Fashion Express

ドラマ衣装&芸能人のファッション情報✨

anone (あのね) 衣装 | 広瀬すず着用アイテム紹介 (リュック・服・ダウンジャケット等)


ドラマ「anone (あのね)」の、衣装情報をお届けします。

2018年1月スタートの水曜ドラマ「anone」で広瀬すずちゃんが着用した衣装について調査し、ブランド名・購入可能なサイトなどの情報を掲載していきます。



anone(あのね)は、昨年「カルテット」が大ヒットした人気脚本家の坂元裕二さんの最新作。

過去に放送され社会現象にもなった「Mother」「Woman」に続く3部作となる作品とのことで、放送前から注目が集まっています!

この記事では、主演の広瀬すずちゃんが着用している衣装に注目し、ドラマに登場するファッションアイテム(服・バッグ・靴)などの情報を紹介していきたいと思います。

最終回まで調査を続けていくので、ぜひ最後までお楽しみください✨



※「anone(あのね)」の衣装については、随時調査中!判明した衣装については順次追記します。知りたい衣装の情報がない場合は再度このページをチェックして下さい。




anone (あのね) 衣装情報

ここからはドラマ「anone(あのね)」衣装情報として、第1話に登場する衣装について紹介していきます。


広瀬すずちゃん衣装

水曜ドラマ「anone」では、ボーイッシュな少女 "辻沢ハリカ" ちゃんを演じる広瀬すずちゃん。

ハズレというあだ名の、ネットカフェで暮らす女の子を演じています。

ハリカちゃんのファッションは、すごくカジュアル。リュックサック・スニーカー・スケボーががトレードマークです。


赤いブラウス

「anone」9話では、彦星くんに会うことになったハリカちゃん。

その時に着ていた可愛いブラウスが特定できました。

ブランド名は、タラジャーモンです。


f:id:Licca28:20180314230557j:plain

TARA JARMON(タラジャーモン)
ローズモチーフブラウス

・マガシークで商品をチェック
・Itokin通販で商品をチェック


花柄のワンピース

彦星君に会いに行くシーンで、広瀬すずちゃんが着ていた花柄のワンピースはこちら。

merlot plus(メルロープラス)の服でした。

チェック×チューリップの柄が、とってもキュートなワンピです♡


f:id:Licca28:20180315182222p:plain
引用:http://zozo.jp

merlot plus(メルロープラス)
チューリップ柄ノースリーブワンピース


黒いリュクサック

ドラマ「anone」で広瀬すずちゃんが使っているのは、黒いのリュックサック。

カジュアルなリュックが、ハリカちゃんの定番ファッションアイテムです✨



ドラマ「anone(あのね)」で、広瀬すずちゃんが使っているのはブラックのボディに青いカラーがポイントのリュックサック。

ネットカフェに寝泊まりしているハリカちゃんのバッグは、大容量のリュックタイプ。

ブランド名を調査しましたが、NIXON(ニクソン)のアイテムでした。


NIXON(ニクソン)
LANDLOCK II BACKPACK

・楽天市場で商品をチェック
・amazonで商品をチェック


アウトドアに大活躍する本格派のリュックサックですが、重い物もラクラク運べるリュックサックは通学にもぴったり♡

男女ともに使用できるユニセックスアイテムなのも魅力です。


白いスニーカー

続いては「anone」で、広瀬すずちゃんが履いている衣装のスニーカーを紹介したいと思います。

下の画像の、右上のすずちゃんが履いている靴に注目です!



