Fashion Express

ドラマ衣装&芸能人のファッション情報をお届けします!

ドクターX 衣装まとめ!米倉涼子の服やバッグのブランドは?2017年5期 大門未知子のファッション情報

2017年版「ドクターX」衣装情報をお届けします。

シリーズ第5段となるドクターX5で、米倉涼子さんが着用する衣装のブランド名を調査し、紹介していきます。

大門未知子ファッションについて知りたい方は、ぜひ最後までチェックしてくださいね!




高視聴率連発の、誰もが認める人気ドラマの「ドクターエックス」。シリーズは、とうとう5期に突入します。

そこまで長く続く長寿ドラマは最近はそうそうないので、それだけでも本当にすごすぎます。

そしてドラマの人気に比例して、注目度が高いのが米倉涼子さんの衣装。毎回オシャレな服で登場する、大門未知子のファッションにいつも注目してるという人も多いんじゃないかと思います。

Fashion Expressも、もちろん2017年「ドクターX5」の衣装に注目❗❗

この記事では、主演の大門未知子を演じる米倉涼子さんの衣装を徹底調査し、ブランド名・購入可能なサイトを紹介していきます✨

オシャレな服やバッグ・靴等のファッションアイテムが沢山登場するので、ぜひチェックしてくださいね。



※「ドクターX5」の衣装については、随時調査中!判明した衣装については順次追記します。知りたい衣装の情報がない場合は再度このページをチェックして下さい。




【3話】「ドクターX5」米倉涼子の衣装

ここからは2017年版「ドクターX」衣装情報として、第3話で米倉涼子さんが着用の衣装を紹介して行きます。

まだ放送前ですが、先取りで調査しました✨


花柄のフリルシャツ

「ドクターX」第3話の予告編で、米倉涼子さんが着ていた洋服を発見!

赤い花柄のフリルシャツは、Kate spade(ケイトスペード)のアイテムでした。

このシリーズ良くドラマにも登場していて、全く同じものをトリンドル玲奈ちゃん、ワンピースタイプを仲里依紗ちゃんが着ていました♪


f:id:Licca28:20171019225127j:plain
引用:https://www.katespade.jp/

Kate spade(ケイトスペード)
OOH LA LA MINI POPPY SILK SHIRT


大人気の「OOH LA LA」シリーズですが、同じシリーズの小物もすごくキュート♡ 特に使いやすくてオススメなのがお財布です♪



長財布 ooh la la poppy applique lacey


フラワー柄のブラウス

「ドクターエックス」の公式インスタに掲載されていた画像より、米倉涼子さんの衣装を紹介します。

白衣の下に着ている、赤いブラウスに注目です✨

2話までに登場していないアイテムなので、3話以降で登場すると思います♪


いよいよ!もうすぐ!スタート!! お外の方はご帰宅をば📺 #ドクターX #米倉涼子 #大門未知子 #Theory

【公式】ドクターX ~外科医・大門未知子~さん(@doctorx_official)がシェアした投稿 -


米倉涼子さんが着ているのは、大人の女性に人気のファッションブランドTheory(セオリー)のアイテム。

大人っぽいフラワー柄がすごく素敵なブラウスです。

同じシリーズのワンピースを、ドラマ「明日の約束」で仲間由紀恵さんも着用していました!


f:id:Licca28:20171019193250j:plain

Theory(セオリー)
Harper Print Zabetha

【Theory】Harper Print Zabetha


【2話】「ドクターX5」米倉涼子の衣装

ここからは2017年版「ドクターX」衣装情報として、第2話で米倉涼子さんが着用の衣装を紹介して行きます。

初回から大門未知子ファッション全開でしたが、2話にも素敵な衣装をたくさん♡


ビジュー付きワンピース

ブランドから公式に、「ドクターX」衣装提供情報がありました!

