀(まき)、満島ひかりさん演じるすずめの衣装に加えて、松田龍平さん演じる別府や、高橋一生さん演じる家森の洋服についても紹介したいと思います。

初回から謎だらけで、続きが見逃せない展開でスタートしたドラマ「カルテット」。映像やファッションも素敵で、まるで映画を見ているようなドラマでしたよね!

2話にも、お洒落な洋服やバッグ、靴などが多数登場!!早速チェックして行きましょう。

ブランド名が判明次第、順次情報を追記していきます。ぜひブックマークお願いします!

ボーダーニット×ポンチョ風シャツ

まず最初にカルテットの2話で、松たか子さん演じる真紀(まき)が着ていた洋服から紹介したいと思います。

家のキッチンで4人で話していたシーンで、真紀は白×黒のボーダーニットに、ポンチョ風のデザインのシャツを重ね着していました。

シックなモノトーンのコーディネートですが、キュートなボーダーニットがアクセントとなって、大人可愛い雰囲気のファッションが素敵♡

このシーンで松たか子さんが着ている、ボーダーのニットはユナイテッドアローズ系列の「BEAUTY & YOUTH」の商品でした♪

BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS
ミラノリブボーダーハイネックニットプルオーバー

f:id:Licca28:20170124143649j:plain

↓楽天市場
BEAUTY&YOUTH ボーダーニット

↓マガシーク通販
【30%OFF】BEAUTY&YOUTH ボーダーニット


真紀(まき)がボーダーニットの上に着ていた、ポンチョ風のデザインのシャツについては、まだブランド名が判明していません。

判明後に紹介したいと思いますので、お待ちくださいm(__)m。


高橋一生さん着用のアウター

続いては、ドラマ「カルテット」2話の同じシーンで、高橋一生さん演じる"家森"が着ていた衣装を紹介します!

高橋一生さんが着ていたのは、緑色のボアっぽいフワフワとした素材のジャケット。

こちらは、アウトドアブランド「Columbia(コロンビア)」の商品でした!

高橋さん着用のグリーンの他にも、ブラックやチャコールグレーなど、定番のシンプルカラーも揃っています。

Columbia(コロンビア)
アウトドア オポチュニティ カーディガン

f:id:Licca28:20170311002438j:plain

↓楽天市場
Columbia アウトドアカーディガン

↓アマゾン
Columbia アウトドアカーディガン


高橋一生さんが演じる家森は、演奏している時以外はカジュアルなファッションをしていることが多いですが、バッグはこちらのアイテムを使っていました!

カジュアルなファッションにマッチしそうな、ショルダーバッグです。家森のバッグのカラーは、グレーです。

JULY NINE(ジュライナイン)
ナイロン ショルダーバッグ

f:id:Licca28:20170124150014j:plain

↓楽天市場
JULY NINE ナイロン ショルダーバッグ


赤いボアベスト

アウトドアブランドが多く登場する「カルテット」。真紀が2話で着用していたベストも、アウトドアブランドのアイテムでした。

ポケットの色がかわいい、赤いベストは、「パタゴニア」の商品

実はこのベスト、キッズ用のアイテムなんです。XLサイズであれば、大人の女性でも着用可能です♪

Patagonia(パタゴニア)
[キッズ] K’s Retro-X VEST

f:id:Licca28:20170313012038j:plain

↓楽天市場
patagonia キッズレトロXベスト

↓アマゾン
Patagonia [キッズ] K’s Retro-X VEST


ピンクパーカー×オーバーオール

続いてはカルテット2話の、満島ひかりさん演じる"すずめ"の衣装を紹介します!

満島ひかりさんは、ピンクのパーカーにベージュのオーバーオールをコーディネートしています。ポップでカジュアルなファッションが、すずめらしくてカワイイ♥

すずめは、ゆるっとしたビッグサイズのトップスを着ていることが多いですが、2話でも大き目のゆるっとしたパーカーを着用していました。

色々探しているのですが、パーカーのブランド名は判明していませんm(__)m

似たタイプの商品を探している方には、こちらをオススメします!襟元の立ち上がり方や、紐が付いていないデザインなど、かなり似ている商品です。

ADVANCE(アドバンス)
パーカー フーディー

f:id:Licca28:20170124153210j:plain

↓楽天市場
ADVANCE / パーカー(ピンク)

↓アマゾン
ADVANCE / パーカー(ピンク)


重ねて来ているオーバーオールについても、まだブランド名が判明していません。

満島ひかりさんの衣装は、既に販売されていない商品なども多く、なかなか調査が進まず申し訳ありませんm(__)m

こちらも2話で着用していたのと似たタイプのオーバーオールを紹介させていただきます。人気ブランド「X-girl」のサロペットを紹介します!

X-girl (エックスガール)
LIGHTWEIGHT MILITARY SALOPETTE

f:id:Licca28:20170124154447j:plain

↓楽天市場
X-girl サロペット

↓ファッションウォーカー
X-girl サロペット


別府のダウンコート

続いては、2話で松田龍平さん演じる別府が着ていたダウンジャケットを紹介します。すずめと一緒に、コンビニにアイスを買いにいったシーンです。

このネイビーのダウンジャケットは、「45R」というブランドのアイテム。手触りの良いポプリン生地で作られた、上質なコートです。

45R(フォーティファイブ・アール)
インディゴダウンコート

商品詳細はこちら!

f:id:Licca28:20170124233312j:plain

ホワイトのニット

続いては、カルテット2話で真紀が着用していたセーターを紹介したいと思います!松たか子さんは、2話で何度かホワイトのニットを着用していました。

まずは、松たか子さんが着ていたケーブル網のニットから紹介します!

