Fashion Express

ドラマ衣装&芸能人のファッション情報✨

【地味スゴDX!衣装】本田翼(ばっさー)の洋服まとめ。校閲ガール森尾のファッションが素敵♡

2017年9月20日放送、校閲ガールスペシャル「地味にスゴイ!DX(デラックス)校閲ガール・河野悦子」の、本田翼ちゃんの衣装情報です。

地味スゴの続編で、えっちゃんの後輩 "森尾(もりお)" が着用する衣装を調査し、ブランド名・商品名・購入可能サイトを紹介していきます!



石原さとみちゃんが演じる主人公の後輩の森尾は、女性ファッション誌『Lassy(ラッシー)』の編集者。

以前は読者モデルもしており、学生の頃からファッション業界で働いている森尾は、すごくオシャレ。

派手目な悦子のファッションとは違い、シンプルなアイテムの着こなしが得意なので、普段のファッションに取り入れやすいのが魅力です♡

この記事では、そんな森尾を演じる本田翼ちゃん(ばっさー)のファッションに注目して、衣装のブランド名や購入先を紹介していきます。

秋のオシャレの参考になりそうな森尾ファッション、要注目です!



▼石原さとみちゃん衣装まとめ▼

fashion-express.hatenablog.jp

▼地味スゴDX衣装情報まとめ▼

fashion-express.hatenablog.jp


「地味にスゴイ!DX(デラックス)校閲ガール」本田翼の衣装はコレ!

ここからは、校閲ガールのスペシャルドラマ「地味にスゴイ!DX(デラックス)」で、本田翼ちゃんが着用の、衣装を紹介していきます。

ファッションエディター役の森尾のファッションは、随時調査中!

新しいアイテムが判明したら、順次記事に追記していくので、今知りたい情報がない場合は再度チェックお願いします。


ベージュのレースアップパンツ

まずは校閲ガールのスペシャルドラマ「地味にスゴイDX(デラックス)」で本田翼ちゃんが履いていた、衣装のパンツから紹介します。

スペシャルでは「Lassy」編集部に配属され、WEB版の企画を任されることになったえっちゃん。

えっちゃんのサポートで撮影をしている時に、森尾が履いていたパンツが判明✨

FRAY I.D(フレイアイディー)の、ハイウエストパンツでした。

バックの腰の部分がレースアップになった、デザイン性が高いパンツです。


▼ベージュのレースアップパンツ

f:id:Licca28:20170922112843j:plain

FRAY I.D(フレイアイディー)
レースアップハイウエストチノPT

楽天Brand Avenueで在庫をチェック
楽天FRAY I.Dで在庫をチェック


メタルバーチョーカー

「地味にスゴイDX」で、上で紹介したパンツを履いていた時に、本田翼ちゃんが着けていたアクセサリーはこちら。

Ane Mone(アネモネ)の、メタルバー付きチョーカーでした。

クールな印象のファッションが多い森尾。アクセサリーもシンプルで、ハンサムな印象のアイテムが多いですよね!

価格も1,000円代で、お手軽に購入できるのが嬉しいですよね♡


▼メタルバーチョーカー

f:id:Licca28:20170922113455j:plain

Ane Mone(アネモネ)
メタルバーのカラーチョーカー

・楽天市場で在庫をチェック


オレンジ色のリブニット

続いては「地味にスゴイ!DX(デラックス)校閲ガール」の、公式TwitterにUPされていた写真より、本田翼ちゃんの衣装を紹介します!

地味スゴDXでは、えっちゃんがクイズ番組に出演?!



こちらの画像で、森尾役のバッサーが着ている洋服は、オレンジ色のリブニット。

2016年に放送された、連ドラの「校閲ガール」でもタイトなシルエットのニットを着ていることが多かった本田翼ちゃんですが、地味スゴDXでもフィット感のあるニットを着用♪

