Fashion Express

ドラマ衣装&芸能人のファッション情報✨

ドラマ「砂の塔」菅野美穂のバッグは?トートバッグ、ショルダーバッグのブランド名

Fashion Expressライターのリカです!

菅野美穂さん主演の金曜ドラマ「砂の塔」、皆さん楽しんでいますか??

私は女同士牽制し合うタワマンの人間関係が怖くて、フィクションだとは分かりつつもドラマを直視できず、怖いものみたさの精神でおっかなびっくり楽しんでいます 笑

今回紹介したいのは、ドラマ砂の塔に登場する、菅野美穂さんのバッグ

ママでも普段使いしやすい、かわいいトートバッグやショルダーバッグが登場するので、ぜひファッションの参考にしてくださいね♬

オレンジ色のフェルトトート

まずはドラマ「砂の塔」で、菅野美穂さん演じる亜紀が普段使いしている、オレンジ色のトートバッグから紹介したいと思います!

f:id:Licca28:20170310205539j:plain
引用:http://www.tbs.co.jp/

星型のパンチングがすごくかわいいこのトートバッグ。レザーのように見えますが、実はフェルト素材のバッグなんです♪

SACという、バッグ専門ブランドのアイテムです。

SAC(サック)
フローレス

wear.jp

暖かい素材のオレンジのフェルトがこれからの季節にぴったり♪星型の穴がアクセントになっていて、とても可愛いバッグですよね!

A4サイズの大容量なので、マザーズバッグにもぴったり。書類も入るサイズなので、カジュアル志向のOLさんも重宝しそう♬

SACからは、子育て中のママも使いやすいトートバッグが沢山販売されています!ぜひチェックしたいブランド☆

ウォレット型ショルダーバッグ

f:id:Licca28:20170310205539j:plain
引用:http://www.tbs.co.jp/

砂の塔で、菅野美穂さんがショルダーバッグとして使用しているカバンがこちら♪

上の画像だと、肩ひもの部分しか見えませんが、白いウォレット型のミニバッグです!菅野美穂さん演じる亜紀は、セカンドバッグとして大きなトートバッグと一緒に持っている場面が多いです♬

後ろから見た写真はこんな感じ。

f:id:Licca28:20170310205539j:plain
引用:http://www.tbs.co.jp/

内側が水色なのがかわいいデザイン♥ こちらのショルダーバッグは、ネットショップで購入可能です♪

f:id:Licca28:20170312004538j:plain

菅野美穂さんは、ドラマ内でママ友達とのランチ会の時にも使っていましたが、ちょうど携帯電話が入りお財布代わりにも使えるので、ちょっとしたお出かけだけでなく、立食パーティー等でも大活躍しそう◎

f:id:Licca28:20161118182951j:plain

水色の裏地がアクセントになっていて素敵♥ さりげなくオシャレさをアピールできちゃう嬉しいアイテムです。

お値段もお手頃で、税込み9,612円!!

砂の塔の菅野美穂さんの衣装は、お手軽で真似しやすいのも魅力♬ セレブママ友たちのファッションは、なかなか真似しにくいですが・・・(;´∀`)

大容量の帆布トートバッグ

f:id:Licca28:20170310205539j:plain
引用:http://www.tbs.co.jp/

続いては、紅葉狩りのシーンで菅野美穂さんが持っていた、トートバッグを紹介します♪

大容量のトートバッグは、マザーズバッグとしても重宝する便利なアイテム。さらに丈夫な帆布素材であれば、使い勝手が良く普段使いできるのが嬉しいですよね!

そんな願いが全部叶っちゃうのが、このHeMのトートバッグなんです♡

HeMはお洒落なカジュアル系女子に大人気の、バッグブランド。デザインだけでなく、ガンガン使える丈夫さや、機能性にも定評のあるブランドです。

裏地や内ポケットの作りにまでこだわったトートバッグは、デイリーユース用の定番アイテムとして重宝しますよ◎

HeM(ヘム)
キャンバスロゴ トートバッグ

f:id:Licca28:20161119231108p:plain

お得な2wayバッグ

f:id:Licca28:20170310205539j:plain
引用:http://www.tbs.co.jp/

続いては、お兄ちゃんの学校の面談に行くときに、菅野美穂さんが持っていたバッグを紹介します。

学校に行くシーンなので、いつもより少しシックなファッションの亜紀。バッグもファッションに合わせて、落ち着いた色合いのものをコーディネートしています。

このバッグは、オレンジのバッグと同じ、SACというブランドのアイテムです♬

f:id:Licca28:20161121144542j:plain

このバッグ、実はインバッグ付きの2WAYのトートバッグなんです♪バッグが2つ付いて、6,900円なのでとってもお得な商品☆

ただ残念ながら、かなりの人気商品のため全ての色が売り切れ( ;∀;)

チャムスのパスケース

バッグではありませんが、菅野美穂さんがドラマ内で使っているパスケースもかわいかったので、紹介したいと思います。

鳥の形がキュートなこのパスケース、CHUMS(チャムス)というバッグブランドの商品です♬

CHUMS(チャムス)
ブービー パスケース

こんなにカワイイ形のパスケース、珍しいですよね!ナイロン素材なので水や汚れにも強く、機能的なのも嬉しい♬

キュートな形に、お子さんも喜ぶこと間違いなし!通勤通学にはもちろん、ママにもおすすめのアイテムです☆

ママ友たちのバッグは?

ここまでは、菅野美穂さん演じる亜紀の衣装のバッグを紹介してきましたが、ママ友達の高級バッグも気になりますよね・・・

あわせてご紹介したいと思います♪

ホラン千秋のバッグ

まずはスタイル抜群で美人な、ホラン千秋さんのバッグから♪

高級ブランド「プラダ」のバッグを使用しています!カナパは定番のデザインですが、スタッズ付きのタイプは少し個性的で他の人との被り率が低いのでオススメ♡

PRADA(プラダ) CANAPA

f:id:Licca28:20170312004716j:plain

松嶋菜々子のバッグ

ママ友ではありませんが、友人の松嶋菜々子さんが持っているバッグはこちら♪

松嶋菜々子さんらしい、上品なデザインのバッグです!ブランド名はフェンディ。ベーシックなデザインなので、使いまわしの幅が広いのが嬉しい♥

FENDI(フェンディー)
ピーカブー

商品詳細はこちら!

f:id:Licca28:20161025212827j:plain

松嶋菜々子さんは、砂の塔でこちらのバッグも使用しています。

ブラウンが秋らしい、トレンド感のあるデザインのショルダーバッグです♫ブランドはトッズ。

TOD'S(トッズ)
MINI DOUBLE T CROSSBODY BAG

http://store.tods.com/Tods/JP_EN/categories/Woman/Autumn-Winter/Bags/Tod%E2%80%99s-Double-T-Bag/Tod%27s-Mini-Double-T-Crossbody-Bag/p/XBWAMUJT100TOPS018store.tods.com

まとめ

ドラマ「砂の塔」の、菅野美穂さん演じる亜紀のバッグについて紹介しました♬

キュートなママ役の菅野美穂さんが使っているバッグ、ぜひ普段使いで真似したいですね!!

ストーリーも衣装にも注目のドラマ「砂の塔」。今後の展開も要チェックですよ◎