第2話で着用するかはまだ未定ですが、GRACE CONTINENTAL(グレースコンチネンタル)のこちらのワンピースを着用することが決まっているようです。

カラーは何色が登場するか未定ですが、イエローがすごく可愛い♡こちらには黄色を掲載しておきます。

※放送後に確認しましたが、米倉涼子さん着用カラーはイエローで正解でした✨


GRACE CONTINENTAL
ビジュースタンドフレアワンピース

・マガシークで商品をチェック
・楽天市場で商品をチェック
・公式通販サイトで商品をチェック


ルイヴィトンのバッグ

上で紹介した黄色いワンピースにコーディネートしていたバッグはこちら。

ルイヴィトンの新作アイテムでした。


f:id:Licca28:20171019211500j:plain
引用:[http://jp.louisvuitton.com](http://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/products/twist-mm-monogram-reverse-canvas-nvprod570010v)/

ルイヴィトン
ツイストMM


ライン入りベロアパンツ

第2話「ドクターX」衣装として、米倉涼子さんが着ていた服も発見。

一番最後の麻雀をしているシーンで、大門未知子が着ていた衣装のパンツは Salon de Balcony (サロンドバルコニー) のアイテムでした。

昨年から流行中のベロアパンツ。米倉涼子さんはリラックスタイムに着用でした♪


f:id:Licca28:20171019221418j:plain

Salon de Balcony (サロンドバルコニー)
ベロアサイドライン入りパンツ

・マガシークで商品をチェック
・USAGI ONLINEで商品をチェック


スパンコール付きのニット

上で紹介したベロアパンツに、大門未知子がコーディネートしていたのは、スパンコール付きの刺繍ニット。

ブランド名は、Kate spade(ケイトスペード)です。

全く同じ柄のバッグを発見したのですが、残念ながらセーターは発見できず…。

かなり派手な柄なので、日本では商品展開されていない可能性が高いです。引き続き購入可能なショップを探してみます!


↓全く同じ柄のバッグはコチラ✨


Ma Cherie Embellished Large Lane Satchel


【追記!!】

米倉涼子さんの衣装のニット、海外サイトに掲載されていました。

日本向けの情報ではないのですが、参考までに!


f:id:Licca28:20171019233310j:plain
引用:https://www.katespade.com/


フレンチブルドッグTシャツ

米倉涼子さんが「ドクターエックス」で麻雀をするシーンで着ていた服が、他にも判明。

最初マージャンの場面で着ていた服は、Kate spade(ケイトスペード)でした。

フレンチブルドッグのTシャツ、本当にキュート♡


f:id:Licca28:20171019222841j:plain
引用:https://www.buyma.com/item/30482435/?af=220

Kate spade(ケイトスペード)
フレンチブルドッグTシャツ


Kate spade(ケイトスペード)からは、同じシリーズのお財布も販売されていました。こちらもすごく可愛い♡



Kate Spade MA CHERIE ANTOINE APPLIQUE LACEY


ティアードチュールスカート

冒頭の温泉に行くシーンで米倉涼子さんが履いていたのは、ティアードデザインのチュールスカート。

よく見ると全体に散りばめられたドット柄が!

特徴から調査しましたが、おそらくIENA(イエナ) の服ではないかと思います。


f:id:Licca28:20171019213007j:plain

IENA(イエナ)
LA BOUCLE ランダムチュールスカート

・LUMINEオンラインで商品をチェック


スタッズ付きパンプス

「ドクターX」の衣装として、2話で米倉涼子さんが履いていたシューズも発見!

同僚のお母さんが病院で倒れて助けるシーンで、大門未知子が履いていた靴がこちら。

Valentino Garavani のスタッズ付きパンプスでした。(米倉さんはもう少し濃いカラーのパンプスに見えましたが、こちらを掲載しておきます。


Valentino Garavani
ロックスタッズ パンプス

・farfetch通販で商品をチェック


ドット柄のクラッチバッグ

第2話の「ドクターX」の衣装として、一番最後のシーンで登場したバッグはこちら。

2017AW新作の、LOEWE(ロエベ)のバッグでした。

ポップな赤いドット柄が目を引く、印象的なデザインのクラッチバッグです。


f:id:Licca28:20171019233932j:plain
引用:http://www.loewe.com


その他「ドクターX」の衣装として、第2話に登場する衣装は現在調査中✨

判明後に追記するので、ぜひ再度チェックお願いします!