ワイドパンツとのコーディネートが森尾らしいですよね♡

この衣装のニットのブランド名は、LAGUNAMOON(ラグナムーン)です。


▼オレンジ色のリブニット

f:id:Licca28:20170920154206j:plain

LAGUNAMOON(ラグナムーン)
ハイゲージリブ クルーネックニット

・楽天市場で在庫をチェック
・RUNWAY channelで在庫をチェック


ばっさー着用のニットは、春夏のアイテムなので在庫わずか。

これからの季節にぴったりな、秋冬向けのリブニットも「ラグナムーン」から販売されていました。こちらもオススメです♪

秋らしい、こっくりとしたカラーも素敵。お値段もセール中で3,000円前後とお買い得♡


▼長袖リブニット

f:id:Licca28:20170920154809j:plain

LAGUNAMOON(ラグナムーン)
リブクルーネックニット

・マガシークで在庫をチェック
・楽天市場で在庫をチェック
・d fashionで在庫をチェック


ボリュームネックレス

「地味にスゴイ!DX(デラックス)校閲ガール」で、上で紹介したオレンジ色のニットを着ている時に、ばっさーが着けているアクセサリーはこちら。

プチプラで可愛いアクセサリーが人気のブランド、Ane Mone(アネモネ)のネックレスです。

このネックレスは「地味スゴDX」で衣装として使用される旨、ブランドから公式に発表がありました!


▼ボリュームネックレス

f:id:Licca28:20170920155523j:plain

Ane Mone(アネモネ)
シルクロープとウッドのボリュームネックレス

・楽天市場で在庫をチェック


シンプルなニットは首元が寂しくなりやすいですが、本田翼ちゃんはボリュームネックレスを着用。

えっちゃんは華やかなスカーフを着けていることが多いですが、クールなボリュームネックレスを選ぶのが森尾らしいですよね!


カールイヤリング

もう一点「地味スゴDX」で本田翼ちゃんが使用する、アクセサリーを紹介します。

上で紹介したネックレスと同じブランドAne Mone(アネモネ)のイヤリングを、ばっさーは使用予定♪

ブランドから公式に発表がありました!着用するシーンは未定です。1,000円代のプチプラ価格なのが嬉しい♡


▼カールイヤリング

f:id:Licca28:20170920211924j:plain

Ane Mone(アネモネ)
ゴールドフレームの艶めきカールイヤリング

・楽天市場で在庫をチェック


ストライプのボリュームブラウス

続いては、「地味にスゴイ!デラックス」の予告編より、本田翼ちゃんの衣装を紹介したいと思います!

校閲ガールスペシャルの予告編で、木村佳乃さんが「ラッシーは廃刊になります」と言っている時に、ばっさーが着ている服がこちら♪

ne Quittez pas × URBAN RESEARCHのコラボ商品のブラウスでした。


▼ストライプのボリュームブラウス

f:id:Licca28:20170920160532j:plain

ne Quittez pas × URBAN RESEARCH
別注ベルト付プルオーバー

・楽天市場で在庫をチェック
・マガシークで在庫をチェック
・d fashionで在庫をチェック


ボリューム感のあるブラウスは、今年のトレンド。すっぽりと体を包み込むので、華奢見えするのも嬉しいアイテムです♡

このブラウスは、更にウエストがシェイプされるので、スタイルUPできること間違いナシの洋服です。


キャメル色のボリュームブラウス

続いては「地味にスゴイ!DX(デラックス)校閲ガール・河野悦子」の、公式Twitterの動画をご覧ください!



森尾役の本田翼ちゃんが着ている、マスタード色のブラウスに注目です❗

実はこのトップス、先ほど紹介したボルドーのストライプブラウスの色違い。カラーが違うだけで、随分印象が違って見えますよね♪

リボンは下のモデルさんの写真みたいに真中で結んでも可愛いですが、ばっさーはゆるっと片側で結んで着用しています。


▼キャメル色のボリュームブラウス

f:id:Licca28:20170920161311j:plain

ne Quittez pas × URBAN RESEARCH
別注ベルト付プルオーバー

・楽天市場で在庫をチェック
・マガシークで在庫をチェック
・d fashionで在庫をチェック


ワイドスリーブブラウス

校閲ガールスペシャルでは、新しい編集長が外部からやってきた「Lassy」。

新編集長が配属された後の企画会議の時に、森尾が着ていた洋服はLAGNAMOON(ラグナムーン)のワイドスリーブブラウス。

今回の「地味スゴDX」では、オフィスではボリュームのあるデザインのトップスを着ていることが多かった本田翼ちゃんですが、このシーンではワイドな袖が特徴的なブラウスを着用していました!


