Fashion Express

ドラマ衣装&芸能人のファッション情報✨

【花のち晴れ 杉咲花の髪型】前髪短め外ハネボブが新鮮!アイロンで簡単にセット可能

ドラマ「花のち晴れ」に出演中の、杉咲花ちゃんの髪型情報をお届けします。

大ヒットドラマ「花より男子」の新章となる「花のち晴れ」に出演中の杉咲花ちゃん。

長かった髪をバッサリとカットして、活発でキュートなイメージの前髪短めの外ハネボブにヘアスタイルをチェンジ✨

新しくなった髪型が「可愛い♡」と話題です。



この記事では、花より男子の新章となる「花のち晴れ~花男 Next Season~」の杉咲花ちゃんの髪型に注目し、ヘアスタイルの特徴や美容室でのオーダー方法を徹底解説したいと思います!

あわせて、花ちゃんみたいな外ハネヘアになれる、セット方法も紹介予定。

2018年最新の、杉咲花ちゃんのヘアスタイルに注目です✨



▼「花のち晴れ」衣装関連記事✨


2018年「花のち晴れ」の杉咲花ちゃんヘアが可愛い♡

2018年春、ドラマ「花のち晴れ」に出演するために、髪型を大胆にチェンジした杉咲花ちゃん。

黒髪ロングのヘアスタイルから、活発でキュートなイメージの外ハネボブにイメチェンしました✨



2018年は、無造作な外ハネボブが流行中。ドラマ「アンナチュラル」でも、バサッとラフなボブで出演していた石原さとみちゃんの髪型も話題でした。

杉咲花ちゃんのヘアスタイルも、ラフで自然な雰囲気が特徴。

きっちりとセットしない、一見バサッとした感じに見えるラフさが、今年っぽくて可愛いんです♡


短め前髪がポイント!活発で可愛い印象に

これまでの杉咲花ちゃんの髪型といえば、清楚でミステリアスな黒髪のロングヘアがトレードマークでした。

「花のち晴れ~花男 Next Season~」では、短めのバングがキュート♡

これまではおでこを出しているイメージが強かったので、前髪が短いのも新鮮✨



「花のち晴れ」で披露した、杉咲花ちゃんの新しい髪型は、眉上の短め前髪が特徴。

まっすぐに切ってパッツン前髪にするんじゃなく、ザクザクと無造作にカットして隙間を作るのがポイント。

明るく元気な、「花晴れ」の音ちゃんのキャラクターにぴったりなキュートな短め前髪が、とっても可愛い♡


杉咲花ちゃん風の髪型。オーダー方法は?

「花のち晴れ」の杉咲花ちゃん風の髪型にチャレンジしたい!という方のために、美容室でのオーダー方法を解説したいと思います。

ドラマ「花晴れ」の "音ちゃん" 役の、杉咲花ちゃんみたいなヘアスタイルをオーダーする際の参考にしてくださいね✨


あれ、神楽木、、? なんだか時空が歪んだみたい…! #音グラム #花晴れ

otogramさん(@oto_edogawa)がシェアした投稿 -


ポイント① 髪の長さ・量

「花より男子」新章の杉咲花ちゃんのヘアスタイルは、肩上ギリギリの長さのボブ。

オーダー時は「肩上ギリギリのラインでカット」と伝えてくださいね。

外ハネボブなので軽く見えますが、実はあまり髪を梳いていない、重さを感じる切りっぱなし風ボブ。

レイヤーを入れすぎないのがポイントです。


ポイント③ 顔周りに後れ毛を

「花男」の杉咲花ちゃん風の髪型の、実は大きなポイントがココ!!

顔周りの髪を短めに切って、後れ毛風に残すのが重要です。

姫カット風に、顔周りの髪を短めにすることで、よりキュートな雰囲気に♡


ポイント③ 前髪のカット方法

前髪は、ざっくりとした眉上バング。

「パッツンじゃなくて、ザクザクと梳いて欲しい」と美容師さんに伝えてくださいね。

眉上バングはパッツンだと、かなり違う印象になっちゃうので要注意です!!


ポイント④ ヘアカラー

「花のち晴れ」の音ちゃんの髪は黒髪。

なるべく杉咲花ちゃんに近づけたいのなら黒髪がベストですが、透明感のあるアッシュ系のダークカラーでもOKです!!


杉咲花ちゃん風の髪型。セット方法は?

最後に「花晴れ」の杉咲花ちゃんの髪型の、セット方法を紹介したいと思います。



花ちゃんの髪型は、無造作な外ハネボブ。

ドライヤーでのセットも可能ですが、短時間で簡単にできる、ヘアアイロンでのセットがオススメ✨

セット方法は、美容師さんがセットしている動画が分かりやすい!


www.youtube.com


動画のように、髪を小分けにとって、カールアイロンで外巻きにセットすれば、杉咲花ちゃん風ヘアスタイルが完成!

ヘアアイロンは、26mmの少し細めのものを使うのがポイントです。



まとめ

ドラマ「花のち晴れ」の、杉咲花ちゃんの髪型について紹介しました。

短い前髪がキュートな、外ハネボブが可愛い花ちゃん♡ 2018年は「杉咲花ちゃん風ボブ」に挑戦してみてくださいね!

Fashion Expressでは、衣装情報も配信中。

「花晴れ」のファッションについても紹介しているので、ぜひチェックしてください✨


▼こちらの記事もオススメ!▼

fashion-express.hatenablog.jp

fashion-express.hatenablog.jp