【1話】「ドクターX5」米倉涼子の衣装

ここからは、2017年版「ドクターX」の米倉涼子さんの衣装を紹介します。

主人公の敏腕医師、大門未知子を好演する米倉涼子さん。

「ドクターX5」で着用する、洋服やバッグの情報をお届けしたいと思います✨


バイカラーのワンピース

「ドクターX」の公式インスタグラムにUPされていた、米倉涼子さんの衣装を紹介します。

1話の終盤のシーンで着ていた衣装で、気になっていた人も多いはず!


今日も元気に撮影中!なんかとってもかっこいい3ショット。 ↓いただきました笑 米倉涼子 with K😂 #ドクターX #米倉涼子 #岸部一徳 #草刈正雄

【公式】ドクターX ~外科医・大門未知子~さん(@doctorx_official)がシェアした投稿 -


こちらのファッションの、ワンピース&ツイードのジャケットは、YOKO CHAN (ヨーコチャン)というブランドのアイテムです。

残念ながら、通販で購入可能なショップを見つけられなかったので、気になる方は直接ショップに問い合わせて見てくださいね!

また他のデザインのワンピースであれば、公式通販サイトから購入可能です。


www.yokochan.com


ツイードのジャケット

バイカラーのワンピースにコーディネートしているジャケットも、YOKO CHAN (ヨーコチャン)です。

こちらも通販では販売されていない商品なので、気になる方は、ぜひ直接ショップに問い合わせを!


f:id:Licca28:20171013020546j:plain
引用:https://www.yokochan.com/


スタッズ付きのバッグ

「ドクターX5」の1話で、上で紹介したバイカラーのワンピースの時に、米倉涼子さんが持っていたバッグはこちら。

VALENTINO (ヴァレンティノ)のスタッズ付きバッグでした。

米倉涼子さんは、バッグ・パンプスともにスタッズ付きのアイテムを着用✨



Valentino Garavani - Demilune ハンドバッグ


ブルーのスタッズパンプス

バイカラーのワンピースを着ていた時に、大門未知子役の米倉涼子さんが履いていたパンプスはこちら。

レオパード柄のワンピースの時に履いていた靴と同じブランドValentino Garavani(ヴァレンティノ ガラヴァーニ)のアイテムです。

こちらのカラーは新作アイテムです。


f:id:Licca28:20171012224246j:plain
引用:https://www.valentino.com/

Valentino Garavani(ヴァレンティノ ガラヴァーニ)
ロックスタッズ パンプス


パーツ付きネックレス

こちらのコーディネートの時に、米倉涼子さんが着けていたアクセサリーはこちら。TASAKI(タサキ)のネックレスでした。

イエローゴールド×淡水パールの贅沢なネックレスは、お値段もビックリの70万円超えです!

それにしてもこのデザイン、美しすぎます♡


f:id:Licca28:20171012234051j:plain
引用:https://www.tasaki.co.jp/

TASAKI(タサキ)
FLAPPED Necklace


パール付きのチョーカー

「ドクターX」第1話では、他にも米倉涼子さんはパール付きのネックレスを衣装として使用していました。

最後の方のシーンで、大地真央さんが「泥棒ネコ!」と言われて、不倫相手の奥さんに責められるシーンがありましたが、その時に着けていたアクセサリーがこちら(グリーンのワンピースを着ていたシーンです)。