大きい画像がなく特定が難しかったんですが、広瀬すずちゃんが履いているスニーカーは、おそらくCONVERSE(コンバース)です。

ドラマの演出上、かなり汚れた感じに加工してありますが、サイドに入ったラインがコンバースのスニーカーと一致✨

広瀬すずちゃんは、紐の色をブルーに変えて履いているんだと思います。

ドラマ「あのね」で広瀬すずちゃんが履いているスニーカーのカラーはホワイト。


CONVERSE(コンバース)
CANVAS ALL STAR

・楽天市場で商品をチェック
・amazonで商品をチェック


広瀬すずちゃんみたいな青い靴紐も、ネットで購入可能です。値段も安いので、自分流にカスタマイズしてスニーカーのオシャレを楽しんでくださいね♡



asics フラットシューレース


デニムパンツ

「anone」の衣装として広瀬すずちゃんが履いているデニムパンツは、caqu(サキュウ)というブランドの服。

同ブランド特有のステッチが確認できたので、確定です✨

デニムは種類が多くて型番の特定は難しいのですが、広瀬すずちゃんが履いていたのはストレートタイプのジーンズでした。


f:id:Licca28:20180110235612j:plain

caqu(サキュウ)
FSレギュラーストレート デニムパンツ

・楽天市場で商品をチェック
・amazonで商品をチェック


グレーのカットオフパーカー

続いては「anone」のインスタの画像で、広瀬すずちゃんが着ていた衣装を紹介します。

第1話でも広瀬すずちゃんが着用していた洋服です。



カットオフされた半袖デザインが特徴の、ロゴパーカーはこちら。

人気のカジュアルブランド、RNA(アールエヌエー)のアイテムでした。


f:id:Licca28:20180111001422j:plain
引用:http://zozo.jp/

RNA(アールエヌエー)
Wカレッジロゴ リメイク プルオーバーパーカー


ブルーのダウンジャケット

ドラマ「anone (あのね) 」では、衣装としてブルーのアイテムを着用していることが多い広瀬すずちゃん。

アウターのカラーも青なんです♡



こちらの青いダウンジャケットについて調査しましたが、おそらくUNIQLO(ユニクロ)じゃないかな〜と思います。

メンズアイテムですが、かなり似たデザインのジャケットがありました✨



まだ確定ではありませんが、役柄的にもプチプラアイテムを着ている可能性が高いので、ユニクロが有力です。

UNIQLO(ユニクロ)の商品ページはこちら


青いボーダーのニット

広瀬すずちゃんは、「anone (あのね) 」ではこちらのニットを着用予定✨

青いボーダーのデザインが可愛いニットです。



こちらのボーダーのニットのブランド名は、現在調査中。懐かしい感じのデザインなので、古着の可能性も高いかな〜と思っています。

ブランド名が判明したら、改めてご報告します!


スケボーのイラスト

「anone」の衣装情報ではないのですが、広瀬すずちゃんが演じるハリカちゃんのスケボーについて紹介します。

すずちゃんのスケボーにはイラストが書いてあるんですが、「見覚えあるなー」と思ったら、スイスの画家、パウル・クレーの作品でした。

タイトルは「忘れっぽい天使」

子供の頃の記憶をなくしていたハリカちゃんの境遇にかけて、この絵をチョイスしたとしたら流石。


↓谷川俊太郎さんの詩集の表紙になっている絵です。


↓クレーの絵をモチーフにしたバッグもありました。

FRAPBOIS(フラボア)クレーザトート



番宣出演時の衣装

「スッキリ」「ヒルナンデス」の衣装

1月11日には、ドラマ「anone」の番宣のため番組ジャックした広瀬すずちゃん。

その時に着ていた衣装についても調査しました✨



広瀬すずちゃんはデニムのセットアップに、ストライプのワンピースを重ね着してコーディネート。

モード感のあるスタイリッシュな着こなしが、ショートカットになったすずちゃんにすごくお似合いでした。

こちらの服のブランド名は、すべてsacai(サカイ)です。



Sacai - デニムトップス - women - コットン



Sacai - ストライプ シャツワンピース - women - コットン



Sacai - ハイウエスト デニムキュロット - women - コットン


まとめ

ドラマ「anone (あのね)」の、広瀬すずちゃんの衣装情報をお届けしました。

あのねでは、ボーイッシュな少女を演じている広瀬すずちゃん。メンズライクなカジュアルファッションも完璧に似合っているのは流石✨

Fashion Expressでは、今後も「anone」の衣装をチェックしていきます。ぜひ次回もお楽しみに。


▼こちらの記事もオススメ!▼

↓ [anone (あのね) ] 広瀬すずちゃんの髪型
fashion-express.hatenablog.jp

↓ [今夜くらべてみました] 広瀬すずの衣装
fashion-express.hatenablog.jp



「none (あのね) 」衣装情報は、Twitterでもリアルタイムで配信中!