Fashion Express

ドラマ衣装&芸能人のファッション情報✨

「99.9」金沢のロケ地まとめ!松本潤さん・木村文乃さんも訪れたロケ場所を紹介 (観光地・旅館など)

ドラマ「99.9」の、金沢のロケ地について紹介します。

2018年1月スタートの新ドラマ「99.9 刑事専門弁護士」の予告編を見ていたら、見覚えのある金沢の景色が✨

金沢出身の私が、家族の情報なども参考に「99.9」の金沢のロケ場所について徹底調査しました!

ぜひ松本潤さんや木村文乃ちゃんも訪れた、ロケ地を訪問してみてくださいね。



※この記事は予告編を元に執筆しています。ドラマ放送後に他のロケ地も判明したら、順次追記していきます。




↓「99.9」の衣装についても紹介中です!

fashion-express.hatenablog.jp

fashion-express.hatenablog.jp


「99.9」金沢のロケ地はココ!

まずは「99.9」の金沢のロケ場所が、分かるこちらの動画をご覧ください!

公式HPにUPされているドラマの予告動画です✨


www.youtube.com


ロケ地① 金沢城公園(予告編 0:26)

まずは「99.9」予告編の、0:26の画面に映っている金沢のロケ地を紹介します!

松本潤さんと青木崇高さんが話をしているのは、金沢城公園。金沢観光の定番観光スポットです✨

松潤さんたちの左側に映っているのが、金沢城です。


www.kanazawabiyori.com


ロケ地② 鼓門(予告編 0:28)

続いては、「99.9」予告編の、0:28の画面に映っている金沢のロケ地を紹介。

松本潤さんが振り返って見ているのは、金沢駅にある鼓門

現代的な建築の前にそびえ立っている木造の門が、金沢のランドマーク「鼓門」です。

金沢駅は "世界で最も美しい駅14選"にも選ばれており、観光客は必ず訪れる人気スポットです✨


matcha-jp.com


ロケ地③ 梅ノ橋(予告編 0:29)

次に紹介するのは「99.9」予告編の、0:29の画面に映っている金沢のロケ地。

松本潤さん&木村文乃さんが歩いているの橋は、梅ノ橋

金沢市の人気観光地、ひがし茶屋街の近くに架けられている歴史のある橋です。

風情のある佇まいの橋なので、ドラマや映画のロケ地としてもよく使われるスポット。

映画「舞妓Haaaan!!!」や、昼ドラ「花嫁のれん」でもロケ場所として使用されていました!


kanazawa-tourism.net


ロケ地④ ひがし茶屋街(第1話 ラスト)

ドラマ「99.9」第1話のラストシーンにも金沢の景色が映っていたので、ロケ地情報追記しました✨

一番最後のシーンでは、金沢の街を歩いていた松本潤さん。

歩いているのは金沢屈指の観光地、東山ひがし茶屋街でした。

松潤さんの右後ろに映っていたのは、金沢の人なら誰でも知っている有名な和菓子屋さんの「森八」さん。

ひがし茶屋街には2店舗ある森八さんですが、Googleのストリートビューで周辺の景色を確認した結果、松本潤さんが歩いていたのはひがし三番丁店の前でした。


www.morihachi.co.jp


↓Googleストリートビューの画像です。松潤さんが歩いていたのと全く同じ町並みです!


↓「森八」さんのお菓子はネットでも購入可能です。


≪森八≫ 銘菓撰 壱


ロケ地⑤ 旅館「滝亭」(第2話)【NEW!!】

既に放送済みの「99.9」の最後に放送された第2話の予告編に映っていた旅館が判明!

ずっと探していましたが、旅館の公式HPで紹介されているのを発見✨

金沢駅から車で30分くらいの場所にある「滝亭」さんという旅館でした。


金沢犀川温泉 川端の湯宿「滝亭」


↓撮影情報については、旅館のブログで確認できます。

takitei.exblog.jp


ロケ地⑥ 「金沢地方検察庁」(第2話)【NEW!!】

口コミ情報で、「金沢地方検察庁」でもロケをしていたとの情報あり!

映像や画像ではまだ確認できていないので確定ではありませんが、おそらく第2話に登場予定です✨

※放送後に確認しましたが、ドラマに登場していました。松本潤さんが青木崇高に会いに行った金沢の裁判所がここでした。


www.kensatsu.go.jp


ロケ地⑦ 「古民家カフェ蓮月」(第2話)【NEW!!】

金沢の情報ではないのですが、第2話のロケ地についてのTweetを見つけたので紹介します。

大田区池上にある「古民家カフェ蓮月」さんというカフェも、第2話に登場するそうです。

※放送後に確認しましたが、木村文乃さんが被害者の妹と話をしていたカフェが蓮月さんでした。



まとめ

ドラマ「99.9」の、金沢のロケ地について紹介しました!

新たなロケ地情報が判明したら、随時情報を追加していきます。

松本潤さんや木村文乃さんも訪れた金沢。歴史や文化を感じられる素敵な場所なので、ぜひロケ地訪問してみてくださいね!


↓「99.9」の衣装についても紹介中です!

fashion-express.hatenablog.jp

fashion-express.hatenablog.jp