Kate Spade(ケイトスペード)の、真珠のチョーカーでした。

このチョーカー、すごく素敵♡



Kate Spade Girls In Pearls Choker


パールのリボン付きピアス

グリーンのワンピースを着ていた時に、米倉涼子さんが着けていたピアスはこちら。

同じくKate Spade(ケイトスペード)のアイテムでした。

ベロアのリボンがガーリーでキュート♡



KATE SPADE WBRUE641 143 パール マルチ


小花柄のワンピース

「ドクターX」1話で、米倉涼子さんが着ていたワンピースを発見しました。いつも麻雀をしている部屋で寛いでいる、大門未知子が着ていた洋服です。

ブランド名は、Balcony and Bed (バルコニーアンドベッド)

ドット柄っぽく見えましたが、小花柄のワンピースでした✨


f:id:Licca28:20171012222434p:plain

Balcony and Bed (バルコニーアンドベッド)
小花ロングワンピース

・USAGI ONLINEで商品をチェック


レオパード柄のワンピース

2017年版「ドクターX」の衣装情報を調査するにあたり、SNSや番組公式ページを色々と調査!

その中で一番、大門未知子らしく印象的だった衣装がこちら✨


ドクターX、10/12の夜は9時までにご帰宅お願いいたします!! #ドクターX #大門未知子 #米倉涼子

【公式】ドクターX ~外科医・大門未知子~さん(@doctorx_official)がシェアした投稿 -


インパクトのあるレオパード柄(ヒョウ柄)のワンピースが、本当に米倉涼子さんにお似合い♡

すごく大門未知子らしい洋服ですよね♪ この服を見た瞬間「大門未知子が帰ってきたー!」という気持ちになったのは、私だけじゃないはず。

このヒョウ柄のワンピースのブランド名は、kate spade new york(ケイトスペードニューヨーク)

メタリックなレオパード柄が、一枚でコーディネートを華やかにしてくれるドレスです✨

※米倉涼子さんは、ウエストのリボンを首元で巻いて着用しています。


f:id:Licca28:20171012174053j:plain
引用:https://www.katespade.jp

kate spade new york
RUN WILD LEOPARD CLIPPED DOT MINI DRESS


Kate spadeのアニマル柄のアイテムは、とっても上品。ヒョウ柄は「ケバくなりそう」とう人でも安心して着れるデザインが魅力♡

ただ「服はちょっと…」と遠慮してしまう人もいると思います。

そういう方は、スマホケースや靴など小物で取り入れるのが◎ Kate spadeからは、キュートなレオパード柄のアイテムが色々と販売されています♪



↓他のデザインのヒョウ柄ワンピもあり♪


Kate Spade new york Roxanne Dress


↓Kate Spadeのヒョウ柄スマホケース


kate spade iPhone5&5S専用 レオパード柄



スタッズ付きのハイヒールパンプス

米倉涼子さんが、「ドクターX」1話でヒョウ柄ワンピースにコーディネートしていたのは、こちらの靴。

スタッズ付きのデザインがカッコイイ、赤いパンプスでした。

ブランド名は、Valentino Garavani(ヴァレンティノ ガラヴァーニ)

ラインの綺麗なハイヒールパンプスは、大門未知子の定番ファッションアイテムです。米倉涼子さんの美脚が、更に美しく見えますよね♡



Valentino Garavani レディース スタッズハイヒール 赤


同じシューズの、ブラックもあり。ベーシックなカラーがお好みの方には、こちらがオススメです♪

よりクールな印象のブラックも、すごく素敵♡



Valentino Garavani レディース スタッズハイヒール 黒


赤いハンドバッグ

2017年版「ドクターX」の第1話で、上で紹介したレオパード柄のワンピースを着ていた時に、米倉涼子さんが持っているバッグはこちら。

FENDI(フェンディ)の、ハンドバッグです。

フェンディのトレードマーク「F」のモチーフが素敵♡ 印象的なカラーの赤を選ぶのが、大門未知子らしいですよね♪



Fendi(フェンディ) - Kan I F ショルダーバッグ


洋服はもちろん、大門未知子の衣装は、バッグや靴もいつもすごく素敵♡

赤いバッグは、デニムスタイルなどシンプルなファッションのアクセントになるので、持っていると意外と便利なんです♪


ボールデザインピアス

レオパード柄のワンピースのコーディネートの時に、米倉涼子さんが着けていたアクセサリーはこちら。

ゴールドのボールデザインのピアスは、Kate Spade(ケイトスペード)のアイテムです。



kate spade GOLDEN GIRL DROP EARRINGS


刺繍入りボリュームブラウス

続いては、「ドクターX」の公式インスタブラムより、米倉涼子さん着用の衣装を紹介します!

