Fashion Express

ドラマ衣装&芸能人のファッション情報✨

コンフィデンスマンJP 長澤まさみの髪型 | 2018年は大人セクシーな黒髪ショートカットが素敵✨

長澤まさみさんの髪型情報をお届けします✨

2018年4月からの新ドラマ「コンフィデンスマンJP」に出演する長澤まさみさん。月9枠で、久しぶりのドラマ主演を務めることで話題になっています。

役作りで髪をバッサリとカットして、黒髪のショートカットに!大人セクシーな長澤さんのビジュアルにも注目が集まっています。



過去には映画「モテキ」で、髪を短くショートにして、小悪魔女子を好演した長澤まさみさん。

その時も「可愛い♡」と話題になり、再ブレイクのきっかけにもなりました。

ドラマ「コンフィデンスマンJP」の長澤まさみさんの髪型は、その時よりもダークカラーで大人っぽいショートカットが特徴✨

この記事では2018年最新の長澤まさみさんの髪型に注目し、ヘアスタイルの特徴やセット方法について紹介したいと思います!



▼「コンフィデンスマンJP」関連記事✨



2018年最新!長澤まさみさんの髪型

ドラマ「コンフィデンスマンJP」には、長澤まさみさんはダークトーンのショートカットで出演。

ボーイッシュになりがちなショートですが、長澤さんのヘアスタイルは女っぽくてセクシーなのが素敵♡



ダークカラーのヘアスタイルは、エッジの効いたスタイリッシュなファッションとも相性良し◎

カラフルなアイテムと、黒髪ショートとの相性はバグツンです。



ショートカットだと子供っぽくボーイッシュになりがちなショートカットですが、長澤まさみさんみたいな、ツヤ感のある黒髪ショートだと色っぽくて大人な印象に✨

大人セクシーな長澤まさみさん風ショートは、2018年春に大注目の髪型なんです!


長澤まさみ風!黒髪ショートの特徴

ここからは「コンフィデンスマンJP」の、長澤まさみさんの髪型の特徴を解説していきたいと思います。


特徴① 黒髪に近いダークトーン

長澤まさみさんが映画「モテキ」でショートカットを披露した時は、明るいブラウンヘアが主流でした。

2018年に注目したいカラーは、ダークトーン✨

大人っぽくてクールなイメージの、黒髪や黒に近いブラウンにカラーリングするのが、長澤まさみ風ショートの特徴です。


特徴② 分け目はセンター寄りに

長澤まさみさん風の髪型の特徴2つ目は、前髪の分け目。

真ん中に近いパートで分けるのが特徴です。

完全に真ん中で分けるセンターパートは、実は難易度の高い髪型。モード感が強すぎたり、逆にお洒落に興味がない人みたいな地味な印象になってしまうことも…

完全に真ん中じゃないセンターパートよりに分けるのが、ヌケ感やお洒落さを演出できる丁度よい分け目なんです♡


特徴② ツヤ感のあるウェットヘア

長澤まさみさん風の髪型の特徴2つ目は、髪の質感。

まるで濡れているかのような艶感のある、ウェットヘアが断然今っぽい✨

長澤まさみさんみたいなウェットヘアは、スタイリングで演出可能。セットの仕方はこの後に紹介したいと思います。


長澤まさみ風 髪型のセット方法

ここからは、「コンフィデンスマンJP」の長澤まさみさん風ショートカットの、セット方法を紹介したいと思います。


今週末…散歩する侵略者…みてね♡

長澤まさみさん(@masami_nagasawa)がシェアした投稿 -


前髪のセット方法

先ほど紹介したとおり、長澤まさみさんの前髪はセンターよりの分け目がポイント。

完全にセンターパートにするより、少しずらして分けるのが今っぽい✨

前髪はぺたっとさせるより、長澤まさみさんみたいに少し立ち上げるのがオシャレ。

ドライヤーでブローするより、アイロンで巻くほうがセット力が高くてオススメです。


↓前髪のセット方法はこちらの動画がオススメ!
www.youtube.com


ツヤ感を出す方法は?

ドラマ「コンフィデンスマンJP」の長澤まさみさん風髪型のキーポイントは、ツヤ感。

今年はツヤ感のあるウェットヘアがトレンド。艶髪になれるスタイリング剤が豊富に販売されています。

黒髪はウェット系のスタイリング剤との相性が抜群!揉み込むだけで、お風呂上がりのような濡れた質感のヘアスタイルに♡


①おすすめのスタイリング剤 (ワックスタイプ)

一番オススメな、ヘアスタイリング剤はこちら。

オーガニック成分だけでつくられたヘアワックス、ザ・プロダクトです✨

口コミサイトでも大人気!有名雑誌のランキングなどでも1位を獲得している、大人気のウェット系スタイリング剤。

安心感のある優しい使用感で、長澤まさみさんの髪型に近づけるアイテムです。



②おすすめのスタイリング剤 (ミルクタイプ)

続いて紹介するのは、ミルク状のヘアワックスニゼル ドレシア ジェリー

軽いつけ心地なので、ヘアワックスが苦手な方にもオススメ!

美容師の愛用者も多い、プロにも人気のヘアスタイリング剤です。



まとめ

ドラマ「コンフィデンスマンJP」の、長澤まさみさんの髪型について紹介しました✨

この春大注目の、黒髪ウエットショートがセクシーでカッコいい長澤さん。

Fashion Expressでは、コンフィデンスマンの長澤さんの衣装についても紹介しています。ぜひそちらの記事もチェックしてくださいね!


▼こちらの記事もオススメ!▼

fashion-express.hatenablog.jp

fashion-express.hatenablog.jp

fashion-express.hatenablog.jp