ざっくりとしたケーブル網のニットは、今年流行中!暖かみのある素朴なデザインが人気です。

ドラマ「a life」の竹内結子さんの衣装など、カルテット以外のドラマでも、よく衣装として使用されています。

カルテット2話の衣装として使用された、ケーブル網セーターのブランド名は現在調査中。ドラマ放送後に確認し、改めてご報告したいと思いますm(__)m

まずは、カルテットに衣装協力をしている「LADYMADE」というブランドの、似たセーターを紹介したいと思います。

松たか子さんの衣装として使用されているブランドだけあって、真紀っぽい雰囲気のセーターです。

LADYMADE (レディメイド)
ケーブルニットPO

f:id:Licca28:20170124182141j:plain

↓ファッションウォーカー
【30%OFF】LADYMADE ケーブルニット


参考までに、「A LIFE」の竹内さんの衣装として使用されていたニットはこちらです。

網目のデザインが変わっていてすごく素敵なニットですよね♡

ADAWAS(アダワス)
ケーブルニットパネルプルオーバー

f:id:Licca28:20170311002823j:plain

↓楽天市場
ADAWAS/ケーブルニット


「カルテット」第2話の別のシーンでも、松たか子さん演じる真紀(まき)は、白いセーターを着ていました!

そちらのニットも、デザインの特徴が少なくまだブランド名を特定できていません。ドラマ放送後に分かり次第、追記したいと思います。

松田龍平さんが演じる、別府のニットも素敵ですよね♪こちらもブランド名が特定できたら、合わせてご報告させていただきますm(__)m


フラワーモチーフのネックレス

最後に写った写真の、松たか子さんが着けていたネックレスについても紹介します。

旦那さんがいなくなった次の日に、結婚式で撮ったという笑顔いっぱいの真紀の写真で着けていたネックレスです。

写真でちらっと映っただけなのですが、このネックレス、高級ジュエリーブランド「van cleef & arpels」のアイテムだと思います。

なんとこのネックレス、お値段が1,998,000円もするんです!!!真紀、すごいセレブですね・・・

van cleef & arpels
ピュア アルハンブラ ロングネックレス

商品詳細はこちら!

f:id:Licca28:20170124235455j:plain


ムートンのコート

続いては2話で別府の同僚役を演じた、菊池亜希子さんが着ていた衣装を紹介します。

松田龍平さん演じる別府が、菊池亜希子さん演じる九条結衣の部屋を訪れたシーンで着ていたコートです。

菊池綾子さん(ゆい)が着ていたのは、今年大流行中のムートンコート。色々なブランドから販売されており、ドラマ衣装としても引っ張りだこのアイテム。

ドラマ「砂の塔」の松嶋菜々子さんの衣装や、「不機嫌な果実スペシャル」の栗山千明さんの衣装としても使用されています。

結衣(ゆい)が着用しているコートのブランドは判明していませんが、ここでは栗山千明さん着用のムートンコートを紹介しておきます。

「カルテット」2話で使用された衣装に、色も形も似ていますが、かなりプチプラでコートなのに5千円代で購入可能ですよ!

titivate(ティティベイト)
フード付きフェイクムートンコート

f:id:Licca28:20170311003201j:plain

↓楽天市場
フード付きフェイクムートンコート(titivate)

↓アマゾン
フード付きフェイクムートンコート(titivate)


番宣の時のガウン

最後におまけで、番宣の際に着ていた松たか子さんの衣装を紹介したいと思います!


4人ともすごくオシャレですが、今回は松たか子さんが着用している水玉のガウンについて紹介します!

このガウン、「UNUSED」というブランドから、2013年に発売されていたメンズアイテムでした。残念ながら、もう販売されていないデザインのようです。

UNUSED
DOT ROBE COAT

商品詳細はこちら!

f:id:Licca28:20170124185113j:plain


登場する衣装が、すごくファッショナブルなドラマ「カルテット」ですが、番宣等で出演者の皆さんが着ている洋服もかなりオシャレ!

ドラマ以外の場面で着用している衣装についても、今後もチェックして行きたいと思います♪

まとめ

ドラマ「カルテット」の2話衣装について、紹介しました。2話にもオシャレな洋服がたくさん登場しましたよね。

複雑な人間関係や、予想外のストーリー展開魅力のドラマ「カルテット」ですが、Fashion Expressでは、今後も出演者の衣装に注目し、紹介していきたいと思います。

女優の松たか子さん、満島ひかりさんだけでなく、松田龍平さん・高橋一生さんの衣装についても分かる範囲で紹介していきたいと思いますので、楽しみにしていてくださいね!


↓「カルテット」衣装まとめ

fashion-express.hatenablog.jp

↓こちらもオススメ

fashion-express.hatenablog.jp



【先着特典】カルテット DVD-BOX(オリジナルコースター4枚セット付き) [ 松たか子 ]


↓ツイッターでも情報配信中!!