米倉さんが着ている、トップスに注目です✨



米倉涼子さんが着ているのは、刺繍入りのボリューム袖ブラウス。この服のブランド名は、FRAY I.D(フレイアイディ)です。

ラグジュアリーなファッションが素敵な大門未知子ですが、カジュアル系のファッションもすごく得意なんですよね♪

流行中の袖コンシャスなトップスも、キュートに着こなしています。

このブラウスただ今セール中!!45%offの格安で購入可能です♪


FRAY I.D(フレイアイディ)
エンブロイダリーボリュームブラウス

・楽天市場で商品をチェック
・amazonで商品をチェック
・モバコレで商品をチェック


グレーのダウンジャケット

続いても、「ドクターX」の公式インスタグラムにUPされていた画像より、米倉涼子さんの衣装を紹介します。

この服は、2017年版のドクターX5の予告で米倉さんが着ていた服なので、第1話に登場するアイテムではないかと思います♪



大門未知子役の米倉さんのファッションは、すごくカジュアル。バスで山奥に行くシーンで、米倉涼子さんが着ている服がこちらです。

このダウンジャケットは、FRAMeWORK(フレームワーク)のアイテムではないかと思います。

襟元のデザインや、布の質感が一致しています✨(※放送後に確認しましたが、こちらで確定です!

襟元がフードではなく、丸みのあるショールカラーなので、女性らしく着こなせるのが嬉しいですよね♡


f:id:Licca28:20171012185218j:plain

FRAMeWORK(フレームワーク)
ショールカラー ダウンベスト

・マガシークで商品をチェック
・d fashionで商品をチェック


「もっと安く大門未知子風のファッションを楽しみたい!」という方に、お手頃価格で購入可能なアイテムを見つけました!

なんと3,000円代で購入可能な、超お買い得アイテムです。

ロールカラーのデザインが、ドクターXの米倉涼子さん風ですよね✨



au-004/4カラー・中綿ダウンベスト


チェックのシャツ

上で紹介したダウンジャケットを着ていた時に、米倉涼子さんが腰に巻いていたシャツはこちらだと思います!

同じくFRAMeWORK(フレームワーク)の洋服です。


f:id:Licca28:20171012210859j:plain

FRAMeWORK(フレームワーク)
Teチェックワイドシャツ

・マガシークで商品をチェック


黒いスリムパンツ

ダウンジャケットのカジュアルコーデの時に、米倉涼子さんが履いていたパンツも判明✨

Rag & Bone/JEANの、カプリ丈のスリムパンツでした。

スタイル良く見せてくれる、シルエットが綺麗なパンツです♪



Rag & Bone/JEAN 【Capri Jeans】Black Hampton


バイカラーのドレープブラウス

辞めてしまった委員長(大地真央さん)の彼氏の有名キャスターと、レストランで相席になった時に、米倉涼子さんが着ていた服も判明!