▼ワイドスリーブの白いブラウス

f:id:Licca28:20170921145952j:plain

LAGUNAMOON(ラグナムーン)
Modernワイドスリーブブラウス

・楽天市場で在庫をチェック
・アマゾンで在庫をチェック
・マガシークで在庫をチェック
・Fashion Walkerで在庫をチェック


コルセットシャツ

続いても「地味スゴDX!」の公式Twitterの画像より、森尾役ばっさーの衣装を紹介します。

つばさちゃんが着ている、白いトップスに注目です!



本田翼ちゃんが着ている洋服は、コルセットベルトがドッキングしたデザインシャツ。

コルセットベルトは今年大流行中のアイテムですが、ばっさーはシャツにドッキングしたデザインのアイテムをチョイス✨

ブランド名は、UN3D.(アンスリード)です。

トレンドのあるアイテムは、コーデに一点加えるだけで、一気に旬の着こなしになるので便利♡


▼コルセットシャツ

f:id:Licca28:20170920162309j:plain

UN3D.(アンスリード)
CORSET SH

・ISETAN ONLINEで在庫をチェック


ストライプのブラウス

「地味にスゴイ!DX(デラックス)校閲ガール」の公式Twitterには、こんな画像もUPされていました。

本田翼ちゃんが着ているストライプのブラウス、可愛いですよね♡



カシュクールっぽいデザインでウエストリボン付きのブラウスは、ELENDEEK(エレンディーク)の洋服でした。

サッシュベルトを付けウエストマークしても、ベルトを取り外しプルオーバーとして衿を抜いての着用も可能♪

今年らしさがいっぱい詰まったトレンド感のあるデザインが魅力のブラウスです。


▼ストライプのブラウス

f:id:Licca28:20170921221041j:plain

ELENDEEK(エレンディーク)
CACHE-COEUR ST SASH BLOUSE

・RUNWAY channelで在庫をチェック


フリンジベルト


えっちゃんの家での女子会のシーンでは、カジュアルなファッションの本田翼ちゃんがキュートでした♡

この時に着けているベルトが判明✨

URBAN RESEARCH Sonny Labelの、フリンジテープベルトでした。


▼フリンジベルト

f:id:Licca28:20170926083123j:plain

URBAN RESEARCH Sonny Label
フリンジテープベルト

・楽天市場で在庫をチェック
・マガシークで在庫をチェック


ストライプのキャミソール

「地味スゴDX」の公式Twitterには、こんな動画もUPされていました。

貝塚さん(タコ)&森尾の仲良しショット、微笑ましい💕



この動画で、本田翼ちゃんが着ている衣装のストライプキャミソールは、ディテールが分からないため特定できておりません。

こちらも判明次第、記事に追記させていただきます!

いつものオフィスファションよりカジュアルな服を着ているので、森尾のプライベートシーンの撮影なんじゃないかと思います♪


ゴールドのバングル

校閲ガールスペシャルの「地味スゴDX」で、上に掲載したストライプのキャミソールを着ている時の、森尾のアクセサリーが判明!



本田翼ちゃんが左腕に着けているゴールドのバングルは、Plus Vendome(プラス・ヴァンドーム)のアイテムです。

スタイリッシュでハンサムなイメージのバングルは、クールな森尾にぴったり。

カジュアルコーデの時も、アクセサリーにこだわっているおシャレさはさすが!


▼ゴールドのバングル

f:id:Licca28:20170921230101j:plain

Plus Vendome(プラス・ヴァンドーム)
メタリック カーブバングル

・マガシークで在庫をチェック


まとめ

校閲ガールのスペシャルドラマ「地味にスゴイ!DX(デラックス)校閲ガール・河野悦子」の、本田翼ちゃんの衣装を紹介しました。

ファッション編集者の森尾の衣装は、えっちゃんのファッションよりシンプルなので、普段のファッションに取り入れやすいですよね!

「悦子ファッションを真似するのは勇気がいる」という方は、ぜひ本田翼ちゃんの衣装に注目してくださいね。


▼本田翼ちゃん関連記事▼

fashion-express.hatenablog.jp

fashion-express.hatenablog.jp

▼石原さとみちゃん衣装まとめ▼

fashion-express.hatenablog.jp

▼校閲ガール風ヘアアレンジ法▼

fashion-express.hatenablog.jp

▼地味スゴDX衣装情報まとめ▼

fashion-express.hatenablog.jp



ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール』の衣装情報については、Twitterでも配信中!

売り切れ前にアイテムをGETしたい方は、ぜひフォローお願いします🌟

↓ツイッターでも情報配信中!!