ドレープが素敵な、バイカラーのブラウスはMax Mara(マックスマーラ)の服でした。

アシンメトリーなドレープデザインが美しいブラウスです。


f:id:Licca28:20171013022001j:plain
引用:https://jp.maxmara.com/

MaxMara(マックスマーラ)
シルク クレープ デシン バイカラー トップ


ノーカラーのストライプジャケット

「ドクターX 5」で、上で紹介したドレープブラウスの上に、米倉涼子さんが着ていたのはこちらのジャケット。

ストライプのノーカラーデザインがとっても素敵ですよね♡

こちらは、BARNEYS NEW YORKのアイテムです。


f:id:Licca28:20171013022328j:plain
引用:http://onlinestore.barneys.co.jp/

BARNEYS NEW YORK
セットアップノーカラージャケット


ベルベットジャケット

「ドクターX」1話の一番最後のコーディネートで、米倉涼子さんが着ていたジャケットが判明✨

赤いブラウス×レーススカートのコーディネートの時に、米倉さんが着ていたアイテムです。

ブランド名は、GRACE CONTINENTAL。ノーカラーのデザインがクールなジャケットです。


f:id:Licca28:20171012232853j:plain

GRACE CONTINENTAL
Diagram ベルベットジャケット

・マガシークで商品をチェック


GUCCIのベルベットバッグ

「ドクターX」1話の最後のシーンで、ベルベットのジャケットに合わせて持っていたバッグは、GUCCI(グッチ)のベルベットバッグ。

ジャケットとバッグで、素材感を合わせたコーディネートが素敵でした。

このバッグ「米倉涼子さんが持っていたのよりストラップが短い?」と思いましたが、実は2WAYタイプ。

持ち手は短くするとハンドバッグ、長くするとショルダーバッグとして使用可能です。



Gucci - GG Marmont ベルベットショルダーバッグ


「ドクターX5」番宣の衣装

続いては「ドクターX」の番宣でテレビ出演した時に、米倉涼子さんが着ていた衣装を紹介します。

こちらは『ミラクル9 3時間SP』に出演した時の、ファッションです。



スカーフ切り替えスカート

この写真だとちょっと見えにくいんですが、この時に米倉涼子さんが履いているスカートがこちら。

FRAY I.D (フレイアイディー)の洋服でした。

スカーフ風のデザインが切り替えになったデザインが、個性的で素敵♡ イレギュラーなヘムのデザインも、今年らしくてスタイリッシュ!


FRAY I.D (フレイアイディー)
スカーフ切り替えフレアースカート

・マガシークで商品をチェック
・USAGI ONLINEで商品をチェック
・amazonで商品をチェック


「ドクターX5」記者会見の衣装

続いては「ドクターX5」の放送前に開かれた記者会見で、米倉涼子さんが着ていた衣装を紹介します。

白衣の下に着ている、ビジュー付きのワンピース、すごく素敵ですよね💕


昨日、記者会見に澤穂希さんが応援にかけつけてくれました!! 他にも、高級和牛争奪クイズ大会などなど、大盛り上がりでした⭐︎ #ドクターX #米倉涼子

【公式】ドクターX ~外科医・大門未知子~さん(@doctorx_official)がシェアした投稿 -


黒いビジュー付きワンピース

このワンピースを、胸元の特徴から特定しました✨

ドラマ「ドクターX」では、これまでのシリーズでも何度も登場しているブランド、GRACE CONTINENTAL のアイテムです。

パーティーや結婚式等のフォーマルな場所でも、大活躍しそう♡

米倉涼子さん着用のブラックの他にも、ピンクやネイビーの華やかなカラーもあります。


GRACE CONTINENTAL
フレアスリーブパールワンピース

・マガシークで商品をチェック
・楽天市場で商品をチェック


まとめ

2017年放送「ドクターX5」の、衣装情報をお届けしました✨

これまでのシーズンでも素敵なファッションを披露してくれた米倉涼子さん。第5期でもオシャレな服やバッグ・靴等のアイテムが沢山登場しそうなので、本当に楽しみです。

Fashion Expressでは、今度も「ドクターX」の米倉涼子さんの衣装に注目していきます!お楽しみに!



「ドクターX」の衣装情報は、Twitterでもリアルタイムで配信中!ぜひフォローお願いします🌟

↓ツイッターでも情報配信中!!



↓【2017秋ドラマ】こちらもオススメ✨

fashion-express.hatenablog.jp

fashion-express.hatenablog.jp